スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムAGE 

製作発表会から10日とちょっと。
そろそろ落ち着きましたでしょうか?

機動戦士ガンダムAGE→公式サイト

というわけで完全新作ガンダム始動。10月スタートで期間は1年(?)とのこと。

正直こんなに早く新作を見られるとは思ってもいませんでした^^
ここのところ秋になると毎年新作で楽しませてくれますなぁ^^

以下項目別に感想を。

・低年齢層向き?
同時にハイターゲット向けにユニコーンをやっているからか、今回は新世代も狙ったガンダムになる模様。
まぁガンダムを長く続けていくためには必どこかで要なことですよね^^
同じ低年齢層向けと思われるガンプラビルダーズもかなり楽しめましたし、私のようなおっさんでも問題ないかなぁと。

・キャラクターデザイン
と書いたものの、NHK教育に出てきそうなキャラクターデザインだけは正直ちょっと受け入れにくいかもです^^;
特に髭の生えた3頭身ぐらいのおじいちゃん!お前お茶ノ水博士だろ!(笑)
まぁでもOOなんかも最初はきついキャラクターもいましたし(実はティエリアとかそうでした^^;)、きっと今回も見始めるとすぐに慣れて好きになっていくんでしょうけどね^^

・MSデザイン
MSに関しては主役機のガンダムAGE-1のノーマルなんかは普通にガンダムガンダムしていてかっこいいですね。
ただ敵側のロボットがなんとドラゴンに変形するというキワモノで、こちらはかなり冒険してますなぁ。パッと見MSというよりマクロスのバジェラっぽい感じがします。

・100年3世代
ガンダム初の大河ドラマ風ガンダム!
この設定おもろいですなぁ^^3世代に渡るとなるとテンポもよくならざるを得ないでしょうし、何より「初出撃・ラストバトルが3回ある」というのは大きいです。なんだかんだで盛り上がりますからねぇ^^

・AGEシステム
自己成長するシステム・・・えぇっと、うん。つまりどういうこと?(爆)
例えばAGE-1の場合はノーマルからタイタスやスパローに変身出来るようになるということでしょうか?
それともあくまでも戦闘から学んで、換装パーツの設計図を自動的に作り出すということ?
よくわかりませんが、ガンダムらしく今回もファンタジーチックな設定が組み込まれてそうな予感がしますね^^

・ガンダムは1機だけ?
AGEシステムの概要を見ると、ガンダムを動かせるのはアスノ家だけという記述がありますので、とりあえずは1機だけなんでしょうね。もしかしたら、2世代目以降には兄弟か父親か祖父が乗るガンダムは出てくるかもしれませんが。
親子三世代のガンダムは今までのガンダムっぽく、ガンダム→可変機→ファンネル付きになると予想。あ、でも最近の傾向から行って可変機ではなく、羽が付くという可能性も大いにありそうですね^^

・「ガンダム」の方向性
今回時代背景が人類同士の大きな戦いが終わった後だったり、敵が謎の宇宙生命体だったりするのは、劇場版ダブルオーからの流れなんでしょうね。こう思うと賛否両論はありますが、「ガンダム」という作品の多様性を広げたのが「ガンダム」としてのダブルオーの1番の功績だったかもしれませんなぁ。もっともGガンダムほどには広げ切れていませんが(笑)
そういう意味で今回のガンダムはダブルオーの後を次ぐものとしてまた新たな境地を見せてくれそうな気がしますね^^

とまぁ短いですが、今日は以上。
とにかく機動戦士ガンダムAGE、めちゃくちゃ楽しみにしています^^

もう1つの新作ガンダムについては噂は聞いておりますが、一応明日発表ということですので、また後日書くことにします。
それでは!

コメント

さて・・・オリジンはOVAになるのか・・・
ところで質問です。ガンダム以外で面白いアニメありますかね?何でもいいですよ。マクロスFは友人に進められて全部見ました!

後、ガンプラ情報です。

■ガンプラ
・MG ダブルオーガンダム セブンソード/G 9月発売 5775円
ダブルオーガンダム本体にGNHW/7SGユニットを装着したものとなる。
・MG ガンダムサンドロックEW 今秋発売予定 価格未定
・MG ガンダムヘビーアームズEW 商品化企画進行中 価格未定
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 9月発売 1575円
成形色を変更、放熱のために大きく広がった冷却フィンや展開式スラスターが新規パーツ。これ以外にも新規要素がある模様。
・HG ガンダム AGE-1 ノーマル 9月発売 価格未定
可動範囲は広く立膝ポーズもできる。
付属武器はドッズライフル、ビームダガー、シールド、右平手。
・BB戦士 ダブルオーガンダム セブンソード/G 9月発売 840円
発売中のダブルオー本体をベースに、セブンソードとGNソードⅡブラスターが一部新規パーツで再現。ダブルオーの成形色も新規に変更。BBオリジナルの組み替えも有り。

