スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」 

製作者の嫉妬が見えるようだよ、アレルヤ。
↑CBで唯一彼女連れだし、ね?^^;こりゃもうすぐ刹那も危ないかも。

ちょっと急用で家を離れておりました。
コメント&拍手レス遅れています。申し訳ありませんm(_ _)m

ディヴァイン 「私は怒りにふるえている。ブリング・スタビティのふがいなさにだ。」
あ、ブリング死んじゃったんですね^^;
姿も似てりゃ声も同じ?でも性格はちょっと違うみたいです。
イノベーターはみんな様々ですねぇ。リヴァイヴが1番普通の人間っぽい。

スメラギ 「彼らはセラフィムの特性に気づいたかしら?」
やっぱりセラフィムにはナドレ同様何か特殊な機能がついてるようです。
ダブルオーはみんな隠し要素があっていいですなぁ^^

ティエリア 「刹那は必ず戻ってくる。僕は信じてる。」
いまだにティエリアの「僕」に慣れないのは私だけ?^^;
刹那君モテモテ。マリナにティエリアにブシドーに^^;;

ハーキュリー 「おまえは軍の規律には逆らわんだろう。そうでなけばホリーも・・・。」
セルゲイ 「言うな!」

ホリーとはセルゲイの奥さんのことかな。あの息子いわくセルゲイのせいで亡くなったっていう。
セルゲイはどっちに動くんでしょうか。
ハーキュリーの敵になるか、息子の敵になるか・・・。

コーラ 「恋の手ほどきならこの俺様にまかせな。」
アンドレイ 「ふっ。」
コーラ 「って無視かよ!」

自分より階級が下の者にもこの扱い。さすがはコーラ。
しっかしルイスの件はなかなかすすみませんなぁ。やっぱりアンドレイじゃ駄目なんでしょうな。

マネキン 「技術屋がなぜ現場にくる?」
カタギリ 「ソレスタルビーイングが滅びるところをこの目でみたいんです。司令からも了承を頂きました。」
マネキン 「その願いはすぐにかなう。」

毎回言ってるような気もするけど、黒い。黒いよ、カタギり^^;わざわざ頼みこんでまで・・・。
まぁそうでもしないとこれから出番ありそうにありませんからねぇ^^;
そういえばこの2人って一応学生時代にあったことあるんですけど、どうやらお互い知り合いではなかったようで。

ハーキュリー 「アロウズは戦力のほとんどをソレスタルビーイング殲滅にかたむけたか。悪いが利用させてもらう。」
戦力のほとんどって・・・確かこの後せめてきたMSの数は36機・・・そんなに擬似太陽炉ってまだそんなに少ないんですね。
こう考えると、刹那が10機以上倒したのってすごいな。

ニール 「刹那、おまえは変われ。変わらなかった俺のかわりに。」
過去はかえれない。でも今は変えられる。
それをニールはわかっていながら、結局は過去にとらわれて死んでいった。
うーん、このあたりがライルは違いますよね。未来未来って言ってますし、その辺がわかっていそうです。

コナン 「ねえねえ。おじちゃん、戦うの?」
小五郎 「わからん。が、その準備をしてるんだよ。」

こうにしか聞こません。

カタロンの人 「ここは危ないから、部屋に戻ってな。」
子供 「それは出来ません。」
カタロンの人 「なんでだよ。」
子供 「ラブラブだから!」

空気を読める子供と読めない池田。

刹那 「あんたは一国の皇女より音楽を奏でる方が似合って見える。」
マリナ 「無理をしてたのかしら。でもあなたも同じにみえるわ。無理をして戦っている。」

おぉ!なんかヒロインしてる!
2人の間にあるのは恋愛感情とも家族愛とも少し違う。でも深い絆でつながってる。
お互いをわかりあってる。この関係、なんかいいですよねぇ。

リヴァイブ 「ガデッサを超える射程だと?!」
ライル 「先制攻撃で数を減らす!ハロ、粒子をケチるな。」
ハロ 「了解。了解。」
ライル 「そうさ、狙い撃つぜ!」

ライル 「ノルマは果たした。チャージするまで頼んだぜ。アレルヤ!ティエリア!」
ライル優秀ですねぇ。1番MSの戦闘経験が少ないのに、1番活躍してる^^;

