スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヘッドのターン 

コメント&拍手レス遅れます。申し訳ありませんm(_ _)m

前回の続き。


アヘッドのターン1
アヘッド 「劇団CBよ、貴様らの時代は」


アヘッドのターン2
アヘッド 「終わっている!!」


オートマトンのターン19
ケルディム 「アリオス!!後ろ!!」


オートマトンのターン20
アリオス 「え・・・?」


アヘッドのターン3
ケルディム 「よけろぉぉ!!!」
後ろの人 「駄目だ!!間に合わん!!」


アヘッドのターン4
キーン!
後ろの人 「!?」
アリオス 「えっ!?」


アヘッドのターン5
アリオス 「オーライザー!!」
ケルディム 「間に合ったか!!」


アヘッドのターン6
オーライザー 「いてっ・・・。」
アリオス 「あ・・・。」


アヘッドのターン7
アヘッド 「なんだ!?増援か!だが!」


アヘッドのターン8
アヘッド 「頭身チェンジャーはまだある!!」


アヘッドのターン9
アリオス 「またかっ!!」


アヘッドのターン10
ダブルオー 「させるかっ!!」
アリオス 「ダブルオー!元に戻ったのか!!」


アヘッドのターン11
アヘッド 「二個付き!?いつの間に!!」


アヘッドのターン12
ダブルオー 「オーライザー!ドッキングする!」
オーライザー 「リョウカイ!リョウカイ!」


アヘッドのターン13
オーライザー 「オーライザー、ドッキングモード。オーライザー、ドッキングモード。」
ダブルオー 「ドッキングセンサー!」


アヘッドのターン14
ガシッ

アヘッドのターン15
ガシッ

アヘッドのターン16
スゥゥ

アヘッドのターン17
OOライザー 「チャッキーン!」


アヘッドのターン18
アリオス 「最後の効果音のせいでかっこいいシーンが台無しだ・・・。」
ケルディム 「あぁ・・・しかも自分で言ってるし・・・。」


アヘッドのターン19
OOライザー 「ダブルオー、目標を」


アヘッドのターン20
OOライザー 「駆逐する!!」


アヘッドのターン21
アヘッド 「長く待たせやがって・・・。」
OOライザー 「うおぉぉぉ!!!」


アヘッドのターン22
アヘッド 「くっ・・・何だ!?この速さは!」


アヘッドのターン23
アヘッド 「どこに行った!!」
OOライザー 「破壊する・・・」


アヘッドのターン24
OOライザー 「俺たちが破壊する!」
アヘッド 「何!?」


アヘッドのターン25
OOライザー 「俺たちの!」
アヘッド 「!!!???」


アヘッドのターン26
OOライザー 「石で!!」
アヘッド 「ぐはぁぁぁ!!」
ケルディム 「駄洒落ぇぇぇ!!??」


アヘッドのターン27
ケルディム 「お・・・おい・・・こ、こんなオチでいいのか・・・。」
アリオス 「駄洒落は最悪だね・・・。しかも全然うまくないし・・・
OOライザー 「すまない・・・つい調子に乗ってしまって・・・。」
アヘッド 「いたたたたた・・・・」


ガデッサ 「あっははははははは!」


アヘッドのターン28
ガデッサ 「おもしろいじゃないさ!」
(↑駄洒落好き)


アヘッドのターン29
ガデッサ 「さ、」


アヘッドのターン30
ガデッサ 「そろそろ出番ね。」


アヘッドのターン31
ガデッサ 「すぐに終わらせてあげる。」


アヘッドのターン32
ガデッサ 「このガデッサの」


アヘッドのターン33
ガデッサ 「GAT弾で!」



次回、「ガデッサのターン」
続くわよ!

