スポンサーサイト 


♪1 「ニャン類捕獲計画」 

プロローグ→♪0 「激暑、襲来」




♪1 「ニャン類捕獲計画」4
ニャン類捕獲計画実行中。



♪1 「ニャン類捕獲計画」1
ダブルオー 「・・来ないな。」
セラヴィー 「あぁ。」
ダブルオー 「なぁ、セラヴィー・・」
セラヴィー 「ん?」



♪1 「ニャン類捕獲計画」2
ダブルオー 「やっぱり猫にバナナは違ったんじゃないのか?」
セラヴィー 「いや、そんなことはない。」
ダブルオー 「そうか?」
セラヴィー 「昔から馬鹿はバナナ好きだと決まっているだろ。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」3
ダブルオー 「しかしイニャベイターは馬鹿ではないんじゃ?現に俺たちも何度か出し抜かれてるし
セラヴィー 「ふんっ、では聞くが猫どもが馬鹿でないなら誰が馬鹿だというのだ?」
ダブルオー 「そりゃ・・」


バタンッ!


♪1 「ニャン類捕獲計画」5
ダブルオー 「あいつとか。」
セラヴィー 「・・・」







次の日。

♪1 「ニャン類捕獲計画」6
ダブルオー 「で・・今度はこれにしたのか?」
セラヴィー 「あぁ。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」7
セラヴィー 「今度はポテトだ。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」8
ダブルオー 「・・理由は?」
セラヴィー 「ポテトを嫌うものはいない。」
ダブルオー 「確かに・・うん、これならいけるかもしれないな。」
セラヴィー 「だろ?」



♪1 「ニャン類捕獲計画」9
ダブルオー&セラヴィー 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」11
ダブルオー 「・・それにしてもうまそうだな?」
セラヴィー 「あぁ・・」




♪1 「ニャン類捕獲計画」10
ダブルオー&セラヴィー 「1本だけ・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」12







次の日。

♪1 「ニャン類捕獲計画」13
セラヴィー 「ええい!食べ物はもうやめだ!次は物で釣るぞ!」
ダブルオー 「で・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」14
ダブルオー 「お金か?」
セラヴィー 「あぁ。欲深い愚かなイニャベイターのことだ。すぐに引っかかるだろう。」
ダブルオー 「し、しかし・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」15
ダブルオー 「俺たちはガンダムだぞ。金でつるなど」 
セラヴィー 「フンッ、今更そんなこと。」
ダブルオー 「なんとも思わないのか!?」
セラヴィー 「思いません。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」16 
ダブルオー 「物は物でもGNドライブとか猫じゃらしとかイケメン猫の置物とか色々あるだろ!」
セラヴィー 「お金の方が手っ取り早い。」
ダブルオー 「しかし!」


バタンッ!


♪1 「ニャン類捕獲計画」17 
セラヴィー 「ほら見ろ。引っかかった。」
ダブルオー 「くっ・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」18 
セラヴィー 「ではお金に引っかかった欲深い汚い顔でも見てやるか。」
ダブルオー 「気をつけろ。」
セラヴィー 「さ、覚悟しろ!愚かなイニャベイター!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」19 
アリオス 「ど・・どうも・・」
セラヴィー 「・・・・」

アリオス 「ごめん、つい・・」
セラヴィー 「・・・・・・・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」20 
ダブルオー 「さ、次いこうか。」






次の日。

♪1 「ニャン類捕獲計画」21 
ダブルオー 「よく見つけたな。イケメン猫の置物・・」
セラヴィー 「あぁ。その筋から手に入れた。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」22 
ダブルオー 「いまいちイケメンかどうかはわからないが・・」
セラヴィー 「蝶ネクタイをしてるものはすべからくイケメンだ。」
ダブルオー 「まぁそれについては反論しない。」


バタンッ!


