スポンサーサイト 


設定木攻略戦(後編)  

前回の続き。
今日はR指定かも(爆)

設定木攻略戦(後編)1
ジンクス 「お、おい!!何か来るぞ!!」
ガデッサ 「!?」
じろー 「あれは!!!」


設定木攻略戦(後編)2
じろー 「劇団CBか!」
ガデッサ 「来たわね!」


設定木攻略戦(後編)3
ジンクス 「つっこんでくるぞ!!」
じろー 「くっ!?強行突破か!!」


設定木攻略戦(後編)4
ガデッサ 「望むところさ!!返り討ちにしてやるわ!!」
じろー 「頼むぞ!ガデッサ!!」


設定木攻略戦(後編)5
後ろの人 「劇団ジロウズで戦闘力が特に高いのはブシッドとガデッサ。ブシッドはダブルオーにかかりきり。後は一発しか撃てないガデッサのGAT弾さえよければ・・・。」


設定木攻略戦(後編)6
ガデッサ 「あれね・・・」


設定木攻略戦(後編)7
ガデッサ (勝負は一発・・・外すと面倒なことになるわね。)


設定木攻略戦(後編)8
ジンクス 「ガデッサ・・・」


設定木攻略戦(後編)9
黒ティエレン 「ガデッサ・・・!」


設定木攻略戦(後編)10
じろー 「ガデッサ・・・!!」


設定木攻略戦(後編)11
ガデッサ 「いただくよ!」


設定木攻略戦(後編)12
ガデッサ 「ガンダム!!」


設定木攻略戦(後編)13
ケルディム 「来たぞ!!例の計画を!!」
後ろの人 「まだだ!!」
アリオス 「でも!!」
後ろの人 「まだだ!!」



設定木攻略戦(後編)14
後ろの人 「まだまだだ!!」
ケルディム 「いや、もう無理だろ!!!」
アリオス(?) 「やられるぅぅぅ!!!」


設定木攻略戦(後編)15
劇団CB一同 「うわぁぁぁぁぁ!!!!」


設定木攻略戦(後編)16
ジンクス 「やった!!あたった!!」
じろー 「よくやったぞ!!」
ガデッサ 「当然よぉ。」
黒ティエレン 「これで劇団CBは終わりだ!」
じろー 「後はブシッドがもう一機倒せば!」


設定木攻略戦(後編)17
後ろの人 「ふ、不覚・・・。」
ケルディム 「だから言っただろ・・・。」
アリオス(?) 「後ろの人の悪意が見えるようだよ・・・。」


設定木攻略戦(後編)18
OOライザー 「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・や、やられた・・・のか・・・?くっ・・・」


設定木攻略戦(後編)19
OOライザー 「ブシッドとの戦いに消耗しすぎた・・・。」


設定木攻略戦(後編)20
OOライザー 「こ、この世界に神は・・・」

ヒラヒラヒラヒラ


設定木攻略戦(後編)21
バサッ
OOライザー 「・・・ん?」


設定木攻略戦(後編)22
OOライザー 「いた。」


設定木攻略戦(後編)23
じろー 「さ、ダブルオーとブシッドを探すぞ。」
ジンクス 「おぉ。」
ガデッサ 「アハハ!もう終わりだね。」


設定木攻略戦(後編)24
じろー 「うぅぅ・・・」
ジンクス 「ん?どうかしました?」


設定木攻略戦(後編)25
バタッ
ジンクス 「どうしたんですかぁぁぁ!!!」
黒ティエレン 「何がおきたぁぁぁ!!!」

ガデッサ 「うっ・・・」


設定木攻略戦(後編)26
バタッ
ジンクス 「ガデッサまで!!」
黒ティエレン 「ってことは・・・次は・・・」
ジンクス 「え・・・?」


設定木攻略戦(後編)27
バタッバタッ


設定木攻略戦(後編)28
OOライザー 「ほ・・・本物だ・・・」


設定木攻略戦(後編)29
OOライザー 「デスノート・・・直訳で死のノート・・・このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・・。効果は本物か・・・なんということだ・・・」


