スポンサーサイト 


第50回全日本模型ホビーショーのこと、と更新のこと 

お久しぶりです^^;
新ジャンル「更新しないブログ」、なんちゃら劇場管理人じろーです^^;

遅くなってしまいましたが、KOUさんに情報いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


・2011年1月発売
MG リゼル隊長機 5250円
HGUC ジムカスタム 1365円
HGFC ノーベルガンダム 1575円
HG フォーエバーガンダム 2100円
BB戦士 三国伝 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム龍輝宝・的盧 2625円

・2011年2月発売
HGUC エクストリームガンダム 価格未定

・ホビーオンラインショップ限定
白式 企画進行中 価格未定

・参考出品
MG シェンロンガンダム エンドワルツ版
MG ガンダムヘビーアームズ エンドワルツ版
MG ガンダムサンドロック エンドワルツ版
MG ガンダムデスサイズヘル エンドワルツ版
MG ジンクスⅣ
HGFC ゴッドガンダムハイパーモード
HG フラッグ改(刹那搭乗機)
HG ジンクスⅢ(劇場版登場カラー)
U・Cハードグラフ 1/35コア・ファイター
BB戦士 三国伝 真 黄蓋グフ



大量大量!
来年も初っ端からたくさん出ますねぇ。
1月2月の発売のサプライズは今のところノーベルが1番かな。

参考出品もいっぱい。
今までの感じですとここのものは近いうちに発売するんでしょう。
こう見ると来年はUC系よりもウイングやGガンなど、いわゆる平成ガンダムに力を入れていくのかな?
特にMGなんてすごいことになってますよねぇ。9月公開した映画ってエンドレスワルツだっけ?って感じです(笑)
これだけで来年発売するであろうMGの半分は占めてるでしょう。
W好きにはたまらない1年になりそうです^^

一方OOHGからは刹那ッグにジンクスⅢ(劇場版カラー)
刹那フラッグはコロニーガード仕様の改造版でしょうから、ノーマルのコロニーガードフラッグも発売しそうです。後はジンクスⅣさえ発売すれば劇場版のMSはほとんど揃うことになりますので、せっかくだったら発売してほしいですね^^

そうそう、劇場版といえばDVDとBlu-rayの発売がなんと今年のクリスマスに決まったようで^^;
こりゃまた早いですなぁ^^;
珍しく年末商戦にMG発売しないと思ったらかわりにこんなもの用意してくるとは^^;
まぁでもあのクオリティの映画を早くも年末年始に楽しめるというのは素直に嬉しいですね^^

期待して待ちましょう^^





更新について・・・

一応近状報告ですが、私生活の都合によりまだブログの更新までなかなか手が回せない状況が続いています。
本当はもっと時間を上手く使えば、更新を楽しむことぐらいできるのでしょうが、私はなかなか;
今年2月に「再開!」と豪語したのにこのペース。お恥ずかしい限り^^;

基本的に自己満足のためのブログとはいえ、毎日きてくださってる方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大変恐縮ですが、今のペースがまだしばらく続くと思いますのでどうか気長に気長にお待ちくださいm(_ _)m
たまに「じろー生きてっかな?」ぐらいの気持ちで覗いてくださったら幸いです。

では!

コメント

俺、行くまで情報サイトへのアクセスとブロックしてたんですよ。
そして言ったら・・・・、あぅっ!ぐはっ!のあぁーッ!!状態を起こしました。
帰ってきた感じは、銃を杖がわりにして歩いてる敗走兵のようなwww

西暦2010年10月。
先のオペレーションモデラーブレイクで戦果を上げたバンダイは、さらなる発表を行う。
オペレーション・ニッパーブレイク・・・・。
新たな兵器(新商品)を世に知らしめ、モデラーのニッパー稼働率を低下させ積みプラ(罪プラ)を起こさせようとするこの作戦に、我らモデラーはどう対応すべきなのか。

