スポンサーサイト 


2010年12月の出荷予定+α 

いつだってお久しぶりです。じろーです^^;

突然ですが出荷予定ェー!

今回はKOUさんがまとめてくれましたので、コピペさせていただきます。


4日(木) 出荷日
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム
SD三国伝 035 真 呂蒙(シン リョモウ)ディジェ・真 甘寧(シン カンネイ)ケンプファー・轟水軍セット

11日(木) 出荷日 
HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試作機
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000

18日(木) 出荷日
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

25日(木) 出荷日
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
SD三国伝 036 真 三国伝 三位一体セット(龍帝剣覚醒版)
SD三国伝 037 真 郭嘉(シン カクカ)ヴァサーゴ

再販物
25日(木) 出荷日
1/100 Vガンダム 1575円  
1/100 Vダッシュガンダム 1890円  
1/100 V2ガンダム 1575円
1/144 RX-79ガンダム VS MS-06ザク2 1575円  
1/144 08小隊RGM-79ジム 840円  
1/144 ガンダムイージーエイト 840円 1/144 08小隊MSーザク2 800  
1/144 08小隊MS-07B3グフカスタム 840円  
1/144 08小隊グフ飛行型 1050円  
1/144 RGM-70ジムスナイパー 1050円



大量ですねぇ。
RG第2段シャアザクク、待望のグフカスに人気のブレイヴ、それにMGクアンタと盛りだくさん!
毎月大量に発売しているガンプラですがこれほどエースが揃った月は今までにないんじゃないでしょうか。
でもあえて目玉といったらやっぱりRGシャアザクになりま・・・・

・・・え?何?


何かおかしいって?




うん、そうだよ。


これ11月の出荷予定だよ?




だ、だって書きたかったんだもん!(爆)

いやぁ改めて見るとすごいラインナップだなぁって^^;
KOUさんには発表当日にコメントいただいてたんですが、なんせ私が更新しないもんだから^^;
せっかく書いていただいたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ちなみに私はまだ1つも買ってません^^;
一応RGとグフカスとブレイブは購入予定です。




◇ではでは12月の出荷予定。
またまたほぼKOUさんのコメントのコピペで^^;
ほんと助かりますm(_ _)m


3日(金) 出荷日
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ

9日(木) 出荷日
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ
SDガンダム SD三国伝 038 真 紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳

16日(木) 出荷日
HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー

22日(水) 出荷日
メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
SDガンダム三国伝 039 真 孔明(コウメイ)リ・ガズィ
SDガンダム三国伝 040 真 関平(カンペイ)ガンダム
SDガンダム三国伝 041 真 張コウ(チョウコウ)ザクIII



今月ははなんといってもPGストフリ。ガンプラ30周年の最後のの目玉商品ですよね。
ガンプラ30周年の公式サイトでも大々的に紹介されてます。
鳥の骨みたいな羽や装甲がところどころ開いたりとめちゃくちゃかっこいいですね^^
ただ個人的に少し気になるところといえば、なんとなくPGっぽいゴツゴツとした感じがないことですかね。いやまぁ見た目かなりいいので普通には何の問題ないのですが、同じSEEDのPGストライクやPGアストレイと並べたら少し違和感があるんじゃないかなぁと。
ま、かっこよければそれでよし!買った方のレビュー楽しみ。ビバ☆他力本願

HGからはクマさんとXディバさん。
商品画像見たんですが、クマさん思ったよりかわいいですね^^
ガンプラビルダーズの中ではヒロイン、リナが作るようですが、これ結構な大改造だったんじゃないかと^^;
3部での登場が楽しみです^^

後はBBクアンタにメガサイズシャアザクで結局MGはなし。
クリスマス商戦にしては大人しめですね。購入予定はBBクアンタとくまさん。
これまたKOUさんに教えていただいたのですが、今キャンペーン中だそうで。
2000円以上でDVDが付属するとのことですので、どうせ買うなら早いうちに!

