スポンサーサイト 


本気と書いてバンダイと呼ぼう 

本気と書いてバンダイと呼ぼう1
ナイト 「・・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう2
ナイト 「・・・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう3
ナイト 「!?」



本気と書いてバンダイと呼ぼう4
ナイト 「ちょっと!あなた!落としましたよ!」



本気と書いてバンダイと呼ぼう5
ナイト 「行っちゃった・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう6
ナイト 「大切なものだろうに・・・」



本気と書いてバンダイと呼ぼう7
ナイト 「名前書いてないな。」



本気と書いてバンダイと呼ぼう9
ナイト 「中に書いてるかな・・・ん?」



本気と書いてバンダイと呼ぼう8
ナイト 「こ、これはっ!?」








ということで今月の模型誌情報。
ガンプラの新作情報が出回ってますね^^


・MG ウイングガンダム(4月)
・MG 武者ガンダムMK-Ⅱ(5月)

・HGUC ZZガンダム(6月)

・HG ガンダムX(4月)
・HG ゴッドガンダム(5月)

・HG ガンダムアストレア TYPE-F(4月)
・HG 1(アイ)ガンダム(5月)
・HG アヴァランチエクシア(6月)

・FORMANIA サザビー

・SDX キャプテンガンダム



バンダイに何が起きた^^;
ガンプラ30周年恐るべし。
なんかもうすでに今年お腹一杯です。

謎のHG。ついにUC以外の過去作からもHGが発売される模様^^
シリーズの名前はHGAUCでいいのかな?(High Grade Across the Universal Century)
ナンバリングはHGUCの続きみたいです。
ラインナップは4月にガンダムX、5月にゴッド。
・・・あえて言おう、どちらも見てないと!^^;
MSはだいたい知ってるんですが、お話はほとんどわかりません^^;
この機会に見ましょうかね^^;
今後のラインナップにも期待です^^ターンエーとか来ないかな^^

HGUCからはついにZZ!
なかなか出さないと思ったら30周年においておいたということでしょうか^^
ユニコーンからは情報なし。
DVD、Blue-ray2巻が発売するまでとりあえずお休みですかね。

MGはウイングに武者MK-Ⅱ。
驚きだらけの今回のランナップの中、これはまだ予想の範囲内ですかね。
それでもいつもの模型誌ならめちゃくちゃびっくりしてるところ^^;
武者MK-Ⅱまで出るとは、ナイトも期待しちゃっていいんですかね?バンダイさん。

HGOOからはMSVが続々と。
劇場版までの繋ぎとは言わせないラインナップ^^
アストレアにはGNピストルやキュリオスのミサイルなどの武器もセットになってるという噂です。
MSVも嬉しいんですが、金ジムやGNグラッグやガガも忘れないであげて^^;

今年のバンダイは一味も二味も違う^^
楽しみです^^










本気と書いてバンダイと呼ぼう10
ナイト 「何これ・・・」


コメント

 西暦2010年、2月23日。
この日バンダイは大規模な作戦に打って出る。
新たにHGの新シリーズを儲け、MGでも強力な機体を展開、さらに00外伝からの機体を出すなどして、ガンダム好きやモデラーを攻撃。それにより財布のひもをゆるまそうという考えだった。
この30周年の節目に、バンダイは全ガンダム好き及びモデラーの掌握を勧めるのであった・・・。

にしてもまさか1ガンダムが出るとは。
昼間思いっきりGN粒子(コーラ)を散布しちゃいましたww
何でってこんなラインナップでこられたらたまりませんよ。
とりあえず、1ガンダム、武者頑駄無Mk-Ⅱ、アストレア、Xは購入決定です。

あと俺としてはウィンダム、ティエレン高機動B型、ジンクスⅡ、ケルディムガンダムサーガとかも出て欲しいです。
それに、ZZからはズサとかも良いかな~と。

…ついに…ついに…GとXのHG版が発売されるとは…祝い!!な気分です。
双方バックパック(GのフィールドジェネレーターとXのサテライトキャノン)のギミックが気になりますね。
アストレアF+アバランチ…エクシア系譜はまだまだ続きますな(アバランチはHGで出てほしかったから問題ない)
…アストレアFは…Oガンダムと同じパターンですな。
まぁ、ライフルやミサイルポッドが付くのはうれしいですね。
(Gジェネウォーズでよく使ってましたし…。)
問題は、1ガンダム…付くっちまったぜぃ…(汗)…GNキャノンの発売を期待したいです。
今年の春は大散財の予感ですな…。

では!!

