 


2010年9月の出荷予定  

コメント返信ペースがしっかりなんちゃらっぽく戻ってしまい、申し訳ないですm(_ _)m
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

9日
HGUC デルタプラス
HGUC ボールツインセット

16日
HG アルカリハルート

22日
HG ラファエルガンダム
MG ガンダムデスサイズ(EW版)

27日
HG ビギニングガンダム
HG Hi-νガンダム(GPBカラー)



可変2機に棺おけにキワモノに主役機と盛りだくさんですねー^^

今週はデルタプラスに球。いきなりとばしてくるぜぃ。
ゼータ系と丸いものに目がない私としては是非購入したいところ。
今思うと、ボールが急に発売決定になったのはRGザクに蹴られるためだったんですね、わかります。

OO系は最新電池と手。
ラファエルはまだ隠しギミックがあるようで、出荷日が劇場公開後となっています。
ついに明かされるティエリア最後のお楽しみ要素。
いつもほんと楽しませてくれますなぁ^^今回もガンダム4機で1番の楽しみです^^
ネタバレ要素も含むキットになると思われますので、気にされる方は購入・開封にはお気をつけください。

後はデスサイズとビギニング系。
ビギニングは一応HGの新シリーズということでいいのかな?

ここでまたビギニングに関して少し・・
せっかく「ガンプラの作る楽しみ」を教えるアニメの登場MSを出すんだったら、今回のHi-νのようなカラーリング変更だけのものは商品化せずに自分で塗装させたらいいんじゃないかと思ったり。
そういう楽しみ方も出来るのがガンプラでしょ?
オリジナルカラーにしたり小改造したりも劇中で楽しそうにしていたら、結構挑戦しようとする方多いと思うんですけどねぇ。作り方はホームページとかに載せたりしたら技術や知識ののない方も大丈夫ですし。
そのぐらいして始めて、ガンプラの宣伝企画として効果的な意味を持つような気がします。
正直このあたりは少し疑問に感じますなぁ^^;

まぁそうは言っても、小さなお子様や私のようなヘボモデラーにはありがたいラインナップなんで全然いいんですけどね^^;
白黒Hi-νもかっこよさそうですし^^

今月も大量。
でもそろそろ我慢しないと積みプラが天井に突き刺さる頃^^;
どれをとりどれを後回しにするか難しいところですなぁ^^;

楽しみです^^

PGストフリなど 

今月の模型誌情報。友人からメールきました。

12月
PG ストライクフリーダムガンダム


ガンプラ30周年記念を締めくくる今年最後のビックアイテムはPGストフリとのこと。
フリーダムかストフリはすぐに出るだろうと思ってたんで、それほど驚きはありませんね。
デザインアレンジはカトキハジメさんが担当。きっとめちゃくちゃかっこいいんでしょうなぁ^^
今回は特に人気のあるMSですから、ダブルオー以上に馬鹿売れしそうですね^^
私は今のところ購入する予定はありませんが、店頭や他のサイトさんで見るのが楽しみです(他力本願^^;)

後、ホビージャパンの12月発売分にHGダブルオークアンタの追加装備(?)のGNソードⅣフルセイバーなるものが付属するみたいです。
これはMSV?劇場版では登場しないのかな?



「舞台裏の怖い話」
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
どうやら私だけでなくかなり多くの方が、同じ箇所を破損してらっしゃるようで^^;
壊れやすいみたいですね。
「ウチのダブルオーはまだ無事!」という方はお気をつけくださいm(_ _)m


[チャリティ]実物大ガンダム立像のパーツを手に入れよう!
オークションでチャリティ募金資金を集めようという企画。
実物大ガンダムのパーツはどうやら45万円で落札されたようです。
このパーツでこの値段・・落札された方の目的は募金の方にあるのかもしれませんが、それにしてもすさまじい価格ですなぁ。
この調子で何年かかけて全パーツ売ったら世界中の子供さんが救えるんじゃないか、なんて思っちゃいますね。現実世界でもガンダムが人を救う・・いちガンダムファンにとってこれほど嬉しいことはありません(上手いこと言えた? 爆)
ほんと素晴らしい企画だと思います^^
9月もするそうですので、またいくらになるか楽しみですね^^



400万・・1
ガンダム 「45万か・・」
BBガンダム 「すごいね・・」



400万・・2
BBガンダム 「君ってさ一応30周年ガンダムだよね?」
ガンダム 「そうだけど・・何?」
BBガンダム 「いや、別に・・」
ガンダム 「・・・」



400万・・3
BBガンダム 「あのさ・・」
ガンダム 「ボクは売れねぇよ?」
BBガンダム 「まだ何も言ってないじゃん。」



HGUCグフカスとか 

お盆休みって意外と忙しいですよね?