コメント

こんいちわ、いつも楽しく見ています
ガデッサが撃ったのってイージスってことは、まさか…あの中から…

ついに…ついに…ダブルオーライザー登場!!
オーライザーの性格は、やっぱハロか…。
まぁ、たしかにここで沙慈の性格はインパクトに欠けますもんね。
…は、いいとして、小惑星代わりのウェットティッシュボックスの上に、
なんで石があるのかと思っていたら、この駄洒落の為か…。
ダブルオーよせっかくの持ち場をぶち壊して…
もったいなさすぎるよ!!
そして、ガデッサがイージスを打ち出すとは…。予想外すぎ!!
イージスガンダムがジロウズに参戦?
…属性としては、ここ2カ月出番なしのツインアイになるはずだけど…どうなるってかんじですね!?
では!!

※前回、三国伝のレッドクリフカラーで、周瑜は、青と書きましたが、正しくは、ブラウンでした…。すいません…。

当たってしまった…

前回のコメに書いた予想が当たっちゃった…
なんか、スイマセン(^_^;)
そして、やっと『ダブルオーライザー』登場!待ってました!
でも、効果音とダジャレは待ってなかった…
刹那のイメージがぁ…
でも、ドラマCDの刹那ならイメージ通りだww
あと、オーライザーの性格がハロだww
イノベイターからオーライザーを守った頑張りが認められたのかな?
で、今回一番重要な…
ガデッサからイージスが…
名前がGAT弾…
ということは…
型番がGATで始まる…
ストライク
ストライクノワール
デュエル
デュエルAS
ブルデュエル
バスター
ヴェルデバスター
ブリッツ
もでますよねぇ?(ニヤニヤ)

ダブルオーライザーはもしかするとしゃべらなければかっこいいMS?
それとも刹那+赤ハロみたいな?

00第8の剣GNストーン・・・
どっちかというと鈍器か・・・

ガデッサの笑いのつぼがわからん

オーライザー完成おめでとうございます!
またまたコッソリ作っていたとは・・・私も負けてられませんな!^^
ダブルオーカッコいいとかちょっと思った自分がバカみたいなんだぜ。(爆

それにしても回り込んでるところがなんかシュールww
小脇に抱えたGNストーンが素敵ですw

GAT弾ですとぉ!アスラン機は自爆が得意だからすごい威力だww
うーん、弾頭になりそうなX-300系(可変機)だと残りはレイダーしかいない・・・
と、いうことは他のXナンバーやZGMF弾も登場か!?^^

なんと・・・ガデッサのGNドライヴは尻の部分についていたとは。
ちょっと驚きました。本当にガンダム寄りなのですね。ガデッサは。
砲撃→セラヴィー バルカン→アリオス ドライヴ→ケルディム
胴体の中にガンダムが入っているとか
で。あれ、そうするとセラフィムも
混じってることになりますね。
イノベイターめ・・・。
そういえば以前から言おうとしていたのですが、HGセラヴィーのバックパックで既にセラフィムのフラグが立っていたみたいですね。↓
ttp://d.hatena.ne.jp/tasukuyuu/20081122/p2
正直に言うとこっちを先に見たからセラフィムのデザインを見てもピッタリとこないのです。
しかしセラフィムの時には

「まだこちらには
 守るべきものがある!」

とか言って変形したりするのでしょうか。楽しみです。
後でオリジナル機体でも描いてみるか・・・。
では。

はじめまして。うきちといいます。
オーライザーが出たけど、GNアーチャーは出る予定なんですか?
でも後ろの人はスローネパーツがあるからセラフィムは出番ない可能性が・・・

アヘッドのターン
頭の負け~~~
 GAT弾(爆)

じろーさんはセラヴィー100/1 買いますよね?www(大爆)

セラフィム「面白いじゃないかwww」
meもDAJARE好きだぜ・・・

さてさてガデッサのターンというころはこのままターン続きですね・・・
そろそろ私の出番もwww
いやその前にガラッゾか(核爆)www 
3月9日より公立一般受験なのでコメントがちょっと減ります
その代わり劇場が更新されるたびに私のスキルが相当上がりますwww(大嘘)
楽しみに更新待ってます~
     TANOSIMIDAZE
By
レグナント

