スポンサーサイト 


MGジ・Oと愉快な仲間達 @静岡ホビージョー2010 

「誰よりも遅く不正確な情報をお届けします。ガンプラ情報ブログ、なんちゃら劇場。」

静岡ホビーショーてっきり来週だと思ってました^^;
家に帰ってPC見たらびっくり^^;

さてさて、っということで毎年この時期恒例のホビーショー。
夏のアイテムはやっぱりすごかった^^


・MG ジ・O(今夏)
そうきたかっ!これは予想してませんでした!
今年はガンプラ30周年であるとともにZガンダム25周年でもあるので、その記念にということのようで^^
なにせあぁいう体型ですからどのぐらい動くのか興味深々です^^
ただ、12600円という価格はボーナスシーズンとはいえ胃に悪い^^;
まぁその分のボリュームと満足感はありそうなので文句は言えませんけどね^^;

・HGUC ジム改(8月)
え・・・あ、まだ出てなかったんですね^^;
ええい、そんなことよりジムキャノンはまだかっ!

・HG ダブルオークアンタ(8月)
・HG ガンダムサバーニャ(8月)
・HG ガンダムハルート(9月)
・HG ラファエルガンダム(9月)

劇場版が公開される頃にはすべてのガンダムが揃う・・・本命は9月か・・・。
この調子だと10月に新型ジンクス、11月にグラハム機、12月にラスボス機ってな感じで年内に結構な数のキットが出そうな予感。
そういえば劇場版が落ち着くまで外伝のMSはまたお休みですかねぇ。

・HGUC シナンジュ(参考出品)
・HGUC デルタプラス(参考出品)
・HGUC ギラ・ズール アンジェロ機(参考出品)

まだ参考出品ですが、ユニコーン系も順調に発売していく模様。
今秋にDVDとBlu-ray第2巻が発売しますので、これもそれにあわせての発売ですかね。
劇場版OOと同じような時期ですが、新作同士潰しあいになったりは・・・しないかな^^;
この頃になるとなんちゃら劇場もどちらのシリーズを中心にしていくか考えないといけませんなぁ。

・1/144 ビギニングガンダム
なんだかよくわからないアイテムですが、どうやら「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」という謎のアニメが放送されるとのこと。
リンク先によると「世界に誇るガンプラの大いなる夢を届けるアニメーション」とのこと。
意味がわからん。大好きだ。
一昔あった、プラモ狂四郎みたいな感じでしょうか?
まぁベイブレードや遊戯王も元々はおもちゃから出来たアニメですから、ガンプラのアニメがあってもまぁいいですよね、うん。
おこがましい言い方になりますが、なんだかなんちゃら劇場っぽい悪ノリ(爆)
最高です。どんどんやりなさい。

・MGフィギュアライズ 仮面ライダーW
今度は仮面ライダー!?
まぁ考えてみれば悟空よりガンダムに近いですし、そんなに驚くことでもないですよね^^
最近のライダーは見る層も随分広がってるようなので、むしろこれまでプラモがなかったのが不思議なぐらいです。


発売時期は不明ですが、ガンダムの次のRGはシャアザクとの噂^^
その次はギャンあたりどうっすか?バンダイさん。

やっぱり今夏は大賑わい^^
楽しみです^^

コメント

西暦2010年、5月13日。
バンダイは来るべく夏に大規模な作戦を発動することを発表する。
「オペレーション・モデラーブレイク」・・・・。
大量の人気機体をキット化、それを戦線(店)に投入することでモデラーに大打撃を与え、財布から諭吉を巻き上げるのが目的であった。
さらに、ガンダムSUPEREXPOなるイベントを行い、さらに深手を負わせるように仕向けたバンダイ。
この作戦発表を受け、我々モデラーに対策はあるのか・・・・。

しかしVダッシュとVコアブースターはどっちも買おうかと思ってます。
そのうちV2も出るでしょうから、両サイドに並べて飾ったりするのも良いでしょうし。
でも劇場版00の機体、こうも早く出すとは・・・。
今買おうかどうか悩んでます。
これがジンクスⅣとかフラッグだったら即決なんですけどね。
あ、ジ・オは買いませんけど。