あるあるorねーよ?



456さんとザビーネさんに教えていただきました^^

11月
・HGUC グフカスタム
・RG シャア専用ザク
・HG ブレイブ(一般機)
・HG ブレイブ(指揮官機)
・HG ダブルオーライザー(コンデンスタイプ)


グフカス待ってました!
ユニコーンものがドシドシ出る中、予測不能のドッキリ発表。
これもガンプラ30周年の力でしょうか^^
これを機にノーマルグフももう一度作り直して発売して欲しいですなぁ^^

OOHGからはブレイブにダブルオーコンデンスタイプ。
劇場版のPVにちらっとダブルオー出てましたが、まさかコンデンサーで動くタイプとは。
クアンタが完成するまでの繋ぎに乗るんでしょうね^^
またボロシアの時みたいなワクワク感を楽しめそうですなぁ^^

色々と楽しみです^^



シャアズゴ 「そうそう・・」


シャア専用カップ麺1
シャアズゴ 「この間噂のシャア専用カップ麺を調達してきたぞ。」
シャアゲル&ザク 「「おおーっ!」」



シャア専用カップ麺2
シャアゲル 「史上最小のプラモ付属か・・こりゃすげぇ。」




ってことでシャア専用カップ麺。
小さなクリアのガンプラがついていて、種類はシャアザク、シャアズゴ、シャアゲルの3種類。
まだ作ってませんが、小さいわりに色分けも少し出来ていて結構満足できそうな感じです^^
ちなみにカップ麺の味は・・







シャア専用カップ麺3
シャアザク付属のものがチリトマト味



シャア専用カップ麺4
シャアゲル付属のものがチーズチリトマト味



シャア専用カップ麺5
そしてシャアズゴ付属のものが辛さ3倍チリトマト味となってます。



シャア専用カップ麺6
シャアズゴ 「なんか私のだけやばそうじゃね?辛さ3倍って・・
シャアザク 「確かに・・」
シャアゲル 「それぞれ食べるのは自己責任な。」
シャアズゴ 「え?」



シャア専用カップ麺7
シャアズゴ 「・・・・・・・・・・・・・・」



シャア専用カップ麺8
シャアゲル 「逃げるな。」




辛いの苦手ですが、頑張って食べます^^;

コメント&拍手レス遅れています。申し訳ありませんm(_ _)m
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

では!





シャア専用カップ麺9
シャアゲル 「通常の3倍速く動く赤い彗星を見たときの連邦ってこんな感じだったんだろうな・・」
シャアザク 「・・・」



2010年8月の出荷予定 

5日
・MG ジ・O
・HG ダブルオークアンタ
・BB戦士 真・豪華 龍装 劉備ガンダム
・MGフィギュアライズ 仮面ライダーW

19日
・HGUC ジム改

26日
・HG ガンダムサバーニャ
・BB戦士 真 太史慈ドム
・BB戦士 真 除晃サーベント

今月も魅力的なものばかり^^

目玉はプラモ的にはジ・O、話題的にはクアンタ・・かな?
どちらももう発売してますね^^

サバーニャは月末。
劇場版OO系は9月にも2つ発売しますし、2週間に1つぐらいのペースで出ることになるんですねぇ^^
楽しみですなぁ^^


でも・・クアンタを買ってしまったら劇場版を集めるのが止まらなくなる気がしますなぁ。
そうなると集め始めてるユニコーン系は・・うーむ・・



2010年8月の出荷予定1
カチャ・・
セラヴィー 「おい、」



2010年8月の出荷予定2
セラヴィー 「そこをどけ。」
ケルディム 「やめとけって!」





そうそう、遅くなってしまいましたが、休止中に40万HIT達成してたみたいです。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

そしてすみません^^;
50万HITは更新継続しながら迎えたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

激暑「秋も頑張るぜ。」 

またスポンサー様(!?)のザビーネさんから情報をいただきました^^;
いつもありがとうございますm(_ _)m

ついでに他の新商品も自分用のメモに。

9月
・MG ガンダムデスサイズアーリー
・HG ビギニングガンダム
・HG ガンダムハルート
・HG ラファエルガンダム
・HGUC ボール(ツインセット)
・HGUC デルタプラス

10月
・MG リゼル(10月であってたかな?^^;)
・HGUC シナンジュ
・HGUC Hi-νガンダムGPBカラー

9、10月のBB戦士以外のプラはこのぐらいかな?

