スポンサーサイト 


RG第5弾はフリーダム! 

KOUさんに教えていただいたのですが、RG第5弾はフリーダムらしいですね^^

RG公式サイトの動画で確認できます。)

めちゃくちゃ嬉しいのですが、正直意外でした。
てっきり超人気のフリーダムはもうちょっと出し惜しみするのかと思ってましたが、RG製作チームにそんな気は全くなかったようで^^;
RGストライクがよほど好評だったんでしょうかね^^

旧キットのHGフリーダムはいまひとつの出来でしたので、やっと満足のいく1/144キットが手に入りそうです^^


さて、やっぱり気になるのが第6弾以降ですが、、
ザクやストライクの派生はおいておいて他のものだとすると、、、

ファースト3本、SEED2本ときたので次は違うシリーズにするんじゃないかなぁと。
話題的にオリジンからというのも考えられますが、それは時期的に早い気がします。

W、OOはMGで、GはHGFCで最近出てますので、ない(爆)
となると人気も考えると次のシリーズはやっぱりZか逆シャアですかね。
しかしいくら出し惜しみしないとはいえいきなりνやサザビーを発売するとは思えませんので、ここはZからかな?

Zで出るとしたらゼータかMK-Ⅱでしょうけど、ここで問題になるのがRGの可変機の扱い、つまり完全変形を目指すのか否かということなんですが・・・この判断はまだ先延ばしにすると予想。
というわけで私じろーの予想する次期完全新規RGはMK-Ⅱで決まり!
バンダイさん、これでどうだーっ!


と、まぁ妄想はこのぐらいにして^^;

以下、自分用におもちゃ発売予定メモ。
ほとんどすべてKOUさんに教えていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


8月
・MG デルタプラス
・HGFC シャイニングガンダム
・HGFC マスターガンダム&風雲再起
・BB戦士 クシャトリア
・ROBOT魂 トールギスⅢ
・GFF METAL COMPOSITE ガンダム(THE ORIGIN)

9月
・MG ダブルオーガンダムセブンソード/G
・HG ガンダムAGE-1ノーマル
・BB戦士 ダブルオーガンダムセブンソード/G
・ROBOT魂 エールストライクガンダム
・ROBOT魂 ドラえもん
・S.H.Figuarts 野比のび太
・EX超合金 アラレちゃん
・EX超合金 トリヤマ

10月
・HG ジェノアス
・HG ガフラン
・AG ガンダムAGE-1ノーマル
・AG ジェノアス
・AG ガフラン
・ROBOT魂 ユニコーンガンダムデストロイモード(フルアクションVer.)



ROBOT魂のドラえもんとS.H.Figuartsののび太はどちらも9月ですか。
てっきりドラえもんは9月3日、のび太は8月7日とどちらも誕生日に発売するのかと思ってたのですが(笑)

これからも楽しみです^^

コメント

おはです。

<フリーダム
いつになったらグフを出すんだ?えぇ、バンダイさんよぉ!?
本当にねぇ、早くあのサイズでウネウネ動くヒート・ロッドを見てみたいですよ。(^^;)

<前回の記事
自作ジェノアスが割とサマになっているのが妙に悔しいw
後、お爺ちゃんはちょっと怪し過ぎる気が。(^^;)



…そういえばじろーさんは社会人であられましたな。そんなあなたの代わりに自分が夏休みを謳歌、うわ何をする止め―

既にジェノアスは改造対象入りしてます。
あとAGE-1のスパローも。
AGでは他にも味方機Bと敵Aというのも出るらしいですね。それが気になるところで・・・。

しかしAGEノーマルの箱絵とアニメの絵とのギャップが激しいですw

・HGUC ジェスタ 9月発売 1680円
・MG ガンダムサンドロックEW 10月発売 3990円 
・HGUC ジムⅡ 10月発売 1470円
・RG フリーダムガンダム 11月発売 2625円
キャラホビ限定アイテム
ホビージャパン
・HG ビギニング30ガンダム GPB-Jカラー クリアIFS Ver. 価格未定
・HG ジンクス対応 ジンクスⅣ改造パーツ(レジンキット) 12000円