<ジ・O
個人的には大使様かぎっちょん屋を期待していましたが…。
じろー、お前は買え。買えないであろう俺の為にも。(最低だ)
<本命
ラの字のお人ですね分かります。
<外伝のMS
サダルスードは何時になるの…?(´・ω・`)
<どちらのシリーズ
どちらも、と呪詛の言葉をかけてしまう私はどうなんだ。
<RG
最高のグフと最強のヒート・ロッドを所望する。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^

キタキタキタキタキターーーーー
クアンタキターーーーーーーーー
全部買いましょう!!
しかも二個ずつ!!(嘘)
何が何でも買いますよね!!普通は!!
00ファンにはたまらんなぁ

突貫作業でラファエル化しております 

クアンタ サバーニャ 1680 
ハルート 1890 ラファエル 2100・・・

えっと・・・ちょっと高いです^^;

見るからにハルートは変形とと鋏ライフルに凝ってるし ラファエルは背負ってますしね~ww
映像にあったサバーニャのライフルビットで価格が高騰してるのか

クアンタはもうどうにでもなれですね

自分はとりあえずハルートと自分の化身は買いですねw

クアンタは何かくっ付くようなら買おうかな(核爆)
実はあのデカルトのMAくっ付いたりしないかなw

これまで以上にゲテモノになりますね



久し振りに召喚されたのでアレを・・・

次回「ババントダイ攻略戦」
モデラー達の絆が試される・・・

愚息からの質問です

以前、主人が「たけ」と云うHNでコメントさせていただいた者の家内です。小学6年の愚息がじろーさんの大ファンでv-10その愚息からの質問、今月発売のプラモデルの中ではどれを買われますか?とのことです。ブログ検索はじろーさんのものだけ許可しています。
それとじろーさんの真似をして自分のプラモデルを撮影してるのですが、かなりの確立でつついてる間に破損したりパーツが紛失したり。どうやったらそれらの事故?を防げるか、良かったら教えてやってください。
どうぞ宜しくお願いします。

ちょっとちょっと!?(カイ風に)

MGジ・Oはびっくりですね。(いろんな意味で)
完全新規なので値段が高いみたいです。今のバンダイは厳しいですからね~(?)
劇場版の機体はHG化してくれましたね!!これはウレシイ!!
・・・しかし・・・ハルート以外結構値段が高いですね・・・
クアンタはちゃんとソードビット取り外せますかね?あとGNソードを無理やり持っていますがちゃんとHGで再現可能ですかね?
サバーニャは・・・全身のGNマイクロミサイル再現のためですかね?あの大量のライフルビットとか。
ラファエルはまあ安いほうですね^^(後ろのやつが非変形なら高い。そもそも変形しますかね?)
ハルートはうれしい値段ですね!
変形できますし、キュリオスが使っていたテールユニットみたいなものなどなどがあってお得ですね♪
・・・何度も何度もすみませんが「関節」の漢字、正しくはこちらでした・・・すみません・・・(汗

・・・この4機の機体(クアンタ、サバーニャ、ハルート、ラファエル)はGNビームサーベルがどこにも見あたらないですね。

さぁ、お前の残金を数えろ!!

MGジ・O
もう出ないものだと思ってましたよ・・・
よし発売を記念してHGUCを・・・

ダブルオー4機体は是非欲しいです
何でガンダムが4機もあるんだ!残金が~

MG仮面ライダーW
ちょっと欲しいと思ってたり^^;
ちなみにMG Wは
サイクロンジョーカー
ヒートメタル
ルナトリガー
と3種類発売されるそうです
あぁでもWはSHFもあるし・・・

MGジ・Oの値段は嫌がらせですかね(笑) 
個人的には早くグラハム専用機が出て欲しいです!

