スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」1
オートマトン 「おにはーそとー!」
オートマトン 「ふくはーうちー!」

アヘッド 「赤いだけで鬼役・・・。しかもこいつら強い・・・


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」2
ジンクス 「そうか、今日は節分か。東北東はどっちだっけな・・・。」


?? 「うわぁぁぁぁぁ!!!」
ジンクス 「ん?」

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」3
タオツー 「パパァァァァァ!!」
じろー 「おいおい・・・テレビでそんなに泣くなよ・・・。」


ってことで17話感想。
逆シャア展開かと思いきや・・・。
悲劇ってのはその後だったんですね・・・。

リボンズ 「君は僕につくりだされたことを忘れているようだね。いわば君にとって僕は創造主。人類を導くのはイノベイターではなくこの僕、リボンズ・アルマークだよ。」
リボンズ、新世界の神になる。
やりたいことはコーナーとあんまり変わらないんですね。
リジェネとはよく対立してますなぁ。いまいちこの人たちの考え方の違いがよくわからないんですが・・・。
ただの上下関係だけじゃないですよね?

沙慈 「相手は機械だ。ザクじゃないんだ。」
あれ?ちょっと違う?

ディヴァイン 「ブリングのかたきぃぃぃ!!」
刹那 「トランザムライザー!」
ディヴァイン 「うっ!?」

1人目の死者。まさかまさかのディヴァイン退場・・・。
あまりにもあっさりすぎてビックリしました^^;最後のイノベーターなので、もうちょっと活躍するのかと思ってましたわ^^;;
やっぱりOOは容赦ないですなぁ^^;;

グッドマン 「なんだ!?砲撃ではない!?ビームサーベルだと!?」
なげぇぇぇぇぇ!!!!
さらっとでてきたライザーシステム。トランザム以上にGN粒子を全開放するシステムなのかな?その分持続時間は極端に短い、と。
一つ目のメメントモリのとき使えばよかったんじゃ・・・ってのは禁句?^^;
それにしても長かったですねぇ^^;
誰かキットで再現してください。1/144でも1mぐらい?^^;
あ、そうそう。グッドマン、今回2人目の死者。

刹那 「や、やめろ・・・やめろぉぉぉぉ!!!」
完全に止めることはできず、メメントモリ発射。
発射角度はずらせたんですね。そして軌道エレベーターに直撃。
次々と落ちていくパネル・・・なるほど、「倒壊・・・か?」ですね^^

スメラギ 「現空域にいる全機体に有視界通信でデータを転送します。データにある空域に侵入してくるピラーの破片を破壊してください。その下は人口密集区域です。このままでは 何千万という人々の命が消えてしまう。だからお願い・・・みんなを助けて。」
ここからが今回の名場面。
ガンダムにカタロン、連邦軍、最後にはマネキンの指示でアロウズも参加。
軍関係なく人名のため協力する・・・燃えた!感動した!

マリー 「これは戦いじゃないわ!命をまもるための!」
ようやくGNアーチャー出撃。これならアレルヤも怒りません。

マリナ 「歌が届けばいいのに・・・。」
ほんと・・・最後にそう思いました・・・。

セルゲイ 「は、ハーキュリー!!」
今回3人目の死者。そして4人目は・・・

子 「この惨状は おまえたちがひきおこしたことだ!!」
親 「き、貴様!!」
子 「その声!」
親 「ア・・アンドレイ!」
子 「父さん・・・まさか・・・反乱分子に・・・。何を・・・何をしてるんですか!あんたは!」
親 「待て!」
子 「軍紀をまもって母さんを殺したくせにクーデターに加担するなんて!!」
親 「待つんだ!アンドレイ!」
(略)
子 「母さんの!」
親 「アンドレイ・・・」
子 「敵ぃぃ!!」
(略)
親 「アンドレイ・・・すまなかった・・・心を閉ざしたお前にどう接すればいいか努力を怠っていた・・・。」
子 「いまさらそんなこと!」
親 「うぅぅぅ・・・離れるんだ・・・。ホリー・・・すまない・・・。」
娘 「大佐ぁぁぁぁぁ!!」

