スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 

グラハムイキテタンダ。
↑ショウゲキノジジツ。

一週間ぶりの更新^^;
急に停止してすみませんでしたm(_ _)m
ちょっと忙しくしておりまして^^;

沙慈 「最近の君はどこかおかしいよ。今までとは何か・・・。」
刹那の目がイノベーターのように光っていることがわかりました。沙慈はまだイノベーター知らないから何も思わなかったんですね。
刹那自身はどこまで気づいてるんでしょうかね。

ピーリス 「私に艦の操舵をやれだと!?」
アレルヤ 「ラッセが負傷している。誰かがトレミーを守らなければならないんだ。」
ピーリス 「私を戦場に出させない気か?」
アレルヤ 「スミルノフ大佐と約束したんだ。お願いだ。僕のいうことを・・・」
ピーリス 「きけるはずがない!」
アレルヤ 「ソーマ・ピーリス!そんな戦いを続ければいつか君も・・・!」

ピーリスが運転してアレルヤが電池になってトランザムボタンおすんですね。わかります。
アレルヤの気持ちはすごくわかるんですが、1番活躍してるピーリスをはずして、1番ヘタレなアレルヤを戦場に出すというのはCBにとって正直ちょっとつらいものが^^;
ハレルヤが出てくれば無問題なんですけどねぇ^^;;
頑張って・・・アレルヤ・・・。

グッドマン 「好き勝手をやるライセンス持ちなどもはやあてにはせん。」
確かに残念ながらアテに出来るほど強くないですしね^^;

リヴァイブ 「ダブルオーのパイロットは革新をはじめている。」
前回省略された戦闘シーン。ガデッサとガラッゾ一撃かよ^^;
レグナントへの戦い方はかっこよかったですなぁ^^
ビームシールドを通すGNソードⅡを投げて、ライフルで一押し。
プラモでの再現は難しそうです^^;;

リヴァイブ 「刹那・F・セイエイ。彼は人類初のイノベイターとなるのか。」
刹那の変革にイノベーターも気づき始めてるようで。
人類がイノベーターになるためには何が必要なんでしょうかねぇ。
トランザムライザーによる大量のGN粒子だけだと沙慈も変革が起こっていないとおかしいですし・・・。
ルイスもイノベーターになり始めてることを考えると、あとほかにも擬似ドライヴによるGN粒子がなんらかの形で体内に入ることが必要なのかもしれませんね。

シーリン 「わかりあう気持ち・・・マリナはずっとそれを求めて・・・その先にあるものを信じて・・・。」
この歌どうやって世界にまわったんでしょ^^;
周りには迷惑をかけてばっかりですが、確かにマリナは常に一貫してますよね^^
ラストは世界中の人がトランザムライザーのあの空間の中でマリナの歌を聴いて終わると予想。

リジェネ 「これで計画は加速する。イオリアでもリボンズでもない、この僕の計画が・・・。」
なんだかんだで(爆)、紅龍死亡。次回、仮面をつけて出てくるんだぜ。きっと。
リジェネの計画とは一体・・・最後はCBに協力したりして・・・。

ブシドー 「4年ぶりだな。少年。」
刹那 「あの男は!?貴様!!」
ブシドー 「少年、ガンダムを失いたくなければ私の望みに応えてほしい。」
刹那 「何が望みだ!?」
ブシドー 「真剣なる勝負を。」
刹那 「何っ!?」
ブシドー 「この私 グラハム・エーカーは君との果たし合いを所望する!!」

ナント、ブシドーハグラハムダッタ。
これきたのがグラハムで本当によかったですなぁ^^;
イノベーターだったら刹那や沙慈は殺されてダブルオーライザーはとられてましたよ^^;;

グラハム 「無論だ!私の空を汚し、同胞や恩師を奪い、フラッグ・ファイターとしての矜持までくだいたのは他でもない、君とガンダムだ。そうだとも。もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった。」
グラハム 「これが私の望む道・・・修羅の道だ!」
グラハム 「いざ尋常に・・・勝負!」

今週のグラハム語録。やっぱりおもしろいですなぁ^^
グラハムが乗っていたのはスサノオ。
マスラオの赤いラインが白に変更。よりフラッグに近くなっていいですね^^
股間のビームキャノンも新装備でしょうかね?

