スポンサーサイト 


決戦前夜 

「ガデッサのターン」の続き

になるのかな?
今回は説明回。


決戦前夜1
ケルディム 「一発?」


決戦前夜2
BBイージス(元GAT弾) 「あぁ・・・多分・・・。」
ケルディム 「なるほど・・・それさえ克服すれば勝てるということか・・・。」
ダブルオー 「でもあれをよけられるのは多分俺だけだ。」
ケルディム 「そうだな・・・くっ・・・どうする・・・これじゃ総力戦になると絶対に負けるぞ・・・。」
後ろの人 「よし、」


決戦前夜3
後ろの人 「俺にいい考えがある。」
ケルディム 「!?」


決戦前夜4
じろー 「何!?一発だとぉぉぉ!!」


決戦前夜5
ガデッサ 「そ。これからはGAT弾は一発しか出せない。」
じろー 「そ、そんな・・・。」


決戦前夜6
ガデッサ 「前回の戦闘と違って次からはGNドライヴがないからね。GNメガランチャーについてるコンデンサーをチャージして撃てるのはせいぜい一発。それ以上は時間的に無理ね。」


決戦前夜7
ガデッサ 「ま、一発で全員しとめればいいだけのことさ!」
じろー 「くっ・・・やつらは近々必ず狙ってくる・・・。」


決戦前夜8
じろー 「なんとしても死守しなければ・・・。」


次回、「設定本攻略戦」
お楽しみに!






決戦前夜9
アリオス 「みんな、会議かな?って・・・あれ?」


決戦前夜10
ケルディム 「おぉ!いいな!!その作戦!!」
後ろの人 「だろだろ!!」
ダブルオー 「お前にそんな才能があったとは・・・。」
BBイージス 「すごいな。」

アリオス 「・・・・・」


決戦前夜11
アリオス 「キュリオス・・・彼らの悪意が見えるようだよ・・・。」
Oライザー 「・・・・・?」

コメント

やっぱりハブラレルヤww
会議に呼ぶくらいはしてあげて下さいw
オーライザーはイスにされてますが主従関係でもあるのかな・・・?

残り一発のGAT弾、何でしょうね。
では私はノワールで!SDもお持ちのようですし。

ん?なんか違う気もしてきたぞ・・・!

今回は、ようやく付いたケルディムの太陽炉アップからスタートですか…。
…ダブルオー、せっかくのオーライザーをイスにしちゃダメだよ…。
アリオス…ここでもはぶられてる…。
そして、じろーさんは、能力“脳量子波”獲得?(本体(レゴ人形)から、
脳量子波でティエレンをコントロールしてる?)
ガデッサは新品ボディに交換。
BBイージスは今後どうなるのかちょっと楽しみです。
あとは、後ろの人の作戦…。
どうなるジロウズ!?ですねぇ…。

情報ですが、リボンズ機は、リボーンズガンダムという名らしいです。
しかも、赤い装甲は追加装甲な模様。
本体は両肘に[T]を搭載した白い機体みたいです。
(ちなみにツインアイタイプの二本角)

オリジナルは
ようやく完成(まぁ時々改修するとは思いますが…。)
現在写真撮りだめ中…。(でも、いろいろ大変…。)
4月くらいには、ブログ始められそうです。
では!!

ジローさん、GN-X3に乗り換えるんだ!
ジロウズも出来た事ですし。
まぁ、ジローさんの判断に任せますが

で、アリオスがここでも。
何故か見ていて、1期、23話のシーンを思い出しました。

「アリー・アル・サーシェス・・・」
「何者だい?」
「傭兵だと聞いているが」

のシーンを。
何故でしょうね。

やっぱりアリオスは省かれてるwww

というか、イージスはCBの仲間に入ってるんですか?

いや~SDのイージスいいですなぁ・・・買おうと思ったのですが、変形がチョット・・・だったので断念しました。

近況報告

 じろーさん、こんばんわ(^o^)。
 月曜日に無事にガンプラ達と合流することが出来ました。
 しかし、部屋の都合で箱の中に入れたままです(-_-;)。なんせ飾ろうにもスペースがないので、開梱は見合わせ中です(>_<)。
 それにしても、いよいよ設定本が風前の灯ですね(^_^)v。


ニール「そろそろ、デュナメス復帰のカウントダウンか?決戦が始まったら、狙い撃つぜ!」

…、どうやら援護射撃の準備をし始めていますので、ご覚悟を(^o^)/。

アリオスがwww
かっこいいのにいつもかわいそうな役回りですねー。

後ろの人はいったいどんな作戦を・・・

次が楽しみです。

アリオスがかわいそうに
本編は一応見せ場のあとだったのに
大して活躍してないような・・・・

GNメガランチャーは本来のビームは出ないんですか?

いい案って・・・

そうか俺をだしてトアイアルフィールドかwwww(核爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここでも省かれるかアリオスw
色んな所で省かれる分、こちらで活躍させるつもりが・・・結局省くことに^^;
何にせよアリオスは不運ですね^^;

セラフィムもとい後ろの人はかなりいい案を出したようで^^
まさかヴェーダとリンク中?

