スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 

おそらく年末年始はケルディムが売れる。
By スメラギ

↑さすがミス・スメラギだ。的確な予報だぜ。

最初から最後まで戦闘回!
セカンドシーズン前期のクライマックスにふさわしい回でした。

ヒリング 「そっちとは射程が段ちなのよねぇ。」
OOはたまにこういう言葉が出てきますよね^^;完全に死語です^^;;
ヒリングが乗ってるのはリヴァイブが載っていたものと同じなんですね^^
ただなんとなく連射率が上がってるような気も・・・。

刹那 「カタロン艦隊へ。こちらソレスタルビーイング。衛星兵器の破壊ミッションは我々が行う。」
フリーダムタイミングで登場した刹那。かっこいいぜ。
でもファーストシーズンのプトレマイオスで見せて欲しかったぞ。

ネーナ 「お嬢様、女の嫉妬も見苦しいんじゃない?あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから。」
ネーナ始動。イノベーター側についてるにもかかわらずトレミーにメメントモリの内部構造の設計図を送ります。
これからも王を裏切ってCBと活動を共にするようなこともあるかもしれませんねぇ^^
まぁでもネーナですから、逆にやられそうな気もしないではないですが^^;

スメラギ 「ミッション開始!!」 
ヒューン、っとダブルオーの後ろを加速するプトレマイオスかっけぇ!!

アレルヤ 「トランザム・・・。」
アレルヤ出番終了^^;
アリオスなんてエンジンにすぎないんですよ。えらいさんにはそれがわからんのです。
GNアーチャーとアリオスの活躍は来年にお預け。
まぁアレルヤとマリーは前半主役カップルみたいでしたし、仕方がないでしょう^^

MSではよくあるシーンですけど、戦艦では珍しいですよね^^

ハロ 「シールドピット展開。シールドピット展開。」
シールドピットでたぁぁ!!このために出し惜しみしてたのかっ!!
なんでトランザムプラレマイオスについてこれてるのかとか言ったら駄目だぜ!
多分GN粒子でトレミーに引き寄せられてるんだ!
あれですね、電車の中の空気みたいなものかもしれませんね。大量のGN粒子で覆われた空間の中のものは同じ速度で動く、みたいな。まぁそのわりにアヘッドも同じぐらいで動いてましたが^^;;

刹那 「お前の相手は このオレだ!」
刹那君も頑張ってます。アレルヤ・・・

ティエリア 「了解。トランザム。ハイパーバースト完全開放。」
久しぶりにビックバンアタック来たぁぁぁ!!
でもこれとGNミサイルでもメメントモリの外装をつぶすのがやっと!
頑丈ですなぁ^^;

スメラギ 「ロックオン。」
フェルト 「ライル・・・。」
アレルヤ 「ロクオン!」
ティエリア 「ロックオン・ストラトス!」
ロックオン 「その名の通り、狙い打つぜ!!」

タイプしてるだけで鳥肌が^^でもやっぱりニールとは「狙い打つぜ」イントネーションが違う・・・^^;
フェルトだけ「ライル」と呼んでるのも印象的ですね^^
やっぱりフェルトにとってはあくまで別人なのでしょう。

リント 「あぁ・・・ああぁぁぁ・・・・いやぁぁぁ!!」
ジュドー、ジャマイカン、どっちでもいいけど、合掌。
最後まで雑魚キャラでした。

ヒリング 「よくも!くっ!?何!?援軍!?うっ!?ガンダムゥゥ!!」
なんというかいろんな意味で弱すぎるヒリング・ケア^^;
こんなことじゃいつまでたっても勝てないぞ!もうちょっと頑張れ!

刹那 「あの援護・・・赤いビーム・・・・疑似太陽炉搭載型・・・。」
援護したのはネーナでした。こんな目立つことして大丈夫なんでしょうか^^;
お嬢様にばれないように・・・^^;;

荒熊 「衛星がおちたか。」
友熊 「おそらくはソレスタルビーイングの仕業だろう。」
荒熊 「ハーキュリー!?パング・ハーキュリー大佐!」
友熊 「久しぶりだな、ロシアの荒熊。」

熊さんのお友達きたぁぁ!やっぱり友達も渋いぜ。
で、誰でしょうねぇ。正規軍の征服着てますから、人革連時代の同士かなにかでしょうか。
最近裏切りフラグたてまくってる荒熊。今後の彼に注目です^^

セカンドシーズンも前半終了!
今のところかなりいいペースできてると思います^^
泣くも笑うも残りはたった12話。来年も期待しましょう!

