スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台裏の怖い話 

※この記事には過激な表現が含まれます。心臓の弱いモデラーさんは閲覧をご遠慮ください。


舞台裏の怖い話1 
こんにちは。セラヴィーです。
夏ですので、今日は私が実際に体験した、怖い話でもしましょうか。




舞台裏の怖い話2 
あれはつい2,3日前のことでした。



舞台裏の怖い話3 
その日私は仲間と共に舞台で役を演じていたんです。
いつもと変わらない舞台。撮影は順調に進んでいました。



舞台裏の怖い話4 
しかしその日の最後のカットの撮影時、一緒に舞台にいたダブルオーさんの動きが急にぎこちなくなったのです。
最初は「トイレでも我慢してるのかな?」ぐらいにしか思ってなかったのですが、しばらく時間がたってもトイレにいこうとはせず、何か言いたそうにじっと止まっていたのです。



舞台裏の怖い話5 
「いい加減にしないと万死に値するなぁ」と思った私は、彼に近づき「大丈夫か?」と言いながら肩を軽くたたきました。
そうすると、、、



舞台裏の怖い話6 
なんと彼は倒れ、真っ二つになったのです。
しかしまだ私は冷静でした。
それほど力を入れてないのに倒れたことには少し驚きましたが、バランスを崩して倒れることはよくあること。 倒れた拍子に真っ二つになることも我々プラモデルにとってはそう珍しいことではありません。
「おいおい、しっかりしろよ」
そう言いながら、私は起き上がる手助けをしようと近づきました。
そして上半身を持ち上げようとしたその時です。



舞台裏の怖い話7 
ぎゃああああああああああああ!

なんと彼の両半身を繋ぐジョイントは無残にも破損していたのです。
関節部の破損はプラモデルにとって致命的。しかもそれが体の中心である腰関節の破損となるとキットとしての生命は終わったも同然です。



舞台裏の怖い話8
それをまともに見てしまった私は恐怖に震えました。
「そんなに無茶な動かし方していたか?」
「劇はどうする?HGダブルオーは意外と1つしか持っていないんだぞ」
「ROBOT魂は少し背が低くて違和感があるかもしれん」
「そもそも何故壊れた?」
急すぎる出来事に頭の中を整理できないまま私は立ち尽くしました。
あまりの恐怖にその場から逃げ出したくもなりました。
そうしていると彼以外誰もいないはずの背後から声が聞こえてきたのです。




舞台裏の怖い話9
「いや、怖い話とかいいから早く治して。」


っと・・





コメント

あ~あ、やっちゃった。自分と同じ過ちを犯してしまいましたね。まぁ、自分は若さゆえのあやまt(殴
とはいえこのキットの地雷ともいうべき場所ですかね?自分のダブルオーも同じようになりましたよ。
まぁ、ダブルオーの一個や二個ぐr(斬
とにかく他のキットを壊さないように気をつけてくださいね、じろーさん。
その点自分はキットを壊しm(消

うちの初代OOもこうなりましたよwww
初めてのプラモで愛着もあったのでジョイント部分を接着して直して使ってて今でも現役ですwww

私のエクシアも昔、腕がポッキリ逝ってしまいましたww  


トラウマを掘り起こす恐怖の怪談!(ぇ

ダブルオーがぁぁぁぁぁぁ!

自分は、グラッグの脚の接続部がポッキリとなってしまいました(泣)

この怪談は、怖い人にとっては怖いです・・・・

とうとうやってしまったか
それ、私もやりました
それを治すなら、可動を犠牲にするしかなさそうです
折れたところの周りにパテをたっぷり入れたら治りました(というかくっついた)
またパキッていく様子もありません
よければ・・・どうぞ

うわぁーーー!!

これは・・・!まさか・・・リボンズゥゥゥ!!(嘘

とりあえずポリキャップに埋まってしまったジョイントパーツを取り外しましょう!

