スポンサーサイト 


龍と、万博と、ときどきプーさん 

ザビーネさんとKOUさんからお教えいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

3月発売
MG シェンロンガンダムアーリー
HGUC ギラ・ズール親衛隊仕様
BB戦士 シナンジュ


2月がデスサイズですから、もしかしたら3月、4月もウイングものが続くかもしれませんね^^
ギラ・ズールの親衛隊仕様はユニコーン3巻の発売に合わせてということでしょう。
これでユニコーンの公式サイトに載ってるMSはだいたい発売したということになりますね。後あえていうとトロハチぐらいでしょうか(笑)
後、BB戦士からシナンジュ。
リアルMSでガンダム以外のSD化は久々ですね^^この調子でクシャトリア、リゼルぐらいは頑張ってほしいですね。




ガンプラEXPO1
今大阪で開催中の阪神百貨店で開催中のガンプラEXPO行ってきましたので、少しだけご紹介。



ガンプラEXPO3
入り口ではでっかいガンダムがお出迎え。
このとき私と同じように写真を撮ってる方が3名いたんですが、そのうち2名の携帯から「ピキューン」って音がしてちょっと笑いました。
さすがはガンプラEXPO。シャア専用携帯率も半端じゃありません。



ガンプラEXPO6
バンダイ本社の社員服。ガンダムに登場した軍服をモデルにしています。
こう見ると軍人よりもどこかの店員さんが着てるほうがしっくりくるデザインですね(笑)



ガンプラEXPO7
これぞ本物のRGガンダム。結構大きいんですよコレ。



ガンプラEXPO9
1/144バンダイホビーセンター。
ガンプラビルダーズ登場記念にキット化決定!・・・な訳はない^^;



ガンプラEXPO8
中には大量のガンプラが展示してありました。
このあたりで、
娘 「あ!見てみて!パパの好きなガンダムがいるよー!」
父 「そ、そうだねぇ。」
娘 「あ!こっちにもー!」
父 「う、うん・・・」
娘 「これもー!いっぱーい!」
父 「それザク・・・」
みたいな会話があって和みました。ちょっとは許してあげてよお父さん。




ガンプラEXPO5
ガンプラEXPO4
ガンプラEXPO10
ガラスに私がうつってしまいそうでしたので、あまり写真は撮らなかったのですが、一応近々出る新商品だけ撮ってきました。
ストフリめちゃくちゃかっこよかった!



ガンプラEXPO2
以上。少ないですがガンプラEXPOでした。
会場には有名人が作られたガンプラなんかも展示されていました。
ガンプラEXPOといってもそれほど真新しいものが見れるわけではないのですが、大量のガンプラを眺めるだけでテンションは上がるもので、私は結構楽しめました。
限定品もいくつか売ってましたし、もし近くに用があれば寄ってみてもいいと思いますよ^^
詳しくはコチラまで!



よし、宣伝終了!





中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」
近々のニュースでこれほど笑ったのも珍しい^^;
さすがは中国さんやで。



ガンプラEXPO11
ガンダム 「夢のプーさんとのコラボガンダムが・・・」
BBガンダム 「いや、ダンボールとのコラボだよ、あれは。」



私はあのガンダム嫌いじゃなかったですよ?(笑)

コメント

いいなぁ~ガンダムEXPO 大阪なら真横なので行こうと思えば行けるのですがなにぶん学生業が•••ねぇ?
まぁ、記念なので暇なとき友達と一緒に行って来ますね!

中国ガンダム>あれは大爆笑しましたよw どう見てもガンダムでしたもんw あれ、鉄の骨組みにフェルト生地を貼り付けただけらしいんですよ 中国ってパクるだけなら世界1なのにどうしてオリジナルを作らないんでしょうね?

何となく

ニュースで中国のパチもんガンダムを知りましたが、思わずフきましたね。
どうやら撤去したようですが、もしかしたら中国の西隣の国のアノ少年が武力介入の準備しているのを察知したんでしょうねwwwwwwww。
XPの延長サポートの終了は仕方がないのですが、中古でもモデルによってはWindows7の導入が可能な場合もありますが、一概に危険とは言い切れませんよ(ただ、XP→Windows7へのダイレクト導入の場合はデータやソフトの引っ越しが少々厄介ですけどね)。
今使用中のPCにWindows7導入が可能かどうかはマイクロソフト社で無料配布中の判別ソフトで判断できますので、それから買い換えするかOSを入れ換えるか判断した方がいいですよ。

EXPO・・・田舎よりも都会に生まれたかった!(ぇ

プーさんとのコラボガンダム……終いにはビニールで目隠しされちゃいましたね(^^;)

いやぁ、確かにあのガンダムはむごかった
中国もよく日本のものよくパクリますね
何でもアイパッドじゃなくアイペッドだったりとか(なにそれ)
価格はアップル社より安いらしいです
万博の歌だったりとか・・・
パクルのはいいけど せめて許可を取ってほしいですね

それにしてもじろーさんには娘がいたのか
なんとなくびっくり(こら)

メリークリスマス!
クリスマスですねぇ、冬ですねぇ!
こっちはあまり寒くないんですが^^

いつかじろー様とご一緒にガンダムのイベント行きたいな・・・なんて思ってます^^
かなえばいいですが^^

では!