元刹那です。ネームをクロウさんやシュウさんのところで使っているものにかえました。

多いいぃいぃぃ~~~
  でもほしいのは刹那フラッグとノーベルぐらいかな 事務カスもリンチ用にいいかもしれない・・・・
ま、迷う・・
もう最近、ニッパー、ナイフの持ちすぎで指が・・   ちぃ、どうして
くれれるんだぁぁぁっぁ!えっ、
バンダイさんよぅぅぅ!再生医療のつけを・・・・(以下略
僕はバナージとクワトロのはず(?)なのになんで野原家のヒロシになっているんだっぁあ
 すいません,あばれてしまって、、、
  • [2010/11/02 10:47]
  • URL |
  • バナージ バジーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じろー様に最速でガンプラ情報をお伝えできるように勤めてますKOUです。


で、今日は11月の出荷日。

4日(木) 出荷日
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム
SD三国伝 035 真 呂蒙(シン リョモウ)ディジェ・真 甘寧(シン カンネイ)ケンプファー・轟水軍セット

11日(木) 出荷日 
HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試作機
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000

18日(木) 出荷日
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

25日(木) 出荷日
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
SD三国伝 036 真 三国伝 三位一体セット(龍帝剣覚醒版)
SD三国伝 037 真 郭嘉(シン カクカ)ヴァサーゴ

再販物
25日(木) 出荷日
1/100 Vガンダム 1575円  
1/100 Vダッシュガンダム 1890円  
1/100 V2ガンダム 1575円
1/144 RX-79ガンダム VS MS-06ザク2 1575円  
1/144 08小隊RGM-79ジム 840円  
1/144 ガンダムイージーエイト 840円 1/144 08小隊MSーザク2 800  
1/144 08小隊MS-07B3グフカスタム 840円  
1/144 08小隊グフ飛行型 1050円  
1/144 RGM-70ジムスナイパー 1050円


になってます。ブレイヴは両方購入予定。その他はありません。
もしもブレイヴが出荷したらもう、劇場版OOシリーズのHGは予定がなしという・・・
もう出ないなんてのはヨシテ~です^^
ついにコンデンサまで買ってしまいました^^

長くなりましたね、すみません
では!

あらら・・・じろーさんも大変なんですね
僕はてっきり死んだのかt(ry
でも僕はまさかの部活停止を受けまして・・・
ショックですね・・・
なんか色々ガンプラでてきていますね
でも僕は欲しいゲームを買うためにガンプラは買えず・・・
ゲームを買ったらお小遣いがなくなってしばらくガンプラは買えない・・・
さて、どうしましょ(やめい)

GACKTガンダム遂に出撃ですか!?
あ~、でも2月か・・・ちょうど受験勉強スタートの時期か・・・

でも、円舞曲verのGシリーズが参考出展だけど出ましたねw
だいたい参考出展はプラモ化するので期待大ですね(^^)

今月も、たくさん出ますね。まさかのGACKT出撃とは・・・・

しかし、私はゲームを購入したので余裕が・・・
ん?なにをする!やめr

どうもです。

<情報
刹那用フラッグと黄蓋グフは欲しいですね~。他はまぁ、シラネ。(ぇ)
<じろー生きてっかな?
ブログの更新なんてそんな上手くはいかないモノですよ。
まぁ私はそれに関わらず、「じろー更新してっかな?」という気持ちで覗(ry

お久しぶりです。
本命のジンクスⅣがまだ来ない…だと?
何機買うかずっと算段してましたが、これでとりあえずソルブレイヴス用に回せそうです…w

刹那ッグ来たなら、きっとデュナメスリペアも来るんでしょうw

>後はジンクスⅣさえ発売すれば劇場版のMSはほとんど揃うことになりますので
違うな、間違っているぞ!
ガデラーザがまだ発売さr(殴

ジンクスⅣは指揮官機、一般機に加えて、紫サーベル付のELSカラーも来てほしいですね。
じゃないとブンドドする相手が…orz

じろーさん、気をつけてください。
遂に真の死神が降臨します!!

デスサイズヘルカスタム MG化決定!!

