スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 

次はガデッサバリエーション?

今回は戦闘シーンが2回!
興奮しました^^

サーシェス 「おうよ!けどな、おまえらのせいで体が半分消し炭だ。野郎の命だ
けじゃものたりないんだよ!」
サーシェス 「再生治療のつけを払え!てめえの命でな!」

ファーストシーズンでのニールとの戦闘でサーシェスは体の半分をなくしたようです。
そしてルイスと同じようにイノベーターから再生治療を受けてるみたいで。
サーシェスがイノベーターに使われてるのはそういう理由なんでしょうね。サーシェスにしてみれば戦えればなんでもよしですし、おまけにMSまで貰える好条件。

ティエリア 「貴様がロックオンのかたきか!」
サーシェス 「自業自得だ!右目が見えねえくせに戦場にでてくるたぁ!」
ティエリア 「敵討ちをさせてもらう!」
サーシェス 「隠し腕!?」
ティエリア 「よけた!?」
サーシェス 「こっちにもあるんだよぉ!」

激しい攻防。最近のティエリアは誰よりも感情豊かですなぁ。
それにしても隠し腕にはびっくりしました^^;
どうやら膝のキャノンのレンズは手の甲だったんですね。あと2つキャノンついてますからもしかしたらそっちも・・・?
こりゃ後ろの人説が有力になってきましたなぁ。

リヴァイヴ 「ライセンスがあります。」
ブシドー以外にもワンマンアーミーの免許を持ってる人いるんですね。

ライル 「すべて過ぎたことだ。昔を悔やんでも仕方ねえ。そうさ、俺たちは過去じゃなく未来のために戦うんだ。」
いいこというねぇ、ライルも。これでまたティエリアが一歩前進出来る・・・かな?

カタギリ 「グラハ・・・いや今はミスター・ブシドーだったね。」
えっ!?ちょっ!?グラハ・・・誰だ!!(爆)

ブシドー 「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だよ。」
カタギリ 「気に入ってるのかと思っていたよ。」

私も自分で言わせてるのかと思ってましたよー^^;

ブシドー 「それと試作段階のあの機体を私色に染め上げてほしい。」
カタギリ 「どうやらそっちがここにきた本命だね。要望はあるかい?」
ブシドー 「最高のスピードと最強の剣を所望する。」
カタギリ 「合点承知。そのかわり確実にしとめてほしい。ソレスタルビーイングを。」
ブシドー 「無論だ。私はそのためだけに生きている。」

合点承知・・・古いよぉ、カタギリィ^^;ぎっちょんより少しマシ程度だよ・・・^^;;
この機体は・・・またアヘッド?それともフラッグ?フラッグだったらいいなぁぁ^^
これに乗り換えた後、ブシッドはどうするんでしょう?
まさか・・・コーラ!?(←それはない・・・か?^^;)それとも子熊かな?

スメラギ 「アリオス、ケルディム、セラヴィー、トランザム開始!」
ここから2度目の戦闘開始。
プトレマイオスⅡはガンダム3機がトランザムをすることで大気圏を脱出できるようです。
トランザムプトレマイオスⅡ・・・もしかしてキット化しますか?^^;;
そういえばケルディムは地味に初トランザムですな^^

この辺でコーラ初撃沈^^;アンドレイだけでなく、ルイスまでよけた弾幕に当たるあたりはさすがですな^^;;

リヴァイブ 「上昇角度の変更はたったの3度・・・このガデッサにはたやすいこと!」
ガデッサの砲撃。この位置まで上昇するガデッサはすさまじいスラスターを持ってるんですな^^
性能は今のガンダム以上らしいですし、CB厳しいぃ^^;
今回わかったことなんですが、イノベーターには戦闘タイプと非戦闘タイプがいるようで。
この前出てきたヒリングは戦闘タイプらしいです。リヴァイヴもそうなんでしょうな。
そしてリジェネとリボンズが非戦闘タイプ・・・なのかな?^^;
いやぁ、リジェネはともかくリボンズはMSに乗らないとまずいかな、と^^;
ラスボス筆頭候補としては、ねぇ?ガンダムですから^^;;

刹那 「一気に本丸を狙い撃つ。ダブルオー、目標を駆逐する!」
すっかり「狙い撃つ」が板についてきた刹那。
このとき、地味にジェシャン死亡。早かった・・・早かったよ・・・^^;

マネキン(手紙) 「ソレスタルビーイングのリーサ・クジョウの戦術に敬意を表する。独立治安維持部隊大佐、カティ・マネキン。」
スメラギ 「逃げられないのね、私は・・・あの忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・。」
今回の大胆な戦術で、マネキンはCBの戦術予報士がクジョウであることを確信したようです。
いつかこの二人の戦艦どおしの戦いも見られたらいいですね^^