ガンダムEXPOへ行ってきたんですね!

自慢ではないのですがROBOT魂レグナントをいじるためにキャラホビ2009に行ったことが(ry

中国ガンダムは・・・なぜオレンジ色だったのか・・・まさか大使専用ガンダm(ry

大量のブレイブの写真で笑いました
さて、ちょっと拝しゃk ゴホゴホ

中国のパクリは凄いですよね
「オリジナルだ」と言い切ってますし(笑)
あそこまでいくと、大したものですね

どうもです。

<EXPO
フルセイバーもある様で。私は昼、第九の練習前に買ってきました。
開封してみると、意外とパーツ数が少ないと思いました。それであのギミックですから、大したものです。

<中国の偽ガンダム
本当、最近シn…中国は調子に乗り過ぎ。よくもまぁ躊躇無く盗作出来るなぁと。その根性だけは認めますよ。

メリークリスマスじろーさん!

大量のブレイブすごいですねーさすがバンダイ。
余裕があったら再現したいものです。
僕も今日フルセイバー2つ買ってきましたよ!
>中国ガンダム
あれプーさんとのコラボだったんですか(違)
角も曲がっていたし色も違いますし、
正直日本に喧嘩売っているのかと思いましたww
いっそ中国に武力介入した方がいい気が・・・w

どうも!毎度毎度のガンプラ情報です^^

三月にBB戦士 三国伝 真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムの発売が決定しました。お値段は4200円です。

た・・・高い・・・高すぎるぞB社!
何ゆえに4200円もするんでしょうか?
これじゃMGクアンタをも越す値段。
どうせ腕も足も可動しないのに・・・

GUNDAM IN CHINA

ここは中国・・
グラハム『あれはGUNDAM!だきしめたいな!』
ガンダムに抱きつくグラハム・・
ボキ! 
『ガンダムが折れただと!ならば抱きつく価値なし!』
こうなりそう・・(ならない


  • [2010/12/28 12:33]
  • URL |
  • バナージ バジーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

1月のガンプラ発売予定日が公開されましたので紹介。

7日(金) 出荷日
HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム
HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム
13日(木) 出荷日
MG 1/100 RGZ-95C リゼル隊長機
20日(木) 出荷日
HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム
SDガンダム 三国伝 042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧
27日(木) 出荷日
HG 1/144 ビギニング30ガンダム
SDガンダム 三国伝 043 真 黄蓋グフ


ホビーオンラインショップ受注アイテム
21日(金) 発送
1/48メガサイズ ガンダム RG1/1プロジェクトVer.(1月お届け分)
22日(土) 発送
HG 1/144 サザビー GPBカラー

特に購入予定なしです。
ノーベルガンダムはなんか購入するのが恥かしいですな^^
そういえば、じろー様はユニコーン系のガンプラ購入されてましたよね。
あれ・・・どうなりました?

またもやガンプラ情報^^しつこいですね^^でも、それでけガンプラ最新情報が公開されているというのは嬉しい限りです^^
今回は模型誌に付属するガンプラ関係の情報です。

・電撃ホビーマガジン2011年5月号(3月25日発売)の付録で、「ADVANCE OF Z 刻に抗いし者」で主人公が搭乗するMS「ジム改ワグテイル」を再現できるガンプラパーツが付属。
 付録となるプラモデルはHGUCジム改用のコンバーションパーツで、付録パーツとHGUCジム改があれば「ジム改ワグテイル」を再現できる。
 電ホビに開発画稿(線画)のみ掲載

・ホビージャパン2011年3月号(1月25日発売)の付録に、「HG ダブルオークアンタ対応 GNソードⅣフルセイバー デザイナーズマーキングシール」が付属
フルセイバーのデザインを手がけた海老川兼武氏による完全新規マーキングデザインをテトロンシール化したもの。さらにHG ダブルオークアンタ本体用のラインデカールも合わせて付属。

ある方のサイトのコピペです^^
分かりづらいですね。すみません。
またお役にたてれば光栄です。

>タヒチ人さん
学生さんも色々忙しいですよね^^;
ガンプラ話が弾まずにはいられないような場所ですから、友達と行ったらかなり楽しい場所だと思いますよ^^

中華ガンダム、完全にガンダムでしたね^^;
どうせフェルト装甲にするなら思い切ってぬいぐるみにしたらよかったのに(笑)
今の中国だったら権利者にお金を払ってちゃんと作れば日本に負けないようなものを作れると思うんですけどね^^;
この機会にゼータやザクあたりどすか?中国さん(笑)