Xはディバイダーの方もそのうち出るんでしょうね。
ウイングもHGで出ないかな~
アストレアFは作ろうと思ってたんでよかったです。
でも、オークションで改造パーツに入札しちゃったんですけどねww
アヴァランチはいろんな所に干渉して可動範囲狭くなりそう・・・
HGガガはHGUCロトみたいにセットででないですかね?
まぁガラッゾの足はずして腕につければガガっぽくなりますけどww
個人的にはガレージキットで出ちゃってますが
サダルスードもHG化して欲しいです

それにしても今度はジロウズのトランクスがバンダイに
なっちゃったんですねw

オレ、神様しんじるよ

いや~ホント凄いですねバンダイは
ガンダムXのリニューアルHGには驚かされて久しぶりにブログかいてしまいました。v-14

団員もにぎやかになりそうですね
「劇団;アナザー」みたいにwwwww

私も確かにHGゴッドやX、ZZはすごく欲しい!
だけど一番欲しいのはMG 武者ガンダムMK-Ⅱ!!
PS2版ガンダム無双やったら欲しくなりました!

まぁ、言ってしまったら
この記事に出てきた新商品全部欲しいぃぃぃ!!!!

こんばんは。

<あえて言おう、どちらも見てないと
こ、ここに某が居る!(笑)
<本気
特にZZはそれを感じますねぇ。可変機構自体は既に旧HGで完成されていた感じですが、今回のキット化ではもっと洗練されているのでしょうね。
<アストレア
付属品の多さにも驚きましたが、現状で通常版を出さないというのは、○フオクを利用した人にとっては粋な配慮かと。(偏見アリ)
個人的には、クロウさんと同じくサダルスードを希望します。金型流用でいけると思うのですが果たして…!?
<今年は本気出す。
これにじろーさんの想いが含まれている様に感じられるのは私だけ…でしょうね。(苦笑)

最後にリンクの件、有り難う御座います。これからも宜しくお願い致します!

このままWのHGも出るかもしれませんね! 
個人的にはガンダムエピオンやトールギスⅢ(ゼクスのばっか)を出して欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば、初詣でおみくじ引いたら「子宝多し」と出てたんですよ。で友達が「それってプラモ増えるってことじゃない?」と言ってたんですが、まさにこのことだな~と思いました。

どうも。セフィロトのブログ管理人gendouです。
受験のためブログを一時閉鎖していましたが合格したため再開しました。
また宜しくお願いします。再開したなんちゃら劇場、楽しみにしてます!

>ザビーネさん
失敗する気がしないこの作戦。
ZZ、X、G、ユニコーン、劇場版OO・・・バンダイ、本気とみた。
圧倒的な物量になすすべもない我々カスタマー。
このままでは夏頃には財布の中の紙切れが底をつきてしまう。
果たして我々に2011年はあるのか^^;

1ガンダムは意外でしたね^^
昼間にパトリックを噴出すとはさすがはザビーネさん(違)
私は購入決定はとりあえずZZのみ。後は見てからになりますねぇ。なんだかんだでXとゴッドは買う気がします。

ティエレン高機動型私もめちゃくちゃ欲しいです^^
サーガやジンクスⅡは発売するかもしれませんが、ウィンダムは厳しいかもしれませんなぁ^^;
劇場版SEEDでの登場に期待でしょうか^^;
私はOO外伝からはコロニーガード仕様のフラッグ、アドヴァンスドジンクスが欲しいです^^
どれも期待してますよ!バンダイさん!

