スポンサーサイト 


設定本攻略戦(真の後編) 

設定本攻略戦(真の後編)1
BB刹那 「今回はなんちゃら史上最大のマンモス記事だ。読みきる覚悟があるものだけ下にスクロールしろ。じゃあ始めるぞ。ミッション、スタート。」


設定本攻略戦(前編)の続き。
今度こそ本当の後編。
最初の6枚は嘘記事と同じだから読み飛ばしてもらっても問題ありません。

(追記)
ggさんにご意見をいただきまして、16日11時40分頃記事を一部修正しました。
ggさん、確かにその通りですね^^;ありがとうございますm(_ _)m
これでちょっとはマシになったかな?^^;


設定木攻略戦(後編)1
ジンクス 「お、おい!!何か来るぞ!!」
ガデッサ 「!?」
じろー 「あれは!!!」


設定木攻略戦(後編)2
じろー 「劇団CBか!」
ガデッサ 「来たわね!」


設定木攻略戦(後編)3
ジンクス 「つっこんでくるぞ!!」
じろー 「くっ!?強行突破か!!」


設定木攻略戦(後編)4
ガデッサ 「望むところさ!!返り討ちにしてやるわ!!」
じろー 「頼むぞ!ガデッサ!!」


設定木攻略戦(後編)5
後ろの人 「劇団ジロウズで戦闘力が特に高いのはブシッドとガデッサ。ブシッドはダブルオーにかかりきり。後は一発しか撃てないガデッサのGAT弾さえよければ・・・。」


設定木攻略戦(後編)11
ガデッサ 「いただくよ!」


設定本攻略戦(真の後編)2
ガデッサ 「ガンダム!」


設定本攻略戦(真の後編)3
ケルディム 「来たぞ!!後ろの人!!」
後ろの人 「まだだ!!」


設定本攻略戦(真の後編)4
アリオス 「でも!!」
後ろの人 「まだだ!!」



設定本攻略戦(真の後編)5
後ろの人 「今だ!!アリオス!!」


設定本攻略戦(真の後編)6
ドゴォォォォォン!!!


設定本攻略戦(真の後編)7
ガデッサ 「あっはっはっはっはっはっはっ!終わったねっ!」
じろー 「あぁ、後はブシッドが二個つきを倒せば・・・。」
ジンクス 「か、管理人!」


設定本攻略戦(真の後編)8
ジンクス 「敵がっっ!!??」
じろー 「ん?」


設定本攻略戦(真の後編)9
キラーーン☆
じろー 「何っ!?」


設定本攻略戦(真の後編)10
じろー 「劇団CB!!!」
アリオス 「タクシー。」


設定本攻略戦(真の後編)11
後ろの人 「よいしょっと。」
アリオス 「え・・・・」


設定本攻略戦(真の後編)12
アリオス 「重い!重い!重い!重い!重い!」
ケルディム 「うるせぇなぁ・・・。」


設定本攻略戦(真の後編)13
ガデッサ 「嘘・・・GAT弾を避けたのっ!?」
じろー 「ええいっ!GAT弾、再チャージに入れっ!アヘッド!」


設定本攻略戦(真の後編)14
アヘッド 「了解!」


設定本攻略戦(真の後編)15
後ろの人 「ケルディム!」
ケルディム 「オーライ!シールドピット!」


設定本攻略戦(真の後編)16
アヘッド 「ジーク・ジロウズ!」


設定本攻略戦(真の後編)17
アヘッド 「何っ!?」


設定本攻略戦(真の後編)18
ケルディム 「そこかっ!」


設定本攻略戦(真の後編)19
アヘッド 「うぅぅっっ!!」


設定本攻略戦(真の後編)20
後ろの人 「よしっ!攻撃を始める!」


設定本攻略戦(真の後編)21
ジンクス 「させるかぁぁぁぁ!!!!」


設定本攻略戦(真の後編)22
後ろの人 「GNバズーカ、ハイパーバースト!」


設定本攻略戦(真の後編)23
ぷくぅぅぅぅぅぅぅん


設定本攻略戦(真の後編)24
後ろの人 「完全開放!」
ハイパーバースト 「ハロハロ!」


設定本攻略戦(真の後編)25
黒ティエレン 「ハロきたあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
じろー 「設定本だけは死守しろ!!!!」
ジンクス 「もう無理ィィィィ!!!!」