返信遅れてすみませんm(_ _)m

>ねこッスさん
初コメントありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

イージスっぽいの、あの中から出てきたんでしょうねぇ^^;
どうやって入ってたんだとか、そういうことは言ってはいけません(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>ユウユウさん
オーライザーはハロです^^
沙慈だと確かにインパクトにもかけますし、扱いづらくなっちゃいますしね^^;
沙慈はシリアスな話だからこそのキャラクターですから^^;

ダブルオー、せっかくの活躍シーンをもったいないですなぁ^^;
なんであんなことしたんでしょうね^^;
ただ普通にかっこよく終わってはいけないという、なんちゃら劇場の見えざる力が働いたのかな?^^;

「イージス?違うわ。あれはGAT弾。あくまで弾。いちキャラクターになるなんて許さないさ。」
by ガデッサ
だそうです^^;
果たしてどうなることやら^^;

レッドクリフカラーの周瑜、ブラウンですかっ!
好みの色ですよ!いやぁ、ますます気になってきました^^

>TAKATOさん
当たりましたねぇ^^大正解です^^
まぁ1/100にはなりませんでしたけどね(笑)
TAKATOさんはなんちゃら劇場のパターンをわかってらっしゃるようですなぁ^^
予想はどんどんしちゃってくださいね^^私としても嬉しいですから^^

ウチのダブルオーはたまにこういうわけのわからないことしますなぁ^^;
後ろの人にスローネの手足つけたり、ほうき投げたり・・・^^;
こういうところが生真面目なエクシアとは違うところなんですよねぇ^^;
もちろん悪い意味で^^;;

じ、GAT弾候補結構多いですね^^;;
どうなんでしょ?^^;出てきますかね^^;

>いっけーさん
ダブルオーは真面目なんですが、たまにわけのわからないこと言ったり、したりしますなぁ^^;
だから「しゃべらなければまだマシなMS」ですかね^^;

GN鈍器、なんだか変にリアルな凶器で嫌ですなぁ^^;;

ガデッサの笑いのツボ・・・私もわかりません^^;
もしかしたら何にでも笑う、ただのゲラなのかもしれませんな^^;

>どろにーさん
いつも通りいきなり完成報告ですわ^^;
製作記事はどろにーさんちにお任せということで(爆)
ダブルオー、今回で一部のお父さん方には人気が出たようですよ(笑)

回り込むために使ったウェットティッシュ、初登場ですわ(笑)
これからも使っていきますぞ^^
GNストーンは・・・これで最後かも^^;

GAT弾、そういえばイージスは自爆がこわいですなぁ^^;
それに比べ、レイダーは突っ込んできてもきっとバスターに打ち抜かれてENDですな^^;
ZGMF弾はこわすぎ^^;
爆発でもしたら撮影してる私も吹っ飛びそうです(笑)

>Alexさん
あ、すみません^^;
ガデッサのお尻にGNドライヴがついてるのはなんちゃら劇場だけです^^;
あれはちょっと前にケルディムのGNドライヴを拾ったリフトがガデッサにプレゼントしたものでして^^;
実際のガデッサの擬似ドライヴはその上にあるコアファイターみたいなアレです。
誤解を招く展開になってしまってすみません^^;
ガデッサがいろんなガンダムの集大成だとしたら、設計の中にアリオスを入れたのが雑魚MSになってしまった原因ですかね(笑)
セラフィムはコアファイターのギミックあたりで参考になったとしておきましょう。

HGセラヴィーのバックパック・・・
おぉ!これは似合いますな!
なんとなく正座してるのはわかりましたが、これはいいですなぁ^^
ここまで再現してらっしゃる方も珍しいんじゃないでしょうか^^