この後もベアッガイとか発表ありますが、それはまたいつか。
8月は出荷予定日発表が迫ってるのでこれまた保留。
噂によると5日にクアンタとかジ・Oとか出るみたいです。

ガンプラ30周年ちょっと気合入りすぎじゃないでしょうかね^^;
このままだと積みプラが私を部屋から追い出しますよ?バンダイさん。

いや、すごくいいことなんですけどね^^;
もう何がなにやら^^;



今年は激暑らしい・・2
じろー 「とりあえず私の製作ペースを考えると現実的に欲しいものすべての購入は不可能。となると買うのをしぼることになる・・ユニコーン系かそれともOO系か・・」



今年は激暑らしい・・1 
じろー 「いや、待てよ・・それだとユニコーン系でもOO系でもないものは・・うーむ・・」
ケルディム 「刺さりながら何ブツブツ言ってるんだ・・」




MGジ・Oと愉快な仲間達 @静岡ホビージョー2010 

「誰よりも遅く不正確な情報をお届けします。ガンプラ情報ブログ、なんちゃら劇場。」

静岡ホビーショーてっきり来週だと思ってました^^;
家に帰ってPC見たらびっくり^^;

さてさて、っということで毎年この時期恒例のホビーショー。
夏のアイテムはやっぱりすごかった^^


・MG ジ・O(今夏)
そうきたかっ!これは予想してませんでした!
今年はガンプラ30周年であるとともにZガンダム25周年でもあるので、その記念にということのようで^^
なにせあぁいう体型ですからどのぐらい動くのか興味深々です^^
ただ、12600円という価格はボーナスシーズンとはいえ胃に悪い^^;
まぁその分のボリュームと満足感はありそうなので文句は言えませんけどね^^;

・HGUC ジム改(8月)
え・・・あ、まだ出てなかったんですね^^;
ええい、そんなことよりジムキャノンはまだかっ!

・HG ダブルオークアンタ(8月)
・HG ガンダムサバーニャ(8月)
・HG ガンダムハルート(9月)
・HG ラファエルガンダム(9月)

劇場版が公開される頃にはすべてのガンダムが揃う・・・本命は9月か・・・。
この調子だと10月に新型ジンクス、11月にグラハム機、12月にラスボス機ってな感じで年内に結構な数のキットが出そうな予感。
そういえば劇場版が落ち着くまで外伝のMSはまたお休みですかねぇ。

・HGUC シナンジュ(参考出品)
・HGUC デルタプラス(参考出品)
・HGUC ギラ・ズール アンジェロ機(参考出品)

まだ参考出品ですが、ユニコーン系も順調に発売していく模様。
今秋にDVDとBlu-ray第2巻が発売しますので、これもそれにあわせての発売ですかね。
劇場版OOと同じような時期ですが、新作同士潰しあいになったりは・・・しないかな^^;
この頃になるとなんちゃら劇場もどちらのシリーズを中心にしていくか考えないといけませんなぁ。

・1/144 ビギニングガンダム
なんだかよくわからないアイテムですが、どうやら「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」という謎のアニメが放送されるとのこと。
リンク先によると「世界に誇るガンプラの大いなる夢を届けるアニメーション」とのこと。
意味がわからん。大好きだ。
一昔あった、プラモ狂四郎みたいな感じでしょうか?
まぁベイブレードや遊戯王も元々はおもちゃから出来たアニメですから、ガンプラのアニメがあってもまぁいいですよね、うん。
おこがましい言い方になりますが、なんだかなんちゃら劇場っぽい悪ノリ(爆)
最高です。どんどんやりなさい。

・MGフィギュアライズ 仮面ライダーW
今度は仮面ライダー!?
まぁ考えてみれば悟空よりガンダムに近いですし、そんなに驚くことでもないですよね^^
最近のライダーは見る層も随分広がってるようなので、むしろこれまでプラモがなかったのが不思議なぐらいです。


発売時期は不明ですが、ガンダムの次のRGはシャアザクとの噂^^
その次はギャンあたりどうっすか?バンダイさん。

やっぱり今夏は大賑わい^^
楽しみです^^

2010年5月の出荷予定と愉快な仲間たち 

5月10日・・・後藤さん。。。

・・・老いたな、私も。


10日
BB戦士 真 董卓ザク
BB戦士 真 夏候惇ギロス
BB戦士 真 夏候淵ダラス

19日
HGFC Gガンダム
HG アイズガンダム

27日
MG 武者ガンダムMk-II
BB戦士 真 呂布トールギス

28日
HG 新劇場版 エヴァ初号機(破)

(29日 ROBOT魂 リボーンズガンダム)


お、意外と少ないですねぇ。夏の嵐の前の静けさ?