>暁二等兵さん
私はネットで始めて知ったのですが、これはもうちょっとおいておいて欲しかった気もします(笑)
少年Sに察知されたなら、次は1/1ティエレン作って欲しいですね(笑笑)

毎度お教えいただきありがとうございますm(_ _)m
OSだけ入れ替えるって可能なものなんですね^^;
発想もありませんでした、というかOSを入れるソフトが普通に売ってるのも知りませんでした^^;;
今回はデスクトップとは別にノートを買おうと思ってるんですが、確かにそれならデスクトップの方もWindows7導入を狙ってみてもいいかもしれませんねぇ。
うーむ、色々選択肢が多くて迷っちゃいますなぁ^^


>ひろしさん
こういうイベントは都会ばっかりですよね^^;
東京や静岡ばっかりで大阪でも珍しいです。

ビニールで目隠し・・・一瞬ビームで目隠しに見えました(笑)
撃墜されたのかと^^;;


>MKG007さん
アイペッドさすがですなぁ^^;
あと有名なのはにせドラえもんやにせミッキーがいる遊園地でしょうか^^;
今の中国なら権利者にちゃんとお金を払って、本気で作ったら日本やアメリカにも負けないものを作れると思うんですけどね^^;
困ったものです^^;

私に娘・・・ですと・・・・た、確かにこの文面だとそうも読めますね^^;
いや、違いますよ?^^;
でもいつかこういう風に子供とガンダムのイベントに来るなんてこともあったら楽しいだろうなと思いました^^


>KOUさん
遅くなってしまいましたが、メリエ・・・メリークリスマス!
私が住んでるところでは最近急に冷え始めました。毎朝布団から出るのが一苦労です^^;
KOUさんもお体にはお気をつけくださいね!

一緒にガンダムのイベントに・・・そうですなぁ^^
いつかはリアルのオフ会なんてのも楽しいかもしれませんね^^


(2つ目のコメント返信)
またまたたくさん情報ありがとうございますm(_ _)m

4200円のSD・・・多分クリアパーツやメッキパーツで値段が上がってるんでしょうなぁ^^;
クアンタより可動はしませんが、その分クアンタよりピカピカなんでしょうなぁ。
アニメも漫画も見ていないので私にもあまり魅力はわかりませんが、知っている人には待望のアイテムなのかもしれませんね^^

(3つ目のコメント返信)
1月は私も今のところは購入予定はありません。
ただノーベルはネタのために買ってしまうかもしれません(笑)

ユニコーンものはいくつか買ってますよ。
ただ今はまだそのほとんどが未開封の状態です^^;
ら、来年中には作りたいと思います^^;

(3つ目のコメント返信)
ユニコーン以降のガンダムのアニメ化の情報がない今、ガンプラの情報が先々まで公開されると安心しますよね^^
これで私はまだまだ戦えるッ!

ジム改を作れる付属パーツですかぁ。
フルセイバーにしてもそうなんですが、こういうのってありがたいのですけど塗装技術が皆無の私にすればちょっと厳しいんですよね^^;

また3つとも遠慮なくネタにさせていただきますね。


>GNさん
キャラホビいいですなぁ!
レグナントの立体化なんてもうこれからは望めないでしょうし、私も見たかったですなぁ。

中華ガンダムが大使専用設定だったとは・・・ということはこの後金箔でも貼るつもりだったんでしょうか^^;
ん、それならちょっと見たかったかもしれませんなぁ(笑)


>IXAさん
あれだけありますから、一体ぐらいなら持って帰ってもバレまs(ry

ちゅ、中国さんのオリジナルだったんですか^^;まぁそう言ってるんだったらそうなんでしょう(爆)
そういう強かさでは世界No.1ですなぁ^^;
ある意味尊敬に値しますね^^;


>アイグラスさん
どうも!
フルセイバーかなりプレイバリューも豊富みたいですよね^^
ただパーツが少ない分、塗装は大変そうな感じですなぁ。
まぁでもアイグラスさんなら余裕かな?完成楽しみにさせていただきますね!

<中華ガンダム
そうですなぁ^^;
あの根性というか強かさというか、あれは尊敬に値しますね^^;


>クロウさん
遅くなりましたがメリークリスマス!

