スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 

僕が1番ガンダムを上手く使えるんだ。
↑にしか聞こえなかった人も多いはず^^;

2009年一発目にふさわしい回でした^^

今更になって感想の書き方がファーストシーズンと変わってるのに気づきました^^;
キャラクター毎に書いてたんですね^^;
ま、まぁいいや^^;;

リボンズ 「メメントモリをおとした償い、果たしてもらうよ。ソレスタルビーイング。」
アルバトーレっぽいMA。強いぜ!
でもこんなものがあるなら、メメントモリの防衛にまわしてあげてください^^;
これ試作型らしいですね。完成型はルイスが乗るようで。OPにもちょっとうつってました。
てっきりルイスは巨大MSにのるものだと思ってましたよ^^;

ハーキュリー 「世論は目を覚ます必要があるんだよ。セルゲイ。」
ハーキュリーはクーデターのお誘いに来られたようで。
元々アロウズのやり方には疑問を感じていたセルゲイですから、参加するかもしれませんねぇ。
カタロンとも手を組みそうな流れ。ってことはついにカタロンにも擬似ドライヴ搭載型が来るのかな?

おやっさん 「つまりダブルオーライザーを起動させ、ラグランジュ3の敵を退けたものの、アロウズが衛星兵器を使用したのを知り、そいつの破壊ミッションに突入。見事撃ち倒したが敵の奇襲を受け地球圏に落下。地上に不時着。しかも刹那の乗ったダブルオーライザーと逸れてしまったと・・・そういうことだな?」
わかりやすい説明。視聴者にも気をつかうおやっさん。優しすぎます^^;

アニュー 「気になるんです。アロウズが プトレマイオスの位置をなぜあれほどまでに正確に把握できたのか。」
スパイ同士で仲良くする2人。やっぱりアニューは無自覚っぽいですね。
知ったときの反応がちょっと心配^^;

リボンス 「君の役目は終わったから、そろそろ返してほしいと思ってね。それは本来僕が乗るべき機体なのだから・・・。」
僕が1番ガンダムを上手く使えるんだ。
なんだかちょっと小物っぽくなっちゃってる気がしないでもないリボンズ^^;
リボンズはOガンダムのパイロットで、さらに刹那をCBに推薦したのもヴェーダでなく彼とのこと。
どうでもいいんですけど、戦闘タイプじゃなくてもMSにのれるんですなぁ。
あんまり関係ないんでしょうか^^;

サーシェス 「あの体であの動き・・・何だ!?あいつは!?」
かなり実力はあがってるようで^^サーシェスも驚いてます^^
どんどん成長しますなぁ^^

ブリング 「同類を討つのは忍びないがっ!やらねばならぬ使命がある!!」
ティエリア 「譲れないものはこちらにもある!!」
ブリング 「何だっ!?」
ティエリア 「ナドレのときとは違い、自らの意志でその姿をさらそう。」
ブリング 「この機体は!?」
ティエリア 「セラフィム、ガンダム!!」
ブリング 「討つというのか同類を!」
ティエリア 「違う!僕は人間だ!」

おぉ!本当に正座してたー!!顔から顔が!?
意外と普通でしたが、ナドレの時よりティエリアが成長した分かっこよかった^^
ただこのセラフィムガンダム、こういう使い方以外使い道がよくわかりませんが^^;
ナドレみたいにトライアルシステムみたいなの何かあるのかもしれませんね。
あ、フィールドが通れるみたいですが。

ブリングはどうでしょうねぇ。普通なら死んでますが、OOもSEEDと同じで死ぬところ見るまでわからないところがありますから^^;
なんとなく生きてるような気も・・・^^;

サーシェス 「はははは!こいつは物質ってやつだ。手出しは無用・・・何!?」
あーあ、物質なんて言ってるから^^;