次回、「歌が聞こえる。」
刹那、迷子になるの巻^^;ダブルオー奪われそうな予感が^^;;
次の放送は2週間後の1月11日!
楽しみです^^

コメント

ケルディムかっこよかったですねぇ。一目惚れです(∀`*)
「シールドピット」もパネェです。ちょっと買ってきます!!(燃)

ボロシア
一応取れてる所ゎ取って(左腕ゃ足のアレ
セブンソードでしたっけ?あれの先端削ったんですけど
フェイスを削ったり(?)するのがちょっと怖いです。もし失敗したら…みたいな(;ω;`)
なんかコツとかないですかなぁ(´・ω・`)

ガデッサは、厳密に言うとリヴァイブが乗っていたのが、
『ガデッサ』
ヒリングが乗っていたのが、
『ガデッサ(ヒリング・ケア機)』
だそうです。つまり、ただのカスタム機ですねww連射率が上がってたのは、そのためでしょう。
ガデッサにカスタム機があるなら、もしやガラッゾも…
ガデッサとガラッゾ以外のイノベイター機も期待してたのに…

あと、私もエクシアリペアを作ろうと思って、じろーさんのエクシアリペアの記事、参考にさせて頂きました。
ちなみに、私のボロシアは1/100で制作して、右目と胸のGNドライブには、LEDを付けて光るようにしようと思ってます。
ニセライトニングエディションです。ww
ソレデワ!ノシ

初陣から地味な活躍だったケルディム。
見直したぜぇ!カッコいいぞ!!HG完成してて良かった!!!(私的でごめんなさい^^;)
でもあのときセラヴィーはトランザム直後だったからフルバーストで壊れ(ry
・・・きっと破壊力よりも貫通力、正確性の方が一撃離脱のミッション上で重要なんでしょうね。

ダブルオーライザーでの射程。かなり長いみたいですけど、
ドッキングによってツインドライヴが安定→ライフルの強化ということでしょうか・・・。だとしたらダブルオー単体の時は大量の粒子がダダ漏れしてたのかもしれませんね。

・・・・・・・・アリオスの人気が気になるwファーストシーズンの時はキュリオスが1位でしたっけ?

ギクッ!!
ケルディム、確かにこないだ買ってしまった、人生初の大人買い・・・子供ですけど
買ったのは全部HGの
ケルディム、アリオス、GN-XⅢ
イナクト、エクシアです
まぁ、セカンドシーズンの現在発売中のガンプラはこれでコンプリートですが…

荒熊さんは考えは連邦よりCBに賛同するんでしょうね
まぁ、周りには連邦やアロウズがいるからマリーみたいに寝返れないんでしょうね・・・

>ぷさん
ケルディムいいですねぇ^^
私も製作中断していたケルディムを再開したくなりましたよ^^

あ、ボロシア製作もうやりかけてるんですねっ!
コツですかぁ、うーん、あんまり私もよくわからないです^^;
まぁあえて言うと勢いと勇気ですかね^^;;
それを持ってかつ慎重にやれば、ある程度それっぽく見えるもんです^^
もし失敗して劇中のリペアみたいにならなくても、リペアってエクシアが壊れたものだから自分流のリペアにすればいいと思いながらやると気楽になるかもしれませんよ^^

>TAKATOさん
なるほど!ヒリングのものはいわばカスタムガデッサだったんですねっ!
そういえばエネルギーパックっぽいのがついてたような気もします^^
ガデッサもガラッゾもこれだけで終わらすには勿体ない機体なので、どんどんバリエーション出てきて欲しいですね!^^

ボロシア、参考にしていただきありがとうございます^^
TAKATOさんも作られてるんですねぇ^^
1/100でしかもライトニングエディションですとっ!?
私のを参考にしていただいてるといってもそれはもう完全に別物ですね^^;
すごすぎます^^製作頑張ってくださいね!

>どろにーさん
HG完成おめでとうございます^^ケルディム、ここにきてやっと活躍しましたね!

外装を壊すにはケルディムのライフルじゃ無理ですし、小さい的を狙い打つにはセラヴィーのバズーカでは厳しい。
でもそれが協力すれば出来ないミッションなんてありません!
ってことですねっ!

確かに射程かなり長くなってますよねぇ^^
ガデッサに負けないくらい・・・。
今思えばよくダブルオー単体で戦ってたなぁって思いますなぁ^^;;

アリオスの出番最近少ないですからねぇ^^;
ファーストシーズンでもキュリオスは最初は1位だったけど、最終的にはデュナメスに抜かれていましたし^^;
今回は確か最初は2位。
今やると・・・うーん、ちょっと厳しいかもしれませんね^^;;
頑張れ、アレルヤ^^;

>いっけーさん
大人買いいいですなぁ^^私もしたい^^;
セカンドシーズンコンプリートですかっ!是非このままオールコンプリート目指してくださいね^^
1月は3つとちょっと多いですが^^;

荒熊は複雑な立場ですよねぇ。
考え方はだんだんCBによってきていますけど、CBはあくまでもたくさんの部下を失わせた敵・・・。
うーん、こりゃCB、アロウズ、カタロン、そこにも属さない第4勢力を立ち上げることになるかもしれませんなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/435-36cf8098

機動戦士ガンダム00 #13メメントモリ攻略戦

カタロン艦隊に向けて撃たれたメメントモリを破壊すべくトレミーが動く。 今日こそはアリオスに出番があるよね。うん、信じよう。 一気に...
  • [2008/12/31 08:57]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

起動戦士ガンダムOO 2nd #13 メメントモリ攻略戦

久々に見ごたえのある回でした。 「そっちとは射程が ダンチなのよねぇ」 とんでもない射程です・・・セラビーより威力あるんじゃない? こいつ、GNランチャーをガンガン連射してましたが、 粒子量は擬似GNドライブって、エネルギー切れあるんじゃ...
  • [2008/12/31 13:37]
  • URL |
  • ところがぎっちょんちょん |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」

 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった...
  • [2008/12/31 15:40]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。