以下キャンペーン詳細(KOUさんコメのコピペ)


■キャンペーン概要
店頭で、ガンプラHGシリーズを2000円以上購入すると、その場でスペシャルDVDを1枚プレゼント
■キャンペーン実施期間
2010年11月27日(土)~
※店頭でなくなり次第終了となります。
■キャンペーン対象商品
・HGUCシリーズ
・HGAWシリーズ
・HGFCシリーズ
・HGガンダム00シリーズ
・HGガンダムSEEDシリーズ
・HG模型戦士ガンプラビルダーズシリーズ
■スペシャルDVD【約30分】
収録内容
・模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA
・模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツB PV +関連商品情報
・RG シャア専用ザク PV
・PG ストライクフリーダムガンダム PV





◇最近のお買い物


ガンダムガラスカップ1
「カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ」です。
去年発売のシャア専用のには手を出さなかったのですが、今回は一目惚れして買ってみました。



ガンダムガラスカップ2
モノはこんな感じ。



ガンダムガラスカップ3
裏。ラストシューティング。この絵に一目惚れでした。



ガンダムガラスカップ4
カップヌードル用なので、コップとしては使えない大きさ。
ウチでは飾り専用かな。



ガンダムガラスカップ5
箱にはもう1つ何か入ってました。これはなんと・・・



ガンダムガラスカップ6
ジオラマ用の岩なんです!確かにこうすると結構迫力ありますね^^
これはなかなか・・・ん?



ガンダムガラスカップ7
あ、カップ麺の中身でした。




以上!ちょっとしたエコ商品ですね。
味は普通のカップ麺でした。良い子は食べ物で遊んじゃダメ!

ではでは。

コメント

俺もこのカップ買いました。
麺の方は味そうでもなかったですけど。
そういえば、バンダイはバンダイビジュアルとランティス以外にも援軍を頼んだ模様です。
それがバンダイナムコゲームス!!
年明けにアナザーセンチュリーズエピソードPORTABLE、GジェネWORLD、マクロストライアングルフロンティアとか出してくると。
コレで俺は罪プラだけでなく積みゲーも作ってしまいそうです。

カップラーメン、いくら探してもありません^^福岡の久留米に住んでるんですが、やはり九州には少量しか入荷しないんでしょうかね^^

これからも、じろー様にガンプラ情報をお届けしていきます!
お役に立てたら光栄です。

どうも!
この言葉、言うの何度目お久しぶりです^^;
まぁ、それはさておきMKG007です
説明中にガンダムたちが遊んでいるのに笑えますね
>岩
なるほど!!
そうだったのか(おい)
でもその機体じゃかっこよくない気が(こら)

シャウザククになってます・・・・
それとブログひらきました。

予想外です。

♪BGM:「魔改造のマーチ」(ニコ動の「迷列車で行こう」シリーズより)
じろーさん、いかがお過ごしでしょうか?
さて、こちらのザビーネさんのコメント内で「GジェネWORLD」の情報が入っていたのでネットで調べた所、とあるゲーム専門サイト内で公開されていた画像にあるお方が写っていました(注意:決してじろーさんやバンダイの関係者では有りません。念のため)。
まさか、あのお方まで「GジェネWORLD」に武力介入するとは・・・、予想外でした。(^_^A;)
最近、2台目の後継ノートPCを(但し、中古PC(某海外メーカー製、持ち運びに便利。暫定的にWindowsXPを使用中、将来的にはWindows7に移行予定)。旧2台目PC(某国内メーカー製、後継機より持ち運びにくい、性能限界(Windows7への移行が不可)は近く下準備のちに売却予定。因みにメインPCはそのままです(1月入手、新品で某海外メーカー製、ノートPC、Windows7搭載))入手したばかりなので見送り確実ですが、気になります。
それでは、お体に気を付けてお過ごしください。では(^^)ノシ。

すみません。
上のコメント
「カップラーメン、いくら探してもありません^^福岡の久留米に住んでるんですが、やはり九州には少量しか入荷しないんでしょうかね^^

これからも、じろー様にガンプラ情報をお届けしていきます!
お役に立てたら光栄です」
は僕のコメントです^^名前書き忘れちゃいました^^
すみませんね

お久しぶりです!

