スポンサーサイト 


PGストフリなど 

今月の模型誌情報。友人からメールきました。

12月
PG ストライクフリーダムガンダム


ガンプラ30周年記念を締めくくる今年最後のビックアイテムはPGストフリとのこと。
フリーダムかストフリはすぐに出るだろうと思ってたんで、それほど驚きはありませんね。
デザインアレンジはカトキハジメさんが担当。きっとめちゃくちゃかっこいいんでしょうなぁ^^
今回は特に人気のあるMSですから、ダブルオー以上に馬鹿売れしそうですね^^
私は今のところ購入する予定はありませんが、店頭や他のサイトさんで見るのが楽しみです(他力本願^^;)

後、ホビージャパンの12月発売分にHGダブルオークアンタの追加装備(?)のGNソードⅣフルセイバーなるものが付属するみたいです。
これはMSV?劇場版では登場しないのかな?



「舞台裏の怖い話」
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
どうやら私だけでなくかなり多くの方が、同じ箇所を破損してらっしゃるようで^^;
壊れやすいみたいですね。
「ウチのダブルオーはまだ無事!」という方はお気をつけくださいm(_ _)m


[チャリティ]実物大ガンダム立像のパーツを手に入れよう!
オークションでチャリティ募金資金を集めようという企画。
実物大ガンダムのパーツはどうやら45万円で落札されたようです。
このパーツでこの値段・・落札された方の目的は募金の方にあるのかもしれませんが、それにしてもすさまじい価格ですなぁ。
この調子で何年かかけて全パーツ売ったら世界中の子供さんが救えるんじゃないか、なんて思っちゃいますね。現実世界でもガンダムが人を救う・・いちガンダムファンにとってこれほど嬉しいことはありません(上手いこと言えた? 爆)
ほんと素晴らしい企画だと思います^^
9月もするそうですので、またいくらになるか楽しみですね^^



400万・・1
ガンダム 「45万か・・」
BBガンダム 「すごいね・・」



400万・・2
BBガンダム 「君ってさ一応30周年ガンダムだよね?」
ガンダム 「そうだけど・・何?」
BBガンダム 「いや、別に・・」
ガンダム 「・・・」



400万・・3
BBガンダム 「あのさ・・」
ガンダム 「ボクは売れねぇよ?」
BBガンダム 「まだ何も言ってないじゃん。」



コメント

僕はつい先日PGダブルオーライザー購入しましたよ。
お金を頑張って貯め、プラモデル屋に何件も行ったのですが、売ってなかったので奥の手のアマゾンへ。そしたら定価より1万円も安かったんで購入。
まだ1(1)しか作ってません^^
でも結構面白そうです。

ところで、じろー様は、撮影される時はどんなカメラで、どんな機能を使用されているのか、よければお聞かせください。
あと、OOQの追加装備は出ないと監督が言ってたそうです。本当がどうかは知りませんが^^(でもV等、外伝では分からないとの事)
僕はセルゲイとは違い自分の目で見なくても信じるタイプなんで^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PGダブルオー「答えてくれ・・・俺はなぜPG化されたのか・・・」

PGストフリですか・・・でも僕は購入しません(キリッ

GNソードⅣ・・・てっきりGN-XⅣがいるから・・・

ちなみにGN-XⅣは量産型でもトランザムが使えるみたいです。

ここはじろーさんⅣを!(Ⅱもないのに

45万で落札?!なぜ39万じゃないのk(ry

RGガンダムはすごく売れた見たいですね。

30周年ガンダムはすごく余っていm(コラ

なぬっ
ストフリがPG化だとぉ
クアンタの追加装備?
買ってやるぜ! ん?僕の財布?
パカ・・・
中身は・・・200円!?(核爆)
か・・・稼がなきゃ
きっとストフリの値段もすごいのでしょう
少なくとも20000円あたりはしそうですね
うーん
僕のお小遣いの100倍か・・・(爆)

クアンタの追加装備ですか。
クアンタ買ってないのですよ(笑)

アーマードコアのプラモを買ってしまったので、保留ですね。
うわ、なにを・・・・・・(消)

キラ「覚悟はある。僕は戦う!」
よっ、カッコイイね!キラ君!
ついに始動しますね、PGストフリ!
これの次は運命君か一角獣さんあたりですかね?