キャンペーン情報
ガンプラパーフェクトツールキャンペーン(仮)
店頭で、ガンプラを1000円以上の購入すると応募はがきが1枚配布される。そのはがきに切手を貼って応募するとガンプラパーフェクトツールセット(ニッパー、ヤスリ、ピンセットなどのセット)が当たる。何名に当たるのかは不明。
 
■ROBOT魂
・ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションVer. 10月発売予定 4200円
2010年2月に発売されたROBOT魂ユニコーンガンダム(デストロイモード)が、オール新規設計&金型にてリニューアル。サイズが大型化し各ディテールがシャープになり、各関節の改修により可動範囲も拡大。
・ROBOT魂 マゼラ・アタック(ハードポイントシステム仕様) 6月24日(金)16:00から魂ウェブのみで購入可 3,675円(税込)
ジオン公国の誇る高性能戦車「マゼラ・アタック」がROBOT魂でリリース!
戦車としての造形/ディテールを追及しているのはもちろんのこと、マゼラトップ砲の着脱、ROBOT魂〈SIDE MS〉ガンダムやザクⅡで採用 した、トイオリジナルのギミックであるハードポイントシステムを搭載。
自分オリジナルのザクやマゼラ・アタックを楽しむことができるプレイバリューの高いアイテムです。
【主な商品内容】 ・本体 ・ザクタンク用スペシャルボーナスパーツ ・マゼラトップ砲身(大) ・ジョイントパーツ×2種 ・スペーサーパーツ(左右)×各2種 ・ハードポイント交換用パーツ(左右)×各2種
主な商品素材:ABS・PVC・POM製、商品サイズ:全長約120mm

■G.F.F
・GFF METAL COMPOSITE RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN) 8月下旬発売 15540円
コアポットは完全変形。コアポットは従来品のコアファイターと比べてもかなり小さい。戦闘機というより脱出ポットに近い。
胴体には従来品のコアファイターも収納可能。ハッチオープンも漫画原作通り再現。
肩関節は引き出し式。ラストショーティングのポーズを再現可能。
ヒザは二重関節で広い可動範囲を再現。大腿部の装甲は膝を曲げるのに連動して上下にスライドする。

■キャラクターフィギュア
・エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス 今秋発売、価格未定
1/8スケール 全高18cm フィギュアはパイロットスーツ姿でネオジオンの紋章をあしらった台座に座ったポーズ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月のガンプラ出荷日公開です!


■7月発売

7日(木) 出荷日
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

21日(木) 出荷日 23日(土)が店頭発売日
RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)


以上です!
最近ジム系が多いですね。この波に乗って大使の金色ジムなんて出してくれませんかねぇ・・・ついでにGNフラッグも。

RGでフリーダムが出ますぞ!

日帰り旅行報告+ネタ二発再び

じろーさん、こんばんわ^^。
先週、新型車両E5系「はやぶさ」で東京へ日帰り旅してきました。最初に三鷹に行きジョーシンのポイント会員を解約しました。店員さんは引き留めようとしましたが、いかんせん地元にはあのヤマダ○機が幅を利かさせている以上、解約せざるを得ませんでした(T_T)。
その後秋葉原に行き、地元では買いにくいものを買いました(買った物はパソコン関係の周辺機器とHCMproユニコーンガンダム)。その前に秋葉原駅近くのガンダムカフェでお昼(冷製パスタ+ジャブローコーヒー(アイス))をとりました。
数年ぶりの秋葉原だったので、変化点が多すぎて付いていけませ、

ピンポンパンポン♪

バンダイ「ソレスタル・ビーイングにお知らせします。例の新作の件ですが、挨拶程度であれば接触しても構いませんが、どうしても武力介入したいのであれば、今年の秋頃にゲームセンターで稼働開始予定のゲームに限り許可しますので、それまで待機するように。なお、指示を守られない場合は、東北地方の太平洋岸の火力発電所の復旧作業のボランティアに派兵します。以上。」

…、何か最後らへんにとんでもないことを言っていたような…、まぁいいか(オイッ)。
それにしても暑い日が続いていますね。梅雨もあっという間にあけちゃいま、

ピンポンパンポン♪

関電「リフトとその一味にお知らせします。人力発電でエアコンの復旧を試みた形跡が確認されたため、琵琶湖湖畔にあるエアコン最大手の会社のご協力により、先程エアコンの冷媒ガスを抜かさせていただきました。冷媒ガスを抜いている期間は東電の電力使用制限に準拠させていただきます。なお、無断でエアコンに冷媒ガスを入れようとしたり再度復旧を試みた場合は、リフトとセラヴィーを除くイニャベイダーの皆さんを舞鶴火力発電所のサブ発電機として、コキ使います。なお、じろーさんは除外とします。以上(激怒)。」

(;゜o゜)…、相当怒っていそうですね。よく考えれば、外気温が連日30度を越えているかもしれない状況なのに、その上に暖房はマズイですよ。ここは我慢しましょう、リフトとイニャベイダーの皆さん。
では、また(^^)ノシ。