ちなみに僕の破損しているプラモデルの一覧

HGアルケーガンダム→足

HGセラヴィーガンダム→足

RGガンダム→太腿の装甲

HGAEUイナクト(デモカラー)→顔

HGUCZZガンダム→壊して改造(ぇ

MGジ・O→問題なし

ROBOT魂GNフラッグ→手の付け替え部分

ROBOT魂アリオスガンダム→フロントアーマー

ROBOT魂益荒男→グラサン

あれれ・・・?バンダイさんからなにか声が聞こえてくる・・・

B社「HGダブルオーライザーコンデンサタイプ買おう!」

某B社の手下(笑)

ありゃ^^;
俺もやりましたよ^^
でもこれまで出た00は買ってるのでなんとかストックはありました;

そんなじろーさんに007/Gオススメですよ^^
いやここはあえて00さん降板で次回から00Qさんに来てもらいます?(核爆)

あ~よくあることです(苦笑)
上の方も言ってますが、セブンソード/Gを買うか、
10月まで待ってコンデンサタイプを買うか…
修理するか、バンダイにパーツを注文するか…ですね。
この場所なら修理するのが一番手とり早いと思います。
プラ棒があれば、ピンバイスで折れた場所に穴開けて、
プラ棒を差し(裏側の穴(下半身部のポリキャップに刺さらないようにして)て、
プラモ接着剤で止めれば、一応修理はできます
(私も一度似たような箇所が壊れて、直しました。可動も元通りです)
ちなみに、プラ棒はランナーでも可能です。

参考になれば幸いです。
では!!

はじめまして。なんちゃら劇場の常連客、小学6年のKOUです。実は昔コメントさせていただいた「たけ」や「Kyoko」の息子だったりします。
僕もよくやります。僕なんか先日も劇の撮影後(と言っても、ネットで公開はしてませんが)、HGユニオンフラッグの胸にある黒いアンテナ(?)の右側を母が掃除機で吸い込んじゃいました。
HGエクシアは撮影中に1本ずつサーベル及びダガーを折ってしまうという事故がおきました。(そういえば、じろー様のHGエクシアもダガーが両方折れて・・・)
書きたいことはまだいっぱいあるんですが、また後日にします。

うぁぁぁぁぁ…。
プラモ好きにはリアルに怖すぎる話だorz

では、皆さんと同じくここはセブンソードさん参戦を勧めます…。
本体はダブルオーのキットそのまま(膝だけ新パーツ)で新武装が揃いますねん。

設定的にもオーライザーいらずだった筈なんで、オーライザー抑えたイニャベイターがますます涙目になりますw

つーかセラヴィーw
万死に値するなぁって…w

私もなりましたwww

いやー怖いですよねあれは・・・

何処の○川淳二やねん。(笑)

意外と私のダブルオーは大丈夫だったりします。あまり動かす時間が無いというのもありますが、それ以上にやたら慎重に弄るという習い性が身に付いているからでもあります。(苦笑)

それよりもダブルオー、粒子が駄々漏れになっていないか心配です。1st最終話のキュリオス、機体右半分から粒子駄々漏れでしたから。(爆)

<生命は終わったも同然
そんな道理、じろー氏の無茶がこじあける!(グラハムか)

狂は暇なので、同じ記事に2度目のコメントをさせていただきます。しつこいですが、本当にすみません。

なんちゃら劇場の怪奇現象って結構ありますよね。
①昔購入されていたHG陸戦ガンダム(リクガンじゃなかったらすみません)が行方不明
②昔購入されたBBガンダムエクシアがじろー様専用ティエレンのニュースの机になって以来、完成後どころか、箱すら登場していない。
③♪0 「激暑、襲来」でイにゃ塀ターのMS集合写真の右端に謎の足がある。

①、②はちょっと違いますね^^でも気になって・・・どうしても文句に聞こえるかもしれませんが、これは決して文句ではありません。
頭に残ってることを解決しないとじっとしてられないので・・・すみません。
③は気になって夜も満足に寝れないくらいです^^

