スポンサーサイト 


コメントをくださった方へ 

コメントをくださった方へ1
じろー 「いや・・・これラムネだけど・・・」
タオツー 「えぇぇぇぇ!」




えぇっと・・・その・・・いきなりなんですが、私じろーは喫煙者ではありません。

え?急にどうしたって?
いやぁ実は昨日の記事で煙草を吸ってる私の鉄人を見て、私の体を真剣に心配してくださった方が数人いらっしゃいまして、なんだか申し訳なく思いまして^^;
私は煙草を吸うどころか、触ったこともほとんどございません^^;
まだコメントレスはできておりませんが、禁煙を勧めてくださった方、すみませんでしたm(_ _)m
コメントを書いてくださった方もどの程度本気で書いてくださったかよくわからないんですが、正直ちょっとびっくりしました。皆さん基本的には真面目な方々なんですねぇ^^



今日はコメントをくださった方へもう一つ。
以前のガラッゾの画像とサーベルエフェクトについてです。
こっちはちょっと恥ずかしいので、偉そうに話すじろーを見たい方や暇すぎて困ってる方のみ「続きを読む」からどうぞ^^;

ガラッゾのターン20
「ガラッゾのターン」でのこの画像についてコメントにて、バルカンエフェクトどうやったんだ!という質問をいただきましたので、嬉しそうに紹介したいと思います(爆)


コメントをくださった方へ2
じろー 「まず使うのはもちろんこのビームサーベルエフェクト。」


コメントをくださった方へ3
じろー 「これをバルカンサイズになるように」


コメントをくださった方へ4
じろー 「思い切って切ります。」
タオツー 「え・・・?」


コメントをくださった方へ5
じろー 「大きさは適当。でも最後は持つことになるのでちょっと長めで。」


コメントをくださった方へ6
じろー 「そして真ん中の2本をスタンドにテープでくっつけ、」


コメントをくださった方へ7
じろー 「先はガラッゾの手の甲に同じようにテープでくっつけます。」


コメントをくださった方へ8
じろー 「後は長く切ってある根元をカメラの写らないところで手で持ってパシャリ。これと同じことをすると」


ガラッゾのターン20
じろー 「こーんな感じに出来上がり!」


コメントをくださった方へ9
じろー 「なーんて嘘(爆)」
タオツー 「もう・・・おふざけが過ぎますよ・・・」
じろー 「ゴメンゴメン」


?? 「ふざけるなっ!」
じろー 「ん?」


コメントをくださった方へ10
ケルディム 「狙い打つぜ!!!」


コメントをくださった方へ11
じろー 「ぐわっ!!」



コメントをくださった方へ13
タオツー 「だ、大丈夫ですかっ!?」
じろー 「ちょ、ちょっと調子にのりすぎた・・・」




失礼しました^^;

コメントをくださった方へ12
本当はこういう画像を撮って、間の部分を背景の色で塗りつぶしただけです^^;;
なのでただの画像編集でして、撮影技術どうのこうのの問題ではないんですねぇ^^;;




同じ方々のコメントにて、「いつもクリアパーツの使い方が巧みだから、一度その講習をしてみては?」とのご意見をいただきました。
そこまで言っていただけるとは・・・こんなに嬉しいことはない!^^

ですが、実際はみんなこんな感じで適当にごまかしてるものばかりで、お教えできるような技術は全くなかったり^^;決して謙虚に言ってるのではなく^^;;

やってることといえば


コメントをくださった方へ14
銃口にサーベルエフェクトをさせるものはさして写す。


コメントをくださった方へ15
他は見えないところで手で持って写す・・・だけ^^;


ね?これぐらい誰でもわかるわっ!って感じでしょ?^^;
まぁあえていうと


コメントをくださった方へ16
大量のビームを超兵の見事な反射神経でよけるといった画像を撮りたいときなんかに


コメントをくださった方へ17
ネコの手ではなくMSの手を借りることぐらいですかね^^;
これぐらいしか撮影するのに工夫はしてません^^;

サーベルエフェクトは誰でも簡単にビームエフェクトとしても使えるいい道具ですよね^^
厳密に言えば設定とは違う色だったりすることもありますが、雰囲気だけは出ますので、やったことのない方は是非試してみてください^^


ってことでグダグダな記事になってしまいましたが、以上!
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
これからも温かいコメントお待ちしております!

コメント

…ラムネですか…。
基本煙草は毒ですから、
こういう場合、心配するか、批判するかだけど…みんな前者でよかったですね。(^^)
ビームエフェクトは劇系サイトでは、必要不可欠ですからね。
便利ですよね。ビームサーベル
(うちでもやってますし…。)
では!!

教えてくれてありがとうございます
いつか僕もブログ開くんで
その時見てくださいね

タバコじゃないんですね
ラムネですか、じゃむせたのはラムネの小さい粉が飛んだんですね

見えないところを手で持つは使っていたけどほかのMSに協力は意外でした

ビームバルカンはこういう風にできるのかよしパクろ・・・ゲフンゲフンいやなんでもありません

どうでもいいですことですが、ラムネはたまにむせますね^^;

あぁ・・・この説明でじろーさんのビームサーベルが一本犠牲に・・・

画像編集も立派な撮影技術ですよ^^
『画像を無事、サイトに載せる所までが撮影』と言う言葉があるくらいですから^^
・・・今自分で考えた言葉ですけどね^^;

にしても今回のビームエフェクトの話は参考になりますね^^

何故でしょうか。手伝っているナドレ見たら和んでしまいましたw

煙草はポイズンですから、吸わないのが一番ですよね。

ラムネ・・・ですと!w
だったら先端の赤いのは一体・・・(爆

いやぁ、ビームのエフェクトはMSの手を使っていらっしゃったのは意外でした^^;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~ラムネには見えんな(笑)