セラフィムのときはどうでしましょ^^;
後ろの人とポジションかぶってるんで、正直まだ何も考えていなかったり^^;
まぁボチボチ考えますね^^

オリジナル機体いいですなぁ^^
書いたらまたブログのほうに載せてくださいね!
楽しみにしてます^^

>うちきさん
初コメントありがとうございます!
はじめまして、管理人のじろーです^^

GNアーチャーも出る予定ですよ^^
まだ作ってもいませんし、いつになるかはわかりませんが^^;
セラフィムは・・・どうしましょ^^;
確かに後ろの人とかぶりまくってますよね^^;
まぁでも彼も購入していますから、いつかは出てくると思います^^
気長にお待ちください^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>しろーさん
A HEADの石頭も本物の石には勝てなかったようですな。えっへん。
(↑うまいこと言ったつもり?^^;)

>セラフィムさん
OH!YOUもDAJARE好きなのかい!IKASUZE!ちょうど今度DAJARE大会があるんだ。よかったらDOUDAI?
(↑誰?^^;)

ガデッサのターンはセラフィムさんのターン・・・はないかな^^;
いや、その・・・あれですよ。「おいしいものは後に取っておく」というやつですよ(←意味不明^^;)
まさかネタなんにも考えてないなんてことはありません^^;;

あ、まだ公立試験があったんですね^^;
高校受験は大変ですなぁ^^;
セラフィムさんのスキルのためにもこれから更新しまくりますぞ(大嘘)←いや、更新はしろよ^^;
頑張ってください!!応援してます!!レグナントさん!!(核爆)

あ~あ~(汗)

カデッサ、何てことを…(-_-;)。
正直、無印種の初期ガンダム(ストライク・イージス・デュエル・バスター・ブリッツ)の悪役担当は某社のオリジナルストーリーで遭遇して以来、ちょっと抵抗を感じています。でも、なんちゃらとスターゲイザー、デルタアストレイは許容範囲ですよ(^_^;)。
なんちゃらの場合はいつものの品質なのですがスターゲイザーの場合は、
ストライク→ストライクノワール(ストライクE)
デュエル→ブルデュエル
バスター→ヴェルデバスター
さらにデルタアストレイの場合は、
ブリッツ→ネロブリッツ
イージス→ロッソイージス
とパワーアップしているので許容範囲になります(もちろん、パイロットが変わっていることも理由の一つですが)。
でも、鉄砲玉的な運用を続けるときっとキラとアスランが各々の現行愛機(判りますよね?)に乗って袋叩きの目に遭うかもしれませんよ~(-_-;)。イザークやディアッカ、ニコル、スウェン達が来たら…、基地一つ分吹っ飛ぶ覚悟をした方がいいでしょう(-_-;)。ガデッサに関してはシンと遭遇してしまったら強制切腹(詳しくは種運命本編にてご確認を)させられるかもしれないので、今の内に遺書みたいなのをご用意を(-_-;)。

>カシオペアさん
あ、カシオペアさんは初期のGAT系があんまりお好きじゃないですね^^;
すみません^^;これから何回かは当劇場でも出てくる予定です。ご了承くださいm(_ _)m
某社のオリジナルストーリーとはなんでしょう?
スタゲのデザインもいいですよね^^
ネロブリッツやロッソイージスはよく知らなかったりするんですが、ノワールやヴェルデ、それにブルは私も大好きです^^
だから15分×3じゃなくて、もう少し長く見たかったなぁっと思ったり^^;
まぁあれはあれでおもしろかったんですけどね^^

ウチはたまにこういうことしちゃいますからねぇ^^;
スローネしかりνガンしかり^^;
今回も鉄砲玉的な扱いをしてしまって、ウチに怒鳴り込んでくるのはキラやアスランよりも先にSEEDファンの皆様かも^^;
ほんとは私自身もその一人なんですが^^;
このままではストフリ、インジャスを筆頭に武力でなんちゃら劇場を物理的に壊し、SEEDファンの圧倒的な数によってウチを倒産に追い込む、なんてことになりかねませんね(笑)
そうなったときはカシオペアさん、反対運動の指揮よろしくお願いします(笑笑)

