スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 

生きていたグッドマン。
死んだと思ってたのに生きてた主人公パターン。

(↑私が勝手に勘違いしてただけだけど^^;)

今回は前回から4ヵ月後の話。
予想通り前回の事件はブレイクビラー事件という名前で軌道エレベーター倒壊を狙ったテロとして報道されました。
マネキンは失踪中とのこと。次出てくる時はアロウズじゃないかも。

刹那 「了解!トランザム、ライザー!!」
CBが2つ目のメメントモリの破壊ミッションを開始。
ライザーシステムを惜しみなく使ったのにはちょっと感心^^

ピーリス 「黙れ!私はソーマ。ソーマ・ピーリスだ!!」
セルゲイの死のショックでピーシスの人格がまた出てきた様子。
ピーシスからしたら、アレルヤやCBは憎むべくべき的。
でもそれでも仲間として行動しているのはセルゲイの敵討ちのためなんでしょうか。
まぁ元々アロウズには疑問を感じていたみたいですし、セルゲイの死で決心がついたということかな。

アムロ 「のぞまぬとも時代にとりのこされていくのさ。君の美貌が時とともに劣化していくように。」
言われてますよ?ズキッときた女性ファンも多いはず^^;

アムロ 「悲しいけど、それが現実なんだよ。」
悲しいけど、これ戦争なのよね。
王ともリジェネともいまいち仲がよろしくないリボンズ。
1人1人何を考えてるのかよくわからないんですよねぇ^^;
これから明らかになっていくんでしょうか。

アンドレイ 「准尉。我々は理想のために戦っている。そのためには 決断をしなければならないときがある。」
昇進したアンドレイ。どさくさにまぎれてルイスを抱き寄せるとはやりますなぁ。
でもルイスの心は・・・

ルイス 「できるだろうか、私に・・・彼を・・・沙慈を撃つことが・・・。」
アンドレイのことは全く気にならないようで^^;
この後の出撃で乗ってるのは例のMA?

ライル 「言いたくないなら言わなくていいさ。アニューは今ここにいる。俺はそれだけでいいさ。」
アニュー 「ライル・・・。」
ライル 「キスの途中でほうけんな。」

4ヶ月で進展してたライルとアニュー。
ライルはアニューが原因でプトレマイオスの位置が特定されてることをなんとなく感づいてるんでしょうか。
まぁそこまでいかなくても少なくても「何かある」ぐらいには思ってるようで。

カタギリ 「機体の整備は万全だ。君のいう奥義とやらもさらに磨きをかけておいたよ。だから・・・」
ブシドー 「みなまで言うな。先刻承知だ。」

おっ、次の戦闘はブシドーもいるんですね^^
仮面は少し小さいサイズのものにかえて、右頬に傷があることがわかりました。
それにしてもこの男、一体何者ナノダロウ。

刹那 「会いにいこう。ルイス・ハレヴィに。」
このときの刹那、なんか手大きすぎません?^^;
これって沙慈ビジョンなんでしょうか^^;;
やっと決心がついた沙慈。次回、沙慈が叫びます。

ライル 「アニュー、聞いてるか?」
アニュー「どうかしたの?」
ライル 「愛してるよ。」
スメラギ 「えっ!?」
ミレイナ 「おぉー!」
ラッセ 「まさに狙いうちだな。」
フェルト 「おめでとうございます!」
アニュー 「えっ・・・!?あ・・・いいから行って!」
ライル 「オーライ!ケルディム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」

ラッセナイスコメント。
フェルトが自然な感じで笑ってて一安心^^
でもこれってもしかして死亡フラグ?^^;それともまたアニューの人格がかわったりするんでしょうかね。

沙慈 「ルイス・・・。」
ルイス 「沙慈・・・。」
アンドレイ 「母さん・・・。」
ピーリス 「大佐・・・。」
アレルヤ 「マリー・・・。」
ライル 「アニュー・・・。」
ティエリア 「ヴェーダ・・・。」
刹那 「ガンダム・・・。」

・・・
・・・・・
・・・・・・
レイ 「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいのかわからないの。」
シンジ 「笑えばいいと思うよ。」

それぞれ想い人をつぶやくシーン。
後ろ2人が明らかにおかしい・・・いや、まぁ想ってはいるんだけど・・・^^;
普通のアニメなら刹那はマリナですよねぇ^^;
このシーンおもしろすぎ^^;製作者も意識してるんでしょうなぁ^^;

マリナ 「やめて!ヨセフ!」
バーン!