おぉぉぉ!HGでジンクスⅣですか!!
が!
高すぎますね^^
さすがに・・・
サンドロックは買おうかなと・・・ウイング、デスサイズ、シェンロンと揃えてるので。

RG・・・RGって4月に完全新規1つ、7月に流用型1つ、11月に完全新規1つの順で発売していくんじゃないかな・・・と予想してます。
更に予想すると、毎年毎年RGで発売するプラモデルは作品が違う(といってもまだ2年ですが)んで、来年はZ、ZZ,逆襲のシャア、OO、UC、まさかのF91とか・・・?Xかも!?
おっと失礼自分の世界に入っていました。
話を戻します。
来年の4月はファースト、SEED以外で、11月は4月に発売したMSと関係あるもの、7月は昨年発売したものから流用できそうなものを持って来ると思うんですよね・・・なのでランチャーストライカー、ソードストライカーは来年7月と予想してます!
あくまで予想ですが。
私的にHGでWが出て欲しいです。RGではなんか立ちにくそうで^^
分かり難い説明でごめんなさい。では!

>アイグラスさん
おはこんばんちはです。

>RGグフ
グフ欲しいですね・・・後私はギャンも。
HGUC始まったのがはもう10年以上前ですので、その頃発売したものを中心にRG化してくれたら嬉しいのですがなかなかそうはいきませんかね^^;
とりあえずグフはオリジン映像化の時期に期待です!

>前回の記事
自作ジェノアス、意外とイケてるでしょ?
私のオリジナル作としては過去最高作です(爆)

>夏休み
そうですね、では私のかわりにアイグラスさんちは毎日更新してくださ・・・
学生さんの夏休みって意外と忙しいですよね。
空いてる時間は思う存分謳歌してださい^^


>ザビーネさん
すでに改造を考えてらっしゃるとは、さすがザビーネさんですなぁ^^
この段階だと私なら考えも出来ませんよー^^;
あえていうならスパローを海賊風にして「ジャック・スパロー」にするとかそのぐらいです(親父の発想?^^;)

>味方機Bと敵A
まだMSが増えるならモノアイのMSが欲しいですね。今のままだと少し寂しいです^^;

>ギャップ
箱絵の方はWガンダム、アニメ絵はビルダーズみたいな印象ですよね^^
個人的にはどちらも好きですので全然OKです^^


>KOUさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

ジンクスⅣ・・・レジンキットが出るとなると、ホビージャパンは本格的にジンクスⅣの発売はないと踏んだということでしょうか。うーむ^^;

ウイング、デスサイズ、シェンロン、サンドロックとこれだけ揃うと圧巻でしょうなぁ^^
後はヘビーアームズが発売するかどうかですねぇ。

RG予想・・・なるほど、今までのラインナップを考えるとありそうですね!
もしKOUさんのおっしゃるとおり、各シリーズ新規金型2つ+次の歳に流用モノ1つだとすると、考えられる組み合わせは・・・
①MK-Ⅱ、百式、スーパー
②ユニコーン、シナンジュ、バンシィ
③ダブルオー、エクシア、ダブルオーセブンソード
④ν、サザビー、Hi-ν
⑤ウイング、デスサイズ、ウイングゼロ
⑥試作1号機、サイサリス、フルバーニアン
⑦F91、デナン・ゾン、デナン・ゲー
⑧陸ガン、グフカス、Ez8
ぐらいでしょうか。⑥以降は知名度的に厳しいかな^^;
やっぱり私は①が1番可能性高いような気がします。

あぁ予想って楽しい(笑)次の発表が待ち遠しいですなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/614-0f19ce31

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

