スポンサーサイト 


お台場ガンダム 

更新あいちゃいましたね^^;すみません^^;;
ちょっと家をあけておりました。
コメ&拍手、またゆっくりと返信させていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m

ネタがないので、今までなぜかほとんど話題にしたことがなかった、お台場ガンダムについてちょっとだけ。

参考:ttp://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/index.html
(↑一応直リンは避けます。冒頭にhをつけて見てくださいm(_ _)m)

もうだいぶ出来上がってるみたいですね^^
Yahoo!さんの特集でちょくちょく拝見して・・・おりませんでしたが(爆)、これは想像以上にいい感じですなぁ!
正直これだけ大きいですからもっとおもちゃっぽくなってるのかと思ってましたよぉ^^
モールドもカトキさんのデザインとは違う感じで、私はこっちのほうが好みかも^^
特に太もものあたりとか鼻血が出そうになりましたよぉ(←なんかやらしい^^;)
今度出るHGがこれを小さくした感じみたいですので、ますます楽しみになってきました^^

重さは35t。
RX78は設定では43.4tですからこれもちょっと似た感じ?
でも本物(?)は中ぎっしりなはずですし、ちょっと無理がある設定なんだなということがわかります^^;
大きさは写真ではよくわかりませんが、ビル6階建ての図体は迫力満点でしょうなぁ^^

ギミックとしては「頭部が可動し、体の50箇所から光と霧が出る」だそうで。
霧・・・あ、大気圏突入のときに出してたアレ(名前忘れた^^;)のつもりですかな?
いや、多分関係ないと思いますが^^;
なんにしても夜に見ても美しいガンダムになりそうです^^

公開は7月11日~8月31日、お台場潮風公園。
あぁ見にいきたいですなぁ。
公開始まって、見たよーという方、是非感想お聞かせくださいねっ!^^

コメント

完成が待ち遠しいです。
今年の夏はまさに「ガンダムサマー」だと思います。
しかも那須高原の那須ハイランドパークで「ガンダムワールド2009」が行われますし。
もちろん、俺は行きますよ、お台場も那須高原も。

>ザビーネさん
完成楽しみですねぇ^^
ガンダムサマーですかぁ^^
確かに今年は色々と盛りだくさんですよね^^
イベントも商品展開も世界的な不景気を感じさせないはじけっぷりです(笑)
那須高原にお台場・・・遠いので私はどちらもいけそうにありませんが、いかれたら是非ブログのほうでご紹介くださいね^^
楽しみにしてます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/514-f587625a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