ディヴァイン 「くらえ!ウミヘビ!」(←あ、いや、言ってないけど^^;)
GNフィールドをつきやぶり、エンプレスに捕まるティエリア。
それを助けに行こうとしたら、一瞬でやられるアレルヤ・・・。
アレルヤ、弱すぎる・・・弱すぎるぜ・・・。誰か救いの手を・・・^^;

刹那 「仲間が待ってる。マリナ、今度会ったとき子どもたちの歌を聴かせてくれ。」
マリナ 「もちろんよ。だからあなたも無事で。」

刹那、死亡フラグ^^;;大丈夫か^^;;

マネキン 「ク、クーデター・・・。軌道エレベーターが・・・占拠されただと!?」
ついにクーデター勃発!占拠されたのはアフリカの軌道エレベーター。元AEUのやつですね。

刹那 「このMSは!?フラッグじゃないっ!?」
ブシドー 「アフリカタワーでの出来事を知れば必ず会えると信じていた!」
刹那 「引け!貴様などにかまってる暇は!」
ブシドー 「邪険に扱われるとは・・・。ならば君の視線を釘づけにする!とくと見るがいい!盟友が造りし、我がマスラオの奥義を!!」
刹那 「これは!?トランザム!?」

はじめてマスラオをじっくり見られたんですが、これは思った以上にフラッグしてますね^^
これはかっこいい^^
そして擬似トランザム!おぉ!いきなりかっ!
擬似ドライヴを得る前に死んだのに、トランザムまで予想してたエイフマンすごいですなぁ。
イノベーターを超えてるかもしれませんなぁ。
それにしても・・・これ大丈夫なんでしょうかねぇ。
オリジナルのGNドライヴはずっと粒子を発生できるからいいんですけど、擬似ドライヴじゃトランザム切れた後、すぐ粒子がなくなって落ちるような気もしなくはないんですが^^;
別に普通のスラスターとかもう一つ擬似ドライヴとかつけてたりするんでしょうかね。
うーん、謎だ^^;

ついにアロウズもトランザム導入。
最終的にはみんな出来るようになったりするんでしょうか^^;
これで技術的にCBのほうが有利なのはツインドライヴのみ。
だとすると刹那以外のマイスターピンチすぎません?(特にアレルヤ)

次回、「悲劇への序曲」
特番で軌道エレベーター倒壊するかも、みたいな話をしてたみたいですから、もしかしたら・・・。
序章ということはこれからどんどんつらいことが起きていくんですかね^^;
全く先が読めないダブルオー。次回も楽しみです^^

コメント

>刹那 「このMSは!?フラッグじゃないっ!?」
ブシドー 「アフリカタワーでの出来事を知れば必ず会えると信じていた!」
刹那 「引け!貴様などにかまってる暇は!」
ブシドー 「邪険に扱われるとは・・・。ならば君の視線を釘づけにする!とくと見るがいい!盟友が造りし、我がマスラオの奥義を!!」
刹那 「これは!?トランザム!?」

ブシドーついに来ましたね!マスラオかっこよすぎです!死にそうです!
今度こそガンダムを墜とせるのヵ!?
私的にブシドーが勝ってほしいですが、アニメ的に刹那が勝ちそう…


>そして擬似トランザム!おぉ!いきなりかっ!
擬似ドライヴを得る前に死んだのに、トランザムまで予想してたエイフマンすごいですなぁ。

エイフマンってそこまで予想していましたっけ?
擬似ドライブの途中までエイフマンが予想し、その後カタギリが全部創ったのかと思いましたが…僕の夢落ちですねサーセン(∀`;)


それにしてもアニューが気になります!
彼女ゎスパイですょ、きっと。

はじめまして。

>こりゃもうすぐ刹那も危ないかも。
刹那の彼女はあまり羨ましくないかもw

アニューさんはいいイノベイター人であって欲しいなぁ
エイフマンは最強ですなぁトランザムの可能性まで そういえば公式の設定とエイフマンのいっていたことを参照させて考えたんですがあのエイフマンの一言
エイフマン「80前の木星・・・」
この一言で自分で勝手にこう認識しました
GNドライヴ製造→高重力の空間で膨大な時間をかけて製造ということは
地球から離れたところで1話のプラウド4みたいにして製造させたのが人類木星なんちゃらとか言うのじゃないですかねぇ
一応擬似GNドライヴは地球圏で製造は可能ですが正規GNドライヴが単純計算で80年ほどで5~6機しか作れないということは1機辺り約12年~16年間かかることになりますね それと忘れてはいけない事実
1話から15話までで結構な数のジンクスやアヘッド 忘れられたトリロバイト(ガラッゾ)が壊されてます そして正規軍のジンクスのドライヴを合わせて考えると軽く100近くのドライヴは作れてるんじゃないですかねぇ それだけほんま物と偽者は違うって事ですねぇ