で、怪奇現象とは違うんですが、最後の質問。昔ですが、じろー様はHGUCZガンダムのレビューをされていますね。その時「これはUC系では2番目に好きな機体」といわれていました。そしてその後に「1番目はまた今度」と言われています。
では1番目は何ですか?因みに僕はシャア専用ズゴックです。

長くなって本当にすみません。本当にお詫びの気持ちでいっぱいです。

上のコメントで「イニャベイター」が、「イにゃ塀ター」になってました^^
すみません。

僕の初代00もなりましたよ。
今使っている二代目が完成してから壊れたのでよかったですが・・・

そういえばじろーさんってGNソードⅢ付きの
00持ってませんでしたっけ?なかったらすみません。

>タヒチ人さん
タヒチ人さんのも同じ箇所破損されたんですか!
やっぱりオーライザーとか背負って重いから腰に負担がかかるんでしょうかね^^;
でもウチのはあんまりオーライザー背負ってないような^^;
でも皆さんそうなられてるのなら仕方が無いですね^^;

まぁ私の場合は過ちを若さでカバーできないかもですが^^;

割と私も破壊魔なんで色々と破損してますよ^^;
あ、後紛失も多いです^^;
気をつけなきゃですね^^;


>takaさん
takaさんもですか!
接着したんですかぁ。まぁそれが1番現実的ですよね^^;
私もそうする可能性大です^^
まだまだ彼には働いてもらわないといけませんしね^^


>ひろしさん
腕は折れやすいですよね。私もいくつか経験したことが^^;
1番最近ではアヘッドですね^^;

ほんと怖い怖い^^;
折るたびに昔子供の頃に親に買ってもらったビーダマンのプラモデルが崩壊して泣いた時のことを思い出します^^;


>IXAさん
私はグラッグは1/100の方で足首が折れました^^;

日常に潜む悪夢。プラモデルをされる方なら誰もが通る道ですよね^^;
特に製作中のぎりぎり完成前に壊れた時の喪失感は未だに慣れません^^;


>MKG007さん
MKG007さんもですか!なんという高確率!^^;

教えていただきありがとうございますm(_ _)m
可動を犠牲にして接着・・強度も十分ならそれが1番現実的ですなぁ。
私もそうしましょうかね^^
彼にはまだまだ働いてもらわないといけませんしね^^


>GNGさん
はじめまし・・もういっか^^;

ジョイントパーツの取り外し、困難を極めてます^^;
もうむりやり繰りぬいちゃおうかな^^;

バン○イさんからの声、あなたも聞こえましたか!
実は私も聞こえたんですよ・・これぞまさしく怪奇現象。
気づけばどんどんお金がなくなる本物の怖い話です^^;

それにしても派手にやっちゃってますねぇ^^;
GNさ・・GNGさんはプラモの扱いにおいてはどうやら私と似たようなタイプのようですな^^;
ウチでも次々と怪我人が増えています^^;

ZZの改造・・というか改善(?)足がかなり開くようになってていいですね。
私もしてみま・・いや無理か^^;

お互いプラモ大切にしましょうね^^;


>セラフィーさん
あなたもですか!
まぁでもセラフィーさんなら壊れても更に壊して改造して、全く別のMSに出来てしまいそうですよね(失礼?^^;)

自分でも以外なのですが、私は意外とダブルオー1つしか買ってなかったんですよねぇ^^;
確かに思い切ってO07/GやOOQを出した方が「なんちゃら」っぽくはある気がしますなぁ。
いきなりOOQを出してイニャベイター全員を秒殺して終了なんて斬新で意外といいんじゃないか、なんて思っちゃいます^^;


>ユウユウさん
ですよね^^;
怪談というより、少しダークなあるある話って感じですな^^;

修復方法教えていただきありがとうございますm(_ _)m
さすがはユウユウさん!普段よく改造されてるだけあって発想がモデラーっぽいですなぁ^^
次を買うかどうかは別として、私もこれはこれで直したいとは思ってるんですよね。
ただなんせ不器用なんで私に上手くできる自信はありませんが、一度試させていただきますね^^