プラモでは完全新規はGガンのみですかね。
お値段1890円と1/144にしては高いほうですが、コアランナーが分離したりコクピットが開いたりとなんだかすごそうなキットですな^^
リアスカートも動くようで可動面もバッチリとのこと。
HGFCシリーズは今後どこまで発売してくれるんでしょうねぇ。
ゴッドやマスター、ノーベルやシュピーゲルぐらいはいつか出してくれる気がしますが、問題となるのはデビルが出るかどうか^^;
出ても私は絶対に買いませんが、知人に全力で勧めて殴られるぐらいはしますよ、バンダイさん。

今月のMGは武者MK-Ⅱ。
ベースキットはMK-ⅡのVer.2.0で金色の部分はメッキパーツと豪華仕様。
これもかっこいいですねぇ^^
武者頑駄無よりスマートでちょっと西洋っぽい印象を受けます^^
この調子でリアルナイトなんかも出して欲しいんですが・・・ガンダム無双に出てないから無理ですかねぇ^^;


ザビーネさんからいただいた情報も含めて今夏の気になるものを適当に^^

6月
MG フルアーマーガンダム
HGUC ZZガンダム
HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ
ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3
SDX キャプテンガンダム

7月
MG Vダッシュガンダム Ver.Ka
MG Vコア・ブースター Ver.Ka
RG ガンダム
HGUC ガンプラスタートセット(ガンダム&量産型ザクII)アニメカラー
HG ガンダムアストレア
BB戦士 ストライクガンダム&フォースインパルスガンダム
ROBOT魂 デナン・ゲー
ROBOT魂 ターンエーガンダム(ナノスキンフィニッシュVer.)
ROBOT魂 カプル

8月
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
ROBOT魂 テナン・ゾン
G.F.F.N. フルアーマーユニコーンガンダム
S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ
S.H.フィギュアーツ ポートガス・D・エース

9月
ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン
ROBOT魂 ジムスナイパーII
FORMANIA サザビー

開いた口がずっと満月。
ガンプラが熱いです。でもROBOT魂のほうがもぉっーと熱いです。
もはや何を基準に選んでるのかよくわかりません^^;
テナン・ゾンのキット化なんてもう一生見られないと思ってましたよ^^;
今のROBOT魂ならラフレシアがキット化されても驚きませ・・・いやそれはないか^^;
椅子から転げ落ちます^^;

そういえばガンプラ30周年の割には完全新規のMGが発表されませんなぁ。
今年はHGFCやRGみたいな1/144で責めるということなんでしょうかねぇ。
お祭り年でMGで盛り上がれないのはなんだか寂しい気がします。
今月のホビーショーに期待ですな^^

これからも楽しみです^^



コメント&拍手コメ返信いつも以上に激しく遅れています。
申し訳ありません。もう少々お待ちくださいm(_ _)m

2010年4月の出荷予定 

<出荷日>

15日
HGAW ガンダムX
BB戦士 真 曹操ガンダム 
BB戦士 真 孫権ガンダム
BB戦士 真 部隊兵
BB戦士 真 白銀流星馬
ROBOT魂 ガンダムF91
SDX マスクコマンダー

22日
HG 武器セット(ガンダムアストレア タイプF付属)
BB戦士 真 三国伝三位一体セット
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

28日
MG ウイングガンダム
BB戦士 アレックス&GP01Fb
BB戦士 真 公孫サンイージーエイト

(ROBOT魂とSDXは出荷日間違ってるかも^^;)


どこかのサイトさんでROBOT魂やSDXも出荷は発売日の2日前と書いてあったので、今回はそれにあわせてみました。

今月は三国伝のアニメが始まるということで、BB戦士が盛りだくさんですなぁ。
通常版よりも付属品が増えてるようですので、これから買われるという方にはこちらのほうがいいかもしれませんね^^

今月の目玉はなんといっても新シリーズ一発目のHGAWガンダムXでしょうなぁ^^
アニメほとんど知りませんが、これは興味深々です^^
記念に購入予定^^

MGからはウイング。出てなかったのが不思議^^;
目がVer.kaに慣れすぎてどのぐらい違うのかと思えば、うーむ、こりゃ別物ですな^^;
こっちはアニメ準拠。綺麗にまとめられてそうですね^^

後はOOHGからは武器セッ・・・
あんまり言うと怒られそうなので今日はこの辺で失礼します^^;

2010年3月の出荷予定  

デジカメの充電器消失事件。
えらいこっちゃで。


4日
メガサイズモデル 1/48 ガンダム
BB戦士 張苞ガンダム
MG 超野菜人孫悟空

11日
MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム(HDカラー+MS CAGE)
HGUC ロト(ツインセット)
HGUC F2ザク(連邦仕様)

13日
FORMANIA νガンダム

18日
HGUC リゼル(隊長機)

20日
ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム

25日
MG ガンダムver.2.0(チタニウムフィニッシュ)
新劇場版 エヴァンゲリオン初号機「破」版(覚醒Ver.)