設定木攻略戦(後編)30
OOライザー 「だが・・・・・・・フッフッフ・・・」


設定木攻略戦(後編)31
OOライザー 「ハッハッハッハッハ!!」


設定木攻略戦(後編)32
OOライザー 「そうか・・・この力を手にした俺はキラ・・・そう、俺が」


設定木攻略戦(後編)33
OOライザー 「新世界の神となる。」






(核爆)(大嘘)←追記(3日)

コメント

中の人ネタですか(笑

盛大に笑わせて頂きました

小道具が素晴らし過ぎます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

00、まず言わせてください

片手でよくかけたな!!

あ、じめんにおいて書いたのか・・・
ってじろーさん死んだぁぁぁぁ!?

となると、去年の夏のデスティニーみたいに管理人00?

って、いつの間にアリオス・・・
なんか、頭の中がパニックに

いつもの戦法で^^

じろーさん え? 来るべき対話が来年だって?馬鹿いっちゃいえけない
そうさ304年後ですよwww
じろーさん 今回も例の戦法で^^

初めまして

初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
中の人ネタや小道具があって面白かったです。
これからも更新がんばってください!

後ろの人の作戦、役立たず。
そして、何気に思うが、ブシッド、ダブルオーと実質ほぼ相打ち(笑)
…ツインドライヴのひとつを落して、武装をビームサーベルのみにしちゃって…なのに最後の最後で中の人ネタ…。
確かに神(悪魔?)はいた…。

追加情報ですが、
エクシアR2には、GNソードⅢは、付かないっぽいです。orz
でも、ドライヴ展開ギミックはあるようで…。
…通常版でも、使えそう。
オーガンダムもバッテリーとドライヴの交換できるっぽいです。



一応ブログオープンしました。
タイトルは、見てのお楽しみで(苦笑)
…ぶっちゃけ、自己満足なブログです。よかったら見に来てくださいな。
では!!

デスノートでガンダムを殺す?いや壊すことは可能なのか…?
あと、細かいこと言いますが「設定木」になってますよ(^^;;

最近ブログを作りました。
まだロクな記事ないですけど…

今回も面白かったです!!
最後のGAT弾はノワールでしたか^^
ところでアリオスが途中でキュリオスになってるのはなぜ・・・?

デスノートでMs殺せたんですね~
もしかしてその他のMsにも中の人が?

まさかデスノートとは・・・ある意味設定本よりつかえるかも・・・

でもタイトルが「設定本」ではなく「設定木」とようのはなにか意味が・・・

初めましてです^^
以前から拝見してましたが初コメントさせていただきます。

まさか本物(?)のデスノートが登場するとは・・・おかげで手にした00がすっかり悪人に(笑)

そういえばGNドライヴを片方失ってるのに00は平気な様子で動いてますねぇ^^;
やはり動けるかどうかは気持ちの問題なのでしょうかね?(爆

以上、拙い文章で失礼致しましたm(_ _)m
今度の展開を楽しみにさせていただきますね^^

GNアームズ+アリオスが微妙にかっこいいw

そしてまさかのデスノートwww
じろーさんの考える展開にはいつも驚きです。

刹那の中の人ってチャーリーとチョコレート工場のウォンカの吹き替えやってるんですよね・・・

まさかの中の人ネタwwww こんどはOOの乱ですかね

えぇ!?何故デスノートw

なるほど、これからLが出てくるわけですな(爆)

予想的中・・・なのかな?
MGな弾頭はさぞかし強力だったことでしょうw

まさかの超展開で先が読めないっ!
続き待ってます^^


っていうか冒頭のR指定宣言・・・
くっ!日頃の紳士っぷりが裏目に出て変な妄s・・・ゲフン、ゲフン。

・・・なんでもないっす。(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だか今日はガデッサがカッコよく見えました^^;

アリオスにGNアームズ、ちゃんとくっ付きはしないものの様になってますね^^

まさかここでデスノート出てくるとは・・・いつもの予想外な展開に驚きです^^;
中の人ネタと言うことはその内GNソードⅡのライフルモードを逆手に持って戦うなんてことは・・・その前にご存知かな~?^^;

そして結局、後ろの人の作戦は何でしょうか?

