スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」 

ピーリス≒ハロ>>アレルヤ
役に立つ度合い。

人員削減が激しい最近のOO・・・。
今回も1人、リストラに・・・。

ラッセは怪我ですんで何より。機械ではありませんでしたが^^;

リヴァイブ 「来るべき対話のためです。」
OOではよく出てくるフレーズですよねぇ。
どういう意味なのか、まだよくわかりませんなぁ^^;
やっぱり私が人間だからなのかな?^^;

ピーリス 「脳量子波がつかえるのが自分だけだとは思うな!」
最近すっごくかっこいいピーリス。
アレルヤとこうも違うとは・・・さすがは完璧な超兵。

刹那 「おい、こっちだ。」
脳量子波を感じられるようになった刹那。まだ使いこなせてはいないようですけどね^^;
ティエリアやアレルヤが全く気づかなかったのに全米が泣いた^^;

リヴァイブ 「女なんかにつくるから情にながされたりする・・・。」
イノベーターは「作られる」とき、色々と設定できるんですね。
一応性別あったんですなぁ。

赤ハロ 「とう!」
間違いなく今日1番の活躍。
こいつがいなかったらオーライザーとられたしねぇ^^;

ライル 「なんて情けねえ男だ。ライル・ディランディ!俺の覚悟はこんなもんか・・・こんな!!」
アニューは仕方がないんですが、近くにもう1人イノベーター浮遊してますぜ、ライルさん^^;

アニュー 「ほんとうは愛してるのよ、ライル・・・。」
アニューはなんでしょうねぇ。
なんというか「イノベーターであるということ」と「イノベーターとしてやるべきことを絶対に成し遂げようとする使命感」を思い出さされたということでしょうか。
それにしてはちょっと性格もかわってる気がするんですが・・・。

リボンズ 「人類初のイノベイターとなってこの世界を導いてほしい。」
王留美にはイノベーターになれないなんて言ってたのにルイスはなれるんですね。
イノベーターになれるかどうかちゃんとした基準があるんでしょうか。
リボンズの好みで決めてる可能性大^^;

刹那 「強がるな。もしもの時はオレがひく。そのときはオレをうらめばいい。」
ライル 「かっこつけんなよ!ガキが!」
刹那 「おまえには彼女と戦う理由がない。」
ライル 「あるだろ!」
刹那 「戦えない理由の方が強い。」

刹那大人ですねぇ^^
しっかし前回の段階ではこの1番上の台詞は沙慈に言うものだと思ってたなぁ・・・。

リヴァイブ 「ハレヴィ准尉。新造されたレグナント、初陣とはいえ期待してますよ。」
リヴァイブ (ちぇ・・・なんで俺じゃねぇんだよ・・・。)
思ってるでしょうね^^;
曲がるビームにセラヴィーのハイパーバーストを防いだGNフィールド。
それにウミヘビ。あいかわらずこのウミヘビの命中率は群を抜いていますね^^;
戦闘後、無傷のGNアーチャー。被弾するアリオス。
かっこよすぎるピーリスに、かっこ悪すぎるアレルヤ。
えぇっと・・・サポートメカどっちだっけ・・・?^^;
しっかりしてください、アレルヤ・・・プラモ売れないよ?^^;

アニュー 「興奮しないで、ライル!いい男が台無しよ!」
そうそうそうそう、こういうところ。
こういうところがやっぱり人格が変わってると思うんですよねぇ^^;
元のアニューなら言わない気が・・・。
あれかな・・・人格を上から書き換えようとして失敗したって感じかな(←なんだそれ^^;)

ヒリング 「あっはははは!!あっははは!!劇的な再会よねぇ。愛した女はイノベイターで自らの敵。まさに命がけの恋ってやつだね!」
口だけは達者なヒリング。最近この人が何言うか楽しみでなりません^^;

ライル 「なぜだ!なぜ俺たちが戦わなければならない?!」
アニュー 「それはあなたが人間で私がイノベイターだからよ!!」
ライル 「うっ わかりあってた!」
アニュー 「偽りの世界でね!」
ライル 「嘘だというのか?俺の想いも お前の気持ちも!ならよぉ!!」
アニュー 「ライル・・・。」

新登場、ガ・・・・。
ガデッサが遠距離型、ガラッゾが近距離型なので、このガ・・・・は中距離型ですね。
ファングがあちこちに。なんとなくプロヴィデンスっぽい?
トゲトゲでかっこいいですなぁ^^キット化いつぅ?

