スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第1話 「天使再降」 

まずは・・・一言感想。

機動戦士アヘッドOO。

いきなりアヘッドに惚れました^^;;
「かっこ悪い気がするけど、動いてるのみたらまたわかりませんね^^」
みたいなこと書いてたけど、正直ここまで早いとは思いませんでしたわ^^;


また一期のときみたいに台詞中心に適当に感想書いていこうと思います^^

オープニングなしでスタート。
熱すぎる30分でした^^この第一話、私が見たガンダムの第一話史上最高かも^^
是非このまま続けて欲しいものです^^

「レゾルスがモビルスーツの襲撃をうけただと?」
記念すべき一発目の台詞^^
新キャラ、クラウス。反政府組織の一員。
なんの前触れもなくシーリンと話してて焦りました^^;何者だったんだ、お前は。
どうやら反政府組織の一つの基地(?)みたいなのがアロウズに襲われたようです。
彼らは何か大きな作戦を立ててるようで。

「あの部隊には秘密が多い。内情を報告してもらえると助かる。」
「むろんそのつもりです。では。」
すっかり軍人っぽくなくなったセルゲイとすっかり忘れていたキャラ、マネキンとの電話での会話。
マネキンはアロウズに入るようです。いつの間にこんなに仲良く・・・^^;

「そのより 例の件については考えてくれたかな?」
「いえ・・・その・・・。」
「なに、急ぎはしない。ゆっくりと考えるといい。」

すっかり親子となったセルゲイとピーリス(爆)←さっきから「すっかり」多い^^;
例の件とは一体なんなのでしょうかね。

「何で僕が!待ってください!僕が何をしたっていうんですか!やめてください!」
非政府組織のミヤサカとかいう男の会社の後輩というだけで、巻き込まれる沙慈君。
アロウズに捕まり、コロニープラウドというところで強制労働させられてしまいます。
あいかわらずついてないね、君・・・。

「こんなことでへこんでられない。宇宙にいれば、いつかはルイスに・・・。」
頑張るなぁ・・・沙慈君は・・・。まだルイスを想ってるんですね・・・。

「ありがとう・・・もしかして刹那・F・セイエイ?」
「沙慈・クロスロード・・・」

いろいろあって(爆)、出会った二人。二人ともよく名前覚えてたなぁ^^;
このとき沙慈はまだ刹那がCBだったとは知りません。

「変わってない・・・あの頃から何一つ・・・。」
「こんなもの求めていない!」
「ロックオンも俺もこんな世界など!」

対人兵器オートマトンが次々と人を殺していくのを見た刹那。
このときにまたガンダムに乗って戦うことを決心したんでしょうね。

「ソレスタルビーイングだと!なぜ今になって現れた!」
「破壊する・・・ただ破壊する。こんな行いをする貴様たちを!この俺が駆逐する!」

出た!!片目モノアイマントエクシア!!かっこよすぎるぜ!!刹那!!
あぁそうそう。アヘッドに乗ってるこの男、ジニンとかいう新キャラらしいですね。
こいつもなかなかいかしますなぁ^^

「ガンダムとはいえ5年前の機体。アヘッドの敵ではない!」
「多くの仲間がきさまらに倒された!そのかたき!」
エクシアを圧倒するジニン。
そういえばこの戦闘、ルイスもジンクスⅢに乗って出撃しています。
ルイスはまだ戦闘になれてはいないようで、ずっと息切れ状態。
ガンダムを見て動揺しまくっています。
ま、まぁガンダムに家族も左腕も失わされたんで仕方がないか・・・。
今後ガンダム作品特有の絶叫キャラになる予感・・・。彼女は是非幸せになってほしいんですが・・・。

「あれは・・・ガンダム!?」
「背中に・・・顔が!うわぁぁ!!」

ジニンの部下、アラッガの操るジンクスⅢがエクシアにとどめをさそうとしたそのとき、ティエリアのセラヴィーが現れます。アラッガ、まさかの1話で死亡^^;アラッガの声優さんもビックリでしょうなぁ^^;;ご冥福をお祈りします^^;
セラヴィー、膝からもビーム出るんですね^^;
GNシールドをはったとき、背中の大きな顔が光ってたのにはちょっと笑いました。

「私たちが武力介入の対象になるかもしれないわ。」
「いや、彼らは私たちと志をともにするものだよ、シーリン。」

カタロンはソレスタルビーイングを仲間とみなしてるようで。
いつか強い戦力を持つCBが実際の戦闘をし、人数を持つカタロンが人民に運動を働きかける、といった分業体制になるかもしれませんね^^

「4年ぶりか。ずいぶん雰囲気がかわった。」
「そういうおまえは何もかわっていない。あの頃のままだ。」
「よく言われる。」

刹那とティエリアの再開。確かにかわってないよね、ティエリア^^;
多分普通の人間ではないから変わりようがないんでしょうなぁ、彼は。

「わかっているのか?君たちがやったことで多くの人たちが死んだんだ!君たち・・・(略)・・・返せ! 返してくれ!二人を・・・返してくれよ!!」
刹那がCBだと知り、今までの悲しみを刹那にぶつける沙慈。
そりゃ言いたくもなるでしょうなぁ。
でも絹江はともかく、ルイスをあんな目にあわしたのはネーナ。この二人は出会うことはあるんでしょうか。