設定本攻略戦(真の後編)26
前2人 「ぐわああああああああっっっ!!!」
じろー 「危ないっっ!!」


設定本攻略戦(真の後編)27
ガデッサ 「や・・・やるじゃないさ・・・。」
じろー 「な・・・なんとか・・・ふっ・・・火力がた、足りなかったようだな・・・。ん?」


設定本攻略戦(真の後編)28
じろー 「あれは・・・」


設定本攻略戦(真の後編)29
ケルディム 「あれか・・・なんちゃら劇場設定本・・・」


設定本攻略戦(真の後編)30
ケルディム 「チャンスは一度・・・。」


設定本攻略戦(真の後編)31
後ろの人 「ケルディム・・・」


設定本攻略戦(真の後編)32
アリオス 「ケルディム・・・」


設定本攻略戦(真の後編)33
ガタガタ
ストライク 「!?」


設定本攻略戦(真の後編)34
BBイージス 「ケルディム・・・」
GAT弾 「アス・・・ラン・・・?」


設定本攻略戦(真の後編)35
ダブルオー 「ケルディム・・・」
ブシッド 「戦いに集中せんかっ!」


設定本攻略戦(真の後編)36
ケルディム 「本編通り・・・」


設定本攻略戦(真の後編)37
ケルディム 「狙い撃つぜ!!」


設定本攻略戦(真の後編)38
じろー 「くうううううぅっっっ!!!!!」
ガデッサ 「まずい!!!!」
ケルディム 「当たれええええええええ!!!」


設定本攻略戦(真の後編)39
スゥゥゥゥゥゥ・・・
ケルディム 「え・・・・」


設定本攻略戦(真の後編)40
後ろの人 「外したああああああああああ!!!」
アリオス 「ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!」
ケルディム 「この俺がああああああ!!!」


設定本攻略戦(真の後編)41
後ろの人 「と、とにかく一時撤退だ!!」
アリオス 「りょ、了解!」


設定本攻略戦(真の後編)42
じろー 「なんとか死守したか・・・。」
ガデッサ 「そうね・・・。」


設定本攻略戦(真の後編)43
ガデッサ 「じゃ、あたしは二個つきをやってくるわ。」
じろー 「あぁ。頼む。」


設定本攻略戦(真の後編)44
じろー 「私は修理でもするか・・・。」


設定本攻略戦(真の後編)45
じろー 「こりゃひでぇな・・・ボロボロじぇねぇか・・・。」


設定本攻略戦(真の後編)46
じろー 「片手ふさがってたら無理だな・・・ん?」


設定本攻略戦(真の後編)47
じろー 「ぎゃああああああああああ!!!!」
ガデッサ 「な、何!?」
OOオーライザー 「・・・?」


設定本攻略戦(真の後編)48
じろー 「ハ・・・ハロ・・・お、お前・・・」
ハロ 「ハカイスル!ハカイスル!」
じろー 「に・・・」


設定本攻略戦(真の後編)49
じろー 「逃げろぉぉ!!!」
ハロ 「ハカイスル!ハカイスル!」


設定本攻略戦(真の後編)50
ガデッサ 「ちょっと、どうなってるの!?」
OOライザー 「うおぉぉぉぉ!!!」
ガデッサ 「!?」


設定本攻略戦(真の後編)54
ズバッ
ガデッサ 「くっ!?」


設定本攻略戦(真の後編)55
ガデッサ 「ガンダムゥゥゥゥ!!!!」


設定本攻略戦(真の後編)51
ハロ 「ゴーロゴロ、ゴーロゴロ。」


設定本攻略戦(真の後編)52
設定本攻略戦、完。





無駄に長い記事、最後までお付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m
嘘記事のほうがおもしろくね?ってのは禁句で^^;





設定本攻略戦(真の後編)53
ストライク 「アスラァァァァン!!」
BBイージス 「キラァァァァァァ!!」

コメント

最後だけ00っぽくないwwwww

えーーー!!そんなおちでいいの????????

つ、ついに設定本がっ!