ライル 「きまってんだろう!もう一度お前を俺の女にする!!嫌とは言わせねえ!」
(略)
アニュー 「ライル・・・私・・・私は・・・」
アニュー(リボンズ) 「愚かな人間だ。イノベイターは人類を導くもの。そう。上位種であり 絶対者だ。人間と対等にみられるのは我慢ならないな。力の違いをみせつけてあげるよ。」

リボンズ 「これがガンダムリボンズの真の能力。リボンズ・アルマークにのみ与えられた、イノベーターのトライアルシステム。」
ってことでしょうか?^^;
ラジコンにすぎないってことですね?^^;
でもリジェネがやられないってことは、何か制約条件があるんでしょうね。
ヴェーダとリンクしてるとかそんなところでしょうか。

アニュー 「ライル。私イノベイターでよかったと思ってる。」
ライル 「なんでだよ・・・。」
アニュー 「そうじゃなかったらあなたに会えなかった。この世界のどこかですれ違ったままになってた。」
ライル 「いいじゃねえか。それで生きていられるんだから。」
アニュー 「あなたがいないと生きている張りがないわ。」
ライル 「アニュー・・・。」
アニュー 「ねえ。私達わかりあえてたよね。」
ライル 「ああ。もちろんだとも。」
アニュー 「よかった・・・。」

アニューを撃ったのは刹那でした。
先々週から嫌な予感しまくってたんですよね・・・。
どうでもいいんですけど、刹那はアニューを撃つ前にガデッサとガラッゾを倒してきたようですね^^;
ヒリングとリヴァイブ最後にコアファイターで脱出してましたし^^;
もうそろそろトランザムが出来る機体でも乗ったらどうでしょうか・・・?^^;

沙慈 「わかりあってるのに・・・なのに・・・いつか僕もルイスと・・・。」
戦うことになるんでしょうなぁ・・・。
あ、でも今回でなんとなくルイスは大丈夫な気がしてきました。
さすがにそこまでは・・・ねぇ?^^;
いや、でもOOなら・・・^^;;

次回、「革新の扉」
また新機体登場?
あ!王留美と紅龍生きてた!
あと5話!楽しみです^^

コメント

レグナントに嫉妬+怒+希望=アニュー ←意味不明www

アニューの機体でなかったらバンダイに講義しよう・・・
レグナント・・・あれよく見ると・・・
変形しねぇか!? 
マスラオは白いし(次回予告)
GNソードⅢ生産中だし・・・
(↑GNソードⅢは4月発売トランザムライザー グロスインジェクションバージョンに付属)
ガラッゾはサーベル2本だし
ハロはがんばった・・・
よく思うのだがアリオスは鋏や電池ではなくただ単に製作者にきらわれてるんじゃねぇか?
最後に一言
レグナントこぇぇ・・・私のハイパーバーストが止められるとは・・・(トランザムすれば多少は貫通したかも)

サポートメカ?それはアリオスでしょww
GNアチャが主役機でアリオスがサポートメカです!
太陽炉なしのGNアチャが活躍するための電池ですww
アニュー機かっこえぇわぁ…
めっさかっこえぇ…
サーベル(?)がまたイイ…
キット化激しく所望す!(←ブシドー風
レグナントもイイ…
やっぱり、レグナントはアルヴァトーレの発展型なのかな?
形似てるし、GNシールド搭載だし、大型粒子ビーム打てるし…
中にヤツが!?
つまり、レグナントはキット化されないかも…(アルヴァがされてないし…)
そして、かわいそうな刹那…
ライル、お前が撃てないから撃ったんだろが!
バカか!
ボコるのは、筋違いなんだよ!
あと、ルイスですが…
OPで明らかに撃墜されてるけど、大丈夫?
マジ、大丈夫かなぁ^ ^;
死ぬなよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>セラフィムさん
さりげなく模型情報ありがとうございます^^
レグナント、変形というか割れそうですよね^^
アルヴァトーレみたいに中から何か出てきそうな予感・・・。

次回予告のマスラオ白かったですねぇ^^
誰が乗るんでしょうか?あ、量産型かな?
もしそうならついにアロウズ全員トランザム!?
ダブルオー以外のガンダム大ピンチ!?(特にアリオス)

GNソードⅢ、感じとしたらエクシアのGNソードに似てる?
ガラッゾのビーム刃はパーツ注文必須ですかね^^;
アリオスは嫌われてるんじゃありません。
鋏や電池として好かれてるんですよ、きっと^^;

次回は試しにトランザムで撃ってみてくださいね。

>TAKATOさん
あ、やっぱりそうだったんですかぁ。
いやぁ、てっきりGNアーチャーがサポートかと思っていましたよぉ(大正解)
やっぱりなぁ、おかしいと思ってましたわ。
まぁサポートメカなら仕方がないですねぇ(違)

アニューのMSかっこいいですなぁ^^
ケルディムはいい動きしまくりますし、あの戦闘興奮しっぱなしでしたわぁ^^
何度も見てしまいました^^

レグナント、中に入ってるとしたらやっぱりガデッサ系でしょうかね^^
コクピットがガデッサとそっくりだった気がしますので^^
それだけでもキット化して欲しいですなぁ・・・。

ルイス、確かにOPで爆発しちゃってますよね^^;
き、きっと直前にGNフィールド張ってたんですよ^^;
せめてルイスと沙慈だけは幸せになって欲しいものです・・・。

どうでもいいことですが

どうでもいいことですが
エンプラスとレグナントの海ヘビみたいなやつ 正式名称は
「エグナーウィップ」
だそうです

>しろーさん
返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
情報ありがとうございます^^
エグナーウィップっていうんですかぁ^^
ウィップはわかるとして、エグナーってのはなんでしょうねぇ。
エンプラスの「エ」にレグナントの「グナ」ですかねぇ?(←多分違う^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/467-afb8c9d3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