(2つ目のコメントへの返信)
子宝・・・な、なるほど・・・おみくじもあなどれませんなぁ^^
でももしガンプラが子供だとすると、子供に捕まってる私って・・・(笑)
DVはいけません^^;


>ユウユウさん
めでたいっ!
サテライトキャノンは完璧に再現されてるようですね^^
発売は来月と早いのがまた嬉しいです^^

OO外伝に関しては私は今までノータッチでしたので、素直に嬉しいです^^
ユウユウさんにとってはアストレアFはHG武器セット(アストレアつき)といった感じでしょうか?(笑)
ミサイルポットは嬉しいですが、劇の再現に困りますよね^^;
こればかりはサーベルエフェクトじゃおかしいですし^^;

1ガンダム・・・どんまいです^^;
でも自作のものは自作のもの、製品版は製品のものそれぞれの魅力があるでしょうからそんなに問題はないですよね^^
ブログではいっそ別MSとして登場させてはいかがでしょうか^^


>クロウさん
Xディバインダーはすぐに出そうですね^^
早ければ夏のボーナスシーズンとかには発売するかもしれませんなぁ^^
ウイングシリーズも予定に入ってるみたいですよ^^

アストレアどんまいです^^;
まぁHGは武器セットのおまけについてると思えば・・・(爆)

ガガはセットで・・・もういっそ30体ぐらいのセットで発売すれば話題性はばっちりかと(爆)

サダルスードって誰だっけ・・・と思ってググってみました^^;
これはかっこいい!デュナメスの金型を流用できますし、発売の可能性あるんじゃないでしょうか!

ジロウズのトランクス・・・一瞬何のことかわからなかったのは内緒です(管理人失格)
ジム系はなんちゃら劇場では所属場所がありませんからいろんなところで出てくるんですねぇ^^;


>eiseihouさん
神様はバンダイ内にいる・・・ちょっとトレビアの泉に投稿してきます(遅)
新シリーズ私もびっくりです^^

あまり物達の溜り場、「劇団アナザー」
・・・ありそうですぎて困ります^^;;


>いっけーさん
私も全部欲しいぃぃぃ!!
ついでに買うお金と作る時間も欲しいぃぃ!!(爆)

武者MK-Ⅱもいいですよねぇ^^
凶悪な感じがたまりません^^
私も欲しいんですが、やっぱり1/144優先ですかねぇ^^;
購入されたらいっけーさんちでの活躍楽しみにさせていただきます^^


>アイグラスさん
こんばんは!

<某
某・・・どっちでしょうか。ほら最近該当者がもう1人・・・^^;

<ZZ
旧キットは写真で見る限り少しプロポーションが悪いですが、今回のHGはそれも問題なさそうですね^^
ずっと待ってただけにめちゃくちゃ楽しみです^^

<粋な配慮
さすがバンダイ。どんな人も欲しがるような商品にしますね^^
サダルスート、アストレアも1ガンダムも発売しますからこれも可能性ありますよね^^
ついでにセファーもHGで出してくれたら最高なんですが、そこまでは望めないでしょうかね^^;

<本気
私はともかく劇の「バンダイ」は今年よく登場しそうな予感です^^

リンクの件、こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>IXAさん
Wも予定に入ってるみたいですので、期待できますね!
私はトールギスⅢ、ゼロカス、デスサイズを激しく希望です^^


>非公開さん
お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

相互リンク申請いただきありがとうございます^^
すぐに追加させていただきますね^^
紹介記事では少々ご無礼な紹介になるかもしれませんが、ジョークということでどうかご了承ください^^;

では!お互いブログライフ満喫しましょうねっ!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


誤字脱字もなんちゃらクオリティ(←なんて便利な言い訳^^;)
ご指摘ありがとうございます^^
すみません^^;これからは木をつけます(さっそく)


>gendouさん
おかえりなさい!
受験本当にお疲れ様です&合格おめでとうございます!^^
私もgendouさんちの勢いに負けないよう頑張りますね!(今のところ完敗ですが^^;)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/571-cb1cf79e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