ところで、どうしましょう(汗
PS3を買うかPGを買うか迷います。
ここは一つ、じろー殿の名案が欲しいものです!何かアイデアをください!(両方買うと言うのは無しでお願いします)


でも、自分はどちらかを必ず買います!!
タヒチ「覚悟はある!僕はカートボタンを押す!」

お久しぶりです。

再就職に向けての活動の関係で、一時音沙汰がなくなっていましたが、無事パートではありますが地元で再就職する事が出来ました。<(^_^)
確かにプラモの部品が取れたり折れたりしてしまう事がありますが、こちらのHG00ライザーはその兆候はありません、今のところは。
最近はHGセラヴィー+HGセラフィムにGNHW/Bを追加装備しました(元からあるセラヴィー+セラフィムを慎重に分解した上で装備いたしました)。さすがバンダイ、元からある金型をただで流用していないなと思いました。
しかし、数週間前にWindows7搭載のノートPCで「新幹線を動かそうかな?」とソフトを起動した所、キーボードが言う事が聞かなくなってしまい、急遽デスクトップ機を購入を計画をする羽目になっています(ノートPC自体は無事です)(-_-;)。
希望とすれば、中古でWindowsXP搭載である事、この一点ですね。
もちろん、アリオスやケルディムのGNHW/Bの装備化も財布と相談しながら並行しながら実施したいと思っています。しかし、最初にデスクトップ機用のディスプレイを確保するか否か決めねば。
では、また(^・^)ノシ。

>「ウチのダブルオーはまだ無事!」という方はお気をつけくださいm(_ _)m

なん…だと…!?
まぁウチは七剣さんもいるので00は大丈夫…。
トラverなら軽くへこみますが…。

むしろ怖いのは破損報告多い上に、家族が一度地面に落としやがったセラヴィーさんですね。
サーベル祭気に入ってるので頑張ってほしいんですが…。


ホビージャパンの12月発売分にHGダブルオークアンタの追加装備(?)のGNソードⅣフルセイバー

なん…だと…!?
ブレイブや出るであろうジンクスⅣを何機買うか算段してる私に死ねというのかっ…!

ザンライザーが面白かったんで、結構期待ですね。

都合により返信を2回に分けさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m

>KOUさん
おおお!PG購入されたんですか!
やっぱりPGだと始めてMGを作ったとき以上の衝撃があるんでしょうなぁ^^
私もいつかは挑戦したいなと思ってるんですが、なかなか決断できません^^;
なんせ根気がなくて^^;
またよければ完成したら感想お聞かせくださいね^^

カメラと撮影環境に関しては下のURLを参考にしてくださいm(_ _)m
http://zilo.blog91.fc2.com/blog-entry-569.html
ただ私かなりの機械音痴でして、カメラを全く使いこなせておらず、普段の撮影時はほとんど自動モードで撮ってたり^^;
ですので、カメラの撮影に関してお教えできるような知識はありません^^;
あえて言うと、撮影モードはマクロ、普段は使いませんがフラッシュ使用時にはフラッシュ部分にコピー用紙を貼り、撮影感度を下げて撮ると明るく撮れる・・ぐらいですかね^^;
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

ウチのリンク先の「超簡単ガンプラ」さんにて「超簡単撮影法」というのを公開されてますので、そちらなら何か参考になることがあると思います。
是非ご覧くださいm(_ _)m

クアンタ追加装備はなしですかぁ。
まぁ2時間ぐらいしかない劇場版の中で、何通りも装備を変えるのは不可能に近いですよね^^;
私も荒熊さんとは違い、ほいほい何でも信じちゃうタイプですよ?
実際の生活ではそっちの方が楽しいですよね^^
劇場版楽しみです^^


>非公開フィーさん
1番のスクロールの侵害は私のコメントなんですぜ?(爆)
短くまとめるのが苦手なんですよねー^^;
まぁ気にしない気にしない^^;

フルセイバー・・ザンライザーみたいにまた真っ白なんでしょうかね。
最近全塗装どころか部分塗装もしない私にとっては製作は不可能に近いです^^;
私はまたスルーかな^^;

やっぱり壊して改造したんですか!
セラフィーさんのことはお見通しなんですよー。

い つ も 後 ろ で 見 て ま す か ら ね 。

これぞ本当の怖い話(核爆)
失礼しました^^;

いつもながら改造すごそうですねぇ^^
セムにスーパー電池。
電池脱却という意味ではウチのもしてますよ?
見事に電池→背景に退化してます(爆)

確かにアリオスは武装が少し寂しいですよね。
・ダブルオー・・近接
・ケルディム・・狙撃ライフル&ファンネル
・セラヴィー・・大型キャノン
と他のガンダムが武装に関して長けてる点がある中、
・アリオス・・ハサミ
じゃちょっと寂しすぎますよね^^;

ガンダムにおいては「ゲテモノ」は褒め言葉。
なんだか素敵な電池に出来上がってるようですなぁ^^
左右非対称なデザインが大好きな私にとってはアンバランスですら褒め言葉。すっごく私好みに出来てるような気がします^^

