スポンサーサイト 


2月の発売予定 

今日のダブルオーについては書きたいことが山ほどありますが、それは感想の記事で^^

ヨネキチさんどろにーさんにセラヴィーのレビュー記事を紹介していただきました!^^
レビューっぽくない記事なのに紹介していただいてありがとうございます^^

ヨネキチさんはただいまHGセラヴィーの記事を編集中とのこと^^
これ楽しみですわぁ^^トップ画像かっこよすぎです^^

どろにーさんHGゲルズゲーのレビューをされています(←色々違いすぎ^^;)
是非!



2月の発売予定が出回ってますね^^

・MG ジムVer.2.0
・MG 百式(HDカラー)
・HGUC ザク地上戦セット
・HG ダブルオーライザー
・1/100 アリオスガンダム
・BB戦士 張こうザクⅢ

ジム来ましたねぇ^^今年のMGはジムバリエーションでいくんですかね^^
ダブルオーのHGは来月は1つ?それともまだバンダイが隠してるだけ?
ガラッゾぐらいはすぐに出る気がしたんですけどねぇ。
あっまさかセラフィムガンダム!?

あと3月に

・MG 真武者頑駄無 節句仕様

っていうネタ商品(爆)も出るみたいです^^
節句って多分端午の節句のことですよね?
男の子のお子様がいるお父さん方、是非!ということでしょうか^^;
なんかバンダイさんはじけてきましたなぁ^^

今後も楽しみです^^


いつも拍手コメントを書いてくださってるアルケーさんがコーラサワーの活躍についてまとめてくださいました^^
以下、アルケーさんの文章。(改行は私)

今日はパトリック・コーラサワーのやられシーンを調べて、纏めてみました!
やられシーンは合計7回!一つ一つ紹介していきますね!

・記念すべき第1回目…ご存知の通りAEUの新型機イナクトの公開演習。これがコーラサワーの晴れの舞台となる筈だったが不運にもCBの最初の武力介入対象に選ばれてしまう。エクシアの圧倒的な性能の前に為す術もなく敗北。コーラサワーは生存するが、ガンダムに対するライバル意識が芽生えた。また、この事件はAEU各国へのイナクト販売市場に重大な影響を及ぼした。

・あっと言う間の第2回目…AEU軍とモラリア陸軍、PMCの合同演習に武力介入を行ったガンダムの1機、ヴァーチェを攻撃しようとするも、肩部キャノンによる攻撃で部隊は壊滅、コーラサワーは搭乗していたイナクトの片翼を破壊され、墜落。ちなみにその時叫んだ「なんじゃそりゃ~~!!」は有名である。

・お手柄寸前の第3回目…タクラマカン砂漠で行われたユニオン・人革連・AEUの合同演習にて誘い出したガンダムの1機、ヴァーチェを攻撃。戦闘開始から15時間以上経過していたため、パイロットの疲労もありヴァーチェの攻撃を見事回避。指揮下のヘリオン部隊がヴァーチェを捕獲。それを「お持ち帰り」中に突如として現れたチームトリニティのスローネアインによる砲撃を受けた。幸いにもビームはコクピットのすぐ下に直撃したもののコーラサワーは掠り傷一つも負わなかった。

・間抜けなやられシーン…国連軍のCB攻略戦「フォーリン・エンジェルス」宇宙第2ラウンドにおいて序盤はヴァーチェをピンチに陥れるが、その後飛んできた隕石にジンクスの頭部をもぎ取られ強制退場。

・やはり生きていた!…CB VS 国連軍最終決戦においてナドレの攻撃を受け、ジンクスの上半身を破壊されるも生還。後に地球連邦平和維持軍のパイロットとなる。

・セカンドシーズン初のやられシーン…プトレマイオスⅡがトランザムによる大気圏離脱を行った際、アロウズの迎撃部隊として戦闘に参加するもプトレマイオスⅡの砲撃でジンクスⅢの頭部を吹き飛ばされ墜落。

・あまりにも間抜け過ぎる第7回目…アロウズによるCB基地攻略戦に参加。序盤はチームプレイでケルディムを圧倒するも、途中から乱入したダブルオーライザーの攻撃で形勢逆転。ひるんだ隙に頭部を殴られ、退場。

他の人が見ることを考慮して言葉は丁寧にしました☆コーラサワー、やられすぎだね……きっとマネキン大佐は頭を抱えているよ(笑)


こうしてみると、なるほど、確かに不死身のコーラサワーですなぁ^^;
私はやっぱり第一回目が印象的ですねぇ^^
一緒にいるマネキンは気の毒ですけど、視聴者にはサービス精神旺盛のキャラクターです^^
今後も活躍(?)を期待してます^^

アルケーさん、長文ありがとうございました!