「そうか。表れてくれたか。自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない。」
きたぁぁぁ!!!!!
仮面の男!!乙女座ってこれやっぱりあきらかにグラハムじゃねぇか!!!
もういいよ!!隠さなくて!!!
今日1番興奮したぜ・・・。

「なぜ刹那を撃たなかった?」
「人を殺せば君たちと同じになる。そんなのはごめんだ。」
「刹那に感謝するといい。彼が君をここにつれてこなければ反連邦勢力カタロンとして処刑されていた。」
「そんなこと!」
「君は現実を知らなすぎる。自分のいる世界ぐらい自分の目でみたらどうだ。」

ティエリアと沙慈。異色の組み合わせ。
ティエリアも一期の最後の方のヘタレっぷりとは違い、なかなかしっかりしてきたようで^^

「あんたか?俺を呼び出したのは。」
「カタロン構成員 ライル・ディランディ。」
「保安局か?」
「お前を迎えにきた。」

ライル登場。新生ロックオンは最低最悪の人でなしの恐れがあると思ってましたが、カタロン所属ってことはそうでもないようですね。
性格がどうであれ、向かう相手は共通してるみたいですし。


オープニング


いい感じの歌ですね^^すっごくあってると思います。
ピーリスやサーシェス、それにグラハム(←普通に言ってる^^;)の機体もわずかながら出てましたなぁ^^サーシェスのはスローネに似てる??
登場が楽しみです^^


次回、「ツインドライブ」
ダブルオー登場回ですね^^
なぜかカタギリと一緒にいるスメラギをまたもや刹那が迎えにいくようです^^
そういえばカタギリってどこに所属してるんでしょう??やっぱりグラハムと一緒でアロウズ??
もしそうならスメラギはカタギリを利用してる??
新生ロックオン誕生は次回??
楽しみです^^

コメント

またまたお久しぶりでーす!!
セカンドシーズン放送とともに帰ってきましたよ~^^
 やっぱりハムさんの乙女座発言には驚きましたよね!?
ライル・ディランディか・・・あのロックオンの兄貴はもう還ってこないんですよね・・・・

HGダブルオー買いました。
 忍者っぽくみえるのは自分だけなんでしょうか?? はやく「じろーさん」のレビューがみたいです^^

こんなカンジですが、またよろしくお願いしますm(__)m
 

ガンダム00

記事中にアレルヤがいませんよ~(汗)
アヘッド、パイロットあってこそです
パイロットの声優さんがあってなければ、カッコ悪く見えてしまいますから
にしても・・・。
ソーマ・フェルト・ティエリア
変わりましたね。
ソーマはすっかり美人に。
フェルトは1期で人付き合いが苦手だったのに今ではちゃんとラッセと喋ってますから。ミレイナは天然キャラで
可愛いですし。
ティエリアは外見は変化してなくとも
精神は成長しています。
ロックオン(二ール)のおかげで「絆」
という光が出来たんです。
おっと・・・。
これからのライルにも期待しましょう
00、凄く期待してますよ。私は。
これからも

>こーさん
お久しぶりです!!
そうか、再びコメントしてくれたか、自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない(爆)
双子座ですけど^^;
でもほんっと待ってましたよぉ^^

ロックオン・・・というかニール好きのこーさんにとっては残念なことになってしまってますね^^;
やっぱり死んでしまっているようで・・・。
でもその分ライルにはニール以上の活躍を期待しましょう^^

ダブルオー買いましたか!!^^
忍者っぽく・・・た、確かに。
なんででしょう、そんな感じしますね!!^^;手足が細いからかな??
私のダブルオーは今トップコート待ちです^^
でもなかなか晴れなくって^^;
劇中の忍者の活躍楽しみにしてます^^
是非ネタにしやすいような動きをして欲しいものです(爆)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!!m(_ _)m

>Alexさん
あ・・・アレルヤのこと書き忘れてました^^;;
アヘッド・・・確かにジニンのおかげかもしれませんね^^
機体のイメージってパイロットによって大きく左右されるものですよね^^
私にとってはティエレンもそうかなぁ。
一期の第3話あたりでセルゲイが操る高機動型ティエレンを見たときから、イメージががらりと変わったように思います^^
ソーマ・フェルト・ティエリア、変わりましたなぁ^^
特にティエリアは一期の中でも大きく変わりましたよね^^
最初バラバラだったガンダムマイスターをニールを間に挟んで、徐々にみんな繋がっていきました^^
やっぱりニールの存在は大きかったんですねぇ^^
ニールにかわってライル。
今度は刹那やティエリアがライルを変えていく番。
頑張って欲しいものです^^
どうなっていくんでしょうか。
私もこれからが楽しみで仕方がありません^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/392-18b691b0

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」

第1話「天使再臨」
  • [2008/10/05 22:56]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #1天使再臨

復活!? 機動戦士ガンダム00感想です。 長続きするかどうかかなり不安です。 これでもお付き合いいただけたら幸いです。 ネタバレにつき...
  • [2008/10/08 15:55]
  • URL |
  • ガンプラ・HCM-Proレビュー |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #1 「天使再臨」

・・・結局今週末はダブルオーに仕上げスプレー吹けませんでした・・・。 いつになったら完成するんだろうなぁ。 そんな中、今日はついに...
  • [2008/10/08 19:46]
  • URL |
  • 指プル製作記! |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