1月に買うガンプラはリゼル隊長機ぐらいですかねー

そういえばじろーさんはお年玉をもらう側ですか?それともあげる側ですk(ry

・・・MGリボーンズガンダムはまだか、バンダイさんっ

マグカップねぇ・・・うちのとこには全然売ってないんですよw

なぜかヌードルは再販されているのにマグカップは売ってないって店員が言うんですよw不思議ですねぇ~

僕は前回のシャア専用を買いました、今回も買おうとしたのですが、
どこにも見当たらず(笑)結局、あきらめました。
やっぱり目玉はPGストライクフリーダムか、ベアッガイですかね。

うん、11月はモデラー泣かせでしたねw

グフカスとRGシャアザクにブレイヴ、さらにてんこ盛り武装が何か面白くて、ザクF2000も買っちゃいましたw

そして映画観た人が夢見るバンダイの罠にも…w
ソルブレイヴス完全再現w
フラッグス、ジンクスと違い、6機編成は絶妙な罠です…w
財布の中身を乱れ撃つぜ!www
…状態でしたorz

12月はホビージャパンのGNソードも忘れちゃダメですよ。
まだ間に合うかわかりませんが、特定の店舗ではクリアバージョンの予約もやってます。
品切れし次第終了との事なんで、劇場でクリアクアンタ買えた人中心にお早めに予約するが吉かと…。

一瞬、『岩がつく! か、買わなきゃ!』と思ったらカップ麺ww

べアッガイはあまりの可愛さ(?)にパンダカラーやリラックマカラーにする人も・・・(ぇ

>ザビーネさん
ゲーム発売日見てみたら全部年初に出すんですね^^;
バンナム本気出しすぎです^^;
積みゲーは積みプラの数倍消化に時間がかかりそうなので注意ですなぁ^^;

ガンダムゲームは2つ3つぐらいしかやったことがないのですが、Gジェネは一度プレイしてみたいと思ってるんでもしかしたら買うかもです。
そうなるとブログの更新が今以下になって、年1回ぐらいになりそうですが(笑)


>KOUさん
たくさん情報ありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で久々の更新もかなりスムーズに書くことが出来ました^^
また気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

カップ、九州ではあまりないんですかぁ。
私はセブンイレブンで購入したので、もしかしたらそちらに行けばまだあるかもしれませんよ?
他に用事ががあればついでに見てみてはいかがでしょうか。


>MKG007さん
お久しぶりです^^;
いつも言わせて申し訳ありません^^;

ガンダム達は微笑ましいかもしれませんが、紹介画像としては邪魔以外の何者でもありませんね^^;
シャアズゴじゃかっこよくない・・・確かにそうですね^^;
こいつが踏んでてもイソギンチャクにしか見えませんよね(そういうこと?^^;)


>456さん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
ほんとですね^^;誤字脱字の多いこと^^;
まぁせっかくですのでこのままにしておきます(爆)

ブログ始められたですか!おめでとうございます!
よろしければ今度URL教えてくださいね!^^


>暁二等兵さん
お久しぶりです!
私はおかげ様で元気に過ごさせていただいております。
暁二等兵さんは体調のほうはいかがでしょうか?
今年の冬は例年よりも厳しいみたいですので、

Gジェネに「あのお方」が武力介入・・・
うおおお!めちゃくちゃ気になる!!と思って私も調べてみました。
これ参加作品すごいですねぇ。ほぼガンダムオールキャストじゃないですか!
私的には三国伝含めSDガンダムシリーズに1番びっくりしました。
アムロと劉備の会話なんて想像も出来ません(笑)シリーズ違いだけでなく、スケール違いのMSが共闘できるのもこういうゲームの魅力ですよね^^

