スポンサーサイト 


模型戦士ガンプラビルダーズ パーツA 

「模型戦士ガンプラビルダーズ パーツA」無料配信中。

皆さんもう見ました?
9月10日正午まで無料配信中。
以下一応ネタバレ注意。


世界は今よりちょっとだけすすんだ時代。

アーケードの「戦場の絆」みたいな機械の中に入って、自分の作ったガンプラをセットし、シミュレーションの世界でゲームみたいに戦います。ただ普通のゲームではなく、あくまでガンプラという設定なので、戦ってる途中にポリキャップが外れたり、作りの甘さがネックになったりします。
ガンプラを始めたばかりの主人公が「自分で作る喜び」を叫んだりするのはちょっと感情移入しづらいところがありますが、それはこういったアニメのおもしろさでもありますよね^^
あくまでガンプラ宣伝アニメとして、ツッコミながら見るアニメとしては結構楽しめるんじゃないでしょうか^^

ただあえていうと、せっかくガンプラで戦うならシミュレーションじゃなくてラジコンみたいにすればよかったんじゃないかななんて思ったり。机や椅子の上でピョンピョン跳ね回りながら戦ったりするほうが、普通のガンダムとの差別化という意味でも素敵だったような気がします。
何よりそっちの方が私好み(笑)
読んだことはないのですが、プラモ狂四郎っていうのはそんな感じなんですかね?

まぁなんにせよこれで更にガンプラファンが増えるなら、それでおっけ^^
全3部作とのことですので、後2話も楽しみに待ってます^^






前回の記事の画像を1枚差し替えました。


♪1 「ニャン類捕獲計画」15
これが問題の画像。
見事に手が転がってますね。これは怖い^^;

GNさんご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ビギニングは今後にも期待です!

・・・まさか00系の登場も!?

ビギニングはガラッゾにも似ていまs(ry

<問題の画像

こっ・・・これはスリルがあっていいかt(すみません

じろー殿!これからも注意してくださいませ!(失礼

ビルダーズはまだ観てません^^観たら買いそうなので^^

<見事に転がってますね

手はマシなほうですよ。僕はGの腕が転がってましたから^^

PGは今右足の製作中です。構造が複雑で難しい^^
GNコードも内部フレームにあるので、それも大変^^ですが楽しいです。
足の可動は160度ぐらいです。それに開脚はおそらく不可能かと。あまり僕は必要ありませんが^^

では!更新、私生活、頑張って下さい!!
僕も明日から学校です^^

どうも!!
>問題の画像
気付いてはいたものの
あまりの怖さに指摘できずに(核爆)
きっとその手首は金を欲しがるガンダムの亡霊なんじゃ・・・

プラモ狂四郎はこの間古本屋で立ち読みしたんですが似てますね
旧プラが狂四郎、HGUCとかがビルダーズっぽいですね

この画像・・・夏だからいいんじゃないですか?(爆)
心霊写真特集みたいな感じで・・・

BS11で見ましたよ!
あれ、最初はダメアニだと思ってたけど見てみるとアラ不思議!意外とのめり込んでしまいましたよw

あのガンプラスキャナー、アーケードはダメでもせめてWiiとかのソフトで出して欲しいですw
もちろん全国対戦可!! みたいなw

操作にはWiiリモコン装着のコックピット風の装置を使う!! みたいなw

だから、バンダイナムコ!こういうゲームをだすんだ!!w

>GNミクさん
これからはオリジナルの機体がいくつか出てきそうな感じですね^^
次回出てくるフォーエバーガンダムはファーストガンダムがベースみたいですので、期待です^^

ビギニングはガラッゾのサーベルに似てますねぇ。
ってことは1つにまとめたりするんでしょうかね(笑)

<問題の画像
そうですね、これからはミスしたら、もっと怖い画像になるよう気をつけます(爆)


>KOUさん
普通の作品として見るにはなかなか面白いですよ^^
機会があれば是非^^

ガンダムの腕は怖いですなぁ^^;
そのうちミスして首が転がってたりしたらもう、ブログ名ホラー劇場に変更しなきゃです^^;

PG、店頭でしか見たことはないのですが、あの大きさで開脚は出来なくても問題ありませんよね。
コードが内部フレームとかだともう本当に本物のガンダム作ってる感覚でしょうなぁ^^
完成したときの感想楽しみにしています^^

もう学校も二学期なんですねぇ。行事もたくさんあるのでしょうか^^
KOUさんも頑張ってくださいね!^^


>MKG007さん
確かに指摘しちゃったら、のろわれそうですよね^^;
お金を欲しがるガンダムの亡霊・・これを読んだときなぜかスローネアインを思い出しました^^;

画像を差し替えてしまった私の今日の夢は、スローネの仕掛けた罠に引っかかる夢かな^^;


>いっけーさん
そうなんですかぁ。じゃあプラモ狂四郎もなかなかおもしろそうですなぁ^^
今回のビギニングもパーフェクトガンダムぐらいの知名度になることを期待してます^^

夏だからこの画像も「わざとでした」みたいに言ってもよかったかもしれませんなぁ(笑)
「え?あなたは見えるんですか?」とか言ってみたりして。
それじゃ洒落になりませんかね^^;


>タヒチ人さん
先を容易に予想できるベタな展開もたまにはいいですよね^^
ダブルオーがとにかく意外性を追求してたんで、なんだか安心します^^

実際にこんなゲームあったら、多分なんちゃら劇場もその話題ばっかりになるでしょうなぁ^^
ヌンチャクを振ったら自分の画面の中のガンプラがサーベルを振る・・夢のようなゲームになりそうですね^^
オンライン対戦もできるようになったら、オリジナルの機体を使いこなす「赤い彗星」みたいな人もリアルに出てきそうです。
あぁ妄想が広がる・・バンナムさん頑張って!

10年ぐらいたったら本当にそういうのも出来るようになるかもしれませんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/596-06024935

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