ビー!ビー!(←001stシーズン第1話で流れた音)

キャスター「番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。先ほど、私設武装組織ソレスタル・ビーイングから重要な声明文がM○Sに届きました。また、ソレスタル・ビーイングが宇宙世紀をはじめとする全ガンダム年代への全面中継の要請があったため、あらゆる年代の放送局に中継を繋いでいます。これより、声明文を流します。なお、重要な声明文のためノーカットでお送りします。」

イオリア「全ガンダム年代の武力を有する軍および武装組織に重要な事を発表します。知っての通り昨年夏から私設武装組織ソレスタル・ビーイングは、アーケードゲーム「ガンダムVSガンダム」に武力介入をしました。しかし、残念なことに紛争根絶に至らない状況が続き、ついにソレスタル・ビーイングは重要な決断を下しました。武力介入を加速するため今年の夏に発売予定の「Gジェネレーションウォーズ」に参戦し、紛争根絶を目指します。これからもあらゆる紛争行……(省略)。」

キャスター「お聞きの通り、ソレスタル・ビーイングは今夏発売予定の「Gジェネレーションウォーズ」に参戦を表明し、武力介入を拡大することになりました。繰り返します、………。」



まさかの戦況予報的中です(◎-◎;)!ハードはPS2とWiiだそうです。今のところ、00組は1stシーズンが中心になるようですが、それでも十分な戦力になれると思いますよ。
それでは、劇団CBと劇団ツインアイ、劇団モノアイ、劇団ジロウズの各代表の方、コメントお願いします(^-^)v!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん失礼いたしましたm(_ _)m
この記事、すべてエイプリルフールでした^^;
本物の後編はまた後ほど更新いたします。
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
勝手ながら都合により返信は二回にわけさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m

>狼さん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
笑っていただき光栄です^^
中の人がキラと同じと知ってからこのネタずっとやりたかったんですよぉ。
2分で作れるデスノート・・・これさえあればあなたもキラに!
狼さんもいかがですか?(笑)

>いっけーさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
そういわれてみるとそうですなぁ^^;
片手で書くのはかなり難解ですね^^;
まぁその辺も嘘だったということで(←意味不明^^;)
キラとなった管理人ダブルオーの暴走を止めようとする劇団CB・・・なーんてのもちょっと考えたんですけどね^^;
アリオス気づかれましたかぁ。やりますなぁ^^
でも確かに意味不明ですよね^^;今度からもうちょっとわかりやすいヒントにします^^;

>セラフィムさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m

えぇぇぇ!!!そっちですかい!!!
が、頑張ります^^;10世代ぐらい伝えないと^^;

(いつもの戦法への返信^^;)
「コラコラ、いつも同じ手を使わない」。
言っておきました。偉い?ねぇ?僕偉い?(爆)
レゴベイターいい案すぎます!!!!!
あ、でもそうなると私も・・・。
いや、私はレゴベイドなのかな?(笑)

ガデッサがケルディムの扱い・・・そうなんですよぉ^^;
メメントモリ役であるべきガデッサが今回は主役でした^^;
ま、嘘記事ぐらいいいところ見せてあげてもいいですよね?