え・・・?
鳴り響く銃声。
マリナ撃たれたんでしょうか。いや、マリナをかばってシーリンかクラウスかな?
それともクラウスが先に撃った?まさかここでマネキン登場?^^;

次回、「イノベイターの影」
沙慈とルイスのお話。戦闘メインの回になりそうですね^^
楽しみです^^

コメント

ブシドーの違和感は仮面か~
アニューはいったいどうなるのか
ティエリアみたいに仲間と戦うのか
敵になっちゃうのか・・・
できれば、味方でいて欲しいです

後気になるのが
刹那を見て誰かが(誰か忘れた)
「ラッセのときとは違う」見たいなことが気になります

不死身の方とギッチョンさん最近でないねwww

そういえば刹那 リヴァイブの通信に反応してたねwww ということはイノベ化? でもこれでアニューさんは無自覚確定 にしてもライルは本当に狙い撃ちですなぁ
マネキンさん仲間にならないかな?
あついでに不死身君いるとCB戦艦無敵になるねwww

お それと 入試結果
一番行きたい所受かりましたwww
  • [2009/02/10 23:18]
  • URL |
  • セラフィムガンダム アイン 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>いっけーさん
アニューどうなるんでしょうかねぇ・・・私も味方であってほしいんですが・・・。
なんとなく急に人格変わったりしそうな予感が・・・。
ほら、ダブルオーそういう人多いですし^^;

あ、そういえば刹那のことふれるの忘れてました^^;
やっぱりダブルオーのトランザムの影響なんでしょうか。
脳量子波を少し感じ取れるようになってるみたいですし。
うーん、謎ですなぁ^^;

>セルフィムガンダムスローネアインさん
ですよねぇ^^どういうことなんでしょ?
いっけーさんの返信でも書いたんですが、刹那は脳量子波を少し感じ取れるようになってるみたいですよね。
脳量子波はGN粒子が大量にあれば一般人でも感じ取れるみたいですし、もしかしたら刹那から出てるんでしょうか?GN粒子が(笑)もしそうなら本当にガンダムになることになりますね^^;おめでとー!^^;;
どういう形かはわかりませんが、マネキンは結局はCBの肩を持ちそうですよね^^
コーラは・・・別にいらないかも(笑)

第一志望校合格されたんですかっ!!!
いやぁ、よかったぁ^^
受からなかったロックオンのためにもあなたは受けれたんですねっ!(笑)
とにかくおめでとうございます!!^^
これからはガンプラ三昧な毎日ですねっ!

グッドマン・・・彼は生きていると信じてましたよ。^^
このままだとファーストシーズンみたいにラスト2話くらいで続々と亡くなるのかな・・・?
予告では「暗躍者が恋路を阻む」と言ってます(1度の説得じゃダメっぽい!?)し、コクピットも普通だったのでまだルイスはスマルトロンに乗ってると予想します。

ト、トラックバックの出だしが内容と関係ない・・・!後先考えないで書くからこうなっちゃうんでしょうね(汗
こういう違う方の宣伝になっちゃうとなんか申し訳ない気分です・・・。orz

>どろにーさん
グッドマン・・・私は死んでいると信じていました^^;
OOはすでに整理の時期にさしかかってはいると思うんですが、まだまだ退場しそうですよね^^;
これからはさらに悲劇の連続になりそうです^^;;
ルイスはまだスマルトロンですかぁ^^
最終戦にとってあるんですかね^^

トラックバックの出だしなんてなんでもいいですよ^^
私もそのへんは何も考えてないんで^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/458-ce9c73e1

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...
  • [2009/02/10 08:30]
  • URL |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」

 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の...
  • [2009/02/10 23:35]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想

どうも、管理人のどろにーです。 ヨネキチさんのガンプラ・HCM-ProレビューではHGガンダムエクシア リペアのレビュー を行っています! 頭部...
  • [2009/02/11 19:17]
  • URL |
  • コンビでガンプラ! |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

