スポンサーサイト 


更新再開って何それ?おいしいの? 

全く準備せずに急に始めた結果がこれだよ!

ど、どうも、じろーです^^;
全然更新しなくてすみません^^;
時間はあるのですが、なにぶん休止中はプラモ作成も全くしてなかったもので久々に組み立てたら楽しくって^^;
しかもバンクーバーまで始まって誘惑がいっぱい^^;

劇を楽しみに来てくださってる方、本当に申し訳ないです^^;
もう少々お待ちくださいm(_ _)m



1日の記事でとても嬉しいコメントをakiraさんにいただいたので、嬉しそうに紹介します。

あと、気のせいか写真がキレイになった気がするのですが・・・
気のせいかな・・?

これですよ!これ!めちゃくちゃテンションあがりましたよ!
ではお答えしましょう!

はい!気のせいです!(爆)

いやぁすみません^^;8割嘘で2割本当です^^;
というのも撮影環境は少し良くなったんですけど、私自身あんまりよくわからなくて^^;
だからこそこう言ってくださる方がいて嬉しかったんですけど^^

何が変わったって、まぁあれですね、全部ですね(爆)
部屋、照明、背景、ブース、カメラ、私の腕などなど。
一部以前より悪くなってるものもあります(最後とか^^;)



撮影ブースっぽいもの
まず撮影ブースなんですが、簡易ブースみたいなのを買っちゃいました。
お値段はMG1つ分ぐらいで、大きさは見ての通り。
背景は表がグレー、裏がブルーのものが付属してて、マジックテープで固定します。しばらくおいてたら写真みたいにシワシワに^^;
正直安物っぽさは拭えませんが、技術も知識も一般人以下の私にとっては十分かな^^



SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/BSONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B
(2009/08/07)
ソニー

商品詳細を見る
デジカメも以前まで使っていたものは壊れてしまいましたので、購入しました。
撮影はすべておまかせで楽々。アナログマ人間にはとっても優しい仕様です^^


まだ色々慣れない部分もありますが、環境が変わるとテンションがあがりますよね^^
劇以外の画像ならたくさん撮っちゃいましたよー(問題アリ^^;)
また劇の繋ぎに載せるかもしれませんので、よろしければお付き合いください^^


では!
バンクーバーに戻りまーす。

コメント

どうも!
>撮影ブース
僕もちゃんとしたのを作るか、買うかしないとダメです・・・
今、小学校のときに使ってたスケッチブックを使ってるんですよ・・・
普段の写真なんか机とかまんまだし・・・
けっこうヒドイですね・・・

どうも、タック改めアイグラスです。って、逝っちゃ駄目だあぁぁぁ!!(誤植に非ず?)

私もじろーさんがどの様な環境で撮影をされていたのか、気になっていたのですよねぇ。劇の写真を見る限り、じろーさんの撮影環境は非常に奥行きがある様な気がしたので…。
そこで私も質問じろーさんの旧撮影ブース(便宜上は劇用の撮影ブース)には、どの位の奥行きと幅があるのでしょう?照明についても教えて頂けると有り難いです。
そしてもうひとつ質問が…。私ブログを開設したのですが、相互リンクを結ばせて頂く、という事は出来ますか?

回答、宜しくお願い致します。m(_ _)m

撮影ブースですかぁ~
欲しいんですけど・・・MG1つ分はキツいです

とりあえず今は

後ろの壁→MGユニコーンの下箱
下の床→学校で配られた裏が白いプリント(爆)
で満足してます

撮影ブースがMG1つ分!?
撮影ブースってそんなにするんですね~
今はMGユニコーンの箱を床において背景が部屋の壁か
クローゼットなので変えようと思ってたんですが・・・
しばらくはこのままですね。
写真だけは携帯変えたんで綺麗ですけどww

う~ん、何とか買え無くないですが、どこで売ってるんですか、写真ブースって?
実家に居た頃は、インクジェット用紙張り合わせて、ポータブルDVDプレーヤーを合わせて作りましたけど、神奈川だとそうも行かず背景に色々映っちゃってます。

あ、そうそう、近々新しいvsシリーズが発表されるっぽいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>akiraさん
私はスケッチブックでも全然いいと思いますよ^^
私もよくガンプラの空箱を背景にして下にコピー用紙をひいて撮ってましたから^^
ただやっぱり綺麗に写ると自分が嬉しいですよね^^
見てる方は意外と気にならなかったりもするんですけどね。
撮影ブースに関しては私のように撮る前に準備をするのが面倒な方におすすめです。
綺麗に撮るだけなら身近なものだけで上手に撮ってらっしゃる方ってたくさんいらっしゃいますので、そういう方を参考にされるのもいいかもしれませんよ^^
(ウチのリンクでしたら超簡単さんちがおすすめです^^)