Windows7ってやっぱりいいんでしょうか?
実は私も近いうちにノートPCを1つ買おうかと思っているのですが、安い中古だとどうしてもXPやVISTAになるんですよねぇ。
機械音痴なもので、何がどう違うのかよくわからなくて^^;
そろそろ店員さん捕まえて勉強していきましょうかね^^;


>GNさん
お久しぶりです^^
1月は私は第3話次第でビギニング30ガンダムを買うかもしれません。

お年玉ですか?私は貰いたいけど、あげたくはない側です。
ここのところはあのイベントはあまり好きではないかもですねぇ(笑)

リボーンズは立体化に恵まれてる気がしますので、もしかしたらMG化もありえるかもしれませんね^^
来年の秋MGぐらいどすか?バンダイさん。


>タヒチ人さん
カップはすぐに売り切れたということでしょうかね。
正直なところ、このヌードルだけならあまり需要がない気がしますなぁ^^;
カップこそ再犯して欲しいところですね^^;


>IXAさん
このカップは結構地域によって売ってるところとそうでないところがあるんですね・・・。

PGストフリは当たり前としてベアッガイもなかなかいいですよね^^
今までにない邪道な感じがたまらないです(笑)


>AXEさん
ですなぁ^^まぁ嬉し泣きなので大歓迎なのですが^^
MGクアンタも含めて人気MSのオンパレードでしたよね。
私も年末年始には大人買いする予定です^^

ソルブレイブス隊再現したんですか!
確かに6機ぐらいならがんばってみようかなと思いますよね^^;
そういう方を見越してのクリスマス前隊長機一般機同時発売なんでしょうなぁ。
亀モデラーな私は隊長機一機で精一杯です^^;

フルセイバーありましたね^^;
今画像見たんですが、これまたかっこいいですねぇ^^
ただヘボモデラーな私にはこの色の足りなさは厳しいかもです^^;
私はどなたかのレビューを見てから購入考えましょうかね。


>ひろしさん
まぁ岩と思えば岩として使えなくもないですよ?
ただし賞味期限のある不思議な岩ですが^^;;

ベアッガイのパンダカラー・・・それいいですね!
作る人が作ればドラえもんとかにも出来そうですなぁ(笑)

Windows7について

じろーさん、こちらも雪がちらつくようになりましたが、まだ積もっていません(^^;。体調は大丈夫ですよ。
Windows7(メインPC)を導入したきっかけは、旧二台目PCに搭載しているWindowsXP(SP3)の延長サポートが2014年4月で終了となる事を去年受講した職業訓練で知ったからです(^^A;。
となると、前職の関係で山梨で入手して大事に使ってきた愛機の旧二台目PC(殆どゲームですけど)を使い続けるのも難しくなるし、Windows7へ載せ替えるのも性能的に困難、となると最終的に、
「何としても安くてもいいからWindows7搭載の新品PCを入手しよう!」
と、なりました(^^;。
そして、前に話した後継二台目PC(中古、WindowsXP(SP3)搭載)も延長サポートが終了するまでにWindows7に移行しようと計画中なのです(^_^)。
PCを買い替えようと思うとどうしても国内メーカーで有名な所にいきがちですが、同じ国内メーカーでもあまり知られていない所や海外メーカーですと、安く入手することも出来ますよ。家電量販店のポイントカードがあればPCでポイントを貯めた後、そのポイントをガンプラ購入に充てるという一発限りの錬金術も出来ますよ(^O^)。
では、また(^^)ノシ。

このカップめん見たんですけどね~
お金がなくてあきらめました

>ドラえもんカラーのアッガイ
youtubeのとある動画思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=CYBlBi2ditE

ベアッガイ買ったんですけど、解説が
ある意味神でした・・・念願(?)の『目が粒子砲』が遂に!てかベアッガイ、武器多すぎでしょ・・
一、耳が鈍器で他のプラモを一撃破壊
二、ランドセルミサイル
三、ビーム縦笛
四、目のビーム
五、右腕のミサイル、メガ粒子砲
六、可愛さで敵を虜に・・(違