子熊ぁぁぁ!!貴様ぁぁぁぁ!!
マリナァァァ!!肝心なときに何やってるんだぁぁぁ!!!(←暴走中^^;)
激しい勘違い・・・ルイスといいこいつといい・・・ある意味お似合いのカップルだよ、全く・・・。
今思えばセルゲイがわざわざあんまり見かけない旧式で出たのも、アンドレイらにセルゲイがテロと会談してるのをしらなかったのもアロウズの策略だったんでしょうなぁ。
アロウズにはセルゲイは邪魔だったでしょうし、前回セルゲイの上官もセルゲイを売るようなこと言ってましたし・・・。
最後の「すまない」でアンドレイが少し気づいてくれたらと願うばかり。
今回の冒頭にあったけど、ホリーのことは仕方がない気が・・・。

次回、「交錯する想い」
いよいよ後8話!楽しみです^^

コメント

どうも!アスランに誘惑されまくった挙げ句、やっぱりコメントし忘れました…
ホント申し訳ない…m(_ _)m
マジでスイマセンでした!!!
…………失礼
中盤までは17話は好きだったんですよ。中盤までは
全勢力が力を合わせて、何千万の人命を救うって感動的じゃないですか。少しジーンとも来ましたよ!
なのに…(T T)なのに…(T T)
なにも大佐が死ぬ事なかったんじゃ…(T T)
最後はマリーと本当の親子になってアレルヤの義理の父になって子熊ともうまくいってハッピーエンドで良かったじゃん!?
大佐の事見直してたんですよ!マリーとアレルヤ見逃した辺りから、『あぁ、良い人だ』って
なのに、たかが子熊に殺られるなんて…
2期からのパッと出風情が1期からの重鎮を殺ってんじゃねぇぞ!このバカ(T T)
腹立つんで家のGN-XIIIは子熊乗ってるという設定でダブルオーライザーにぶった切ってもらってます!

敵(?)側最大のいい人を失いましたね…。
しかも、小熊に…。
…奴にこそ、神の雷を落としたいくらいだ(怒)
マリーの暴走が怖い…アレルヤじゃ止められなさそうだし…。


そして、
オートマトン…何気に、ジロウズで最強じゃ…。

…タオツー大丈夫だよ。
アニメじゃ亡くなったけど、もうすぐ、君のそばにくるから(笑)

セラフィムは、なんか早情報では、来週発売らしいです。
私は今日ビックカメラ(ネット)で予約(2機)しちゃいました。
ブログ始めるころには、阿修羅が…。
…オリジナルは6機作成しちゃいました。(現在、基本は完成。後は、武器と塗装のみ。)
…できたら、素組のエクシア達を塗装して…。
写真とって、ブログ発表です!!

うわ~

なかなか見る時間が無いために録り溜めしてしまっていますが、ガンダムサイトやガンダムブログを見る限り、アンドレイに対して種運命のシン・アスカ以来の大非難を浴びせられているようです。
僕自身も、種運命の時にシンがカガリに対して暴言を吐いたシーンを見た後「何だ、コイツは!常識がない奴だなぁ。」と思ったこともありました(彼が搭乗しているMSのガンプラは放映中でもキチンと抑えていましたけどね)。
僕とすれば今後アンドレイが真実を知ったときに(精神的にも心理的にも)壊れないで欲しいと思います。後は戦局を静観したいと思います。

いやぁ今回は激しすぎる!
EDの時なんか目からGN粒子ですよ。
オートマトン可愛いw
アヘッドはいつも不憫でなりませんねww

今回の影響でジンクス&ティエレンプラモ祭りが開催されるとこでした・・・・・
財布と積みプラ(罪プラ? の関係で踏みとどまりましたが。

>TAKATOさん
いえいえ、何の問題もありませんよ^^
コメントは義務ではありませんので、無理なく、書きたいときにお願いします^^
なんなら私の返信ペースを見習ってください(←管理人は問題だろ^^;)

セルゲイの死は予想はしてましたが、やっぱりショックでしたよねぇ。
私も見終わった後、しばらくポカーンとしてましたよ^^;
やっぱりダブルオーのスタッフはこわいですねぇ^^;容赦なくバンバン殺していきます・・・^^;
実はセルゲイは死んでなくて、最終回あたりに病室でアンドレイと泣きながら握手する、なーんてことはないのかなぁ・・・とまだ願ってたり^^;

私もこの劇場でハッピーエンド展開バージョンに変えて再現してやろうかな・・・(笑)

>ユウユウさん
ですね・・・あともう敵側にはろくなやつが残ってません・・・^^;
マネキンぐらいかな・・・。

オートマトン、なんかこの劇場では「MS<それ以外」の法則がほぼ例外なくなりたってますよね^^;