まぁジロウズももちろん大量生産してますよね (核爆)
  • [2009/01/21 23:09]
  • URL |
  • セラヴィィー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ビリーが来たのはきっと伯父さん(叔父さん?)のコネがあったからでしょうね。でもマスラオの整備は大丈夫なのかな・・・。

仮に軌道エレベーターが倒壊すると地球横断くらいしちゃいそうなのでほぼ確実に都市部は大損害、粉塵で常にくもり状態に・・・なんてことになっちゃうのかなぁ。もしくはそれを受け止め「00ガンダムは伊達じゃない!」と言ってGN粒子の天の川を作って行方不明に・・・・・いや、ありえませんねww

またまた返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

>ぷらさん
マスラオやばいですねぇ^^
刹那ではなく、視聴者の視線を釘付けにしましたなぁ^^;
多分ダブルオーを見てる方の8割が内心ブシドーを応援してると思いますよ^^;;
私ももちろんその一人ですわ^^;;

エイフマンのメモを元に隠しだまを用意したって言ってましたから、多分少しはトランザムについても予想してたんじゃないですかね?天才ですなぁ、彼は^^
まぁでも実現させたのはカタギリ。どちらもすごいですね^^

アニューはどうなんでしょう?
問題は自覚のあるスパイなのか、それとも無自覚なスパイなのか・・・うーん、気になりますなぁ。

>世界日本ハムさん
初コメントありがとうございます!^^
はじめまして、管理人のじろーです^^

確かにマリナはあんまりうらやましくないかも^^;;
だとしたら、アニューを狙ってる(?)ライルあたりが危ない?(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>セラヴィィーさん
なるほど、もうかもしれませんなぁ^^
やっぱりGNドライヴはすごいですなぁ^^ひとつでそんなに・・・。
GNドライヴがひとつずつしか作れないとすると、おっしゃるように一つ15年ぐらい。
同じように擬似ドライヴもひとつずつしか作れないとすると、5年間で100個としたら一つあたり13日。
うーん、これは違いすぎますなぁ^^;
同じ80年かかるんだったら、擬似ドライヴを1600個作ったほうが良かった気もしなくはないです(←あ、禁句?^^;)
将来的には擬似ではない本物のGNドライヴが大量生産されたりするんでしょうかねぇ。
うーん、もしそうなると怖いですなぁ^^;

ジロウズは・・・ぎ、擬似ドライヴ(TYPE-R35)なら大量生産できますよ?^^;

>どろにーさん
あ、そういえば叔父(伯父)さんいましたね^^;忘れてました^^;;
マスラオの整備はブシドーがなんとかするんですよ。
ほら、よく言うでしょ?「愛の力があればなんでも出来る」って。

倒壊して倒れちゃうんですかね・・・だとするとえらいことですなぁ・・・。
伊達じゃない展開はありえるかもしれませんよ?^^;
まぁすでに一期でキュリオスがやっちゃってますが^^;

もし本当に倒壊するとなったら、問題は誰の攻撃で折れちゃうのかってことですよね・・・なんとなくディバインかルイスあたりがやっちゃいそうな予感・・・^^;
うーん、次が待ち遠しいですなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/446-ce2d8a0a

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...
  • [2009/01/20 22:47]
  • URL |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #15反抗の凱歌

今回こそはせっちゃんは合流できるのか。 マスラオは発進するのか。 そろそろコーラが見たくなってきたぞ! 詳細は続きから。 キバ感想 ...
  • [2009/01/21 15:58]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」

 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不...
  • [2009/01/21 23:12]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想

どうも、管理人のどろにーです。 ガンダム無双2の呪縛からなんとか逃れてきたのでやっとできる! 今週からEDが変わりましたが以前のことも...
  • [2009/01/22 00:15]
  • URL |
  • コンビでガンプラ! |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