これからも何かあったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m


>KOUさん
初コメありがとうございます!
はじめまして!なんちゃら劇場のじろーです^^

たけさんとkyoukoさんのご子息様ですか!
ご両親様から色々お話は伺っております^^
いつもなんちゃら劇場においでくださいまして本当にありがとうございますm(_ _)m

前置きが長くなりましたが、本題。
掃除機・・ありますよねぇ。私も何度もありますよ^^;
大胆にも誤って腕ごと吸ってしまったこともあります。
まぁそれはなんとか救出できたのですが、今まで起こしてきたパーツ紛失の1番の原因かもしれません^^;
なんちゃら劇場、影の暗殺者ですなぁ^^;

ウチのエクシアはあの後サーベルも両方折れましたよ^^;
ボロシアになってからは装備していないので、問題ないのですが、あれはちょっと設計に無理がある気がしますよね^^;
多分購入された方のほとんどが破損してるんじゃないでしょうか^^;


(2つ目のコメントへの返信)
コメントは何度でもどんな内容でも嬉しいですので、大歓迎ですよ^^
ありがとうございますm(_ _)m

なんちゃら劇場の怪奇現象・・このコメントを見ているとどれだけKOUさんが当劇場を見てくださっているのかがよくわかります。
気づいてはいけないことまでしっかりとご存知ですなぁ(笑)
1つずつお答えさせていただきます。

①陸ガンは劇場には購入報告以外登場させていませんが、作ってはいます。今度HGUCグフカスタムが発売されますので、その時に登場するかもしれません。
②BBエクシアはまだ作ってもいません^^;ですが、実は箱は最近登場してますよ。この間のニャンコホイホイの箱がまさにそれ、BBエクシアの下箱です(爆)
③おお!これは本当に怪奇現象っぽい!怖い!でもこの足どこかで・・

では最後の質問のお話を。
そういえば書いてませんでしたね^^;
HGUCゼータのレビュー時は多分グフカスタムのことを言っていたんだと思います。
ただ3年前のことですので、今は少し異なりますね。
今はやっぱり劇場のレギュラーメンバーが大好きです^^

では!これからもなんちゃら劇場とじろーよろしくお願いしますm(_ _)m
またコメントもお待ちしてます!お互い劇ライフ満喫しましょうね!


>AXEさん
身近に潜む恐怖。プラモデルを作られる方なら誰もが経験しますよね^^;

確かにセブンソードだとイニャベイターびっくりするでしょうね^^;
ただでさえ劇団CBの方が戦力が多いのに更に不利になりますな。
まぁオーライザーはちょっと複雑な気分になるかもですが^^;

「万死に値するなぁ」・・正直これが書きたくてこの記事作りました(笑)
稲川淳二さんならこう言うかなって。


>eiseihouさん
あなたもですか!
ほんと焦りましたよぉ^^;
あまりにも静かに壊れたものですから^^;;


>アイグラスさん
怖い話といったらあのお方しかいないでしょ?

いや、慎重にするのに悪いことは何もないと思いますよ^^
私はほんと乱雑なんで、今までいくつのキットを犠牲にしてきたか^^;
見習わなきゃです^^;

キュリオスであの量でしたから、ツインドライブのダブルオーだとかなりの量が漏れてるでしょうね^^;
まぁオリジナルの太陽炉ですし害はないから問題ないかな?
それどころか思わぬところで意思疎通が出来たりするかもしれませんよ?(笑)

<グラハム
今日の私はアッシマーすら壊した存在だ!(いやほんとに^^;)


>クロウさん
クロウさんもですか!
私意外とHGのダブルオーは1つしか持ってないんですよねぇ^^;

GNソードつきのは買う予定だったんですが、実はまだ買ってません^^;
私がよくする買う買う詐欺の1つです^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/592-fe6d9103

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。