スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第10話 「天の光」 

イケダ始動。
↑まさかの再登場^^;会いたかった、会いたかったぞ!


シーリン 「マリナ。アザディスタンを再建するには連邦を倒すしかないわ。戦うのよ。王女であるあなたにはそうする義務がある。」
マリナ 「ダメよ・・・戦いは戦いをよぶわ。力でアザディスタンを取り戻してそれでみんなが幸せになれると思う?」

戦うのではなく、平和的な方法でアダディスタン再建を望むマリナ。
理想的ではありますが、現実は厳しいですよね・・・。
これから姫はどうするんでしょうねぇ・・・まさかこのまま見てるわけでもないでしょうし・・・。
国民に呼びかけたりするんでしょうか。

ティエリア 「あの新型、ダブルオーを圧倒した!?」
イノベーター、ブリング・スタビティの操るガラッゾがダブルオーを圧倒!
脚部にブースター装備、指からビームサーベル、さらにGNフィールドまで使えるという優れもの。
か・・・かっけぇ・・・。
このブースター、キットについてきますよね?バンダイさん。
後爪サーベルはどう再現するんでしょうか。これは楽しみですなぁ^^
今までMSだけが圧倒的だったCB。ダブルオーやアレルヤは支援機があるからいいものの、これからティエリアやロックオンは苦戦を強いられそうですなぁ・・・。

ティエリア 「彼の存在をなぜ伝えない?迷っているのか・・・僕は・・・。」
まだイノベーターとしてリジェネ達と進む道を捨てきれないティエリア。
今回のことで決心するんでしょうかね。

アレルヤ 「今ママって言わなかった?」
刹那 「ああ。言った。」
(略)
アレルヤ 「犯罪ですよ。」

確かおやっさんは56歳。この奥さんは40ぐらいか・・・うん、犯罪です^^;
ま、まぁおやっさん気が若いですからねぇ。
どうでもいいんですけど、これに少し反応した刹那にちょっと笑ったのは私だけ?

おやっさん 「王留美に紹介されてな。アニューはすごいぞ。宇宙物理学、モビルスーツ工学、再生医療の権威で 操船技術や料理に長け、おまけに美人だ。どうだ。なかなかの逸材だろ?」
アニュー 「あ・・・よろしくお願いします。」

新キャラ登場。今回の待ちうけプレゼントはこの人でした。
新たな整備係ですね。確かに今のままじゃ少なすぎます^^;
髪の色がちょっとイノベーターっぽいけど、さすがにないか^^;;

コナン 「どうしてみんな仲良くしないの?」
マリナ 「そうね。私もそう思うわ。だから仲良くする方法を考えないと。」
コナン 「いっしょにごはんを食べればいいよ!」
マリナ 「それはすてきね。」
(以下略)

子供の声、コナン君ですよね・・・?マネキンも大活躍ですなぁ。
このシーン好きです^^なんだかジーンってきました^^
無邪気な子供って1番正しいことをわかってるんですよね。少し考えれば誰でもすぐわかるような簡単なことを。でも大人になったらそれぞれが私利私欲に走ってしまい、それを忘れてしまう。
マリナはまさにこの「簡単なこと」を守りたいんでしょうなぁ。

ブリング 「メメントモリを動かす。」
メメントモリ・・・であってますよね?^^;ちょっと聞き取りにくくって^^;;
連邦政府の反抗勢力に対する大量破壊兵器。まさにジェネシスですなぁ^^

サーシェス 「俺とやりあう気か。やめとけよ。せっかく拾った命、散らすことになるぜ。」
ネーナはやはりヨハンとミハエルを殺したサーシェスを憎んでるようで。
ちょっと安心しました^^最近完全に王の犬状態でしたから^^;

おやっさん 「これが・・・イオリアが予見したツインドライヴの・・・」
刹那 「真の力だというのか・・・。」

ダブルオーのトランザムは通常の3倍の出力だそうで。
ただでさえツインドライヴによって粒子量が2乗化されてますからねぇ。
そりゃむっちゃ強いんでしょう(←あんまりよくわかってませんが^^;;)

マリー 「た、大佐!逃げてください!大佐!大佐ー!」
ついにメメントモリ発射!これが天の光なんでしょうね。
巻き込まれる荒熊・・・生死はいかに・・・。

ハレルヤ 「粒子がこっちにむかって加速してきやがる。ったくおちおち寝てもいらんねぇぜ。」
なんとぉ!!生きてた!!ハレルヤ!!
どうやらメメントモリが発射してるのは大量のGN粒子のようで。
これに反応するティエリアとマリーとこの男。
セルゲイも生死不明ですし、アレルヤもハレルヤになるし・・・マリー大変ですな・・・。
ハレルヤはしばらくこのままなんでしょうか。だとしたらはじめてCBの他のメンバーと接触することに!
ちょっとそれも楽しみですなぁ^^