(いつもの戦法2への返信)
情報ありがとうございますm(_ _)m
今回は私も確認できましたので、記事に載せさせていただきますね!!
アルケーの足サーベル、これができないと始まりませんよね!
ファングの再現がないのは少し残念ですすが、そこまでは贅沢というものかな。

どろにーさんちのエイプリルフールネタ、おもしろいですなぁ^^
私ももう少し楽しいネタを考えねば^^;
ら、来年頑張ります^^

>takaさん
初コメありがとうございます!!
はじめまして、管理人のじろーですm(_ _)m

嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
中の人、皆さん知ってらっしゃるんですねぇ^^
もしかして私が1番知らないぐらいなのかな?^^;
勉強して、これからちょくちょくいれていきましょうかね^^

これからもよろしくお願いします!!^^

>ユウユウさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
ブシッドは劇中以上に強敵になってますね^^;
ま、心意気次第で強くなったり弱くなったりするのがなんちゃら劇場ですから^^;;
精神的に強すぎるブシッドはスペックで劣ってても互角に戦えるようです^^;
神はいた・・・というか自ら神になったというか^^;
でもこれじゃ劇中のリボンズと変わりませんね^^;

情報ありがとうございますm(_ _)m
エクシアR2、GNソードⅢつかないんですか!!!
あ、やっぱりあれGNソードⅠの強化版なんですね^^;
こりゃトランザムライザー買うしかありませんかねぇ^^;

ブログオープンおめでとうございます!!
遅くなりましたが、見させていただきましたよぉ^^
いやぁ楽しみですなぁ^^
自己満足・・・私はこれが一番大切だと思いますよ^^
ブログというのはまず管理人さんが楽しんでなければ、見てるほうにも伝わらないですしね^^
是非ユウユウさんの大好きなブログをお作りください^^
あ、ちょっと偉そうでしたね^^;
失礼しましたm(_ _)m
お互いブログライフ楽しみましょうね!

>ルルさん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

嘘記事失礼しましたm(_ _)m
設定木・・・そうなんです^^
エイプリルフールだったんですよぉ^^;

デスノートはMSも壊せるようですなぁ^^;
あ、でもこれ嘘記事だから・・・うーん、どうなんでしょうか?^^;
ためしに本当に書いてもらいましょうかね。
ルルさん、ライト君の電話番号教えてください(爆)

ブログ作られたんですか!
最初のレビューは改造版エクシアでしょうかね?
楽しみにしてます^^

>紅蓮の帝王さん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
アリオスになってたのはキュリオスになってるのはこれがちゃんとした記事でないことを示すわかりにくすぎるヒントだったんです^^;
今回のGAT弾はノワール・・・っというのも実は嘘だったり^^;
真の後編では違うMSに変わります^^;

>ばんぶるさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
なんちゃら劇場のMSに中の人は基本的にはおりません。
ですが、デスノートで殺せるところを見ると今回の嘘記事に限っては中に誰か入ってたのかもしれませんね^^;

>うちきさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
設定木はエイプリルフールネタというわかりにくいヒントだったんです^^;
設定本は舞台裏に追いやるだけで、殺すことはできませんからねぇ^^;
デスノートには全くかないませんわ^^;

>マメッゾさん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^
さっそく嘘記事すみませんでしたm(_ _)m

デスノートはどんな人も悪魔にしてしまう魔力を持っているようで^^;
ま、彼の中にはキラが入っておりますので実はこれが本性なのかもしれませんが^^;
GNドライブ片方でも動くダブルオー・・・おっしゃるとおりですなぁ^^;
気持ち次第では両方なくても動けるかもしれませんね^^;;

これからもよろしくお願いします!^^

皆さん失礼いたしましたm(_ _)m
この記事、すべてエイプリルフールでした^^;
本物の後編はまた後ほど更新いたします。

>嶽秋さん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
アリオスってGNアームズには普通にはつけられないんですよねぇ^^;
画像のものも実は両足とフロントアーマーをとってたり^^;;

デスノート展開、さすがに嘘でした^^;
今度違う形で超絶展開目指しますね^^;

チャーリーとチョコレート工場は見てないんですが、ウォンカってシルクハットをしてる人ですよね?
うーん、ブログのネタのためにもちょっと見てみましょうかねぇ^^

>Tabrisさん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーですm(_ _)m
さっそく嘘記事失礼しました^^;

ダブルオーの乱ははありませんが、本当の後編は劇団CBのカレが大活躍する予定です^^
気長にお待ちくださいm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!

>Spearsquidさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
ダブルオーがキラとして覚醒。
そして逆にリフトあたりがLとして活躍する・・・
なーんてのもおもしろかったかもしれませんね^^

>どろにーさん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
予想的中・・・というかなんというか^^;
まぁでも一応正解です!
真の後編では違うほうのMGが出る予定(←ネタバレ^^;)

冒頭のR指定は記事を書いてから読み返してみると、いつもにも増してかなり教育に悪い内容になっておりましたので、注意書きさせていただいたんです^^;
ま、もちろんどろにーさんみたいな野獣を狙ったというのもあるんですけどね(爆)
ほら、これだけで読みたくなるでしょ?(核爆)
どろにーさんも絶対に記事を読ませたいときは是非!
あ、でもよい子は真似しないように^^;;;

>零風さん
嘘記事すみませんでしたm(_ _)m
ガデッサ、劇中の活躍がアレですから、ウチでもこれからあんまり活躍することはないかもしれないと思って嘘記事では活躍させてあげました^^;

アリオスちゃんとついてないのばれましたか^^;
大胆に両足とフロントアーマーをとってむりやりはめ込んでます^^;

ライフルを逆手・・・あっ!
ソ○ルイーターのキッドですね?
アニメは見たことないんですが、零風さんちでよく出てきますからわかりました^^
その声優ネタは零風さんにおまかせします^^

後ろの人の作戦、実は全然たいしたことがない作戦なんですが、一応真の後編で実行にうつすみたいです^^

>カシオペアさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

さっそくきたああああああああああああ!!!
Gジャネに武力介入ですかぁ^^
見事な戦況予報でしたなぁ^^
ではさっそく各劇団に聞いてみましょう!
今回はボロシア、ガンダム、シャアズゴに集まってもらいました^^

じろー「ボロシア、ついにGジャネに武力介入することにしたんだな。」
ボロシア「あぁ・・・戦争をおこしているのはガンガンだけではない。戦争がある限り、俺達は戦う。」
じろー「なるほど。でもボロシア・・・お前の登場はあるのか・・・?」
ボロシア 「・・・・・・・さぁ・・・。」
シャアズゴ 「全く。また増えるのかよ。また出番減るじゃねぇか・・・。」
ガンダム「いいじゃないか。多人数のほうが盛り上がって。それにOOが参戦したほうが売れるぞ、きっと。」
シャアズゴ「お前は絶対にアムロが乗って活躍できるからそんな悠長なことを言ってられるんだよ。」
ガンダム「心配しなくてもお前は人気ありまくりだからみんな使うって。」
シャアズゴ「・・・そ、そうかな?ま、まぁ確かに言われてみれば・・・テヘッ。」
ガンダム「いや・・・冗談のつもりだったんだけど・・・。」
シャアズゴ「なんだとぉぉ!!!」
ガンダム「ズゴックだろ?己を知ろうよ。」
シャアズゴ「お前ぇぇぇぇ!!!」
ガンダム「だってそうだろ!」
じろー「ちょっと!喧嘩はやめろよ!カシオペアさんにしつれ」
シャアズゴ「うるさい!じろーは黙ってろ!」
じろー「なっ!?」
ボロシア「ボロシア、紛争を確認。根絶する。」
じろー「お、おい!!ボロシア!!」
シャアズゴ「ほう、いいだろう!見せてもらおうか!新規参戦組の実力とやらを!」
ガンダム「覚悟ぉ!」
じろー「こらああああああああ!!!」

すみません^^;
インタビュー失敗しました^^;;

ゲーム誌立ち読みしたんですが、トランザムなんかもできるみたいですし、どういうシステムになるか気になりますなぁ^^
楽しみですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/483-3d95a7d0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

