 


ROBOT魂 GNフラッグ 

ROBOT魂 GNフラッグ1
ロボット魂GNフラッグ。
これがじろーはじめてのロボット魂・・・じゃなかったりするんですね、実は^^;
ダブルオーも持ってるんですよ^^;;
どちらもに共通して、非常に快適なシリーズ。
とくに外れやすい箇所もなく、塗装も綺麗ですし、各部ちゃんとガシガシ動きます。さわってて安心しますよ、これ^^
売れ行きはどうなんでしょうねぇ?
このGNフラッグは私の買ったところでは数日後に売れきれてましたが^^


ROBOT魂 GNフラッグ2
後ろから。
GNドライヴが外付けなのが特徴的・・・・・・・でもないですね^^;
ダブルオーにしてもケルディムにしても割りと外につけてる機体って珍しくないみたいですし^^;


ROBOT魂 GNフラッグ3
グラッグ 「チビだな。」
GNグラッグ 「うるさい。」

大きさはHGよりは一回り小さいぐらいですね。
アクションしてたらHGとからめてもそんなには気にならない大きさです^^
こう見るとプロポーションも結構違いますね^^
ロボット魂のほうが全体的にがっしりしてる感じ^^


ROBOT魂 GNフラッグ4
フェイスオープンギミックは差し替えで再現。
さすがにモノアイの塗装は難しかったようです。
私はひらいてないときのほうが好みかな^^


ROBOT魂 GNフラッグ5
武器はビームサーベルのみ。彼のブシドー精神はここから始まってるわけですな。
このビームサーベルってスローネのものなんですかね?形が似てますが。


ROBOT魂 GNフラッグ6
劇中のようにサーベル使用時はGNドライヴは肩に移動します。これも差し替えなのがちょっと残念^^;
そこから直接コードがでてますが、これ邪魔じゃないのかな・・・。


ROBOT魂 GNフラッグ7
基本武装はビームサーベルだけですが、おまけでオーバーフラッグのライフルが付属してます。
本来なら設定上ジンクスのライフルを持ってたほうが自然じゃないか、というのは禁句だそうで^^;
まぁ我々としてはこっちのほうが嬉しいですけどね^^


ROBOT魂 GNフラッグ8
あと脚部にディフェンスロッドっぽいのついてますが、これはなんでしょう?^^;


ROBOT魂 GNフラッグ9
こうやって使うのかな・・・^^;;


ROBOT魂 GNフラッグ10
一応MA形態みたいなのにも出来ます。
これはロボット魂でフラッグを出すつもりなんですかね?^^


ROBOT魂 GNフラッグ11
さてではここからは平手も使ってハクション!・・・じゃなくてアクション!(←おやじギャグ^^;)

GNグラッグ 「見ていろよ、ガンダム!」


ROBOT魂 GNフラッグ12
GNグラッグ 「抱きしめたいな!ガンダム!」


ROBOT魂 GNフラッグ13
GNグラッグ 「一曲いかがかな?ガンダム!」


ROBOT魂 GNフラッグ14
GNグラッグ 「今日の私は」


ROBOT魂 GNフラッグ15
GNグラッグ 「阿修羅すら凌駕する存在だ!」


ROBOT魂 GNフラッグ16
GNグラッグ 「人呼んで、グラッグスペシャル!」


ROBOT魂 GNフラッグ17
GNグラッグ 「あえて言わせてもらおう、GNグラッグであると!」


ROBOT魂 GNフラッグ18
ボロシア 「・・・・・・」
GNグラッグ 「どうだ、見とれているのか、ガンダム。」
ボロシア 「きょ、今日お前はこのためだけに呼んだのか・・・?」
GNグラッグ 「ようやく理解したか。」
ボロシア 「・・・・・・」

スタンド 「お前ウザイ。」
GNグラッグ 「!?」


ROBOT魂 GNフラッグ19
GNグラッグ 「なんとぉ!」
ボロシア 「!?」


ROBOT魂 GNフラッグ20
GNグラッグ 「うわっ!」


ROBOT魂 GNフラッグ21
ボロシア 「よくやった・・・。」
スタンド 「あいつウザイ。」

GNグラッグ 「身持ちが堅いな、ガンダム。」

コメント

ポーズつけずにHGの横に立つと不自然だけど
まぁ、そこは、GNフラッグのかっこよさでカバーですね

ビームライフルなんて、グラハムには邪道ですよ

まさかの…

まさかの、スタンド登場!ww
スタンドにも、パイロットがいるんですねw
あと、ビームサーベルのコードは、グラハムがフラッグでガンダムを倒したいと言うことで、スローネアインの腕を切り落とした時に奪ったビームサーベルを改良しただけではないでしょうか?
まだ、あの当時は国連軍はGNドライヴを完璧に使いこなす技術もなかったみたいですし、ただ腕以外の場所から粒子を供給すればいいという考えではないでしょうかね?また、最終決戦の時まで時間がなかったから、機動性が上がってビームサーベルさえ使えればいいという事では?
かなりの突貫工事でしたし、ビリーもたまに
『あいつ(グラハム)、もうGN-X乗れやうっとおしい、アニメの話数的にも毎日残業せなあかんやろがぁ!』
と毒づいていたんじゃないですかねww
もし、使いこなす技術があればGNフラッグの全身は、エクシアが腕やフトモモに付てるエネルギーコードだらけになってるんじゃないでしょうか?それはそれで、プルトーネみたいで、カッコイイですけどね。
あと、私コメントを書くとよく長文になる事があるのですが、ウザがらないで下さいねw
ソレデワ!!!!ノシ

>いっけーさん
確かに素立ちで並べると小さいことがばれちゃいますよね^^;
どちらもアクションさせてかざっておくのがベストな気がします^^
そういえば実弾はあるのに、ビームライフル使ってるところは見たことないですね^^;
なんででしょう?やっぱりブシドーにはんするんでしょうか^^;

>TAKATOさん
コメント長文大歓迎ですよ^^
ありがとうございます^^

パイロットはどうなんですかねぇ?^^;中にいるんですかねぇ?^^;
うちのものは基本的にみんなしゃべれるみたいですので、今回もスタンド自体が話してるようですが、もし中にパイロットいるのなら、その職業だけにはなりたくないですね^^;
どうせならMSに乗りたいなぁ^^;;

やっぱりGNフラッグのビームサーベルはスローネのものなんですかね^^
確かにあのころは国連軍はGN粒子もはじめてでしたし、さすがのカタギリもあの期間でライフル作るまでの余裕はなかったかもしれませんね^^
関係なくジンクスにのればよかったのにグラハムは強情でしたから^^;
セカンドシーズンでも「私色に染め上げて欲しい」なーんて言われて、カタギリの苦労はまだまだ絶えそうにありませんな^^;

思ったこと

最後のコマのGNフラッグ
一言だけ言わせて貰う!!

そのポーズでその発言は卑怯だろう?wwwwwww
  • [2009/10/08 17:42]
  • URL |
  • グラハアッー!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>グラハアッー!さん
初コメありがとうございます^^
はじめまして、管理人のじろーです^^

そ、その発想はありませんでした^^;
なんちゃら劇場隠れた下ネタ^^;
彼はいつでも心身ともに準備オッケー。
後はボロシアがどうでるか、ですか。
(↑もう何言ってんだか^^;)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/425-302ab632

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