MGガンダムデスサイズヘルカスタム、2月発売決定!だそうで。
楽しみ^^買いませんけど^^

先ほどコメントさせていただいた「MGガンダムデスサイズヘルカスタム」のことで。
値段は4725円だそうです。
高いですね^^ほぼ5000円・・・

それと、ご存知かもしれませんが、ホビーオンラインショップで現在、劇場版ガンダム4機のクリアカラーが予約受付中!です。4機のボックスをを繋げると、1つの絵になるらしいです。
確かブレイヴもそうでしたよね^^
さらに4機まとめ買いページから買うと・・・!
ポイント2倍!僕は関係ありませんが^^
因みに、通常版とクリア版との値段の違いはありません。

さらにさらに・・・ガンプラ30周年記念で、今ガンプラを2000円以上購入すると、特典DVDが1枚付属するらしいです。
詳しくは・・・↓
■キャンペーン概要
店頭で、ガンプラHGシリーズを2000円以上購入すると、その場でスペシャルDVDを1枚プレゼント
■キャンペーン実施期間
2010年11月27日(土)~
※店頭でなくなり次第終了となります。
■キャンペーン対象商品
・HGUCシリーズ
・HGAWシリーズ
・HGFCシリーズ
・HGガンダム00シリーズ
・HGガンダムSEEDシリーズ
・HG模型戦士ガンプラビルダーズシリーズ
■スペシャルDVD【約30分】
収録内容
・模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA
・模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツB PV +関連商品情報
・RG シャア専用ザク PV
・PG ストライクフリーダムガンダム PV

因みに僕はもう捕獲完了!です。
まだ観てません^^
長くなっちゃいましたね。すみません。
それに何度もコメントしちゃって・・・反省してます・・・
では!

12月のガンプラ出荷日(決定版)

またもやコメントさせていただきます^^
今回は12月のガンプラ出荷日(決定版)です。
3日(金) 出荷日
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ
9日(木) 出荷日
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ
SDガンダム SD三国伝 038 真 紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳
16日(木) 出荷日
HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー
22日(水) 出荷日
メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
SDガンダム三国伝 039 真 孔明(コウメイ)リ・ガズィ
SDガンダム三国伝 040 真 関平(カンペイ)ガンダム
SDガンダム三国伝 041 真 張コウ(チョウコウ)ザクIII

となってます。見難くてすみません。
若干違ってるとこがあるかもしれませんので、記事などにされる際は、早耳ガンプラ情報局様等で確かめることをオススメします^^
それでは!

なんか、僕が前にしたメールは「このコメントは管理者の承認待ちです」になってますけど、なにかマズイことしちゃいました?
すみません。

一応書いたことを下に。
■12月発売
3日(金) 出荷日
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ
9日(木) 出荷日
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ
SDガンダム SD三国伝 038 真 紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳
16日(木) 出荷日
HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー
22日(水) 出荷日
メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
SDガンダム三国伝 039 真 孔明(コウメイ)リ・ガズィ
SDガンダム三国伝 040 真 関平(カンペイ)ガンダム
SDガンダム三国伝 041 真 張コウ(チョウコウ)ザクIII


です。他にもありましたが面倒なのでパスします^^
しかしなんか1つの記事に何回コメントしてるんだが^^
ほんとーーーーーに反省してます。

返信果てしなく遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


>ザビーネさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

やっぱりネットで情報見るのと生で目の当たりにするのは全然違うんですねぇ。
特に今回は参考出品が多かったみたいですので見ごたえがありそうでしたよね^^
私も一度感じてみたいですなぁ。
来年は関西でどすか?バンダイさん方(笑)

西暦2010年12月
オペレーション・ニッパーブレイク発表から2ヶ月、ついにあの男がが立ち上がった。
その名はなんちゃら劇場管理人じろー。
増えすぎた積みプラにより座る場所すら失った彼が提案したこの問題の打開策、「見ないふり」はどれだけ多くの人の心を救うのだろうか。
また彼の積みプラの未来はいかに。

(2つ目のコメント返信)
教えていただきありがとうございますm(_ _)m
W系MG、最初は死神さんですかぁ。
なんだかこれを買うかどうかによって、これ以降すべてのエンドレスワルツ系MGの購入するかしないかが決まりそうな気がします。
うーむ、どうしましょうかねぇ。

