スポンサーサイト 


機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 

ケルディム、地味すぎる初陣。
↑そりゃ仕方がないよ・・・^^;
それにしても、なんだ、このペースは。おもしろすぎるぞ!セカンドシーズン!

「連邦保安局を独立維持部隊の直轄組織にすることが議会で決定した。4000万人規模の軍隊、その創設を可能にしたのは、ひとえにヴェーダの情報統制があればこそ。」
リボンズは連邦・・・じゃなくてアロウズを実質牛耳ってるようで^^
ヴェーダに情報をのせることで、ソレスタルビーイングにも簡単に情報提供できるし、もうこの時点で世界の覇者って感じ。

「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。それは人にはできない。できるのは僕たち、イノベイターだけさ。」
またまた意味深なことを・・・^^;イノベーターってなんだ?イノベーターって?
ティエリアやらネーナも同じなんでしょうかね??

「レベル2にあった通り・・・」
王の手足のなったネーナ。なんかMAっぽいのに乗ってますねぇ。
なんでしょう?これ。赤いエルメス・・・??(←全然違う^^;)

「後悔はしない。たとえミッションに失敗しようともあなたのせいなんかにしない。俺たちはどんなことをしてでもアレルヤを、仲間を、助けたいんだ。頼む。俺たちに戦術をくれ。」
やっぱり4年たつと人はかわるもんですねぇ・・・。
刹那がスメラギを説得・・・。随分大人になりましたなぁ^^1話、2話とこれ言いまくってますが^^;

「あれ?俺にも役割あんのかよ。けどそっちのほうが好都合だな。」
ニールと様子が違いすぎるライル・・・。
カタロンのスパイ・・・うーん、どうもそれだけな感じはしないんですが・・・^^

「海につっこむ!」
作戦開始早々イキりまくるラッセ^^
今回のプトレマイオスは地上でも運行できるようで^^
海に突っ込んだときの波でやられるティエレン地上型にちょっと泣けました(笑)

「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」
そういえばマリナも捕まってたんですね^^;忘れてました^^;
マリナもアレルヤもリボンズがCBをおきびよせるためにしかけたもの。
マリナがなぜか大好きな刹那はもちろんひっかかってくれるわけで^^;;
それにしてもティエリアからこんな言葉を聞くとは予想してませんでした^^
一期ならミッションと関係ない民間人を救出するなど、言語道断だったでしょうに。
ヴェーダから切り離されたティエリアはなんだかいきいきとしてますなぁ^^

「ケルディムガンダムロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」
出たー!!狙い撃つぜぇ!!
声優さんって上手ですねぇ^^同じ声なのに全く言い方が違ってました^^
MSに乗るのはこれが始めての(はずの)ライル。それにもかかわらず一機撃破。
まさか元KPSA??それともイノベーター??
色々想像が広がります^^

「いいや・・・これが本当の君の名前なんだ。マリー・・・マリー・パーファシー。」
ピーリスはどうやら過去に違う人格を植えつけられたようです。
元々は戦いなんかからは程遠い優しい性格だったんですかね・・・。
それが超兵に育てられて・・・。うーん、やっぱりフォー化はこいつかもしれませんなぁ・・・^^;

「無理に変わる必要はないさ。おかえり、アレルヤ」
ティエリアからこんな言葉を聞くとは予想s(ry
一期ならロックオンが言いそうな台詞ですね^^ほんっとにやわらかくなりましたなぁ^^
なんてゆーか、今のとこ1番いい奴に見えるよ、ティエリア^^

「俺がかかわったせいでよけいな面倒にまきこんでしまった。すまない、マリナ。」
「刹那、なぜなの?あなたはなぜまた戦おうとしているの?」
「それしかできないからだ。」
「嘘よ!戦いのない生き方なんていくらでもあるじゃない!」
「それ以外思いつかない。だから俺の願いは戦いでしかかなえられない。」
「そんなの・・・そんなの悲しすぎるわ。」
「なぜ泣く?」
「あなたが泣かないからよ。」

初めてマリナがヒロインに見えました(爆)
戦いの無い生き方・・・か・・・。
こりゃラストは刹那とマリナが一緒に戦いのない生活をすると見た(爆)

とにかくまたまた熱すぎる300秒でした^^
ロックオンにスメラギにアレルヤに沙慈にマリナ・・・続々と集まってますなぁ^^
すべて刹那が連れてきたのに驚きです^^

次回、「戦う理由」
ロックオンがフェルトに何かやらかすようで・・・^^;
次回が楽しみでしかたがありません^^

コメント

ネーナのMA気になりましたね!!
スローネドライに似てませんでした?
コックピットも一緒のような・・・
可変MSであることに期待します^^


 今回はライルの「狙い打つぜ!!」が1番よかったです。まだロックオンだと認めたくないですが・・・

予告のあれは一体(゜o゜)!!!!!

>こーさん
ネーナのMA、ドライに似てますねぇ^^
そういえばドライの顔は丸かったですし、改造したんでしょうかね??
あの丸型から可変したらすごいことになりそうですなぁ^^
でももしかしたらあの中に入ってるのかも??アロヴァトーレの例もありますので^^;
どちらにしても楽しみですね^^

ライルの狙い打つぜ!!、まだ言い方が全然違いますね^^
これから射撃の腕もどんどん上がっていくごとに言い方も心境も変わっていくんでしょうなぁ^^
これからのライルに期待です・・・っと思ったら・・・予告のあれ・・・フェ・・・フェルトに何をする気だぁ!!^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/399-c2eb50a5

第3話 アレルヤ奪還作戦

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい...
  • [2008/10/19 23:29]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

【マリー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】

「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
  • [2008/10/20 07:38]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #3アレルヤ奪還作戦

アレルヤはどのように救出されるのか? 囚われた姫の行方は? まず、言い訳に聞こえる実話。 昨日これ編集しようとログインしました。 そ...
  • [2008/10/20 17:50]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―
  • [2008/10/21 00:45]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