コメント

セラヴィーのレビューは2月になるかも。
1月中にレビューすると2月なんもないから・・・

それにしても、2月の00系のHGが00ライザーってことはないよな。
セラフィムとかガラッゾとかアルケーとかスマルトロンとか出すものいっぱいあるのに。

ヨネキチさんやじろーさんの言うとおりだ
バンダイは昨日エンプラス(プロトタイプ)とマスラオ出したのにダブルオーライザーとアリオスだけはきついなぁそれとも3月に一気に  
HG ガラッゾ スマルトロン アルケー エンプラス マスラオ 100/1
セラヴィー+セラフィムとか
あ! まさかアリオスの発売日にアーチャー100/1だすとか(まさかねwwww)


そうか MSVでダブルオーガンダムセブンセードとかケルディムガンダムサーガとかでないかなwww
そういえばアーチャーのバックパック 結構万能ですね いろんなガンダムとかに付けてみたら
ダブルオー ◎ ケルディム△ アリオス◎ セラヴィー 装備不能 
そんで赤色だから赤い機体赤い機体って思ってあるかなぁと思った矢先ドライ!とおもったら装備穴なしwww   もぅだめかと思いかけた瞬間 テレビでサーシェス出てきて イナクトにドッキング!
イナクトはガリなので いい感じに太りました アグリッサもどきで結構変形時もいい形に
アーチャー買ったらお試しあれ!
いつも長々と長文でありスイマセンでした
  • [2009/01/12 12:41]
  • URL |
  • セラヴィィ        セラフィム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本当に2月は発売さみしいですね
そういえばなんちゃら記念日に新しいMSに乗り換えてみてはいかがでしょうか
私の推薦ですが28日にジンクスⅢ 連邦型にのりかえれば中々いけるかと・・・ついでにアロウズのⅢつんでもいいかもしれませんね
あ なんちゃら記念日27日でしたね。(笑)
まぁこれからも楽しく見させていただきます

HGアッザムの紹介ありがとうございます。(超違www

個人的ですが本日は今月二度目の散財をしてしまったので、二月は自重する予定だったんですが・・・00関連が少なめで安心なのか残念なのか複雑ですf^^;
もしかしたら少ない分3、4月にMGエクシアとか出たりしちゃったりしたら即行で買っちゃいますよ!!

コーラサワーの紹介文、とても分かり易くて次々と場面が浮かんできました!こうしてみると頭部壊しまくってますねwマネキン大佐にも二度殴られていますしww
アルケーさん、じろーさんお疲れ様です。

現在アナログテレビ放送でガンダム00をご覧の方へお知らせ(アナログテレビ放送告知方法変更)

 本日より大半の民放ではアナログテレビ放送で番組視聴の際には画面右上に常時「アナログ」と表示されることになりました。
 よってガンダム00も次週放送分から右上に「アナログ」と常時表示されます。
 尚、表示形態は民放によって異なります。録画の際は事前に確認してください。
以上、民放のアナログテレビ放送告知方法変更のお知らせでした(^O^)。


じろーさんもそろそろ地デジへの移行を検討してみてはいかがですか?
そう言えば、劇団の皆さんは地デジ移行はどうしているのでしょうかねσ(^_^;)。

おお、2月はこんなにもって00関連少ねぇ!!
GMは1stゲットキャンペーンで買ったし
ダブルオーライザーは単品2つ買うのとセット買うのどっちがいいんだろう
28日は学校終わったら自分の出せるだけの速さ(50m走10秒台orz)で走って帰宅したら制服の下に着て普段着をあらかじめ着てヴァーチェ脱ぎしたら即効自転車用意して限界速度まで出して店着いたら走って(←迷惑)オーライザー確保の予定だから
買わないんだろうな~
ガラッゾ&アルケーガンダム早くでないかな~

コーラサワーはこんなにやられてるんですね
しぶとさはZのヤザンやジェリド超えたなこりゃ

2月は00HGは1個だけ…今月に衝動買いした私にとってはありがたいですねww
でも、寂しい気もする…
2月が少ないから、3月に大量に出されたらどうしよぉ…対応できねぇww
でも、セラフィムとガラッゾとアルケーだけは絶対に買いますね。特にアルケーガンダムはかなり長い間待ってるので、発売したら即ゲットですww
そして、3月に『真武者頑駄無 節句仕様』…バンダイはふざけてるのかな?金メッキ+付属物で8000円?それなら、普通の真武者に100均で売ってるミニ屏風とかに飾った方が安上がりな気が…

>ヨネキチさん
2月ですかぁ^^
気長に待ってますね!^^

確かにバンダイさんお得意の流用物もひとつも出ないのにはちょっとびっくりですよね。
隠し玉が何かあることを願ってます^^

>セラフィムさん
ですよねぇ。あとひとつぐらいあったほうがうれしかったですね^^;
まぁ贅沢な悩みなんですけど^^;
3月はガラッゾ、アルケーぐらいは期待しても罰は当たりませんよね?^^
MSVはSEEDのときみたいにアニメ終了後ぐらいには出るかもしれませんなぁ^^

アーチャーは色々使えるんですねっ!私も作ったらやってみますねっ!
後つけれるかはわかりませんが、作品を越えてジャスティスやセイバーにつけてみてもいいかもしれませんね^^;