ソルブレイブス隊再現は劇場版OOを見たら誰もが夢に見ますよねぇ^^
あれだけあったら圧巻ですなぁ^^

フルセイバー見させていただきました!黒いのめちゃくちゃかっこいいですなぁ!
クロウさんほどクアンタを遊びつくしてる方も珍しいんじゃないでしょうか^^

<プーさんガンダム
そうですよ?(爆)でもさすがの中国もディ○ニーさんを敵に回すのは怖かったようです(笑)

まぁでも正直あれだけ低クオリティだからまだ余裕を持って笑えるというのはありますよね。
もし日本と同じぐらいの質のものを作ってしまったらさすがに許せません^^;


>バナージ バジーナさん
なりそうですね^^;
あれじゃ乙女座のグラハムもセンチメンタルな運命を感じずに終わってしまいます^^;
まさに
刹那「お前のその機体がガンダムであるものか!」
ですね^^;



それでは皆さん、よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません。上のコメで
URLが表示されなかったので
これで・・

明けましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いします(遅

ジローさん、4月5月の新作キット発表されました

HGUC
ジェガン(エコーズ仕様)
ドライセン(袖付き仕様)

MG
ウィングガンダム(EW版)
※Ver.Kaのリメイク版

RG
エールストライクガンダム

ガンプラ新情報です!今月は盛り沢山!

・RG 1/144 エールストライクガンダム 4月発売 2625円

・メガサイズモデル 1/48 量産型ザク 3月発売 8190円

・MG 1/100 ウイングガンダム エンドレスワルツ板 3月発売 3675円
 
・HGUC 1/144 RGM-89De ジェガン(エコーズ仕様機) 4月発売 1680円

・HGUC 1/144 ドライセン(袖付き仕様) 5月発売 

・HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ 3月発売 4410円
・HGUC 1/144 シナンジュ チタニウムフィニッシュ 3月発売 5460円

・「機動戦士ガンダムUC」劇場限定プラモデル第2弾
 HGUC 1/144 シナンジュ オリジナルカラーVer.(仮称)

・アクションベース3 3月発売 683円

・SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors コレクションボックス 6月24日発売 36750円
 完全新規金型の「真 貂蝉キュベレイ」プラキット付属

・ROBOT魂 ガンダムアヴァランチエクシア 5月発売 3990円

・METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード 3月発売 14490円

・アルファオメガ RAHDX G.A.NEO カテジナ・ルース 2011年発売予定 価格未定

来ましたね!ついに!!ストライク!買うぞー!です^^
ただ立たせにくいでしょうね。
RGはそんなもんですから^^
色分け、ギミック、可動を重視しすぎたらこうなったのですよ^^
しかし、量産型ザクでこないとは・・・決行優しいですね^^
しかしメガサイズモデルは・・・やはり予想通りというとこでしょうか^^
では!またいつか!!

↑のコメント僕のです^^(新作プラモ情報のやつです)
名前書いたはずなんだが・・・?
でも、「このコメントは管理者の承認街です」と出ているので、コレが消えたら名前が出るかもしれません。でも出なかったときの事を考えて一応報告しました。

またもやガンプラ情報。SITUKOIZEKONOYARO-(ローマ字でお読みください^^)
今回新たに、「SDガンダム三国伝 046 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍」(¥ 3,675)と「HG 1/144 ガンプラスターターセット2」(1,575円)の3月発売が発表されました。
以上です^^では!

2月のガンプラ発売日です。

17日(木) 出荷日
HG 1/144 エクストリームガンダム
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 044 真 紅蓮装 曹操ガンダム VS 猛虎装 孫権ガンダム ~赤壁の戦いセット~
24日(木) 出荷日
MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター


す・・・少ない・・・
コアファイターは今はまだ画像すら出ていませんが・・・大丈夫なんでしょうかね?
それでは!

>456さ・・いや、ニュゥメンさん
お久しぶりです!
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

あの服着て仕事や勉強が出来たらやっぱりやる気がでそうですよね^^

ブログURLお教えいただきありがとうございますm(_ _)m
日常生活色々大変だと思いますが、また再開楽しみに待ってますね^^


>ザビーネさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
いつも情報ありがとうございます。

ドライセンってユニコーンにも出てくるんですね^^
こういう普段日の目を見ないMSのキット化を見るとなんだか安心しますね。ガンダムブームもまだまだ終わりそうはないです^^


>KOUさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

コメントが非表示だったのはこちらの責任です。
申し訳ありませんm(_ _)m

いつも大量に情報ありがとうございます!

RG第3弾はストライクですか!
ストライクのキット化は地味に久しぶりですね!
RGはUCものだけじゃない!という意思の表われでしょうか^^

立たせずらいのはデザイン上仕方がないとして、専用のスタンドかなにかをつけて欲しいところ。
ストライクが発売するなら今後フレーム流用でソード、ルージュ、ノワールあたりは出そうですね^^
ますます楽しみです^^

今月は確かに大人しめですなぁ。
まぁ去年が凄すぎましたから、今はクールダウンの時期なのかもしれませんね。
「嵐の前の静けさ」と思って今後に期待しましょう!

また記事に使わせていただきますね!
では!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/604-e363290e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