マリナ 「刹那。」
刹那 「歌が・・・聞こえる・・・歌が・・・。」

こらぁぁぁぁ!!!マリナァァ!!邪魔するなぁぁぁ!!^^;;;
いやぁこういう場面って、殺したらいけない人とかを殺してしまいそう、みたいなときに使いません?^^;;
サーシェスは次の時代にはいてはいけない人でしょう^^;;

アルケーの後ろはガデッサみたいに脱出ポッドになってるんですね。
うーん、この展開は・・・サーシェスが巨大MSに乗るとみた!
あ、でももうアグリッサに乗ってたな・・・^^;;

ブシドー 「完成したか。」
カタギリ 「あぁ。ついに完成したよ。マスラオ。君の専用機だ。」
ブシドー 「フラッグの面影がかいまみえる。見事な造形だ。カタギリ。」
カタギリ 「隠し玉も用意しといたから。」
ブシドー 「隠し玉?」
カタギリ 「エイフマン教授の自宅からGNドライヴに関する手書きの資料がみつかってね。その理論を僕が実証し機体に実装したんだ。」
ブシドー 「ほうそれは楽しみだ。」

造形から褒めるあたりさすがはブシドー。
(アヘッド+ジンクス+グラッグ)÷3って感じ?
隠し玉とはなんでしょうねぇ?ツインドライヴ?トランザム?
それともセラフィムシステム?(それはない^^;)
早く出てきて欲しいですなぁ^^

エンディング
マリナの歌で閉め、ですか。
賛否両論っぽいですけど、私はこれすごくいいと思います^^
子供の声ってなんだか感動しちゃいますよね^^歌詞も純粋に平和を歌ったもので、色々と考えさせられます。
実際は違うみたいなんですが、私はこれが正式なエンディングでもいいかなと思いました^^

次回、「反抗の凱歌」
ハーキュリーとセルゲイが動き出す・・・のかな?
楽しみです^^

コメント

出だしから笑えました^w^(笑

>アニュー 「気になるんです。アロウズが プトレマイオスの位置をなぜあれほどまでに正確に把握できたのか。」
スパイ同士で仲良くする2人。やっぱりアニューは無自覚っぽいですね。

アニューってやっぱり無自覚なんでしょうか?演技かもしれませんよ!?

セラフィムゎ笑った(∀`*)
胴体をわざわざ大きい顔にした意味が未だに分かりません(笑)

予想当たった~
やっぱり0ガンダムのパイロットはリボンズだったか~
小説版読めば予想できるんですけどね
リボンズ表ではかっこよく言ってますが内心では(僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!!僕が…うわーん)とか言ってるんでしょうね、1st見た目のガンダムにアムロ声優…じゃなくて蒼月昇さんでしたっけ

そういえば、アニメの雑誌を立ち読みしてたらイノベイターの声優たちにインタビューして写真もありました
写真はまんま古谷さんでした
ちなみに写真の下に書いてある履歴的なものは「機動戦士ガンダム00リボンズ・アルマーク役で声優デビュー」と書いてました・・・・
嘘つけ!!って書店で叫びそうになりました

いけない?話

なんといってもこの私のシステムとハム君のマスラオが今回一番の収穫でしょうねいえ何でもありません。
ビリー・・・そう思うなら何故早く捨てなかった・・・やはり・・・そうなんか・・・
新OP絵全開でしたね。がんばりすぎ(笑)
あ この先はじろーさんだけに話しますね (もしかしたら著作権あるといけないので)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朗報  3度目の書き込み(爆)

何度もすいません  1度で書ききれてない俺の脳みそもどうかとおもうがwww
今  最新情報入りました
     2月


 私こと  HGセラフィムガンダム  が出るそうです
定価は1050円  セラヴィーのバックパックと取り替えて色々再現できるとかいう噂も
でたら是非買ってクレイ!!!!!!

私見ですが、サーシェスは確かに戦闘狂ですけどMAで圧倒するよりMSでタイマンやりたがる性分かもしれませんよ。
と、いうことでスローネの集大成的なガンダムに乗るとみた!
ルイスは・・・確かに私もサイコやデストロイ的なのを想像してましたよ。(まぁどっちも可変機ですがf^^;)
ヒロイン級のキャラがでっかいのに乗ってると後戻りできない(生還しない)気がするのですが・・・。し、死なないよね!?