♪1 「ニャン類捕獲計画」23 
ダブルオー 「かかった!」
セラヴィー 「今度こそイニャベイターだ!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」24 
ダブルオー 「じゃああけるぞ!」
セラヴィー 「ああ!いけ!」
ダブルオー
「よし!覚悟しろ!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」25 
ダブルオー 「イニャベイ・・」

セラヴィー 「・・ん?どうした!?」
ダブルオー 「ガ・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」26 
ダブルオー 「ガガガガガガガ」
セラヴィー 「おい!落ち着け!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」27 
ダブルオー 「ガンダアアアアアム!!」
セラヴィー
「おいいいいいいい!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」28 
ガデッサ 「アハッ!馬鹿じゃないサッ!」
セラヴィー 「くぅぅっ・・しかし!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」29
セラヴィー 「その機体、やはり接近戦が得意でないらしいな!」
ガデッサ 「アンタほどじゃないサッ!火力ばかり優先して!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」30 
セラヴィー 「それはどうかな!」
ガデッサ 「うぅぅっ!」




♪1 「ニャン類捕獲計画」31 
ガデッサ 「ハアアッ!!!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」32 
セラヴィー 「うおおおおおおおおおっ!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」33 
ガデッサ 「くぅぅぅぅぅッ!!」




♪1 「ニャン類捕獲計画」34 
セラヴィー 「おりゃああああああ!」
ガデッサ
「う、嘘っ!!」




♪1 「ニャン類捕獲計画」35
 
ガデッサ 「くっ・・」



♪1 「ニャン類捕獲計画」36 
セラヴィー 「逃がさん!」




♪1 「ニャン類捕獲計画」37
 
セラヴィー 「セラフィム!!」



♪1 「ニャン類捕獲計画」38 
セラヴィー 「君には聞きたいことがある!答えてもらうぞ、イニャベイター!」













♪1 「ニャン類捕獲計画」39 
リフト 「ん?ありゃりゃ・・捕まっちゃったね。」
ブニャング 「捕まったってヒニャングか!?」



♪1 「ニャン類捕獲計画」40 
ブニャング 「た、助けに行かねば!」
リフト 「その必要はないよ。自分で助かるからね。」
ブニャング 「!?」



♪1 「ニャン類捕獲計画」42 
ブニャング 「どういう意味だ?」
リフト 「彼らに教えてあげるのさ。」



♪1 「ニャン類捕獲計画」41 
リフト 「神に逆らったらどうなるかを、ね。」

ブニャング 「・・・へ?」







いつか続く・・


よね?^^;






追記
一部画像を差し替えしました。
GNさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ポテト嫌いな人…確かに会ったことないっすね…、うん…。

ムラサメ…w
ガ系の顔はやっぱりムラサメなんすねw
そしてムラサメでも萎えずに飛び付ける00さんは、どこかの似非武士とはガンダム愛が違うw

そして来ましたね、劇中再現。
しかし、ヒニャングの最期は「助けてリボンズゥ」か、1セコンドトランザムか…。
それが問題だ…。

ダブルオー復活!ですね^^
さすがじろー様、面白いですね^^
いつも記事を母に見せてます。母も気に入ってます。
アリオス君はお金に弱いんですね^^
久しぶりの登場・・・ちょっと可哀相なアリオス君に手紙を

アリオス君、君は優秀な可動範囲を持つ出来る奴です。色分けは他の機体には劣りますが、キュリオスよりは良くなった・・・のかな?
仮に君が電池だとしても、電池は物を動かす心臓、君が居なきゃ劇団CBは崩壊すると思うので、君も大事なメンバーの一員です!

と書いてみました^^
アリオス君からお返事いただけると嬉しいです(あまりにも幼稚ですが、電池と言われ、影が薄いアリオス君が、自分に重なるんで放って置けなくて・・・すみません^^)

おっ00復活ですね^^
ではどこからつっこもぅかwww
まずじろーさん劇団CBがニャンコホイホイにじろーさんストッパー? つかってますねwww

あ そっか~ じろーさんイノベイターに進化したんでしたよね~^^;
それであんな進んだ人類の状態をして(ry
おっとだれか来たようだ(核爆)

その先はイニャベイターが00の誘発を誘ってわざとはまったってアニメみたいなあーゆー展開に持ち込むのか
はたまたガデッサ・ヒニャングがただのOOなのか・・・(笑)

まぁリフト・アルニャーク(命名 大嘘)
がリモコンをみている・・・リモコンがひとつだけ・・・これはまさか!
なるほど・・・ 
勝手に誤推理で納得しておきますwww

まぁあんまり電池さんいじらないようにねwww
どんどんドMに(ry

00復活しましたね^^ 

流石じろー・ヴァスt(ry





ポテトはあの匂いで(°▽、°)



い、1本だけ………バタンッ!