ホーマー 「ジェジャン中佐が戦死・・・。これ以上の犠牲を出すわけにはいかん。彼らに要請するしかあるまい。イノベイターを・・・人類を超えた存在を・・・。」
このときに後ろにオレンジ色の髪をした新キャラいません?
これまたイノベーターでしょうか?それとも・・・まさかコーナー!?いや・・・それはない・・・か・・・^^;

おやっさん 「よくやってくれた、リンダ。こいつがあればダブルオーは無敵だ。」
新キャラ、リンダ。おやっさんの奥さんみたいです。技術者家族なんですねー^^

次回、「天の光」
ガデッサの黒いばんみたいなのが登場!!
楽しみです^^

コメント&拍手レス遅れてます^^;
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

コメント

今回のガンダムは、Zと種の対決がありましたな
ジ・O対イージスガンダム
元祖、隠し腕VS足からサーベル

コーラは2ndでもヤラレ役のようで、まぁ、コーラがガンダムをギッタギッタにするのもどうかと、思いますが

劇の件は友達にも感謝するように伝えときます
ネタはパクり、パクられってことで
友達2人をここに来させるか、代わりにコメするかはわかりませんが

そういえばいのベイターはオーライザーのこと計算に入れているのでしょうかね?        ダブルーぬ敵って言ってるけど全面にGMフィールド張ったりできるのでそゆかね?
 にしてもおやっさんの歳からしてリンダさんは若すぎじゃないですか?

すいませんなんか脱字だらけで

X いのベイター ダブルー ぬ敵 GMフィールド でそゆかね?

O イノベイター ダブルオー 無敵
GNフィールド でしょうかね?     本当にごめんなさい zzz(半居眠り状態だったので)

免許って上官の命令を聞かなくてもいいだけでないく反論もできるとは
いいものもってますなぁ彼らは・・・
予告見たときに 黒いガデッサみたいのが外装をはずしていたようにみえたんですが      あの色はまさか             アルケーも中の人みたいなwww
セラヴィーは腕6本で阿修羅みたいのやるのかな?
それでブシドーが
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ」と・・・セラヴィーを圧倒する               まぁそれはハムの話ブシドーとは何の関係もありませんがね(核爆) byじろー風
もぅただのネタですねwwww

>いっけーさん
確かに。太い&隠し腕はもう完全にジ・Oですね^^
アルケーのビームサーベルもイージスを思い出させますし、夢の対決ここに実現!ってところでしょうか^^
ま、まぁ善悪は逆になってますけどね^^;

コーラは相変わらずで安心しました。
強いコーラなんてコーラじゃありません(笑)

劇の件、お礼なんて構いませんよ^^
プラモを使った劇なんて私が初めてではありませんし、なんだか逆に申し訳ないですよ^^
パクリ、パクられ・・・そうですね^^
あ、でもさすがにお互い故意にパチるのはやめましょうね^^
あくまでも「たまたま」被ることはあるってことで^^
劇楽しみにしてます^^

>セラヴィィさん
脱字、ありますなぁ^^;
私も半分寝ながら記事書いて、翌朝見てみれば自分でも何を書いてるのかわからない、なんてことがありました^^;;

イノベーターはツンドライヴも知りませんでしたから、おそらくオーライザーのことも知らないんじゃないでしょうか。
GNフィールドは・・・どうですかねぇ・・・機動性はかなりアップするんでしょうけど、それは出来ない気がします。
根拠はないんですけどね^^;
おやっさんやりますねぇ(笑)
意外とチョイ悪的な魅力があって、若い方にもてるのかもしれませんなぁ(笑)

>しろーさん
私風に書くとは・・・さすがは我が息子・・・(←まだ言ってる^^;)
今回は阿修羅そのものが出てくるんですね。確かに手6本は完全に阿修羅^^;こわすぎます^^;;

新ガデッサの黒色は多分ブシドーの私色ではないと思いますよ?
ちゃんと確認したわけではないんですけど、なんとなく形状が違ってたような気がします。

あのライセンスいいですなぁ^^私も欲しいです^^;
どうやったら取れるのかな・・・?

ちょwwwww

じろーさん

グラハ・・・Mr.ブシドーがカタギリに頼んだ魔改造MSですがどうやら

ツインドライブ 付きだそうです(爆)

>セラヴィィさん
今回は偽情報だったみたいですが、これは本当にありえますよね^^
ダブルオーをこよなく愛するブシドーですから^^;
登場が楽しみです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/420-83855c33

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