ネーナ 「あんたの役目は終わったの。」
王留美死亡。ダブルオーは容赦ないですな^^;

ハロ(リボンズ) 「そういう君の役目も終わったよ。」
アニューの次はハロを乗っ取ったリボンズ^^;
ヴェーダにつながってるものなら、こんなものまで操れるんですね。
最終的にはガンダムも操っちゃったりするんでしょうか。

ルイス 「そうね。死にたくないね。でもママとパパは・・・そんな言葉すらいえなかった!」
ネーナ 「ちっくしょぉぉ!!!」

ネーナ退場・・・。いつかはこうなると思ってましたが・・・。
この後のルイスが痛々しくて悲しいですな・・・。

レグナントはなんと可変でした!!セラフィムさん大正解!!
キュベレイとハイゴックを足して2で割って大きくした感じかな?
なんとこれ、ロボット魂で出るかもしれないとのこと^^
是非出して欲しいですなぁ^^(←多分買いませんけど 爆)

グラハム 「戦いに集中せんか!!」
乙女座ちょっとイライラ^^;
この戦闘完全にドラゴンボールですなぁ^^;
アロウズの最新鋭とはいえ、ダブルオーライザーに対抗してるあたりさすがは阿修羅。
ファーストシーズンとは違い、刹那の腕も上がってるし、やっぱりこの人は最強ですわ。

刹那 「わかるような気がする。イオリア・シュヘンベルグがガンダム、いや、GNドライヴをつくったわけが。」
グラハム 「何っ?!」
刹那 「武力介入はこのための布石。イオリアの目的は人類を革新に導くこと。そう、オレは変革しようとしている。」

人類の革新とは結局はマリナが信じる、「わかりあう気持ち」を人類全員が持つということなんでしょうかね^^
それを手助けするのがCBの戦いであり、そしてGNドライヴである、といった感じかな?

次回、「未来のために」
グラハムに心境の変化?
ダブルオーも後、4話。見逃せません!

コメント

レグナント

そーですねレグナントは
大きなキュベレイとハイゴッグ
足して2で割ったようなかんじですね
簡単に言うとバウンドドック的な
かんじだな
あそれとなんちゃら劇場更新してくださいね

ハロ

ハロが黒ハロに
「おにいちゃん」はウケましたが
リボンズがハロを乗っ取るのは
もっとウケました。

はじめまして初コメントします。
これからも楽しいブログ楽しみにしています

>456さん
初コメ(?)ありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

レグナントがバウンドドック・・・なるほど!確かにちょっと似てますね!
とにかくあぁいう奇形のMSですよねっ!
キット化してくれませんかねぇ^^

なんちゃら劇の更新はもう少しお待ちくださいm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!

>?さん
初コメありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

リボンズ何のためにのっとったのかよくわかりませんよね^^;
ハロは今回みたいに笑わせてくれたり、ニールのときみたいに泣かせてくれたりいい働きしますなぁ^^

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れての書き込みwww
456さんじろーさん仕事あるので無理いっちゃいけませんぜ!
この先の予想!
刹那→ベーダ奪還→ティエリアリンク→私の全能力発動!
全ての敵を投げた押せ!
     セラヴィー&セラフィム

>セラフィムさん
弁護ありがとうございます^^
さすがに更新あきすぎちゃいましたね^^;
頑張ります^^

ヴェーダ奪還、セラフィムシステム(?)発動は間違いなさそうですね^^
問題はそれがいつになるか・・・次回?それとも最終回?^^;
どんなシステムなのか楽しみですね!

(非公開コメントへの返信)
情報ありがとうござ・・・の前に・・・

卒業おめでとうございます!!
いやぁ大事な日の前日にもかかわらず、足を運んでいただいてほんとありがたいです^^
来年度からもよろしくお願いしますねっ!

ではあらためて^^;
情報ありがとうございますm(_ _)m
ご本人様のブログにて確認させていただきましたが、正式には「ガッデス」だそうです^^
ちょっと言いにくい名前ですね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/470-01fa14b7

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
  • [2009/03/06 07:40]
  • URL |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」

 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
  • [2009/03/07 21:45]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。