>KOUさん
そういえばオリジンはアニメ化というだけでどういう形でかはまだ発表されてないんですね。
もしOVAだったらユニコーンが終わってからかもしれませんなぁ。
うーん、首が長くなりそうです^^;

おすすめのアニメですか・・・うーむ・・・
実は私テレビシリーズのアニメはガンダム以外ほとんど見てないんですよね^^;

アニメ映画なら割と見てるほうだと思うんですが、それでよろしければ

・トイストーリー1、2、3
・WALL・E
・カールじいさんの空飛ぶ家

などのピクサー作品はめちゃくちゃおすすめです(見たことありますかね?^^;)
特にトイストーリーはなんちゃら劇場を少しでも楽しんでいただけているのであれば、気に入っていただけると思います^^

後はマクロスFを見たのであれば、劇場版はアニメ版とは違う展開とのことですので、是非^^
私は劇場版しか見ていませんが、とにかく映像が綺麗で楽しい映画でした^^

見てる数は少ないですが一応テレビシリーズのアニメ作品で言えば、「スターウォーズクローンウォーズ」ぐらいですかね^^;
スターウォーズの原作を見ていれば楽しめる・・・かもしれません^^;

あまりお役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
また何か見ることがあればご報告させていただきますね!


ガンプラ情報と今月の出荷予定日、いつもありがとうございますm(_ _)m

GNフラッグに金ジム、それに刹那ッグは出して欲しいですなぁ。
後いつも言ってる気がしますが、ジンクスⅣも・・・^^;

次のRGはフリーダムでしたか!
歴代ガンダムでも1,2を争う人気MSですので、もっと出し惜しみするかと思ってたですが、普通に出してくれるんですね!
HGフリーダムは少し残念なプロポーションでしたので、1/144としては初めてのかっこいいフリーダムになりそうですなぁ^^
めちゃくちゃ楽しみです^^


>お1人目の非公開さん(頭文字がMの方)
お久しぶりです!

浦島状態なんですねぇ。
コラコラ、予習サボっちゃ駄目じゃないですかぁ(笑)
あ、でも溜めておいて一気に大量の新情報を見るのも楽しいですよね^^

元々お子様でもおっさんでも楽しめるのがガンダムの素晴らしいところですから、今回その層を更に広げてくれるのであれば何も悪いことはありませんよね^^
何もかもが新しい今作。私も期待してます^^


>お2人目の非公開さん(頭文字がnの方)
はじめまして!管理人のじろーです^^
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

相互リンクの件、了解いたしました!
すぐに追加させていただきますね!
紹介記事はまだもう少し先になるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

では!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>暁二等兵さん
ジョーシンは関西以外はあんまりないですよね^^;
子供の頃その事実に驚愕した記憶があります^^;
実際は企業としてはヤ○ダと比べて、MSの性能で言うとガンダムとグフぐらいの差があるんですが、関西にいたらわかりませんよね^^;

秋葉原いいですね!
実は私一度も行ったことないんですよ^^;
特にガンダムカフェ羨ましいです。一度ニュースで見たガンプラ焼を食べてみたいのですが、うーむ^^;


バンダイさんの再々警告を聞いた劇団CBと私は・・・

ボロシア「ボランティア?」
デュナメス「火力発電ってどうやってするんだ?」
ヴァーチェ「アリオス知ってるか?」
アリオス「火力発電というのは石油や天然ガスなどをボイラーで燃やして得られる熱を利用して水蒸気を発生させ、タービンを回転させるもので日本国内では・・・(略)・・・だからとにかく燃やすものが必要なんだ。」
ダブルオー「さすがに発電には詳しいな、GN発電機。」
アリオス「誰だよそれ!」
ヴァーチェ「燃やすものが必要か・・・ギロッ」
じろー「なんでこっち見るんだよ!」

と、とのことです。暁二等兵さんからバンダイさんにお伝えください。


関電からの再々通達を聞いたイニャベイターと私は・・・

リフト「じ、自家発電まで駄目だとは・・・こうなったら仕方がない!ヒニャング!ブニュング!ストーブをたくぞ!灯油を買いまくれ!」
ブニャング「なるほど!その手があったか!!」
ヒニャング「さすがリフト!天才!」
じろー「いや今は売ってないだろ。」
リフト「何!?ならば最後の手段!走るんだ!走って体を温めるんだ!」
ヒニャング「了解!」
ブニャング「了解!」
じろー「もうこいつらただの猫だ・・・」

とのことです。暁二等兵さんから巻電算にお伝えください。


ところでバンダイさんの言っているアーケードゲームというのはゲイジングのことですかね?
あれすごいシステムですよね!リアルガンプラビルダーズですよね^^
ダブルオー、ボロシアもとい刹那が今の時代にいたらはまりまくってるような気がします(笑)

では!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/611-fe20f7ea

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