>しろーさん
そういえばもうすぐなんちゃら記念日ですかぁ。
私がティエレンにのってからはや一年。早いものです^^
でも確かにティエレンじゃなかなか最近のレベルについていけませんからなぁ^^;そろそろ乗り換えたほうがいいかもしれません。
ジンクスⅢ、いい案なのに惜しい^^;あと一日^^;;
また考えさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>どろにーさん
えぇ、HGタチコマの記事楽しく見させていただきましたよ(もうガンダムですらない^^;)

1月に出しすぎて2月に力尽きるのはバンダイさんもカスタマーも同じですよね^^
MGエクシアは今年中に出る可能性高いですよね^^確かストライクもSEED放送後にすぐ出ましたし^^
私も出たら即買いですわ^^

ある意味アルケーさんほどコーラを愛している人はいませんなぁ(笑)
コーラってやられまくってますが、やっぱり結構活躍もしてるんですよね。
彼だけの実力ではないとはいえ、ロックオンの右目もやったし、ナドレも破壊しましたし^^
セカンドシーズンでも何かするんでしょうか。
アルケーさんご苦労様でした^^

>カシオペアさん
情報ありがとうございます^^
ついに地デジが本格的になってきましたね^^;
アナログ表示ちょっと邪魔ですなぁ^^;;まぁでも仕方がないですね^^;
そろそろウチも地デジを投入する必要があるかもしれませんなぁ^^;
さすがにもう厳しい気がしてきました^^;;
カシオペアさんはもう移行すんでるんでしょうか?
なんちゃら劇場の面々は私を含めてまだブラウン管で頑張ってるみたいですよ?^^;;

>いっけーさん
そ、装甲をパージするだとっ!?
でもそれだけのオーライザーを欲しているのなら、きっとオーライザーから来てくれますよ(えっ?^^;)
ガラッゾにアルケー出てほしいですなぁ^^
セラヴィーも完成したし、早く後ろの人のシーンを再現してみたいものです^^

コーラサワーしぶといですなぁ^^;確かに超えてます^^;
ただヤザンに比べると弱すぎるし、ジェリドに比べると戦う理由が不純ですが^^;;

>TAKATOさん
2月は充電期間ですね^^
きたる3月の戦闘に備えましょう(←何が出るのか知りませんが^^;)
アルケー出てほしいですなぁ。
今度はファングも取り外し可能でお願いします、バンダイさん^^

節句仕様の真武者、完全にネタですね^^;でも実は私はこういうの嫌いじゃなかったり^^
金メッキならちょっといいですなぁ^^付属品もどんなのがついてるのかちょっと楽しみ^^
100均に売ってるようなものには負けないようなものを期待してます^^
まぁもちろん買いませんけどね^^;;

じろーさん

 こちらは取り合えずデジタルチューナー搭載のHDDレコーダーを去年の夏に導入済みですよ。丁度BBデスティニーが反乱を起こしている頃に(^_^;)。
 そう言えば、去年のじろーさんが調子に乗っていたときに最終的に挟まれてしまったあの携帯、ワンセグテレビが搭載している機種でしたよ(色違いですが、僕と同じ機種でしたよ)。あれも一種の地デジなので試しに劇団の皆さんと一緒にガンダム00を従来のアナログ放送と見比べてはいかがでしょうか?
 尚、アナログ放送とデジタル放送を見比べる際はデジタル側の画像などの処理遅延は仕様上避けられないのでご了承くださいm(__)m。

じろーさんはじめてまして
ユウユウと申します。
昨年末にこのサイトに遭遇し、過去アップをくすくす笑いながら、閲覧させていただいてます。
以後お見知りおきを…。
さっそくですがコメント本文を…。
じろーさんの感大当たりです。
とあるサイトにて、
2月にセラフィムガンダム発売の記事が!!
モビルスーツから、バックパックへ完全変形でHGセラヴィーとの完全合体可!!
とのことです!!(さらにサーベル付き)
セラヴィーのレビューは、
セラフィムとの合同がオススメですよ!!
個人的には、2機買って、足の隠し腕ギミック再現を計画中です。

>カシオペアさん
あ、そうなんですかぁ^^いいですなぁ^^
HDDレコーダーを通して見られる、ということなんですかね?
私の携帯電話、そういえばワンセグてありましたねぇ^^;
そういえば何か字幕があったようななかったような^^;;
あれがワンセグなんですね(←機械音痴^^;)
どれくらい違うのか今度見比べてみますね^^

>ユウユウさん
初コメントありがとうございます!!
はじめまして、管理人のじろーです^^

情報ありがとうございます^^
セラフィムガンダムキット化ですかっ!!
それで2月の発売予定がなかなか発表されなかったんですねっ!
しかもバックパックに変形できるんですかっ!?
すごいですなぁ!^^
まぁそれができるなら、最初からセラヴィーにつけてほしかったような気もしなくはないですが^^;
2機買いしたら、6刀流も再現できるんですねっ!うーん、私も迷いますなぁ^^
楽しみです^^

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/442-ac816b91

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