>アイグラスさん
ブログ開設おめでとうございます!素晴らしい!
相互リンク了解しました^^すぐに追加させていただきますね^^
紹介記事はもう少し後になるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

では旧撮影ブースについて。
少し環境が変わったので正確な値ではありませんが、おそらく幅70cm、奥行き25cm、高さ30cmぐらいだったかと思います。
すっごく横長だったんですよぉ^^;
偉そうに撮影ブースといっても、大きな布をしきつめただけの簡易なもので、コストはほぼかかっていません。
照明もただの電気スタンド1つ。(参考になりませんが:http://zilo.blog91.fc2.com/blog-entry-333.html
照明と反対側に鏡を置いてる時期もありました。
撮影に関してはリンクの「超簡単ガンプラ」さんちで詳しく書かれていますので、是非^^
参考になりますよ^^

では!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>いっけーさん
まぁ私は綺麗に撮りたいからというより、毎回用意するのが面倒だからだったりもするんですけどね^^;
お金をかけたサボりです^^;

箱を使った撮影、長いこと私もしてましたよぉ^^
大きいですし、コストもかからず便利ですよねぇ^^


>クロウさん
そうなんですよぉ^^;
それもこれはかなり安いほうでして、高いものだと軽くPG超えてました^^;

ガンプラの箱って大きくて便利ですよね^^
私も使ってましたよぉ^^
クロウさんちを見てると、背景がガラのないただの布じゃないってのも味があっていいなと思いました^^


>ザビーネさん
あんまり見かけませんが、多分大きな家電量販店やカメラ屋さんなら売ってると思います^^
私はヨドバシカメラで買いました^^
ザビーネさんちの画像は明るくてみやすいので、見てる方としては全く気になりませんよ^^
むしろちょっと親近感が沸くぐらいだと思います^^

vsシリーズ発表あったんですねっ!^^
まずはアーケードですかぁ。
家庭用ゲーム機に移植したら購入考えましょうかね^^
楽しみです^^


>非公か・・・ふたばの人さ・・・セラフィムさん
名だしキタ!
やっぱり名前オッケーですよねぇ。っというかコメントも公開問題ないでしょ!これ!(爆)
もしかしてセラフィムさんは誰かに追われて身を隠してたりするのでしょうか?(核爆)

失礼しました^^;
劇場は進化しました!ただ問題なのはじろーの奴が退化してるってことですね^^;
全く、あいつは怠け者で困る(人事)

coolpix S70って結構新しいものですよねっ!去年の秋ぐらいでしょうか^^
いいですなぁ^^
よかったら交換しません?シャアズゴつけますよ?(核爆)

劇場版、色々教えていただきありがとうございますm(_ _)m

>クアンタ
盾から擬似太陽炉ですかっ!
ってことは擬似とオリジナルでツインドライブってことでしょうか?
もしそうなら粒子の色は青と赤が混ざって紫!?(絶対違^^;)

<サバーニャ
折りたたみライフルにピット・・・ここまではケルディムと同じですなぁ。
追加武装は何かあるのでしょうか。
それともピットの性能がよくなってるとかかな?
νみたいにビームシールドとか。

<ハルート
ハレルヤ専用機、電池に続く第三弾!
今度こそアレルヤに活躍はあるのか^^;
ハルートもかっこいいですなぁ^^
2丁拳銃ならぬ2丁ハサミなんて歴代ガンダム史上初めてじゃないでしょうか。
「裁縫なら俺に任せろ。」
実はあれはミサイルじゃなくて待ち針なんです(爆)
変形したらミシンになるんですよ?(核爆)
何書いてるのかわからなくなってきました^^;
とにかく次こそアレルヤに活躍を・・・・アレルヤ・・・。

<ラファエル
紫・・・更に「ガ」シリーズっぽくなりましたなぁ^^
次は服を着る感じですかぁ^^
まぁ考えてみればこれが1番普通の発想ではありますよね^^
パワードスーツ的な^^
やっぱりこれが1番楽しみですなぁ^^
セラフィムさんがラファエルさんになる日も近い・・・(爆)

<あの人のん。
今度は青ですかぁ。
元期待がイナクトって言われても信じて疑わないでしょうなぁ^^;
なんちゃら劇場的には2番目に楽しみな機体です^^

<ジンクスⅣ
ガナーザクウォーリアにブーストつけた感じ・・・
ガナーザクウォーリアにブレイズウィザードつけた感じ・・・
ブレイズザクウォーリアにガナーウィザードつけた感じ・・・
ややこしい^^;

ますます楽しみですなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/569-aa6df71e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