あとは、シナンジュが気になります

事情により、返信を2回に分けさせていただきます。
まだの方はもう少々お待ちくださいm(_ _)m


>ザビーネさん
「俺・・・この夏が終わったら結婚するんだ。」

困難を極める「オペレーション・モデラーブレイク」対策。
用意するものは十分なお金と買わない勇気、それにちょっとしたフリーダム。
まだどれも持ち合わせてないじろーの運命はいかに。
次秋なんちゃら劇場。
「無念、じろー。」
お楽しみに!^^;

そういえばホビーショーで発表された「MG商品化希望MSアンケート」でV2が1位になったみたいですね^^
やっぱり皆さん期待されてるんですなぁ^^
製作されたら是非ブログに載せてくださいね!^^

劇場版のOO、私は買うには買うでしょうけど、全部作るのはいつになるやら^^;
でも楽しみですなぁ^^


>アイグラスさん
「そうだ、プラモを作るために、俺は買うんだー!!」

多分買いません^^;

<本命
そうです。服着るお方です^^
あぁいうきわもの大好き^^

<サダルスード
外伝は劇場版のMSが落ち着くまではお預けでしょうなぁ。
でもその後は発売しそうですよね^^SEEDのときもそうでしたし。
むしろ絶望的なのはGNフラッグとか大使とか^^;
めちゃくちゃ発売して欲しいんですけどねぇ^^;

<どちらか
私も選べなかったらどちらもにします^^;
その可能性が1番高いかな^^;

<RGグフ
ギャンにガンキャノンにグフみたいなHGUCが古いものから発売して欲しい気がしますなぁ^^


>MKG007さん
私もテンションあがりまくりです!
なんだかなんだで全部買うでしょうなぁ^^
普通かどうかは別としてそういう方もたくさんいらっしゃるでしょうね^^
では2個ずつ合計8つのガンダムが並ぶ画像、楽しみにしてますよ!MKG007さん!(爆)


>セラフィーさん
合計で7350円・・・た、高いですね^^;
3割引きでも5145円・・・私の昼ごはん20食分ですが何か?^^;
ま、まぁその分得られる楽しみはプライスレスってことで^^;

ラファエル背負ってますねぇ。
っというかむしろでっかい四角形になんかMSっぽいのくっついてるって感じですよね(笑)

クアンタは今のところなんにもくっつく設定はなさそうですなぁ。
でもここは遊び心に富んだOO。
何かまだ公開されてない武器とか支援MAとかあったりするかもしれませんね^^
デカルトは敵でしょうから厳しいかもですけど、グラハムの新型フラッグならあるいは・・・(笑)
ほら、色もあってますし、きっとバックパックに変形するんですよアレ(←ないか^^;)

熱すぎる夏、しばらくババンドダイは攻略できそうにないです^^;
おそらく今年もやられっぱなしです^^;


>kyokoさん
はじめまして!管理人のじろーです^^
たけさんの奥様ですか!
いつもありがとうございますm(_ _)m
それほどまでになんちゃら劇場を信用してくださって、本当に光栄に思います^^
ご子息様には以下のようにお伝えくださいm(_ _)m

kyokoさんのご子息様へ
いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m
今月発売のものではHGFCのGガンダムを買う予定です^^
新シリーズですし、よく動くとのことですので、劇にも使いやすいかなと思いまして^^
実はこれが登場する「機動武闘伝Gガンダム」は私は見たことがないのですが、たまには自分の中で固定したイメージのない、知らないMSもいいですよね^^

さて、撮影の件ですが、実は私もそうなんですよねぇ^^;
すぐに壊したりなくしたりしてしまいます^^;
よく見ると劇の画像でもパーツが足らなかったり折れてたりするものがあったりするんです^^;
ですから私が言ってもあまり説得力がないのですが、あえて言うと

・スタンドを多用する(バンダイのアクションベースⅠ、Ⅱ、魂STAGE ACT3などがおすすめです)。
・一枚一枚撮った後に次の撮影に必要のないものは空き箱やプラスチックのケースなんかにしまう。
・破損や紛失は戦闘により受けたダメージだと思い込む(爆)

