 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 

Mr.ブシドー=グラハム疑惑。
↑今更?^^;

やっぱりおもしろいぜ、ダブルオー。

「そうね、あなたの名前はアレルヤでいいわ。神様への感謝の言葉よ。」
アレルヤとマリーの過去。
アレルヤって名前をつけたのはマリーだったんですね^^
てっきりCBのコードネームかと思ってました^^;
生きてることに感謝、ですかぁ。これは今後逆にアレルヤからピーリスに言う予感^^
それにしてもこの頃のマリーは今と性格が真反対ですねぇ。すっごくやわらかいです。

「気づかせてやったんだ。比較されたらたまらんだろ。」
なるほど、急なキスの理由はそういうことだったんですかぁ。
新生ロックオン、実はいい奴疑惑(←えっ?^^;)

「掃討作戦を得意としたアーバ・リント少佐。あの悪名高い男をつれてくるとは。」
指揮官の悪役登場。さぁ、いつ死ぬんでしょう?(核爆)

「大胆さと繊細さを併せ持つこの戦術、どこかで・・・。」
マネキンはスメラギのことを知ってるんですかね。
カタギリはユニオン、マネキンはAEUでしたよね・・・うーん、どういう接点なんでしょうか。

「うらやましいわ。あなたには戦う理由ができたのね。私の戦いにそんな理由があったかしら。」
「ロックオン・・・クリス・・・リヒティモレノさん・・・もう一度私にできるかしら?世界と向き合うことが・・・そして大切な人を守ることが・・・エミリオ・・・。」

今回のタイトルは「戦う理由」。スメラギはそれが見つけられないから、CBに入ろうとしなかったんですね。
エミリオとは一体・・・??スメラギの過去の事件と深い関係がありそうです。

「落ち着いて。手はあるわよ。」
「スメラギさん!」

スメラギ復活っ!アレルヤとの話きっかけになって、戦うことを決心したようです^^

「切り札はある。トランザム!」
うわっ!いきなり使った!!
出し惜しみしてたら負け。ツインドライヴが安定していないダブルオー以外は簡単に使うようで。
でもトラインザム後の機体性能ダウンは今回はないんですかね?
この後、トリロバイト撃沈。でも名無しのパイロットにしてはよく頑張った。

「了解。ダブルオー、目標を・・・・駆逐する!」
アダディスタンに一緒に来ないか、というマリナの誘いを一瞬思い出す刹那。
やっぱり。前回も言ったけど、最終回ではマリナと刹那がアダディスタンで戦いのない生活をすると見た。

「その剣さばき間違いない。あのときの少年だ。なんという僥倖。生き恥をさらした甲斐があったというもの!」
グラ・・・じゃなくてブシドーきたぁぁぁ!!
まさかの「あのときの少年」発言!!^^;くっ・・・一体誰なんだ、あんたはっ!!(笑)
ブシドーアヘッド、やっぱり動くとかっこいいですなぁ^^
HGは12月発売!!楽しみです^^

「その機体、被検体E-57!!」
ピーリスも出撃。これ専用機ですかね??
アレルヤを圧倒するピーリス。アレルヤはハレルヤがいなかったら脳量子派の影響を受けてしまうからおされてるんでしょうか?それともハレルヤがいなかったら超兵としてのコントロール能力がまだピーリスに負けているからなんでしょうか?
それともどっちも?
うーん、よくわかりませんなぁ^^;;

「はあ、手合わせを拒まれたか。」
やっぱり愛のために戦う仮面^^;
今回はふられてしまいました。次こそ愛が伝わればいいですね。

「私は今、カタロンの構成員。地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。」
マリナとシーリンの再会。マリナはアダディスタンに戻ると言ってるけど、カタロンはマリナを引き渡せと要求してるし、これからどうするんでしょうねぇ?
もしカタロンと接触してることがばれたら、今度こそ連邦に殺されるかもしれませんし・・・。

「クジョウ・・・君はずっと前から僕のことを利用していたんだね。そして踏みにじったんだ、僕の気持ちを。」
黒い、黒いよ、カタギリ・・・^^;なんかヤバイ兵器を作ってしまいそうな予感・・・。
でもこれでようやくカタギリもアロウズに入りましたね^^ブシドーと話すときが楽しみです^^

ブシドー、期待を裏切らない面白さ。
これからも彼に注目です(笑)

次回、「故国燃ゆ」
アダディスタンがどうにかなっちゃうのかな・・・??
楽しみです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/402-ff719405

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行
  • [2008/10/27 23:42]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #4戦う理由

潜水行動をしているトレミー。 改修されたコーネリ・・・違った、姫の扱いは? 詳細は続きから。 レビュー紹介 指プル製作記!様 HGスタ...
  • [2008/10/28 18:37]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