リフト、そのリモコンはまさか……まさか!

この劇場の登場人物は皆バカだ(核爆)
やってきましたね、ニャン類捕獲計画
バナナにポテトに金に・・・
よく引っかかったね、そんな典型的な罠に。(おい)
あぁ・・・でも金には勝てない・・・・
我慢できん!!


バタン


それにしてもダブルオーなおったんですね
どうやって直しました?

00復活バンザイです。
この作戦一つだけ気になることがあります。




「カツオ節でいけばいいんじゃね?」
••••あきらかにタブーですね☆
しかし、自分は500円なんかに騙されないぞ!!1000円だったら•••••••



バタン!!

じろーさんが埋まったままですね(笑)

こっ・・・これは・・・GNわな・・・!?

あぁっ・・・僕も反応してしまう!(ぇ

<ポテトを嫌うものはいない

そうです!ポテトは正義なのです!

まさに「ガンプラ好きに悪い人はいないです!」です!

僕は3939円で引っかかりますよ!

それにしても15枚目の写真にある手首が・・・^^;

ガデッサのガンダムフェイスはレッドフレームだったんですね!(ぇ

ガガガガガガガは・・・トランザム!トランザム!トランザム!です!(キリッ

ガデッサの口調・・・アレからあのまんまですね・・・

ヒリング専用ガラッゾを買ってあげましょう!(宣伝




うむ…ポテトの誘惑に勝てる者はどこの世界にも存在しないわけですな…。
しっかし、500円…しかも子供銀行…。
哀れアリオス…。
そして、ガデッサ…あんたマスクの下はガンダム顔なのに顔変えとは…しかもRF…。
おそれいりました。ほんと予想外。
だけどさ…顔変えてまでイケメン猫トラップにかかるとは…。
四刀流セラヴィー…久しぶりに見ましたね。
…リボンズよ…お前まさか…。

では!!

確かにポテト嫌いな人見たことありませんね。
僕も大好きです!

僕は500円なんかに騙されませんぞ!
・・・・(‐ω‐;)

バタン!

ガデッサってマスクの下RFだったのね・・
そのうちガーベラ持ちそうだw

なんちゃら劇場に冬はありませんね(笑)

こうなったら、アクシズを落として
無理やり冬にするしかありませんよ!

とりあえず感想を(若干ネタ込みで)。

なかなか面白い展開になっていますね。
それにしても、リフトは何を企んで・・・



ピンポンパンボーン♪

「リフトさん、6月分から滞納している電気料金を全額関電本社に直接納めなさい!貴方名義のクレジットカードから限度額超過で引き落とせなくなっていますよ!このまま滞納すると貴方たちへの電力供給を強制的に止めますよ!」

・・・、どうやら神には上がいたみたいで・・・;。とりあえずリフトさん、関電さんを甘く見ないほうがいいですよ。一体いくら滞納しているのですか;?戦略的にも早く納めてください。

では、また^^ノシ。

あの・・・間違いだったら申し訳ないんですが、バックパック時のセラフィム、フェイスバーストモードの顔のアンテナが無いような・・・途中からは出てますが・・・
僕は目が悪いんで、かなりの確率で間違ってると思います。本当にそうだったら、心よりお詫びします。

>AXEさん
ポテト嫌いの方はかなり少ないですよねぇー。
三毛猫のオスぐらい珍しいんじゃないでしょうか(笑)

似てますが、よーく見たらガデッサの顔はレッドフレームだったりします。
でもダブルオーならムラサメにも飛びつくかもしれませんね^^;
それを愛ととるかか見境がないととるかはまた別問題ですが^^;

ヒニャングが乗るガデッサの最期・・
さすがAXEさん。よく私の迷いをわかってらっしゃる^^;
問題は2つ。なんちゃら劇場のアリオスの扱いとトランザムの再現の難しさです^^;
さ、どちらにしましょうか・・^^;