ヤバいです、面白すぎます^^
オートマトン然りハロ然り、非MSは強いですなw

>ggさん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーですm(_ _)m

確かにそうですなぁ^^;
あんなのダブルオーじゃない^^;;
23時40分頃、最後を少し訂正いたしました^^;
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますねっ!^^

ということは次の記事から彼らが戻ってくる!

一応…

ヨハン「二度と使われることがないように灰にしておこう。」

ズガガガガガ…
(↑GNメガランチャーで設定本を完全焼却)

実は真・後半戦を行われている間に病院に入院をしていました。今も継続中ですが、詳しい話は後日話します。では後程。

まさかのハロですかww
弾役だけだと思っていましたが、あんな大手柄を立てるとは^^;

そしてGAT弾の2機がちゃっかり中の人の名前で呼んでるじゃないですか(笑)


そして・・・リフトの「感謝してほしいな」な展開を微かに期待しますw(核爆

ハロの恐怖襲来wwww 例の作戦って、アリオス電池作戦(笑)だったんですね

とうとう、なんちゃらワールド最凶兵器設定本がガンダムワールド最強兵器ハロに駆逐された!!
削除された面々も復活か!?
…じろーさん逃げるのいいけど、ジンクス置きっぱですか?
本日のCBの活躍に対する採点…。
ダブルオー…一人で囮役がんばりました。
ケルディム…肝心要で外すなよ…。
アリオス…今回の影の功労者。今回はハブられなくてよかったね(笑)
後ろの人…役に立ったのは君ではない、ハロだ!!(爆)
そして、MGvsBB…おもろいですな…。
ラグエル「ハロ…よくやった。飴をやろう」
…来てたの?ラグエル…。
では!!

あ~アリオスが作戦会議呼ばれなかった理由はこれか・・・

ってハロ怖えぇぇぇ
バズーカにどうやってはいていたんだ?
効果音てきに風船みたいなもんですか?

やっぱキラとアスランは合わせちゃ駄目ですね。

無言で変形するハロかわ怖かったなぁ・・・

あのハロはなんて商品ですか?

お久しぶりで~す!
じろーさんのオーダー通りガガを239機(だったかな?)作ってましたww
…スイマセン、嘘です…
実際、図面と胴体しか出来上がってません…
かなり、記事が進んでたので全部読むのに苦労しましたwww
まぁ自業自得ですが
まさかのハロ登場ww
そして強いww
ちなみに、マルチボックスなんでもハロなら持ってますよ(*^_^*)
赤ハロです
最初はオレンジを買う予定でしたが、買うときに頭の中で「オーライザードッキングモード、オーライザードッキングモード」がなぜか聞こえてきて赤ハロ買いましたww
物は入れずにただ立たせてますww
ちなみに、ゲームのGジェネポータブルにもハロ(ファーストの方)が出てくるんですが…
右手からドリル生えてますww
「あんなのハロじゃない!」と自分の中で否定してますww
そして、最後はなぜかSEEDの場面がww
かなり前の記事(ガデッサが初めてGAT弾を撃った次あたり)で自分が言った事が採用されたのかな?
ちょっとうれしいww
また、コメントしだすのでこれからもよろしくお願いしますね~

最後に一言…
ケルディムのバカ!
なんではずすんだよ…

長かった設定本編完結ですね!
楽しく観させてもらいました。

なんか最終回はひときわハチャメチャで訳分からんですね~。(良い意味で
ハロには笑ってしまいました。

次回作も楽しみにしてます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またアリオスは損な役目をwww

何故だろう私にはハロがビームに見えな・・・おや、誰か来たようだ。

まさかハロが止めを刺すとは思ってませんでした。
またファーストシーズンの人?たちが戻ってくるんですね!
ところでgm,,,じゃなくてgnアーチャーや不死身のイナクトなどはでないのですk
これからも更新がんばってください。

わぉwww 待ってましたぁ(笑)

じろーさん忘れちゃいけませんぜ

コメントとかも入れて記事でっせ
さらにマンモスにしてあげましょう!