いえいえ(笑)

初期GAT系は基本的には好きなんですよ。何せ今や白服のキラとイザーク(ストライク・デュエル)、黒服のディアッカ(バスター)、オーブ軍准将のアスラン(イージス)の初心機、志半ばで散ってしまった赤服のニコル(ブリッツ)の機体ですから(^.^)。
取り分けブリッツには思い入れが大きく、とあるなりきりサイトではニコルで登録していて無印種本編でニコルが名誉の戦死(BS-iの再放送を見ている方又は録画している方ネタバレすみませんm(__;)m)した後に1/100でブリッツが発売された時は少し複雑な気持ちになりました(その後キチンと押さえて組み立てましたけど)。
でもK社のある雑誌のガンダムオリジナルストーリー(漫画ですが単行本(全5巻)が出ています。大体第2巻の終わり辺りから出てきます)で悪役で出てきたときには「あんたら、その機体は前に誰が乗っていたのか知ってんのか、コルァ!(゜ロ゜#)」と思うくらい抵抗感を感じたくらいですよ。その後元祖悪ガン三人衆(=オルガ・シャニ・クロト)の機体(=カラミティ・フォビドゥン・レイダー)に乗り換えたのでいくらか抵抗感が低くなりましたけど(イージスとブリッツのパイロットはMIA(=作戦行動中行方不明)になりました)。
逆にスターゲイザーやデルタアストレイに出てきた改良機が出てきたときは欲しくなりましたよ(^O^)。バンダイさん、いつの日にかネロブリッツとロッソイージスの商品化してください(出来れば1/144HGで)!(>_<)
でも、やはり鉄砲玉的な運用は慎重にした方がいいのかもしれませんよ。その内にガデッサを袋叩きするためにツインアイズの誰かさん達が準備しているかもしれませんよ。さらに長らく休養しているアノ人が復帰の機会をうかがっているかもしれませんし(~_~;)。

>カシオペアさん
あ、そうなんですか^^すみません、勘違いしてましたm(_ _)m
逆に好きなんですね^^
ブリッツいいですよねぇ。あの忍者みたいなMSに私も当時心奪われてましたよー^^
オリジナルストーリーで抵抗を感じられた、ですかぁ。
ありますよねぇ・・・そういうこと。
私も昔大好きだった漫画の登場人物を使ったオリジナルの小説に対して同じような気持ちを持ったことがあります。
「そのキャラはそんなこと言わないだろ!!」みたいな感じで^^;
なんだか複雑ですよね^^;

・・・ん?
そういえばこの劇場もそうでしたな^^;
オリジナルのイメージをことごとく壊してますね^^;
うーん、気をつけなければ^^;
カシオペアさんにはご理解いただいてると思うんですが、劇団ツインアイや元管理人に怒られないために、ちょっと言い訳を・・・^^;
あれなんですよ。愛なんです。愛(爆)(←いや、真剣に^^;)
私は当劇場に出てくるどのMSもそれぞれ思い入れがあって大好きなんです。
活躍してるものはもちろん、逆にひどい扱いを受けているものも。
いや、むしろネタに使うようなキャラはその分特に好きになってることもあったり^^;
だから今回のイージスに関しても、この扱いは好きだからこその扱いであるとご理解いただければと思います。
どうですかね?劇団ツインアイさん。

BBストフリ 「・・・・許さん。」

(゜Д゜;)

た、対策を打たねば^^;;

もしかしたら私の昔読んだ小説の作者の方もカシオペアさんの読んだオリジナル漫画の作者の方も同じ思いだったのかもしれませんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/469-b5223902

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。