カタギリ結構仕事早いですよね。
恐らくですが、復讐に燃えだしてから教授の資料を実証→実装しちゃってますから。期間にして僅か数ヶ月ってところでしょうか。これで実戦で「機体が万全でないとは・・・」みたいなことになる・・・わけないか。妄想失礼しましたf^^;

練魔 is 参る(練り物の魔神が劇場に降臨)  後の人顔ダム解禁記念特大号

セスナ デブ 造形 (飛行機が太い造形みたいな)

蟻 やる 早チェス 

日李 方切 いそうだね
なんかそんな感じな今週でしたね(まったく違うが 笑)
OP は視聴者サービスから始まり
一番影薄い上真里と荒熊氏に登場シーンの大半を取られその㊤熊のクーデターの入り?の迷宮にティエリアの金目 ルイ 53世は MAに乗って危ないフラグ立ってますし その㊤阿修羅セラヴィー そしてマス(ラ)オ・・・(えぇー)
but ED あれなんか悲しくなりますね色々な意味で 
(① えっっちょww
 ②いい歌だね)
そういえば opセスナより兄貴のほうが長かったね 
そういえば今月の抱負www  今月は全力で書き込む!

〆の一言 00ガンダム オーライザー4つまでは付けれました。といっても両側の部分だけですけどね シールドの接続部分にドライヴのアームからつけて改修なしで本体に2機ライザーに2機付けてフリーダムみたいでいいですよね 

実は、00の放送の直前まで『ガンダム無双2』をやっていたのですが、プレイしていたステージが対ランバ・ラル戦でアムロが一言…『僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ!』
その後、放送でリボンズが『それは本来僕が乗るべき機体なんだ』発言ww
声からして、アムロにしか聞こえませんでしたww
そして、セラフィムキターww
しかも、じろーさんの後ろの人+アインにちょっと似てるww
もしや、パクられた?w
あとは『マスラオ』漢字で書くと『益荒男』(なぜ、漢字?^ ^;)
ま、まぁ無事グラ…ブシドーの新機体も完成しましたし、後は刹那君と戦ってボッコボコにされるだけとww
でも、逆に刹那をボッコボコにすると3rdシーズンに突入しそうなので、勝ってほしいものです。
と言うか、もうほぼ3rdシーズン突入決定でしょうねぇ、あと10話でアロウズ+イノベイターが倒せるとは思いませんしね。
ラスボスはルイスかな?
ちなみに、私はマリナ+子供たちのEDは良いと思いますよ。サントラに収録するかシングルCDにしていただきたいものです。
ソレデワ!ノシ

>ぷらすさん
演技だったら、名役者ですなぁ^^;アカデミー賞ものです^^;;
でもそれも可能性ありますよね^^
OPの最初に出てくるアニューがやたら凛々しいですし、あれだけ見ると自覚があるって言われても全くおかしくないです^^

セラフィムは私もちょっと笑いましたよぉ^^
セラヴィーから離れようとしたとき、一瞬あの大きな顔がそのままセラフィムの顔になるのかと思いましたから^^;

>いっけーさん
リボンズ、Oガンダムのパイロットでしたなぁ^^
刹那が憧れていた理想のガンダムがイノベーター・・・色々と複雑でしょうなぁ。

ファーストシーズンではナレーターが普通に古谷さんでしたからねぇ^^;
どう考えてもそれと同じ声な気がするんですが、た、多分気のせいなんでしょう^^;;うん。
古谷さんそっくりの新人の声優さんなんですよ、きっと^^;;

>セラフィィム付きセラヴィィさん
ですねぇ^^今回の目玉はあなたでした^^
ビリー、ちょっと迷ってたんでしょうねぇ^^;
でもマスラオっていう対CB・・・というか対スメラギの目に見えるものが完成したことで、決心が固まった、といったところでしょうか。
ま、無理やり好意的に解釈すると、ですが^^;