>アリー アル・・・じゃなくてバナージ バジーナさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

今回も多いですねぇ。
私は地味にエクストリームも気になってたり^^
名前からしてダサいMS(失礼?^^;)嫌いじゃないです^^
今月のベアッガイも楽しみですなぁ。

私はニッパー持たなさすぎて次作るときに手惑いそうです^^;
そのせいで積みプラが・・ど、どうしてくれるんですか!バンダイさん!私の部屋が異常に狭くなってるじゃないですか!(爆)


>KOUさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
あと、大量に情報ありがとうございます。記事に使わせていただきますね!

11月は欲しいものがありすぎて本当に困っちゃいます。
私はまだ何も買えていないのですが、これだけ多いと逆に何から手をつけたらいいのかわかりませんなぁ^^;
キャンペーン中には購入したいところです^^

他のOOHGのキット化の声が聞こえてこないのはちょっと不安ですねぇ。
さすがにガデラーザや映画内映画MSのキット化までは望みませんが、ジンクスⅣぐらいは是非欲しいところ。
欲を言えばMSVにももう少し手を出してくれたら嬉しいんですが。
来年の春以降に期待しましょう^^

デスサイズヘル高いですねぇ^^;
Wゼロ持ってるんでものすごく欲しいのですが・・これまた悩むところです^^;

記事に「このコメントは管理者の承認待ちです」となっていたのはこちらの責任です。
一ヶ月以上更新がないとこうなってしまうんですよねぇ^^;
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それと1つの記事に何度も・・というのも何の問題もありませんよ?
むしろ全然更新していないのにコメントくださって感謝です^^
本当にありがとうございますm(_ _)m

今年中にあと何回か更新できたらと思っておりますので、どうか長い目でよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>MKG007さん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
一応生きてはいます^^;

欲しいゲームってモンスターハンターだったんですねぇ。私も知人にものすごく勧められましたよ^^
部活停止はつらいですねぇ・・ま、まぁそれも「その時間モンハンやれ」ってことだったと考えれば悪くな・・いや駄目か^^;;

ガンプラは逃げませんからゆっくりお金と時間にが余裕があるときまで待っても問題ありませんよね^^
ほら、私のように買っても全然作らない人もいますから!(核爆)


>タヒチ人さん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

GACKTガンダムにエンドレスワルツ・・今年はわりとUC系で盛り上がったんですが、来年は非UCガンダムな一年になりそうですなぁ^^

来年2月から受験勉強・・最近は早いんですねぇ。うーむ。
まぁでも息抜きも必要ですよね^^趣味も勉強もやりきってください!
影ながら応援しています^^


>IXAさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

GACKTついにガンダムになる。
あの人のガンダム好きは私の愛をはるかに上回ってます^^

あの・・ゲームってもちろんバンダイさんのですよね?
え?違う?

・・・も、もしもし?バンダイさんですか!?え?IXAさんの知り合いかって?い、いや私そんな方知りませんよ?はい(爆)


>アイグラスさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

私はノーベルも気になってますねぇ。
あの痛々しさが気になって仕方がありません(笑)

「じろー更新してっかな」・・・見事に全然していません^^;
でもそう言っていただくのは本当にありがたい限りです^^
これからも時間があれば変わらぬ気持ちで寄ってってくださいm(_ _)m



>AXEさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ジンクスⅣ来ませんね・・・これだけ情報がないと不安になりますなぁ^^;
デュナメスリペアも本当にあるかもしれませんね。GNビームピストル付属のデュナメス完全版で。

ガデラーザ・・・普通に忘れてました^^;
1/144ならどんデカさになるんでしょうねぇ。
でもこいつを出すならその前に映画内映画アヘッドをおおおお!・・・ないか^^;

ブンドドする相手がいない・・・それすごくわかります^^;
やっぱり敵いてのガンダムなんですよねぇ^^;
どれでもいいからELS機が1つ欲しいですなぁ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/602-ae3e9031

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