カップ麺ガンダムの中身たしかに岩に似ている・・他にも使い道がありそう
たとえば・・スサノオ乗せとくとか・・
長くなってすみません。
あっ、じろーさんの劇、復活楽しみにしています
  • [2010/12/17 17:54]
  • URL |
  • バナージ バジーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>暁二等兵さん
雪ですか!さすがに東北は寒そうですなぁ。
なんだかこちらでガタガタ震えている自分が情けないです^^;

お教えいただきありがとうございますm(_ _)m
XPのサポート終わるんですか!だったらなおさら中古パソコンは危険ですなぁ^^;

確かに電化製品は国内大手メーカーを選びがちですよね^^;
根拠はないのですが、日本のものはなんとなく信用出来るんですよねぇ。
・・・とここまで書いてて思い出しました・・・私の今のデスクトップDELL製だったことに^^;;
そういえば前に買った時も結局これが1番安いと思って買ったんでした^^;海外のものでも何の問題もありませんね^^;
アドバイスありがとうございます。次電気屋さんに行ったら、海外のものも見てみることにします。

家電量販店のポイントは馬鹿にできませんよね^^
ヨドバシカメラだとポイント10%還元ですから、10万円のパソコンでポイント1万円。
つまりパソコン一台で、HG6、7個ついてくる・・・おお!ガンプラのためにパソコン欲しくなってきました!(←その発想はおかしい^^;)


>いっけーさん
こういうものって結構高いですよね^^;
気にはいってるのですが、これがHG1個分だと考えるとお買い得かどうかは微妙なところです^^;

アガーイえもん動画盛大に笑わせてもらいました。
作者のアッガイへの愛は計り知れませんなぁ。
もっとも、ドラえもんへの愛はあるのかどうかはよくわかりませんが(笑)


>バナージ バジーナさん
ベアッガイってメガ粒子砲とかけて「目が粒子砲に」なってるんですか!
な、なんだその適当な設定!大好きだああ!

少し気になったんですが、ビーム縦笛ってどうやって使うのでしょうか?
あの手じゃどう見ても持てない気がするのですが^^;気にしたら負け?^^;

この6つの兵器の中では明らかに6つ目が1番の凶器ですね(笑)
だってほら、あのかわいいクマさんがバラバラになって撃墜されてるところなんて誰も見たくありませんし(爆)

スサノオ・・・あ、確かにそれもありですね!
後見方によればアクシズにも・・・それはないか^^;;

劇ちょくちょく撮影しています。また再開したらよろしくお願いしますm(_ _)m

ジローさん、情報です。

3月にMGシェンロンガンダムアーリー、HGUC1/144でギラ・ズール親衛隊仕様がでるそうです。

3月のガンプラ発売予定が公開されました。

・MG シェンロンガンダム エンドレスワルツ版 価格3990円
・HGUC ギラ・ズール(親衛隊仕様) 価格2100円
・BB戦士 シナンジュ 価格1050円

となってます。
この調子じゃMGのエンドレスワルツ版のガンダム各機は全部でそうな予感^^
さらにまさかのBB戦士シナンジュ。これは驚きました^^
ユニコーンと並べたいですね^^ユニコーンBB持ってませんけど^^

>ザビーネさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

2月のデスサイズに続きシェンロンも発売ですかぁ。
本当に来年の上半期MGはウイングものでうまるかもしれませんね^^
楽しみです^^


>KOUさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

エンドレスワルツシリーズ順調に発売しますね。
ガンダムがすべて終わったら最後はトールギスあたりも発売しそうです^^

BB戦士シナンジュいいですね!
最近は主役機しかSD化されていないんで、ちょっと予想外でした。
ユニコーンものもこの調子でガンガン出て欲しいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/603-94349e3f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