浪漫を追いかけてまた理想が高くなり、それを追いかけるとまた新たな浪漫を見つけてしまう・・
これからはセラフィーさんをエンドレスモデラーと呼ぶことにしましょう(イミフ^^;
でもそれが楽しいんですよね^^
私もいつかそういうのしてみたいですなぁ^^


>GNさん
バンダイ「お答えしましょう。マネーのためです。」

私も購入しません!^^;

ジンクスⅣがトランザム対応となると劇場ではますます戦闘シーンは真っ赤っ赤になりそうですなぁ^^;

リアルの方で私もトランザム欲しいです^^;
あのスピードで動けたら更新も今の3倍ぐらい出来そうなんですが^^;

RGガンダム売れたんですかぁ^^よかった^^
30周年ガンダムは仕方が無いですね^^;
あれはあれでかっこいいんですが、これから買うならRGという方がほとんどでしょうし^^;


>MKG007さん
に、200円・・ですと・・
でも心配はいりません。それだけあれば片道分の交通費は払える・・かな?^^;
やっぱり心配してください^^;;

ダブルオーが26250円ですからストフリもそのぐらいになるんでしょうなぁ。
私もHG17、18個分はさすがに厳しいですね^^;
いつか投売りされ始めたら挑戦してみるかもしれません。


>IXAさん
ああああああああ!

まさかバンダイさんにやられた・・のか?
お、恐ろしい・・・

クアンタ出来も良さそうですしいいキットっぽいですよ^^
でもアーマードコアもガンダムにはない味があってかっこいいですよね^^
私も一度作ってみたいで・・うわああああああ(消)


>タヒチ人さん
じろー「お金はない。私は買わない!」
よっ、カッコワルイね!じろー!^^;

やっとという感じですね^^
次ユニコーンありえますねぇ^^
後サプライズでクアンタとか?一部ダブルオーの金型使えそうですし。
運命君は・・人気的にちょっと厳しいかもです^^;

PS3かPGか・・それぞれの良さを考えると・・

ちょっとアマゾンで値段を見てみたらPS3本体(新型160GB)は28,531円。
PGは多分実際価格20,000円ぐらいでしょうから、ソフトも買うとなるとPS3の方が結構高いんですよね。
ただ、それぞれで遊べる時間を考えるとPS3の方が断然お買い得になると思います。
それによって日々の生活がより楽しくなるでしょうし、そういう意味で実用的な買い物になるでしょう。

それに対し、PGの魅力って何よりも「贅沢感」だと思うんですよ。
上手くいえないんですが、「日常が楽しくなる」というよりは「宝物が出来る」という感覚な気がします。

例えると、車を買うかダイヤを買うか、みたいな。

そうやって考えたら少し視野が広がるのではないでしょうか?(更に迷うだけかもですが^^;)

・・え?こんなんじゃ駄目?^^;;





後お二方は明日にでも返信させていただきます。
遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

>暁二等兵さん
お久しぶりです!
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

再就職おめでとうございます!^^
これで一安心ですね^^
私も更新停止中色々ありましたが、なんとか落ち着いてきました^^
お互いあまり無理のない程度に頑張りましょうね!
ブログの方も更新楽しみにしています^^

OO破損してしまいました^^;
やっぱりオーライザーをしょったりして腰に負担がかかっていたんでしょうかね^^;
結構脆いみたいですので、暁二等兵さんはお気をつけくださいm(_ _)m

追加装備付きガンダムの連続リリースには当時ビックリさせられた覚えがあります^^;
隠し要素の多いOOは見てて楽しいんですが、リアルタイムでプラモデルを買うのには結構厳しいですよね^^;
まぁでもラインナップが増えるのはいいこと^^
私もごついの好きなので、積みプラさえなければ買いたいところなんですが、今はちょっと厳しいかな^^;

パソコン、私は逆に今ノートがないんですよねぇ^^;
やっぱり不便なときもあるので、買おうかとも思うんですが、なかなか決断できない状況です^^;
なにせ機械音痴なので選ぶのに一苦労なもので^^;

では!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>AXEさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ダブルオーほんとびっくりですよぉ。ほんと音もなしにポロっといきましたからね^^;
ってセラヴィーも破損多いんですか!?
ウチはまだ無事なんですが、破損するのは腰でしょうか?それとも足?
この2つはやっぱりオーライザーやセラフィムが重すぎたのかもしれませんね^^;
私も劇では特に出番の多い2つなんで、大切にしなければ^^;


<ブレイブや出るであろうジンクスⅣを何機買うか算段してる私に死ねというのかっ…!

少なくても積みプラが屋根をを突き破りそうな私には死ねと言ってるみたいですよ?(爆)

ザンライザーは私は買わなかったんですが、今回は購入考えましょうかね^^
それまでに積みプラがある程度消化できていたら・・ですが^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/594-7c5a31cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