次回、「ダブルオーの声」
セカンドシーズンもいよいよ前半のクライマックスへ!
来週はダブルオーライザーも見られそうですね!
楽しみです^^

コメント

コナンの正式名は「ダビット」ってらしいです
PSPのワンセグ録画の字幕にかいてました
ロシアの荒熊さん、生きていてほしいんですが、その可能性は展開上厳しい気が

負けるなコーラ!
大佐が相手をしてくれないからって

ちなみにコーラの恋が成功すると死亡フラグになりそうで怖い

初コメです

はじめまして、TAKATOと申しますm(_ _)m
いつも、ブログ読んで笑わせてもらってます。
私も、コナン君登場の瞬間(;- -)←こんな顔になりましたよww
あれはカワイイコナン君でしたね(あれれ~とか、言う時の声のことです)
あと、メメントモリはGN粒子を照射するんですかね?だとしたらGN粒子を人が知らない時代に改造された、アレルヤが頭痛を感じた理由が分かりません、ティエリアは分かるけど…
多分、あれはマリーの脳量子波の干渉を受けたんではないでしょうか?あくまで、推測ですけどね。
ソレデワ!ノシ

イケダ イケダ イケダ イケダ イケダ イケダ イカダ祭りじゃー(爆)   
髭もじゃ  なんで男爵になっちゃえwww  池田さんのネットワークは侮れませんね
それはさておきいろんな人に死亡フラグ立ってますね
そろそろティエリアもイノベイターのこと話すのかなぁ
そして 最近のガンダム?恒例の大型兵器ですね。 それにしては攻撃範囲狭いですねwww

誰だwww池田はwww

あれ?イケダって誰でしたっけ?
自分00最初からは見てないんで謎の人物ですよ。

にしてもコーラはちょいちょいちょいちょい出てきますね 大佐も殴ればいいのにwww

返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

>いっけーさん
ダビット君でしたか^^
い、意外とかっこいい名前ですなぁ。
きっと将来は男前になるでしょうなぁ^^
荒熊はどうでしょうなぁ・・・まだ子熊とのことが解決していないからもしかしたら、ということもあるかもしれませんが・・・。
まぁ死んでなくても重症にはなってるでしょうけどね^^;
生存を願ってます。

コーラKYですねぇ^^;;
マネキンとは・・・どうかな^^;今のままじゃちょっと厳しそうですよね^^;;
不死身のコーラですから、成功してもきっと死にはしないでしょう^^
た、多分^^;

>TAKATOさん
初コメントありがとうございますm(_ _)m
始めまして、管理人のじろーです^^

あのコナン君は新一だとばれないようにしてるときの声ですね^^;
きっと蘭が近くにいるに違いない。

マリーの脳量子波の干渉を受けた・・・あ、なるほど!^^そうかもしれませんね!
そういえば1期でもピーリスの脳量子波でよくハレルヤになってましたし、今回はそれが強烈だったから、ということなんですね^^

これからもよろしくお願いします^^

>セラヴィィさん
イケダさんやりますなぁ。まさか一国の国王と会談できるようにするとは・・・。
あなどれません^^

今回の大型兵器は確かに最近のと比べれば弱いですね。
まぁよく考えてみれば、一国を丸ごとつぶしたり、撃ったら地球の半数の人が死滅したり、というのよりは現実的ですよね^^
ダブルオーはあくまでも西暦なので、そこらへんも気をつけてるのかもしれませんなぁ^^

>しろーさん
イケダさんは1期の最初のほうに現場のアナウンサーとしてテレビの中で2回ほど出てきてるんです。
これ以上なくサブキャラですから、まさかの再登場だったわけなんですよ^^
思い起こしてみれば、コーラとマネキンの出会いは殴られるところからでしたなぁ^^;
それに比べれば大佐もまるくなったものです。
まぁいつかまた殴りそうな気がしますけど^^;

メメントモリじゃなくてトランザムで発生した大量のGN粒子に反応してるんだと思います

>DISRXさん
初コメントありがとうございますm(_ _)m
はじめまして、管理人のじろーです^^
トランザムに反応したのは11話だと思いますよ^^
10話では多分メメントモリによって発生した大量のGN粒子かと^^

これからもよろしくお願いします^^

11話で太陽光発電を利用した兵器って言ってるからGN粒子ではないと思います。

>DISRXさん
あ、なるほど!すみません^^;
やっと理解しました^^;
そうかぁ、そういえばトランザムの実験してましたね^^;
完全に忘れていました^^;
メメントモリはGN粒子じゃない・・・そうかもしれませんなぁ。
いやぁ、なんとなく今までOOの世界では
ビーム兵器=GN粒子
でしたから、てっきりそう思い込んでおりました^^;
12話では第2射、第3射と撃ったのにマリーらが反応しなかったのはそういうことだったんですね^^
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/423-42d21278

機動戦士ガンダム00 #10天の光

おやっさんが受け取りに行ったオーライザーは? 予告のネーナ、ヒロシ、熊さんは? あの黒いMS、ガラッゾは? ブシドー専用アヘッドカス...
  • [2008/12/09 13:17]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ
  • [2008/12/09 18:19]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

