スポンサーサイト 


「なんちゃら」 

暇だったのでなんとなくYahoo!さんとGoogleさんで「なんちゃら」と検索したら

「なんちゃら」1
「なんちゃら」2
ウチが1番にでてくることを発見!
これめちゃくちゃ嬉しいよぉ^^
ブログを始めた時の1つの目標だったりしてたんです^^
一応今の時点では2本で1番「なんちゃら」なサイトって言っていいんでしょうかね?
いやぁこんなメジャーな言葉で・・・これはわれながらスゴイ!^^
これも検索して来てくださってる皆さんのおかげです^^本当にありがとうございますm(_ _)m


って・・・



ん・・・?

「なんちゃら」3
なんちゃらって大阪弁やったんかっ!!

(↑大阪弁^^;)

し、知りませんでした^^;;
ブログ始めてから2年と5ヶ月、ずっと標準語と思って使ってました^^;
なんというか、非常に焦ってます(笑)

え?ってことは関西在住の方以外にはもしかしてなんちゃらって知らなかったりするんですかね?^^;;
「なんとか」とか「ほにゃらら」とかと同じ意味なんですけど・・・^^;
私生まれも育ちも現在も関西人ですので、そのあたりよくわからなくて^^;
もしよければ関西以外の方、是非教えてくださいm(_ _)m

方言っておもしろいですなぁ^^
今回はじめて知ったという方は是非この機会に覚えて話のネタにでも使ってくださいね^^

コメント

僕もお気に入りに登録前と公民館にあるパソコンでは「なんちゃら」で検索してました

なんちゃらって大阪弁なんでしょうかねぇ?
僕は神奈川にいたときも関西に来てからも
「なんとか」「なんちゃら」「なんたら」とか気分で使ってますけどね

初めてコメントします
え!?
俺生まれも育ちも東京ですが…
なんちゃらって普通に
使ってますよ( ̄▽ ̄;)
大阪弁なんですね~
勉強になりました~
これからも劇団運営
頑張って下さい!!

「なんちゃら」で打つと候補で「なんちゃら劇場」さんが一番上に出ますね。
SEOっていうのが関係してくるみたいです。

今更ながらブログのタイトルに「ガンプラ」とか入れておけば人がいっぱい来るんだろうなぁと思いました(競争率の高いワードですが)。

お久しぶりです。じろー師匠さま
へぇ、なんちゃらで検索しても一番上に出るんですか・・・
うちは掲載すらされません・・・
では、本題に入ります
僕のブログでも書いたんですが、ブログに、ここのように、プラモデルなどが、劇をやるブログにしたいと考えています。
もし問題があったら、ここのコメントなどで言ってください。
取りやめますので
では、ご検討のほど、よろしくお願いします。

新潟ですが、なんちゃら使いますね。

「なんとか」より頻度は低いですが

ども、ガルドモンです。
たった今、Gooだとどうなるのか調べてみました。
おめでとうございます!
一番に出てきましたよ!
ほかの検索エンジンを知らないので、調べられないのですが、きっとほかのところでも一番ですよ!

そうそう、これからも、劇がんばってください!

俺もフツーに「なんちゃら」って使いますよ。
アレは標準語じゃないんですかね?

おお!おめでとうございます\(^o^)/

これからも頑張ってください。
応援してます。

ありがとうございます

劇の件ありがとうございました。
今からジャンプを買って、その後に更新します。
初めてなので、うまくいかないでしょうが、がんばります。

すごいですね
おめでとうございます

なんちゃらって大阪弁だったんですか
ぼく関西人なのに知りませんでしたww
仙台にいすぎて僕仙台弁になってるでーーどうしましょー(>o<)

宮城県でも良く使いますよ      関西弁なんでしょうか

たくさんお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

>いっけーさん
ありがとうございます^^
いっけーさんのような方のおかげで1番上にいけたんでしょうなぁ^^
あ、お気に入り登録もありがとうございますね^^

なんちゃら神奈川でも使われてるんですかっ!
一応大阪弁っぽいんですけどねぇ^^;
関東でもメジャーな大阪弁ってことでしょうか?^^;
いやぁでもよかったです^^

>GENさん
初コメありがとうございます!
はじめまして!管理人のじろーですm(_ _)m
東京でも使われてるんですかっ!
なんででしょうねぇ^^;
大阪弁が標準語になりかけてるんでしょうか^^;
教えていただきありがとうございますねっ!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>シュウさん
今確認いたしました^^
本当ですねっ!
検索数はウチより多いところがあるのにウチが最初にきてるんですなぁ^^
SEOですかぁ。私はこういうの全然わからないんですが、更新頻度とかそういうものにかかわってくるんでしょうかね。

確かにガンプラって入れてたらたくさんきてくださるかもしれませんなぁ^^
でもタイトルはそういうの気にせずに気に入ったものにしたほうがいいと私は思います^^
やっぱり自分のブログは自分が1番のファンにならないといけないと思いますから^^

>ガルドモンさん
(一つ目)
し、ししし師匠ですとぉぉ!!
いえいえそんなたいした者ですよー(核爆)
失礼しました^^;

私も始めて2、3ヶ月のときはそんな感じでしたよー^^
続けてやっていけばきっと掲載されますよ^^
それになんちゃらはタイトルに使ってる方が少ないですからねぇ^^;
ガルドモンさんちよりハードルが低いです^^;;

劇に関しては先にガルドモンさんちにコメントさせていただいた通りです^^
許可なんて必要ありませんよ^^
私は大歓迎です^^
いちファンとして楽しみにさせていただきますねっ!

(2つ目)
わざわざ調べてくださったんですかっ!
ありがとうございます^^
gooさんでもですかぁ^^嬉しいですなぁ^^
皆さんいろんなところから来てくださってるんですねぇ^^
本当に感謝です^^
これからもよろしくお願いしますねっ!^^

(3つ目)
いえいえ、おもしろかったですよ!
これからも楽しみにさせていただきますねっ!

>Spearsquidさん
新潟でもですかっ!
もしかして全国に広がってるんですかね!?
いつか「なんとか」よりメジャーになったりして!?
・・・ないか^^;;

>ザビーネさん
ザビーネさんは長野県ですよね?
Weblioで調べたら大阪弁となっていたので確かだとは思うんですが、もう広がりすぎて標準語になりつつあるのかもしれませんなぁ^^

>シブタクさん
ありがとうございます!
これもシブタクさんはじめ、見てくださってる皆さんのおかげです^^
これからもよろしくお願いしますねっ!

>456さん
ありがとうございます^^

私も関西以外で暮らしたことないんですが、ずっと知りませんでした^^;
仙台弁ですかぁ^^
詳しくは知らないんですが、東北のほうの方言って難しいですよね^^;
我々が聞いてもほとんど理解できないという噂も耳にしたことが^^;
でもなんとなくあったかいイメージがありますなぁ^^
いっそのこと仙台弁を全国に広めていったらどうでしょう?(爆)
そうすれば仙台弁が標準語になりますから、なんにも問題ありません(核爆)
頑張ってください!(大核爆)

>イオリアさん
東北でも使われるんですね!^^
元々は関西弁だったとは思うんですが、もうここまでいったら関西弁っていっていいのかよくわかりませんなぁ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/519-58a6f3cc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