ぐらいですかね^^;
ものすごく普通で役に立たないアドバイスで申し訳ありません^^;
ですが、とにかくゆっくり丁寧に遊ぶしかないと思います^^;
それでも壊れてしまったら、上の3つ目のようにポジティブに考える。こういうことも意外と大切なことですよね^^

ここのところ私のほうは全然更新できていませんが、私もまた頑張って更新していきたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
では!これからもお互い劇作り楽しみましょうね!^^


また何かありましたら、遠慮なくコメントしてくださいm(_ _)m
お待ちしています^^

ラファエル!
後ろのお手てがどう動くのか…!
楽しみな限りですね(`・ω・)

愚息からのまたまたお尋ねです。

愚息はHGFC Gガンダム、早速に購入し、早々と完成させ撮影しておりました。ありがとうございます。
続いての愚息からの質問で申し訳ないのですが、じろーさんオススメのガンプラ(じろーさんがお持ちの中で)を教えてください。
それと
①劇に使いやすいもの
②破損しにくいもの
③性能が良いもの
以上の条件での、じろーさんオススメのガンプラを教えてください。

ホント、お忙しいのにすみません。

>GNさん
なるほど、そうなんですかぁ。
まぁ確かに考えてみればジ・Oの場合金型流用も出来ませんし、仕方がないのかもしれませんね^^;

OOはほんとキット化のペースが早いですね^^

クアンタ・・ピット結構大きめですし、外せるんじゃないでしょうか^^というか外せなくてこの値段だったらちょっと残念かも^^;
サバーニャ・・ボリュームからして妥当な値段じゃないでしょうか。立体で見るとかっこいい系のMSの予感がします^^
ラファエル・・こういうネタ系のMS(失礼^^;)は多少高くても文句なし!変形というか今度は「着る」という噂がありますよ^^めちゃくちゃ楽しみです^^
ハルート・・複座型とのことですので、2キャラ分の気合が入ってるんでしょうか^^アレルヤ機はいつも作画の段階ですでにかっこいいですよね^^

そういえばビームサーベル見当たりませんなぁ^^;
まぁでも少なくてもハルートは持ってるような気がします。
近接ハサミだけじゃさすがに心もとないでしょうし(笑)

楽しみですなぁ^^


>いっけーさん
私も思ってました^^;
夏のMGはまたVer.2.0系かOO系かなとか思ってました^^;
発売記念にHGUCを・・・そういえば私も持ってないんですよねぇ。
好きなMSなので、この機会に買ってもいいですなぁ^^
この夏を乗り切ることが出来たら・・・^^;;

仮面ライダーググってみたんですが、今回発売する3種類は全部色違い(?)のライダーなんですね。
RXみたいに場面場面で対応して変身したりするのかな?それとも3人いる?

ガンダムにしても仮面ライダーにしても、欲しいものすべてを買おうと思うとお金がいくらあっても足りないですなぁ^^;


>IXAさん
青い新型グラッグ・・私もラファエルに並んで楽しみです^^
早く発売するといいですね!^^

シナンジュにデルタプラス、こっちも劇場版OOに負けてないですなぁ^^
この秋冬はどっちを中心に集めようか迷ってしまいます^^;


>アッシュさん
ラファエル・・劇場版OOを見に行く目的の半分がこれといっても過言ではない(笑)
今回は着るのか合体するのか、ほんと楽しみですね!^^


>kyokoさん
おお!さっそく買われたんですか!早い!^^
少しはお役に立てたようで光栄です^^

では今回も微力ながら頑張ってお答えさせていただきますね!^^
また以下のようにご子息様にお伝えいたくようお願いいたしますm(_ _)m

kyokoさんのご子息様へ
Gガン購入おめでとうございます!^^
ちょっと他のガンダムとは趣向の違ったものではありますが、是非あなたの劇場で活躍させてあげてください^^