情報ありがとうございます^^
なんと!セラフィムキット化ですかぁ!
こんなに早いとは驚きですなぁ^^
バックパックになれる・・・くっ・・・なら買うしかないじゃないかっ!
買ったら、今の「後ろの人」と喧嘩しそうな予感・・・^^;

(非公開コメントレス)
そうなんですかぁ^^それじゃあもう間違いなく・・・。
あぁいう方も大変なんですねぇ^^;別に気にすることはないと思うんですけど^^;;

>どろにーさん
あぁなるほど^^意外と侍魂を持ってる、ということでしょうか^^
確かにそんなこと言ってましたねぇ^^
スローネの集大成的なガンダム・・・アインを越える砲撃、アルケーを超えるファングと大剣、それにドライを超えるGN粒子散布量を誇るガンダムですかぁ^^
うーん、ありえる・・・というかそうであってほしいですねっ!
ルイス、MAに乗るのは危ないかもしれませんなぁ・・・^^;
ガンダムでは情緒不安定な女性が大きな機体に乗って生き残れたためしがほとんどありませんから^^;

今度はブシドーが剣を突きつけられて刹那に見逃してもらう、っていう展開ですか?
熱い・・・熱すぎる・・・。
それいいですなぁ^^この予想当たって欲しいなぁ・・・^^
ちょっと残り話からすると厳しいかもしれませんが^^;

>しろーさん
では私の今月の抱負。
今月は全力で答える!(←えっ?じゃあ来月は?とか言わない^^;;)

そういえば触れるの忘れてましたが、OPもよかったですなぁ^^
阿修羅セラヴィーやってましたねぇ^^
でもこのままじゃ阿修羅を超えたあの人にはかないません^^;
あ、そういえばグラハムは死んだんでしたっけ。
え?しつこい?^^;;
ロックオンが刹那より長いのはニールの分も入ってるからなんですかね^^;
EDはいい歌ですなぁ・・・まぁサーシェスを助けたのにはびっくりでしたが^^;;

ダブルオーライザー4つ・・・ダブルフォーライザー?^^;
すごいですなぁ^^どんなマンモスMSだ!(笑)
MSは重武装であればあるほどそそるものがありますよね^^
私もそういうのやってみたいなぁ^^

>TAKATOさん
なっ!?それはグッドタイミミングでしたねっ!
まぁ幸運だったかはわかりませんが^^;;

そ、そうか、なんか似てると思ったら、ウチの後ろの人パチられたのかっ!(爆)
いやぁあのネタ今週のダブルオーまでにしておいてよかったぁ^^
でないとまるで私がパチったみたいですし(核爆)

益荒男、広辞苑で調べてみると、
①立派な男。朝廷に仕える官僚。
②強く勇ましい男子。
③狩人。猟師。
って書いてありました。あ、あれ・・・乙女じゃない(笑)

マリナの歌いいですよね^^なんか心温まります^^
シングルで出すみたいですよ?^^余裕があったら買おうかな^^
では!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/443-25a3f64e

機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」

うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2人
  • [2009/01/13 18:04]
  • URL |
  • 空想野郎の孤独語り |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14 『歌が聴こえる』

本日はレビューするわけではないですが、衝撃的なことが沢山あったので紹介してみます。 ▼機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 後期新OP ステレ...
  • [2009/01/13 20:44]
  • URL |
  • 指プル製作記! |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想

マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...
  • [2009/01/13 22:02]
  • URL |
  • 優しい世界~我が心に迷いあり(β) |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #14歌が聞こえる

迷子になったらしいせっちゃんは? セラヴィーのギミックは明かされるのか? GNアーチャー出るの? 詳細は続きから。 アニメキャラ投票開...
  • [2009/01/14 16:17]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...
  • [2009/01/14 22:58]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
  • [2009/01/18 11:47]
  • URL |
  • 世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

