スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 

ティエリア、2度目の女装。
↑一回目はドラマCDで^^;
あのときは声優さん裏声使って頑張ってましたね。今回もそうだったのかな?

リジェネ 「なら教えてあげるよ。この計画の第1段階はソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合。第2段階はアロウズによる人類意志の統一。そして第3段階は人類を外宇宙に進出させ、きたるべき対話に備える。それがイオリア計画の全貌だ。そう。宇宙環境に適応した僕らが人類を新たなフロンティア にに導くのさ。」
リジェネが言うイオリア計画ではファーストシーズンが第1段階、そして今が第2段階。
今の時点では第3段階がなぜ必要なのかよくわかりませんなぁ。
地球に住めなくなったりするわけでもないでしょうし、今のところ人類が増えすぎたということもない。
リボンズ達が世界のトップに立ちたいというだけなら、実質的な意味でアロウズを牛耳ってますから、第2段階でそれは果たしてしまいますし・・・。

リジェネ 「GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力。それをつかってのヴェーダとの直接リンク。遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。僕たちはイオリア・シュヘンベルグの計画に必要な存在だ。」
イノベーターのことが少しわかってきましたね。
なんとヴェーダにアクセスするのにここでもGN粒子が使われているようで。
どうやらGN粒子には脳量子涙の感知能力をアップさせるような効果もあるみたいです。
相変わらず万能ですねぇ^^;
リボンズやリジェネがいつでもどこでもヴェーダにアクセス出来るのに対して、ティエリアがガンダムの中やトレミーの箱(?)の中でしかアクセス出来ないのは、ティエリアがあくまでもガンダムマイスターとして必要な最低限の能力を与えられていないからみたいで。
こりゃ将来的に量産型ティエリアみたいなのも出てきそうな予感^^;
あと4年前と比べてティエリアがなんにもかわってないのは、イノベーターは老化を抑制されているからとのこと。
これって不老不死ってことでしょうか。それともそかまではいかないのかな。

リジェネ 「ティエリア・アーデ、共にに人類を導こう。同じイノベイターとして。答えは急がないよ。また会いにくる。君と僕はいつでもつながっているのだから。」
ティエリアを誘うリジェネ。
最近ティエリアが主人公に見えて仕方がありません^^;

リヴァイブ 「まさかこの僕がアロウズ入隊することになるとは。」
コーラ 「大佐ぁぁ!きちゃいましたぁ!」

コーラキタ!!
待ちわびた?私は憂鬱だよ(by マネキン)
またマネキンとジニンの悩みの種が増えました^^;

コーラ 「お言葉ですが、自分は7度のガンダム戦をおこない生き抜いてきました。仲間からついたあだ名は『不死身のコーラサワー』です」
いや、そのあだ名をつけたのは視聴者だ!

子熊 「VIPに知り合いがいるのか?」
乙女 「少し縁があって・・・。何か?」
子熊 「あっ・・・い、いいや、何も。」

密かに窓にうつってるルイスを見る子熊。
うーん、なんかこっちのほうが乙女ですなぁ^^;
そういえばピーリスのアヘッドはルイスが使うようで。
ルイスって脳量子波使えるんですねぇ。
なんかみんな使えるなぁ^^;
ま、まぁルイスはヴェーダを通じてリボンズと繋がってるようですから、使えても不思議ではないんですが。

王 「スメラギさんの差し金かしら。」
差し金?いや、趣味です。
前回予告編で見せた女ティエリアはなんとティエリア自身でした^^;
服はスメラギさんのものとしても、この声はなんでしょう?
裏声?それともGN変声機?^^;

刹那 「彼と会った時こう思った。彼は今でも君のことを・・・。」
偶然出会った刹那とルイス。次出会うのは戦場でしょうな。
ルイスもまだサジを気にしていてちょっと安心。
それにしてもこの薬は一体なんなんでしょうね・・・。

リボンズ 「信じられないかい?なら今すぐ君にかえしてもいいよ。ヴェーダへのアクセス権を。」
リボンズ 「ソレスタルビーイングの壊滅は計画の中にはいっていたからね。本来なら君らは4年前に滅んでいたんだ。」
ティエリア 「そんなはずはない!僕たちはイオリア・シュヘンベルグに託された!ガンダムをGNドライヴを・・・トランザムシステムを・・・。」
ティエリア 「イオリアにガンダムを託された僕は思う。君たちは間違っていると!そうさ、僕は自分の信じた道をすすむ!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」