さてでは本題。おすすめのガンプラですね。
今回、私が持ってるものということなのでなんちゃら劇場に出演していないものも含めさせていただきますね^^
後、劇に使いやすいものという条件がありますから、今回は1/60と1/100は除外させていただきます。
ではシリーズ毎に嬉しそうに偉そうに語らせていただきます(笑)

・OOHGシリーズ
HG ダブルオーライザー(GNソードⅢ付属のもの)
HG ガンダムナドレ
HG Oガンダム
HG リボーンズガンダム
HG ガンダムエクシア リペアⅡ

OOHG系は基本的にどれも出来はいいですが、劇に使いやすいといったらこの5つと思います。
中でもナドレの使いやすさは異常^^
エクシアはどれでもかまいませんが、リペアⅡ以外はサーベルの基部がちょっと破損しやすいかと思いリペアⅡにしました^^
次点でティエレン系、ケルディム、ブシドー専用アヘッドでしょうか。
この3つもそこそこ使いやすいと思います^^

・SEEDHG系
HG バクゥ(文句なし!)
HG ストライクノワール(黒いから撮りにくいかも^^;)
HG スターゲイザー(武器はあまり使いやすくありません^^;)

SEED系はどうしても今見ると古く、条件の③番に合わないものが多いです^^;
そんな中、バクゥだけはめちゃくちゃおすすめです^^
だってあんなの他にないでしょ?(笑)
武器の持ち替えもほとんどありませんし、4足歩行ですから立たせやすすぎますし、何よりかわいいですし(笑)
あと、なんちゃら劇場ではケルベロスを使ってますが、色的にノーマルのほうが撮りやすいと思います^^

・HGUC系
HGUC Zガンダム(変形を考えなければ^^;)
HGUC ジオング(可動を考えなければ^^;)

HGUCはOOHGやSEEDHGと違い、手首の構造が異なる場合が多く、武器の持ち替えが面倒なものが多いんですよね^^;
ですから、ただ「おすすめのキット」というとたくさんありますが、劇に使いやすいとなるとほとんどないように思います^^;
あと、なんちゃら劇場に異常によく出てくるシャア専用ズゴックも使いやすいのですが、間接がすぐにヘタれてしまいます^^;

・BB戦士系
BB戦士 ガンダム
BB戦士 ストライクノワール
BB戦士 スターゲイザー
BB戦士 ブリッツ      他

一応BB戦士もご紹介^^
BB戦士は小さいですし、武器の持ち替えもしやすいものが多いので、劇には異常に使いやすいシリーズだと思います。
なぜか立ってるだけで表情がある気がするのもその理由のひとつなのかもしれません^^
ただ色分けがあまり出来ていないのでそれを塗ろうと思うと意外と大変なのが玉に傷^^;
上の4つは無難だと思いますので、もしお持ちでなければ是非一度ためしてみてください^^


少し長くなりましたが、以上です。
すでにお持ちのものも多いかもしれませんが、少しでも参考にしていただけたら嬉しく思います^^
また劇に使いやすくなさそうなものや、出来があまりよくないものの中にも、楽しいキットはたくさんありますので、気にせずお好きなもので遊ぶというのもいいと思いますよ^^
では!^^

仮面ライダーのことならお任せを!!(そんなに詳しくはないです)
色についてはRXと似たようなもんです
ダブルの変身、フォームチェンジはガイアメモリというUSBメモリみたいなもので行います
種類はプラモ化されたやつで
サイクロン(緑)ジョーカー(黒)
ヒート(赤)メタル(銀)
ルナ(黄)トリガー(青)
と9種類メモリがありますフォームチェンジは半分こずつ可能なので
緑×青や赤×黒が可能です(プラモは再現されるかわからないです)
ちなみにプラモ化されてないやつで
ファングジョーカー 
サイクロンジョーカーエクストリームという強化フォームがあります

わかりにくい長文失礼しました^^;