27日
ROBOT魂 ギラ・ズール
ROBOT魂 スターク・ジェガン


お久しぶりです^^;
正確にはもう見つかりました。今充電中です^^;

さーてでは今月の出荷予定。
相変わらず多いけど、意外と地味なラインナップ?
今月まではユニコーンが熱いです^^

目玉は人によって違う感じですね。
でもバンダイからしたらプラモじゃないけどFORMANIA νガンダムかな?
これめちゃくちゃかっこいいですよねぇ。
プラモやフィギュアでは味わえない「メカとしての」ガンダムの魅力。
少年じろーの心をつかむには十分すぎるアイテムです^^
でもおっさんじろーの財布にはきついお値段^^;
泣く泣くスルーします^^;

新シリーズというとメガサイズガンダムがもう発売してますね^^
1/60でもあの大きさですし、1/48ともなると大迫力なんでしょうなぁ^^
一家のマスコットになりそうですね^^

MGのユニコーンは一部新規パーツで発売する模様。
脚や腰の可動範囲が増えたり、頭部にバルカンがついたりするみたいです。
・・・悔しくなんてないです。この野郎うまい商売しやがってなんて思ってないです。えぇ、ちっとも。

HGUCからは連邦F2ザクに隊長リゼル、それにロト。
どれも魅力ですなぁ^^
今月こそは1000万円当ててやる。

楽しみです^^





コメント、拍手コメ返信遅れています。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

本気と書いてバンダイと呼ぼう 

本気と書いてバンダイと呼ぼう1
ナイト 「・・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう2
ナイト 「・・・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう3
ナイト 「!?」



本気と書いてバンダイと呼ぼう4
ナイト 「ちょっと!あなた!落としましたよ!」



本気と書いてバンダイと呼ぼう5
ナイト 「行っちゃった・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう6
ナイト 「大切なものだろうに・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう7
ナイト 「名前書いてないな。」



本気と書いてバンダイと呼ぼう9
ナイト 「中に書いてるかな・・・ん?」



本気と書いてバンダイと呼ぼう8
ナイト 「こ、これはっ!?」








ということで今月の模型誌情報。
ガンプラの新作情報が出回ってますね^^


・MG ウイングガンダム(4月)
・MG 武者ガンダムMK-Ⅱ(5月)

・HGUC ZZガンダム(6月)

・HG ガンダムX(4月)
・HG ゴッドガンダム(5月)

・HG ガンダムアストレア TYPE-F(4月)
・HG 1(アイ)ガンダム(5月)
・HG アヴァランチエクシア(6月)

・FORMANIA サザビー

・SDX キャプテンガンダム



バンダイに何が起きた^^;
ガンプラ30周年恐るべし。
なんかもうすでに今年お腹一杯です。

謎のHG。ついにUC以外の過去作からもHGが発売される模様^^
シリーズの名前はHGAUCでいいのかな?(High Grade Across the Universal Century)
ナンバリングはHGUCの続きみたいです。
ラインナップは4月にガンダムX、5月にゴッド。
・・・あえて言おう、どちらも見てないと!^^;
MSはだいたい知ってるんですが、お話はほとんどわかりません^^;
この機会に見ましょうかね^^;
今後のラインナップにも期待です^^ターンエーとか来ないかな^^

HGUCからはついにZZ!
なかなか出さないと思ったら30周年においておいたということでしょうか^^
ユニコーンからは情報なし。
DVD、Blue-ray2巻が発売するまでとりあえずお休みですかね。

MGはウイングに武者MK-Ⅱ。
驚きだらけの今回のランナップの中、これはまだ予想の範囲内ですかね。
それでもいつもの模型誌ならめちゃくちゃびっくりしてるところ^^;
武者MK-Ⅱまで出るとは、ナイトも期待しちゃっていいんですかね?バンダイさん。

HGOOからはMSVが続々と。
劇場版までの繋ぎとは言わせないラインナップ^^
アストレアにはGNピストルやキュリオスのミサイルなどの武器もセットになってるという噂です。
MSVも嬉しいんですが、金ジムやGNグラッグやガガも忘れないであげて^^;

今年のバンダイは一味も二味も違う^^
楽しみです^^










本気と書いてバンダイと呼ぼう10
ナイト 「何これ・・・」


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