>KOUさん
都合により、返信を後回しにさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m


>セラフィーさん
じろーストッパー全国の100円均一で絶賛発売中。
再開後、私の登場率が異常に高いです。
なんちゃら劇場に私しか出てこなくなる日は近い・・かな?^^;

って、え?私の姿って変わってるんですか!?
セラフィーさんってまさか手足角張ってなかったりするんですか?(爆)
となるとやっぱり私はイノベイターかニュータイプ・・いやレゴベイターかニューブロックか^^;

○○に入るのはネコか馬鹿か・・どちらにせよヒニャングが高いところ好きなのは確定ですね(笑)
アルニャークの語呂の良さは異常。使いたくなってきました^^;
先ほとんど考えていませんので、ここからの展開は私もわかりません^^;
さぁどうなるんでしょうか。果たして続きはあるのでしょうか^^;;

が、頑張ります^^;

でも電池君をいじらないのだけはお約束できません(爆)


>ひろしさん
じろー・ヴァスティーは可動の犠牲なんていとわない大胆技術師なのだ。
私の技術ではくっつけるのがやっとでした^^;

ポテトの匂いの罠は実際に街中のマクドナルドで何度も引っかかってます^^;
あの匂いいいですよね・・
私も一本だけ・・・・・・・・イラッシャイマセー!


>MKG007さん
典型的ですが、ポテトとお金とかわいい猫にはこの私でも引っかかるでしょうね。
・・え?私もバカな登場人物の1人だって?^^;

お金はほんと邪道ですね^^;
劇団CBも地に落ちたものd・・いや、元から最初から這いずり回ってるか^^;

ダブルオーは色々試した末、私も結局接着してしまいました^^;
間接を直すのは難しいものですね^^;


>タヒチ人さん
セラヴィー 「その発想はなかった。」

・・というかそれ以前に消しゴムがなかった(核爆)
カツオがありましたかぁ^^;
隠し要素でもなんでもないので言いますが、セラヴィーの中のチビナドレの更に中の人はイニャベイターですので、カツオだとまた自分が引っかかるかもしれませんね^^;

1000円?500円?
お金持ちの私にはそんなもの等価値ですなー。
あ!100円みっけ!

バタン!!


>GNさん
手首教えていただきありがとうございますm(_ _)m
これはさすがに気味が悪いので差し替えておきました^^;

私を含めてのニャンコホイホイ・・なのかな^^;

GNわなってのはGNさんを捕まえるための罠だったんですか!
そりゃ初耳ですなぁ。でも是非引っかかってください。
引っかかったら中で私のトークサービスしますよ?(いらん^^;)

「ガンプラ好きに悪い人はいない」
おお!でたGNさんの名言!
ガンプラ好きに悪い人はいませんが、ガンプラには悪い人はいるみたいです^^;

ガガガガガ・・その発想はなかった^^;
ガデッサの口調はニャバイブが出てくるまでは少なくても変わりません^^;
ヒリングじゃなくてヒニャング専用のガラッゾが出たら10個買いますよーバンダイさん。
その時は顔は猫っぽくお願いします(爆)


>ユウユウさん
餌として1番の破壊力を持つのはポテトのようです^^;

子供銀行・・さすがはユウユウさん。よく見てらっしゃいますなぁ。すごい!
まぁでも子供銀行とはいえ、これが落ちてたら間違って拾っちゃいますよね^^;

顔変えというか一応なんちゃら設定的にはこれがマスクの中身なんです。
ガデッサがレッドフレーム、ガラッゾがムラサメ・・これじゃガラッゾが気にするのも無理はないですよね^^;

四刀流セラヴィー・・本当は六刀流にしたかったんですけどねぇ^^;
そのあたりはユウユウさんにお任せしますね(爆)

では!


>クロウさん
ポテト嫌いな方ってほんと少ないですよねぇ。
クアンタを黒く塗っちゃう方ぐらい珍しいと思います(核爆)
見させていただきました。ここで言うのもなんですが、超かっこよかったです^^

500円あればポテトも買える。そりゃ引っかかりますよね。
ま、私のように煩悩を捨てた人間なら話は別ですけ・・ん?あ!100円みっけ!

バタン!