↑しませんwww

おぉついに真の攻略戦が!
こっちも熱いwww
アリオスのタクシーwwwアレが一番うけたwww
写真みるとケルディムが落ちてるのは見間違えかwww

まぁ設定本はそのうちじろーさんが新造してそのうち出てくるかなwww

にしてもハロの活躍は素晴らしい
アニメでも劇場でも
ハロといえば赤ハロの声と中東の太めの子どもとマネキン准将同じ声で高山みなみさんなんですよね^^
アルケーとトランザムライザー複数買いすると万超えちゃうなぁwww
↑個人的なことですいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリオス最初重い重い言ってたけど大丈夫なのかなwww

それとどうやらケルディムが命中しなかったのは額のスコープ開いてなかったからかなwww

う~ん嘘記事のほ・・・おっと察だ!逃げろ~

冗談ですよwww

コメントレス、今回は二回に分けさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m

>ねこッスさん
ど、どうでしょ^^;
まぁ多分いいんじゃないでしょうか^^;;
いつもどおりのなんちゃらクオリティーってことで^^;

>どろにーさん
おぉ!そうですかっ!ありがとうございますm(_ _)m
よかったぁ^^
どう考えてもインパクトでは嘘記事に負けてますからねぇ^^;
ちょっと心配だったんdねすよぉ^^;

オートマトンにハロ、ピカチュー(?)にリフトと非MSは確かに手ごわいですなぁ^^;
ん?あれ・・・そういえば私も非MSな気が・・・?^^;;;

>しろーさん
はいっ!やっと戻ってきますよぉ!
ガンダムMK-Ⅱがっ!(←そのことじゃないだろ^^;)

>カシオペアさん
設定本 「熱い熱い熱い熱い熱い熱い!!」

ご愁傷様・・・設定本・・・お前のことは絶対に忘れないぜ。

って・・・えっ・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
カシオペアさん入院なさってたんですかっ!?
だ、大丈夫なんですかっ!?
命に別状はないんですよねっ?ねっ?(←うるさい^^;)
失礼しました^^;
カシオペアさん色々大変ですね・・・疲れが出たんでしょうか。
でもこういうときこそ趣味が役に立ちます^^
ガンダムでも見ながら休養なさってくださいm(_ _)m
早く元気になってまたコメントくださいねっ!
ではっ!お大事にm(_ _)m

>マメッゾさん
中の人の名前を叫んでる・・・?
何言ってるんですかぁ。あれは彼らの口癖ですよ。
中になんて誰も入ってるわけないじゃないですかぁ(棒読み)

ハロまさかの大活躍。
後ろの人がそこまで計画してたかは謎ですが^^;

「感謝してほしいな」、リボーンズ発売したらやりますね^^
リフトとどう関わるかはまだ決めてませんけど^^;

>DANTEさん
そうなんですよぉ^^
まぁこの場合アリオスタクシー作戦ですけどね(笑)
本編よりは役に立ってる・・・かな?^^;

>ユウユウさん
なんちゃら劇場がガンダムシリーズに負ける瞬間、ですかぁ^^;
ハロ 「ボール!ハロ!地球!ドラえもん!」
(↑貰った丸い飴玉を見て、何か考えているようです。)

ジンクス置きっぱなし・・・そういえば^^;
ま、まぁ不死身のジンクスのことですから、きっと大丈夫でしょう^^;

採点ありがとうございます(笑)
こう見ると今回ガンダムの中で1番活躍したのは意外とアリオスかもしれませんなぁ^^
ってことでアリオスに来てもらいました!

じろー 「放送席!放送席!今日のMVPのアリオスです!」
アリオス 「ど、どうも・・・」
じろー 「見事な縁の下の力持ちっぷりでした!」
アリオス 「いやぁ照れるなぁ^^」
じろー 「・・・・」
アリオス 「ん?どうしたの?」
じろー 「やっぱ違うな。」
アリオス 「え?」
じろー 「いや、やっぱりお前じゃないわ。」
アリオス 「ええ?」
じろー 「あっ!マリー!」
アリオス 「え?どこどこ?」
タッタッタッタッタッタッタ
アリオス 「いないじゃないかー、じろ・・・ってアレ?どこいった?」

じろー 「放送席!放送席!今回のMVPのハロです!」
ハロ 「ハロハロ!」
じろー 「今日は大活躍でし(ry

アリオス 「・・・・・・・・」

>いっけーさん
そうかもしれませんねぇ^^;
まぁアリオスは普通に忘れられていた可能性もありますが^^;

