スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 

質量のある残像だとっ!?
By 鉄仮面

ダブルオーライザー無双。
名前から「ガンダム」が消えたのはガンダムを凌駕したMSだからだそうです。
これ・・・機動戦士ガンダムOOなんだけど、いいのかな^^;


ブリング 「ここは通さん!」
刹那 「邪魔をするな!」

ブルング 「くっ・・・何!?」
以前苦戦を強いられたガラッゾを早くも撃墜。
GNソードⅡのライフルは連射もできるんですね。

リヴァイブ 「バカな!しかし私は・・・イノベイターだ!!」
GN粒子で作った残像ということでいいんですかね?F91再びって感じで。
いや、でも量子化って言ってるから、本当に一度消えてる・・・ってことか。
GN粒子には物体を分解し、再構成できる特性がある・・・みたいな?
もしそうならさらに万能ですなぁ^^;リボンズも驚いてるぜ。
イノベーター機には脱出装置がついてるんですね。
キットでは再現できるんでしょうか。

リボンズ 「だまっていろ。意地汚い小娘が。」
殴ったね!親父にも・・・
アムロが殴った!人をぶった!
ご機嫌斜めのリボンズ。
ネーナも快く思ってもらっていないみたいですし、お兄さんも留美の行動には疑問を感じてるみたいですし、最近の留美は立場が危うくなってきましたね・・・。
最終的には味方になるのはソレスタルビーイングかも。

リジェネはリボンズとは少し考え方が違うようで。
何を考えてるのかはよくわかりませんが、これからのこいつの動きに注目です^^

ルイス 「関係してたんだ・・・あの頃から・・・。」
な・・・なんという勘違い・・・。不幸カップルもここまできたか。
顔怖いよ・・・ルイス・・・。

刹那 「おまえのための戦いをしろ。」
沙慈 「冗談じゃない!僕はおまえらとは違うんだ!一緒にすんな!」
なんでしょうねぇ・・・不幸で気持ちはわかるんですが、なぜか沙慈にはあんまり同情できない・・・。
ちょっとアニメのキャラクターにしては女々しすぎる気が・・・^^;
それに比べ、過去を捨てたルイスは男っぽすぎ・・・(笑)←あ、ほめてないですよ?^^;
いや、でも現実世界でも男性と女性は本当はこうなのかもしれませんね。

刹那 「趣味が悪いな。」
ライル 「きこえちまったんだよ。しっかしあんたは不器用だな。」
刹那 「何?」
ライル 「あの坊やにはっきり言ってやったらいいじゃないか。戦闘は俺がひきうける。お前は説得でもなんでもして彼女をアロウズから取り戻せってな。」
刹那 「うまくいくとは限らない。」
ライル 「だがやる気満々だ。過去の罪滅ぼしかい?」
刹那 「過去じゃない。未来のためだ。」

戦いにはいろんな形がある。それを沙慈はまだ理解していないようで。
ちゃんと普通に言えば沙慈もわかってくれる気もしますけどね^^;
確かに刹那は不器用ですよねぇ^^;

ブリング 「ダブルオーの奪取。」
リボンズが焦って出した指令。
どうでしょうねぇ?一度とられるような気もしますね^^
で、最終決戦ではツインドライヴVSツインドライヴな感じで^^

セルゲイ 「軍紀に従う・・・か・・・。」
セルゲイ離反&アロウズに消されるフラグ・・・?

刹那 「これが連邦の・・・いや、イノベイターのやりかた・・・。」
メメントモリ三回目の発射。宇宙にも撃てるとは・・・。

次回、「メメントモリ攻略戦」
CB活躍回。今度はGNアーチャーも活躍してほしいですね^^
ヒリングやディヴァインとかいうイノベーターも出てくるんでしょうか。
楽しみです^^