お久しぶりです

いや~、いろいろと忙しくて、コメントしてませんでした スイマセン

ブログですが、一回更新停止しましたが、再び、「オムレンチ日記」として復活することにしました。
もしよければ、名前を直しておいて下さると幸いです。 

さて、記事のほうですが、劇場版のCBの機体は、全部一つは買いたいですww
特に、クアンタにサバーニャにラファエル・・・え?ハルートはって?
ハルートが空気じゃなかったら買いますww(冗談です もちろん買います)

ラファエルは買います。
ティエリアラヴですb
誰よりも遅く不的確…w
私んところは、何の情報もないから全然大丈夫ですよ、きっと(・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。じろーです。
返信異常に遅くなってしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m

>いっけーさん
お久しぶりです^^;
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ご説明いただきありがとうございます^^
つまり、一つ一つの色に特殊な能力が備わってて状況によって変えるということですかね?
なるほどぉ。おもしろい設定ですねぇ^^
メモリは、えぇっと6種類ということでいいのでしょうか?
もし6種類なら組み合わせは15種類・・・RXが3種類でも当時は驚いたものですが、やっぱり今はレベルが違いました(笑)

でもこのライダーの何がすごいってやっぱり配色の仕方だと思うんですよねぇ。
ガンダムでも状況によって装備を変えたりするものはありますが、縦割りの配色は見たことがありません^^;
だってほら、普通縦割りの配色ってなんとなく人体模型みたいでかっこ悪くなるじゃないですか^^;
それをかっこよくまとめてるこの大胆なデザインは今まで見たことがありません^^
少し「人間臭さ」が感じられるライダーだからこそ出来たデザインなのかもしれませんね^^


>ガルドモンさん
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

名前変更了解しました!^^
一瞬オムランチ日記かと思いました(笑)
お腹すいてるんでしょうか^^;

劇場版のMSは私クアンタ、ラファエルは購入決定、サバーニャは映画を見て熱くなって買う予定(何ソレ^^;)
ハルートは空気だったら買います(爆)
なんちゃら的にはそっちのほうがおいしかったりしますからねぇ(笑)
ユニコーンものも熱い展開になりそうですし、今年は一年中盛り上がりそうですなぁ^^


>アッシュさん
誰よりも遅い返信申し訳ありませんm(_ _)m

私もラファエル最優先です^^
でも私はティエリアラヴというよりゲテモノラヴかな(笑)

誰よりも遅い情報は本当はお届けする必要ありませんよね^^;
でも情報でもなんでも更新しなきゃ^^;
が、頑張ります^^;


>お1人目の非公開コメさん(k...さん)
お久しぶりです^^;
返信大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

なんちゃら劇場はアダルト系以外ならどんなサイトさんもリンクおっけーですよ^^
まぁもちろん、全然更新しないじろーをリンク先の管理人さんが許していただければの話ですが^^;;

また細々とやっていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>お2人目の非公開コメさん(ア...さん)
返信大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

一応生きてます^^;
もちろんすべて私のミスなんですが、予言だったということにしておきましょうか^^;;

近いうちにボチボチ更新再開する予定です。
細々とやっていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

お! じろーさん復活してる~^^

いやはやクアンタとサバーニャは熱いですね^^
クアンタのビットを武器に集約したり
サバーニャのGNホルスタービットも熱いですね~
中にピストルビットとライフルビットⅡ 外側はシールドになるなんて便利ですねぇ~www

>セラフィーさん
どうも!お久しぶりです!
ようやく戻ってこられました^^;

え、あ、はっはい!すごいですよねっ!

・・・すみません^^;全然知りませんでした^^;
GNホルスタービットというのはサバーニャについてる2つの鞄(?)のことですかね?
今回はシールドピッドは廃止ですかぁ。
まぁ正直普通のシールドのほうが使いやすそうですよね^^;
ライフルピットはアニメではあんまり出番がなかったので今回は期待ですなぁ^^
せっかく「ライフル」ピットなんですから、思い切って手もたくさんつけて全部持ったりしたらいかがでしょう?(笑)
ハルートやラファエルの情報も楽しみですなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/584-c34881c8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