再び自分の意志で思うように戦う道を選んだティエリア。
うーん、やっぱり主人公にしか見えません。女装してなければ、ね^^;

ヒリング 「ヒリング・ケア、イノベイターよ。」
新キャラ登場!
一応女性なのかな?イノベーターに性別があるかはわかりませんが^^;
これでようやくOPに登場するイノベーターが4人揃いましたね^^

ティエリア 「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを。そうさ。僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」
早くも「倒すべき敵」を見つけたようで^^
これで破壊対象にリボンズ達も入ったんでしょうね。うーん、やっぱ早いですなぁ^^

サーシェス 「ところがぎっちょん!」
名言(?)再び!
リボンズ達が読んだのかな?

サーシェス 「さあ始めようじゃねえか!ガンダム同士によるとんでもねぇ戦争ってやつをよを!」
ガンダムファイトレディゴー!(あんまりGガン知らないんですが^^;)

ってとこで終わり。

次回、「拭えぬ過去」
サーシェスとティエリアがぶつかりあう!
プトレマイオスは宇宙へ。オーライザー登場も近いですねっ!
楽しみです^^

コメント

炭酸戦士コーラサワー
#1 コーラ再臨

アロウズの全兵士が待ち望まない最強運兵士
パトリック・コーラサワー彼が再び戦場へ現れる
ガンダムを倒すためにいや
大佐のキスのために・・・
冗談はこれくらいにして
コーラにはぜひがんばってほしいものです
CBの活動を止めてイノベイター倒し、世界を正しい方向へ再生させてほしいです

エクシアの左手のマントは設定通り肩をはずしています
どうやったかは完成した後にブログでレビューしたいと思います

今回戦闘のない感じでしたが
白色と情報が出てきましたね
そろそろセラフィムシステムがなんなのか教えてほしいですね


なんか色々と言われちゃいました。

それにしても Patrick-Colasour には要素詰め込みすぎですね。
彼にもちゃんとコーラ専用アヘッド作ってもらえばよかったのに・・・

それとラジエルの買っちゃいました。
素組みしましたが30パーツにしては再現がやばくて00と比べると可動力は0ですけど改造で40ぐらいにあがりました。なんか足の関節はデュナメス必要なので金不足・・・です。

>いっけーさん
炭酸戦士コーラサワー、ついに始まりましたね!
でもコーラにそこまでは・・・^^;;
でもせめてマネキンとはうまくいってほしいですなぁ^^
願わくはどちらも生き延びて・・・。
最後まで不死身のコーラサワーを貫いて欲しいものです^^

マント、肩なしですなぁ^^やりますなぁ^^
レビュー楽しみにしてます^^

>しろーさん
セラフィムシステム、というのはセラヴィーの隠しギミックのことですか?
もしそうなら、なんなのでしょうねぇ。
ヴェーダとリンクしてないと出来ないっぽいですから、やっぱりヴェーダと合体・・・かな?
うーん、楽しみです^^

>セラヴィィさん
どうかお気になさらないでくださいね^^これからもかわらずにコメントよろしくお願いします^^

えぇっと・・・コーラに何か要素ありましたっけ・・・?^^;;
あっ、ネタの要素ですかね?
それなら確かに盛りだくさんですなぁ^^
なんか笑うというより、癒されました^^
今回も是非秒殺されて、我々を和ませて欲しいところです(笑)

ラジエル買われましたかっ!
私も店頭で迷ったんですが、私では作るの難しそうですので、断念しました^^;
改造して可動範囲を広げる、スゴイ!^^
足の関節の可動の向上にデュナメスが必要・・・というのはどういうことかよくわかりませんが、そりゃきついですなぁ^^;
そのためだけには買いたくないですよね^^;;
次はセファーでしたっけ?あっちも購入決定ですねっ!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/416-79b84c1f

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」

 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙...
  • [2008/11/26 01:41]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #8無垢なる歪み

予告に居たりゅーみん+ティエリア÷2は? 薄緑のMSは何? って言っても仕方ないか。ガデッサだ。 コーラは出てくるのか? 詳細は続きから...
  • [2008/11/26 16:05]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。