コメント

多分、残像は00が光速で移動した時にその空間に吐き出されていた粒子が、一カ所に集まって00の形をしたんじゃないんですかね?粒子生産量の多い00だからこその機能です。
でも、人の目にもセンサーにも引っかからない速度で動いて後ろに回り込んで、止まっていたのに、コクピットの中で刹那君が潰れてないのが不思議ww
あと、ツインドライブVSツインドライブはないでしょう。もし疑似GNドライブでツインドライブをしても、粒子生産量の2乗化=ドライブの使用粒子も2乗化するので、粒子が有限の疑似GNドライブでは無駄に活動時間を減らすだけでしょうし…第一、トランザム出来ないから機動すら無理でしょう…
ヴェーダに入力されてないオーライザーの生産も無理なら、それこそリボンズの言う『ガデッサの性能には遠く及ばないよ…フフッ…』な機体になりますし。
ツインドライブVSツインドライブが実現するのは、オリジナルの制作期間と同じ、100~200年後になりますねww刹那達死んどるわ!
ちなみに、キレたリボンズの声がナレーターに似てると思ったのは私だけ?
棒読み具合が特にww
長文失礼しました。
ソレデワ!ノシ

どうもはじめまして。
過去ログ全て読ませて頂きました、このコミカルな感じがたまりません。

私は今季他のアニメは忙しくて溜まったりするんですけどダブルオーだけは例外って感じですね。次回ですがケルディム、セラヴィーに追加されたリンダさんの自信作とやらは見れるのでしょうか、気になるところです。

>ダブルオーライザー無双。
名前から「ガンダム」が消えたのはガンダムを凌駕したMSだからだそうです。
これ・・・機動戦士ガンダムOOなんだけど、いいのかな^^;

そういうことが出来るのも、また人間
なんだよbyロックオン・ストラトス

二ールとライルって色々違いますよね
姿とかは一緒なのが悲しいです。
王 留美は消されるんだろうか?
じろーさん・・・同感です。
何故か沙慈には共感できないですよ
私も。本当に何でだろうか。
では失礼

私も、最終的にツインドライヴVSツインドライヴだと思うんですけどやっぱりグラ・・・ブシドーの機体がツインドライヴにして来そうです。(自分的には)

では、

>TAKATOさん
じゃあやっぱり「質量のある残像」ってことでいいんですね^^
刹那君がつぶれていないのより、沙慈君がつぶれていないのが不思議です^;

そういわれてみるとツインドライヴはないかもしれませんね^^;
アルヴァトーレではいっぱいつけていましたし、擬似太陽炉ではダブルオーみたいに二乗化されないのかもしれませんなぁ^^;
あ、でもオリジナルの太陽炉は実はあと2つあった、ということはないでしょうかね?^^;;
または2つとられて作られる、みたいな^^;
限りなく可能性はうすいですが^^;;

きれたリボンズはナレーションのままになってましたね^^;
感情がない感じでやっぱり上手ですよね^^

>どろにーさん
初コメントありがとうございます!!
はじめまして、管理人のじろーです^^
全部読んでいただいたんですかっ!
ありがとうございます!!

私はガンダム系以外のアニメはよく知らないんですが、OOはおもしろいですよね^^
セカンドシーズンになって特に盛り上がってきた感じがあります^^

ダブルオーもいいんですけど、そろそろケルディムやセラヴィー、GNアーチャー付のアリオスの活躍もそろそろみたいですよね^^
次回は前半のクライマックス!
全部とは言いませんが、最低どれか1つぐらいは活躍が見られることを私も期待しています^^

これからもよろしくお願いします!!^^

>Alexさん
ですよねぇ、ロックオン^^;
サードシーズンはないってことですかね?
密かに期待してるんですが^^;

ニールとライルはどちらも軽いんですけど、なんか違いますよねぇ。
なんてゆーか、ニールは兄貴分的なポジション、ライルはいい先輩って感じ。
↑違いがわからない^^;;

沙慈・・・なんででしょうねぇ・・・さすがに情けなすぎるっということでしょうかねぇ・・・。
うーん、謎です^^;

>まめさん
初コメントありがとうございます^^
はじめまして、管理人のじろーです^^

ダブルオー・・・いや、刹那を愛してやまないブシドーですから、ツインドライヴの機体に乗りそうですよねぇ^^;
っというか若干期待してます(笑)

これからもよろしくお願いします!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/429-59d2c01d

機動戦士ガンダム00 #12宇宙で待ってる

トランザムを発動した00ライザーは? 互いの居場所を知った沙慈、ルイスは? アリオスに出番はあるのか! 詳細は続きから。 キバ感想 過...
  • [2008/12/23 08:39]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

