スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」  

その気持ち、まさしく愛だ。

先週熱すぎる1話を見せてくれたダブルオーセカンドシーズン。
第2話もおもしろかったですね^^

「最後の望み・・・エクシアの・・・GNドライヴ・・・。」
ツンドライヴの実験にことごとく失敗するイアンたち。
後はエクシアのGNドライヴだけとなりました。
これ・・・もしエクシアのでも失敗したらどうするつもりだったんでしょう?^^;

「AEUの作戦指揮官に人革連の超兵まで招集か。さすがはカタギリ指令。対応が早い。」
謎の仮面の男。普通にコーヒー飲んでるだけで違和感が・・・。明らかに場違いですよ、あなた^^;
ホーマーがマネキンやピーリスを集めたのはガンダムと戦闘経験があるからのようですね。
あれ・・・コーラは?(爆)

あ、そうそう。そういえばホーマーはビリーの叔父さんだそうです^^てっきりパパかと思ってた^^;
(情報元:00のファンさん、M2さん。ありがとうございます!!)

「その政府直轄の独立部隊だ。やつらはすでに14件もの鎮圧という名の虐殺をおこなった。被害は数万人規模。その情報はすべてもみけされている。お前も奴らのやり方を味わったはずだ。」
「だからなんです?連邦政府は あなたたちの武力介入がもとでできたんじゃないですか!」
「だから けじめをつけるのさ。」
「戦えば また罪のない人が傷つく!」
「戦わなくても人は死ぬ。」

相変わらず意外といいこと言うな、ラッセは。
この後赤ハロを渡された沙慈はルイスを襲ったガンダムは刹那たちではなくスローネだったと知ります。
こりゃCBに入ること間違いなしですなぁ^^オーライザーが待ってるぜ。

「コードネーム スメラギ・李・ノリエガ。ソレスタルビーイングの戦術予報士だ。」
「これであんたの逃げ場はなくなった。」

酒びたりのスメラギを向かいに来た刹那。
随分と積極的になりましたなぁ。かっこいいぜ。
それにしても沙慈のときといい、ロックオンのときといい、刹那君いろんな人に話すぎですぜ。
新ソレスタルビーイングには守秘義務はないんでしょうかね。

「俺は俺たちは戦う。世界に変革を促したことが俺たちの罪ならば、その罪は再び世界をかえることでしか償えない。」
さっきラッセも同じようなこと言ってましたな。やっぱりかっこいいぞ、刹那。

「いいじゃない。逃避ぐらいしたって。私はあなたほど強くないの。」
それに対してボロボロになってるスメラギ。刹那に対してもこう言うとは・・・。
まぁ何度も死に掛けながら戦った結果がアロウズじゃあそうなるのもわかりますなぁ。

「紹介しよう。彼はライル・ディランディ」
「違うな。俺の名はロックオン・ストラトス。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。」

ノリノリなロックオン。
兄が死に、刹那の渡した情報が本当だと知り、世界に対して自分が動かなければと思い、マイスターになる決意をした・・・というわけだけではなさそうですね。
カタロンとCBが接触するために自分が仲裁になるという感じなのかな?
何か真の目的がありそうです。

「マリナ・イスマイールだな。身柄を拘束する」
気の毒なお姫様・・・今度はなんでしょう?波乱万丈ですね・・・沙慈、ルイスの次に・・・。

「お嬢様。あなたは世界の変革よりも戦いを求めているようにみうけられます。」
「そう、戦いの果てにこそ世界の変革があるわ。」

前回リボンズと会ってた王留美。どうやらCBの情報を渡してるようです。
一期は一期で何回かコーナーと会ってますし、色々と謎ですなぁ・・・この子は・・・。
そしてなぜかそこにはネーナの姿も・・・。

「了解。セラヴィー。ティエリア・アーデ行きます。」
ジンクスⅢやアヘッド、合計6機に向かい、発進するテイエリアのセラヴィー。
ボロボロのスメラギのアドバイスもあって2機撃墜しましたが、アヘッドに苦戦するティエリア。
今回のガンダムはそれほど圧倒的ではないんですねぇ。大丈夫でしょうか?^^;
二期では集団作戦が主になるんですかね。それはそれでUC的な匂いがしていいですけど^^

「ツインドライヴシステム、いけるか?」
「刹那ダブルオーはまだ・・・。」
「トランザムを使う。」
「無茶だ!刹那、よせ!」
「トランザム始動!」

相変わらず無茶しますなぁ、この子は^^;
いきなりのトランザムにちょっとビックリしたじゃねぇか。

「目覚めてくれ、ダブルオー。ここには オーガンダムと・・・エクシアと・・・俺がいる!!」
刹那の声に反応してか、いきなり安定領域に達するダブルオー。
愛の力ですね、わかります。
こういう展開、好きですよ^^かっこよければすべてよし!
さぁ出撃しろ!ダブルオー!!

「ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ出る!」
「ダブルオー、目標を駆逐する!」
「これが俺たちの ガンダムだ!」

かっこいいぜ!!刹那ァァ!!(←本日3回目^^;)
ジンクスⅢを圧倒!ド派手なアクション!あのGN扇風機シールドはなんだ!(笑)
武装はまだGNソードⅡだけなんですね。シールドなんかは今後増えていくんでしょうなぁ^^楽しみです^^

「リボンズあのGNドライヴはなんだい?」
「わからない?レベル7まで掌握している君が?」
「イオリア・・・・シュヘンベルグ・・・。」

イオリアってすごいですよねぇ・・・。
リボンズをからかうように話すリジェネ。こいつもわからないことだらけですなぁ。
彼らは何をしようとしてるんでしょうか。

「ロックオン生きてた。ロックオン生きてた。」
ハロですら間違えるその容姿^^;
フェルトは複雑な目でライルを見てました。

荒れるビリー
スメラギがCBだったと知ったビリー。今後彼はどうするんでしょうか。
そういえばまだグラハムとは連絡とってたりするんでしょうか。
あ、そういえばグラハムはどこに?(笑)

「マリー・・・。」
アレルヤ記念すべき最初の一言^^
ここからピーリスを奪い合う昼ドラが始まる(爆)

今回も見所たくさんでした^^
戦闘シーンも一期とは一味違いますな、いい意味で^^

次回、「アレルヤ奪還作戦」
3話にしてアレルヤですか。結構展開速い?
楽しみです^^

コメント

すごく鳥肌が立った2話でした^^
 ライルはまだ信用できませんね~ なんかスパイごっこしてるし・・・

ついに出ましたねダブルオー。
さすがGNドライヴを2つも積んでいるだけあって軽快な動きでしたね!!
 やっぱ忍者だ・・・新武装は「GN手裏剣」に違いない(笑)

早くハム仮面と戦ってほしいです。
OPをみたところ彼はカスタムアヘッド的な機体でしたね~ もうフラッグはないのかぁ・・・ 「私はアヘッドファイターだ」とか言い出したら自分泣きます;;

>こーさん
ライルはまだまだ何かありそうですね^^
何かあってフェルトがいい方向に変えそうな予感・・・^^

ダブルオーは機動性がすごそうですね。
あ、でも機動性はアリオスか・・・ってことはやっぱり機敏なんでしょうかね。
うーん、確かに忍者だ(笑)
GN手裏剣にGNくない、GN忍刀にGN鍵縄ですか(笑)
しまいんじは火遁やら水遁まで使ったりして・・・(爆)

ハム仮面のMS戦早く見てみたいですね^^
搭乗機はグラハムアヘッド・・・じゃなくて仮面アヘッドですかぁ。
グラハムがバレバレなのに仮面をつけてるのはフラッグに乗らないからかもしれませんなぁ。ハワードの墓前で誓ったように「グラハム」はあくまでもフラッグファイター。だから後半で仮面をはずしたときは再びフラッグに乗る、と。ちょっと希望も入った予想ですけど^^;
カスタムアヘッドのうちでの愛称はグラッド・・・グヘッド・・・仮面ッド・・・どれにしようかな^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/396-b79e1472

ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ

 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」

 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
  • [2008/10/14 01:18]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #2ツインドライヴ

無事に2回目を迎えた00感想です。 CBに入れと言われたライル。 同調しないツインドライヴ。 拘束されているアレルヤ。 真実が見えはじ...
  • [2008/10/14 15:44]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #2 「ツインドライヴ」 レビュー

今週も長くは続きそうに無い本編レビューをしていきますw 画像も多いので追記に書きます。 ▼2ndシーズン前期ED 前期EDは石川智晶さんの...
  • [2008/10/15 19:04]
  • URL |
  • 指プル製作記! |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし
  • [2008/10/18 13:25]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