設定本もだんだん雑な扱いに^^;

アリオスどこへいってもこんな感じですね
いい案・・・設定本攻略戦・・・
メメントモリ攻略戦に近いな・・・となると
プトレマイオスもといGNアームズ戦艦でアリオスを電池化させて突っ込むんかwww

返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

>どろにーさん
アレルヤ、ハブラレルヤ、ムシラレルヤ、ミラレルヤ。
アリオス・・・うらむなら劇中のパイロットを^^;
オーチェアー、ちょっと椅子としては使いづらそうですね^^;;
主従関係というかオーライザーは半分物扱いなんでしょうかね^^;

GAT弾は、なんでしょうねぇ?
1/100であるということだけ言っておきます^^

>ユウユウさん
ケルディム、やっとちゃんと動けるようになったみたいで^^;
アリオスは本編に忠実な扱いで^^;;
私は普通の人間なので、脳量子派はんて使えませんよ^^;
ティエレンはたまにパイロットなしでも動いてるように見えますけど、それは多分目の錯覚かと^^;;
BBイージスどうしましょうかねぇ^^;
いつかSEED展開になることを見込んで置いておくのもひとつですなぁ。

情報ありがとうございますm(_ _)m
両肘に擬似太陽炉・・・おぉ!いいですなぁ!
それぐらいしないとダブルオーライザーには勝てませんよね^^;
後はトランザムが出来るかどうか・・・右腕だけトランザムとあか見てみたいですなぁ^^

ブログいよいよ4月開始ですか!!
ダブルオー終わったと思ったら今度は機動戦士ユウユウさんですか!(なんだそれ^^;)
はじめられたら是非教えてくださいね!

>Alexさん
ジンクスⅢ・・・流れ的には自然でいいですよねぇ^^
ただ、そろそろ何かに乗り換えたいとは思わないでもないんですが、さてどうしましょうかねぇ^^

23話のシーン・・・そ、そんなマイナーなシーンを!?
なんででしょうねぇ・・・?
サーシェスの情報を唯一なんにも知らなかったアレルヤと今回のはぶられたアリオスが似てるからでしょうかね^^
いやぁ・・・彼、一期でもその兆候は見られたんですねぇ・・・^^;

>Spearsquidさん
アリオス系のネタはこれぐらいしか思いつかなかったもので^^;
BBイージスはおそらく劇団CBの仲間に入ったのではなく、ただ脅されてるだけなんだと思いますよ。
かといってジロウズに所属しているわけではなく、今のところどこにも属してないんじゃないでしょうかね。

イージスいいですよ^^変形もBB戦士にしては頑張ってるほうかと^^
ただ、私のようなマーカー使いにはおでこのピンク色が塗れないのが欠点といえば欠点ですかね^^;
ちゃんと塗装できる方には良キットだと思います^^

>カシオペアさん
こんばんは!
ようやくガンプラ達と再開できましたか^^
早く並べられるように場所を確保頑張ってくださいね^^
設定本が風前の灯・・・ですと!?
いやいや、そんなことさせませんよ!!!

ってえっ!?デュナメス!?
こ、これは絶対に負けられませんなぁ^^;;;
が、頑張ります^^

>嶽秋さん
そうなんですよねぇ^^;
劇中でもなぜかやられるシーンが多いかわいそうなMSです^^;
やっぱりパイロットがしっかりしないと^^;;

ちょっとまた忙しくなってまして、更新遅れてます^^;
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

>いっけーさん
アレルヤはマリーとの再開時に活躍してますが、アリオスはあんまりですよね^^;
最近になってようやくボチボチしてるようですが^^;
さ、最終話頑張ってください^^;;

ウチのGNメガランチャーはそういえばどうなんでしょう?^^;
ビーム出してるとこ見たことありませんよね^^;
うーん、多分でないんじゃないでしょうか^^;;

>セラフィムさん
あなた登場にトライアルフィールド・・・もしそうなら、次回ヴェーダ登場!?
それもおもしろいですなぁ^^

(非公開コメへの返信)
情報ありがとうございますm(_ _)m
最終話、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

>零風さん
そ、そうなんですよぉ^^;
彼が活躍しまくってるのって全然想像できなくて^^;;
ま、ある意味ネタ的には活躍してるってことで、許してもらえませんかねぇ?アリオスさん^^;

いい案・・・というかなんというか、今回彼が提案したのは、彼が今後劇中でいう誰のポジションになっていくのかを明らかにしようという魂胆なんです^^;
ま、それは設定上の裏話(?)ですけどね^^;

なんでも古くなると乱暴に扱ってしまうものですよね^^;
物は大切にしましょう^^;;

>しろーさん
おぉぉぉぉぉぉ!!!!こ、これは!?
い、いや、なんでもありません^^;
これについてはまたいつか^^;
設定本攻略戦、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

設定本攻略戦

 楽しみですねぇ
なぜGAT弾は4発もでたんですかねぇ
グゥレィトォとか
ストライクゥ!!や
誰に敵対してるんですかねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/479-86aabc99

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