ん?だれかきたようだ(笑)

最近出番がないMSは裏でこんな仕事をしていたんですね。
今回の記事はとても参考になりました。
わたしは実際にネコの手でも借りようかな・・・クレオスからでてるやつのことですよ。
いや、本物の猫使ってもいいかもな。(爆
それとあれたばこじゃなくてラムネだったんですね。
でもラムネをくわえて吸う人なんていませんよね・・・
上の行は気にしないでくださいね。

はじめまして Tatsuと申します
いつも楽しく拝見させていただいてます~

ラムネですか~ 先端が赤いラムネがあったら学校で自慢したいですね
…でも作ろうと思えば大手メーカーなら簡単に作れるかも?
 ビームエフェクトも参考になりましたよ! 活用させていただきます~
 ところで僕もブログをやっているのですがリンクとかさせてもらってもよろしいでしょうか?

>ユウユウさん
タバコは百害あって一利なしって言いますからねぇ^^
できるだけ吸わないほうがいいですよね^^
私もそう思って手を出さないようにずっと気をつけてます^^
ただ、ちゃんとマナーを守って人に迷惑をかけないように吸っていえればそこからは自己責任ですので、批判するというのは少し行きすぎな気がします。
あ、もちろん成人していれば、ですが^^;

サーベルエフェクトは便利ですよね^^
それほどリアルには再現できませんが、雰囲気は十分に出ますよね^^
後もうちょっと太めのエフェクトパーツがあればもっと便利なんですが^^;
ヴァーチェやセラヴィーのようなMS用に^^;
そういうサーベルがついてるキット発売しないですかねぇ(望み薄ですが^^;)

>456さん
いえいえ!たいしたことしていないので、なんだか逆に申し訳ないですよぉ^^
ブログはじめる予定あるんですかっ!
始められたら是非URL教えてくださいねっ!!

>いっけーさん
そ、そうです^^;;
粉が飛んで機械の中に入ったんでしょう、きっと^^;;

MSの手を借りるのは意外と便利ですよ^^
できるだけ安定するキットのほうが使いやすいです^^

ビームバルカン・・・どうぞどうぞ!どんどんパクってください!(爆)
私も隙があればパクりますので!(核爆)

>零風さん
粉が器官のほうに入ってしまってむせることありますよね^^;

サーベルの犠牲・・・か、悲しくなんてないぞぉ!
ちゃんと保存していつか使えるようにしますね^^;

『画像を無事、サイトに載せる所までが撮影』
な、なんという名言!ありがとうございます^^
画像編集は本当はもっと上手になったらいろんなことができるみたいですよねぇ^^
機械音痴の私には全く使いこなせておりませんが、いつか挑戦してみたいですなぁ^^

ビームエフェクト参考になりましたかっ!?
いやぁよかったですぅっ^^
零風さんもよければ是非使ってみてくださいねっ!^^

>Spearsquidさん
ナドレ、セラヴィーの中に入ってると思ったらこんなところでも働いてたんですねぇ(笑)

タバコは体にもよくないですから、吸わないに越したことはありませんよね^^

>マメッゾさん
赤いのは・・・えぇっと・・・
さ、先だけコーラ味なんです^^;;

MSの手は意外と便利ですよ^^
特にナドレは安定しますからよく使ってます^^
やっぱりティエリアのきっちりした性格が出ているんでしょうかね(笑)

>セラフィーさん
い、いやラムネですよ?^^;
あるでしょ?こういう棒状のラムネ。
え?ない?まさか古い?^^;;;

(非公開コメへの返信)
偉そうに話すセラヴィーさんを見たかったので読ませていただきました(笑)
あぁこれ私とセラフィーさん以外の方が見たら誤解されそうですね^^;
すみません^^;;

いやぁでもすごいですなぁ^^
私にはそんなことできませんわ^^;
でもあのデカイ武器を2本持たせるためにはバランス的にそのぐらい大きいほうがいいのかもしれませんなぁ^^

ヤークトアルケー・・・あれはあれでかっこいいですよね^^
操縦はすっごく難しそうですが^^;

武器をシンメトリーにすると強く見える・・・た、確かに!!
ゼロカスにストフリにダブルオーと最近のガンダムの最後の主役機はみんな武器が対称になってますね!
おぉ!なんだか大発見したような気持ちに!(笑)

>さざめくハイウェイさん
参考になりましたかっ!いやぁよかったですぅっ^^
そういっていただいて安心しましたぁ^^

クレオスから出てる・・・あ!あの塗装用の猫の手ですか!
便利かもしれませんねっ!確か値段もお手ごろですし^^
本物の猫・・・うーん、じゃウチのイニャベイター使いますか?(核爆)

ラムネをくわえて吸う人・・・い、いませんか?^^;;
昔小学生の頃、私がやってたような気がしますが^^;
あ、そういえば当時も私しかやってるのみたことありませんなぁ^^;;;
でも煙草を吸う世の中ですから、次はラムネを吸う時代が来るかもしれませんよ!(ないか^^;)

>Tatsuさん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

先が赤いのはですね、えぇっと・・・
せ、先端だけコーラ味なんですよ、きっと^^;

ビームエフェクト参考になりましたかっ!
よかったですぅ^^
Tatsuさんもよければ是非使ってみてくださいねっ!

ウチはリンクフリーですので、画像以外ならどこでも直リンしていただいて構いませんよ^^
Tatsuさんのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/504-555d396d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

