スポンサーサイト 


HG エクシア・リペア 

今回のダブルオーもおもしろかったですね^^
女装ティエリアにコーラ・・・ネタ満載でした。
感想はまた後ほど。

今日は・・・


HG エクシア・リペア1
なんちゃらリペア、レビューです!!
セカンドシーズン1話を見まくっていたら、急に作りたくなりまして決行。
いつもどおりなんちゃらクオリティですので、片目をつぶって見てください(←リペアだけに?^^;)


HG エクシア・リペア2
後ろ。もうちょっとボロボロにしたほうがよかったかな・・・。


HG エクシア・リペア3
基本的にはニッパーでボロボロにして汚すだけ。
実際は画像で見るより汚いです。


HG エクシア・リペア4
汚すのはウェザリングマーカーを使ったり、マーカーをティッシュにしみこませたり。
あ、画像じゃ見えにくいですが、左フロントアーマーはずしてます。劇中でもないように見えたので^^


HG エクシア・リペア5
腰の赤色がはげてきてますなぁ^^;;
まぁこのエクシアは買ってから一年間よく使ってますから^^;


HG エクシア・リペア6
設定ではコクピット部はグレーのようです。作ってから気がつきました^^;
あと本当は左側胸部ダクト部はあるんですが、ここは左手と一緒になくなったという設定で今回はなくしました。


HG エクシア・リペア7
次は顔。まず他のところと同様にニッパーでボロボロ→汚しをした後、H・アイズ1.5mmを裏をシルバーで塗装してから貼り付け。
もうちょっと小さくてもいいかもしれませんね。


HG エクシア・リペア8
こ、この角度なんか怖い・・・^^;
こんな感じでそのまま貼ってます^^;


HG エクシア・リペア9
元祖GNソード。先をへし折り、刃はシルバー塗装。後はまたボロボロにしただけ。


HG エクシア・リペア10
最後に今回の一番の反省点。マント^^;
設定よりかなり大きめにしあります。


HG エクシア・リペア11
実は左の肩に黒い布をはりつけてるだけなんですねぇ^^;


HG エクシア・リペア12
だから実は左手もつけれたり。


HG エクシア・リペア13
肩に貼り付けることの唯一の利点は少しマントに動きをつけられることですかね。
でもこれから作ろうという方にはおすすめできません^^;


HG エクシア・リペア14
ナドレ 「なるほど。擬似ドライヴをスローネからとったんだな。」
ボロシア 「そうだ。」
ナドレ 「どうりで性格がもどったわけだ。で、結局誰にそんな姿にされたんだ?」
ボロシア 「それは・・・」


HG エクシア・リペア15
ボロシア 「その・・・
ナドレ 「やっぱりか・・・。」

コメント

久々のレビューぽいのですね
そういえば昨日バーチェの足の部分解体してたら面白いことができました
なんか膝のビームサーベルのところがつま先で腰エクシア変えて後ろの部分をキュリオスの対応できるようにして肩にスローネの・・・そんで手にビームサーベルを2本
「いったい何本持ってやがるんだ・・・」
見たいなのつくれましたちゃっかり超重武装
ビームサーベルX10
GNキャノンX2
GNバズーカⅡX2
GNソードⅡX2
GNサブマシンガンX2
あーもぅ顔が見れないね全長も8cmぐらいだしまぁ主武器はDSのタッチペンで(爆)
エクシア リペアがあるなら
こっちは ヴァーチェ DSカスタムで(核爆)
ああああああああああああああああああああああ 長く書いてしまった

はじめまして

はじめまして
じろーの息子です(大嘘)
どうぞよろしくおねがいします
↑の人書きすぎですね
なんか自分の世界に入っているようで

ここのブログとても面白いですね

ファン待望のエクシア・リペア!
これを参考(てゆうかパクry)なので期待しないでてください
昨日、店の人に色々聞いてみました右目のサイズとか

>セラヴィィさん
最近劇だらけでしたからねぇ。次はアヘッド簡易レビューの予定です^^

すごい量ですねぇ^^
サーシェスだけでなく、エクシアもビックリです^^
ビームサーベル10本にGNソードⅡ2本ってことはセブンソードじゃなくてトゥエルブソードですね。
あ、DSのタッチペンがあるからサーティーンソードか(笑)
GNバズーカⅡってさりげなくすでにセラヴィーも作ってらっしゃるんですなぁ。
うーん、早い!^^
私なんてまだ箱も開けてません^^;;
こういうオリジナルのMSを作るのもプラモの楽しみの一つですよね!
長文ありがとうございます^^

>しろーさん
おぉ!我が息子よ!(←えっ?^^;)
はじめまして!管理人のじろーです^^
初コメントありがとうございます^^

コメントに書きすぎもなにもありませんよ^^むしろたくさん書いてくださったほうが私は喜びます^^
自分の世界に入る、これも楽しいことだと思います^^なんちゃら劇場なんて最初は私の「自分の世界」から出来たみたいなものですから^^
そういうのもプラモのひとつの楽しみですよね^^
これからもよろしくお願いします!!^^

>いっけーさん
エクシア・リペア、参考にしていただけるのはありがたいのですが、本当にマントだけはあんまりおすすめできません^^;
やっぱりどうにかして方の装甲の間にはさまってるみたいな感じにしたほうがいいと思います^^
店の方に聞かれたんですかぁ。いいですねぇ^^そういうの。私はいつも大きな電気屋で買ってますので、そういうのが出来なくって^^;
完成気長に待ってますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/415-5ecb1a11

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