タオツーはなんでも入り込むタイプなんですよ。だからテレビでもあんなに・・・。
まぁまだ乙女だから仕方がないか^^;

セラフィム来週ですかぁ^^
前情報より早くなってますよね^^よかったぁ!^^
あれは絶対に買いですよね!楽しみです^^

オリジナル6機ですとっ!!
もうそのネタだけでブログ半年は持ちますよ!
ブログ開設が待ち遠しいですわぁ^^

>カシオペアさん
私はあんまり非難はしないでおこうと心がけているんですが、アンドレイに関してはちょっと抑え切れませんでした^^;
なんとなく製作者の思惑通りに動かされてる気もしなくはないです^^;
そういえば当時はシンも叩かれまくってましたなぁ^^;
あの子に関しては私は地味に応援してたんですけどねぇ^^;もちろん主人公としてではありませんが^^;;
アンドレイはセルゲイのためにもすべてを知ってもう一度考え直してほしいですなぁ^^
私も今後の彼に期待することにします^^

>どろにーさん
目からGN粒子・・・ってことは脳あたりにGNドライヴ?
それとも擬似ドライヴ?(←体に悪そう^^;)
やっぱりセカンドシーズンはおもしろいですなぁ^^
もう感情移入しまくりですわぁ^^;
私も目からうろこが出てきそうになりましたよ(←それは意味が違う^^;)

ジンクス、ティエレン、フラッグ、イナクト祭り、私もやりたいですなぁ。
もうティエレン祭りは始まりかけてますが^^;
罪プラ、心配なく。多分私のほうが多いですから。えっへん。
(なんの自慢にもないらない^^;)

逆シャア展開は感動した
バンダイさん

今回出たガンプラを再現して欲しいものです
トランザム4機できたならカタロンカラーもできるはず・・・
僕の予想ではそのうちカタロンカラーが出る気がする・・・・

はぁ、いいシーンだったな
ED後
あ~やっぱり無残だな…って思っていたら
セルゲイ「ハーキュリー!!」
いっけー「ハチュリー・・・ハーキュリー!!」

セルゲイの退場がこんなに早いなんて
今回はだめですかね・・・
アンドレイ、マリーの恨みを買ったな
ソーマ・ピーリスは怖いぞ・・・

>いっけーさん
逆シャア展開燃えましたよねっ!^^
私も興奮しまくりでしたよぉ^^

流用好きのバンダイさんのことですから、カタロンカラー出るかもしれませんなぁ^^
後、セカンドシーズンのガンダムのトランザムカラーもいつか発売しそうです^^

セルゲイ・・・ちょっとさすがに生還は厳しいでしょうねぇ・・・。
アンドレイにはそれだからこそ生き残って欲しいところなんですが・・・。
これからマリー、アンドレイ、ルイス、沙慈に注目ですね^^
次回も楽しみです^^

ロシアの荒熊.....

大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
殺したやつ=KYだぁぁぁ

すいませんぼうそうしてしまいました
ところでじろーさんが
だしてほしいガンプラありますか
ぼくは

ドライセンやメッサーラやボリノークサマーンやらいろいろです!

>456さん
あ、KYってそういう意味だったんですかぁ。
んじゃ私はKYではないんだぁ(嬉)←なんか違う^^;

この回は色々と衝撃的でしたねぇ・・・。
感動のシーンだけでは終わらさないのがOO。
OO1番の人格者、セルゲイが子供に・・・。
ほんとアンドレイどうしようもありませんなぁ^^;

出して欲しいガンプラですか?HGUCの話ですかね?
私もいっぱいありますよー^^
バウンドドッグ、ZZ、F91、クロスボーン、∀、カプル、ターンX、グフカス、グフフラ、Ez8、ジムスナイパーⅡ、Hi-ν、ナイチンゲール・・・
などなど、あげるとキリがないですわぁ^^
あ、ドライセンもいいですね!
これからのキット化に期待しましょう!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/455-13c0f597

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」感想

どうも、管理人のどろにーです。 最近 メッキシルバー 生産中止と検索してきて下さる方がおられますね。 その記事は 次のページ の方...
  • [2009/02/05 00:01]
  • URL |
  • コンビでガンプラ! |
  • TOP ▲

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...
  • [2009/02/08 07:48]
  • URL |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