ハロバズーカ、多分その通りだと思います^^
GAT弾でもそうなんですが、この世界にはなんでもしぼめる技術があるようですな^^;
いつかそういう兵器も作れたらいいですなぁ^^
ガデッサに聞いてみようっと(笑)

>狼さん
キラとアスランはどうも食い違いがちですな^^;
元GAT弾同士仲良くすればいいのに^^;

ハロは「マスコットロボハロ」っていう商品です。
電池入れたら本当にしゃべりますよ、こいつ^^
実は以前にも一度出てきてたり^^

>TAKATOさん
お久しぶりです!
ガガ製作進められてるんですかぁ^^
今一機目ってことはこれが終わったら後238機ですねっ?(←しつこい^^;)
それにしてもすごいですなぁ^^
大幅なスクラッチをするためには図面とかも作らなきゃいけないんですねぇ^^;
学生時代、常に美術1か2だった私には厳しいです^^;

ハロは私のはマスコットロボのほうです^^
赤ハロもいいですなぁ^^
黄色ハロだと見てるとたまに頭の中で「ロックオン!ロックオン!」って聞こえてきてちょっと涙が(笑)

ドリルハロですかぁ^^;
そういえばゲームキューブのガチャポンウォーズっていうゲームに出てきたのは口からビーム砲出してましたなぁ^^
あれもハロじゃない^^;
まぁハロはネタ要因ですし、なんでもいいんですけどね^^

ストライクとイージス、そうなんですよぉ^^
TAKATOさんの案、勝手に使わせていただきました(笑)
ありがとうございます^^
これからもおもしろいネタドシドシ作ってくださいね!(核爆)

ケルディムは・・・まぁあぁいうときもありますよね^^;
きっと恋わずらいか何かで集中できなかったんでしょう(爆)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>シュウさん
ありがとうございます^^
我ながらなんちゃら劇場はだんだん意味不明な方向にすすんでるような気がしますなぁ^^;
いつか誰もついていけないような展開になったら、シュウさん止めてくださいね(人任せかいっ^^;)

ハロ笑っていただいて光栄です^^
最近あまり更新できていませんが、また是非見てくださいねっ!^^

>Spearsquidさん
アリオスはそういう運命なんです^^;
使われてなんぼです^^;;

ハロがビームに見えない・・・おかしいですなぁ。
どう見てもビームですよ?
ちょっと眼科行かれたほうがいいと思いますよ?(私が^^;;)

>takaさん
なんちゃら劇場はMS以外が活躍する傾向にありますからねぇ^^;
非MSが出てきた時は注目です。
ファーストシーズンのMS戻ってきますよぉ^^
っといってもまだしばらくはセカンドシーズンのMSが中心ですけどね^^
アーチャーは購入済みです^^
不死身クトは・・・ちょっと望み薄かも^^;
これからもよろしくお願いしますねっ!^^

>セラフィーさん
そうですなぁ^^コメントも含めて一つの記事です^^
この記事も皆さまのおけげでさらに読みにくいマンモス記事に(核爆)
失礼しました^^;感謝してます^^

うちのアリオスは電池だけじゃなく、タクシーにもなるんですよ?
便利でしょ?どうです?一家に一台。
ケルディムは飛び込んでる描写のつもりなんですが、見返してみると確かに落ちてるようにしか見えませんなぁ^^;

設定本?
いや、今度こそ本物のデスノートを作りま・・・。

ハロはアニメでも大活躍でしたよねぇ^^
アレルヤよりも活躍してるんじゃないでしょうか?(核爆)

コナン君頑張りますなぁ^^赤ハロもそうだったんですかぁ^^
声優ってほんとスゴイです^^

アルケーにトランザムライザー複数買い・・・?
トランザムライザーは通常色用、アルケーは胴体を使ってスローネ3つを作り直すとみました!(爆)
楽しみにしてます(核爆)

(非公開コメへの返信)
それは・・・撃ってるのは後ろの人ですので、出来なかったってことで^^;;

>しろーさん
いや、実は私も嘘記事のほ(ry

アリオスは超兵だから多分大丈夫でしょう^^;

ケルディムの額のスコープ・・・あっっ!!!!!
うっかり開くの忘れてたんですねぇ^^;
アレ開かなかったら、サングラスつけながら撃つようなものですしね^^;
どうりで外すわけですな^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/489-a85ede72

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