ガーベラは持つとしたらガデッサというよりブシッドですよね(笑)


>IXAさん
「なんちゃら劇場はいつだって熱い!」
こういうキャッチフレーズにしたら、お客さん増えますかね?(勘違いされるけど^^;)

アクシズを落として核の冬に・・なんという名案。
地球温暖化対策にも使えそうですね!(爆)


>暁二等兵さん
若干というか全部ですね、わかります(笑)

支援攻撃ありがとうございます。

リフト「そ、そんな・・神の上に神が・・」

私「ははは!馬鹿め!たまってる分早く払えよ!関電さんには勝てないぞ!」

リフト「くっ・・確かに・・・・・ん?」

私「なんだ?」

リフト「考えてみれば僕が管理してるのはリモコンであって、エアコンは劇場のものじゃないか?だとしたら払うのは劇場の管理人、つまり君だ。」

私「え・・いや・・でも・・」

リフト「いってらっしゃい。」

私「・・・はい」


・・・払ってきます(核爆)





リフト(請求は僕に来てるのに馬鹿な男だ・・ここの管理人は・・)

>KOUさん
ありがとうございます。
あなたにそう言っていただき本当に嬉しいです。

そうですよね、電池は心臓。どんな道でも究めれば尊敬の対象になれますよね!

でも確かに僕はみんなから忘れられがちで、ミスも多いんだけど、実はコメントではいつも1番の人気者だったりするんです。
何をやっても笑ってもらえる「おいしい」キャラクターなんですよ。ここだけの話。
だから心配しなくても大丈夫ですよ^^

それに本当はきっとじろーも僕のことで頭がいっぱいなんですよ。
イニャベイターも僕が倒してみせる。今回も大活躍してみせますよ。
アハハ!

最後に1つ。
僕はあなたとは違って、お客様に楽しんでいただくことに生きがいを感じる劇場俳優です。
だから、もし今度何かヘマをしたりしても、笑っていただけたらそんなに嬉しいことはありません。

では!また劇団CBを応援よろしくお願いします!

>KOUさん
楽しんでいただけて何よりです^^
お母様も見てくださってるんですか!ありがとうございます^^
なんだか緊張しますなぁ(笑)


「ああ、携帯電話の電池が切れそう!」
「ノートパソコンの電池もっと持たないかしら?」
そう思うとき、あるでしょ?
そんなときはこれ、史上初!充電不要の充電池、アリオス!
これさえあればもう安心!どんなときでも電池切れの心配はありません!
いざというときはハサミにもなるこの便利なアリオスが税込価格1575円!
さらに今ならオプションとして急速充電が可能なトランザム機能つきのものもあるよ!
さぁ今すぐお店に急げ!

・・・

・・・・

・・・・・・・え?これガンダムだったんですか?(核爆)


アリオス、チクチクといじってすみません^^;
いやぁ楽しくてついやっちゃうんですよねぇ。
これからは反省して堂々といじりたいと思います(核爆)


(2つ目のコメント返信)
ご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m
間違いありません。前半のセラヴィーはすべてアンテナがありませんね^^;

アレですよ?ウチのセラフィムは戦闘時のみアンテナが生えてくるんですよ?(爆)

・・・すみません^^;
正直言うと、これ撮影時完全に忘れてたんですよ^^;
違和感は感じてたんですが、なぜか気づかなくて^^;

申し訳ありませんが、枚数が多いので撮りなおしはすっる予定はありません。
気になるとは思いますが、心の目でアンテナを補完してみていただければ幸いです^^;

では!



>アリオス
調子にのるな。

・・いや、やっぱり調子にのっていいから私を助けて(爆)





とんだ茶番を申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いやー、ポテトは自分も手を出してしまいますわ。
ガガガガガデッサのところに
ガデッサの頭があるのは出演・・

>456さん
明けすぎておめでとうございます^^;
お久しぶりです。

ポテトはいつどう食べてもおいしいものですよね^^
多分私でもこのトラップなら引っかかります。

ウチのガデッサの頭は一応フルフェイスのヘルメットみたいなもので、ガガガガガの時は外していただけなんです。
でもこの記事じゃちょっとわかりにくいですね^^;
すみません^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/595-bc24e012

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

