スポンサーサイト 


MG真武者頑駄無 製作状況 

MG真武者頑駄無、肩と腕の鎧以外の上半身は完成し、足にとりかかりました。
足はMGガンダムVer1.5からの流用。足首の接地性があまりよくないという噂なんですが、果たしてどうなんでしょうか??

MG真武者頑駄無 製作状況
Ver.1.5の足はOYW版なんかにも使われてるそうなんですが、私は組むのは初めて。
で、驚いたのが上の画像のもの。なんとこれ1パーツなんですね!!
いやぁこれはビックリしました^^;今までプラモ80個ぐらい組んできましたが、こんなに驚いたの初めてかも^^;
大きいパーツだけに頑丈にランナーにつながれていて、これ1つ切り取るのに20分ほどかかりました^^;;
バンダイ脅威のメカニズム、感じずにはいられません・・・。

その後も製作は順調にすすんで・・・といいたいところなんですが、実はピスを無くしちゃいまして^^;;
仕方がないからバンダイさんにパーツ注文しました^^;
ってことで届くまでいったん製作中止^^;;
自分の管理能力の低さを思い知らされました^^;

届くまで他のもの作ります^^;

明日(?)はMGデスティニー。

コメント

あらら…。

 じろーさん、こんにちは(^_^)/。
 確かにパーツを無くすと面倒になりますし、場合によっては注文の羽目に…(-_-;)。
 僕の場合は基本的には説明書で組み立てる時が来るまでは製品が入っていた箱を使ってパーツを入れて保管、パーツを使うときまではランナーから切り離さない、組み立てたら説明書にチェックマークを書き入れるようにしています。勿論組み立てたら抜けがないかのチェックをしています(^o^)。
 元々工場勤務なので、ついついマニュアルチックになっちゃいますが、それでも無くすよりはマシです(^^ゞ。
 そう言えば00セカンドシーズンの新情報が来ましたね。セカンドシーズンの刹那を見て第一印象は「背が伸びている!」でした(^o^)。
 この前、無事に三年後の地デジ完全移行に間に合いましたが、今度はアノ単行本を買うとき近づきつつあります(^_^;A)。
 それでは、寄り道後の製作再開時の紛失に気をつけて頑張ってください(^o^)。

>カシオペアさん
こんにちは!!
またまた長文ありがとうございます^^

そこまでしてらっしゃるとは・・・。
ほんと見習わなくちゃいけないです^^;
私はほんと適当にやってるんで、組み立て途中に抜けてるのに気づいたり、間違ったりすることがほんと多いんですよ^^;;
次からはもうちょっと慎重にやりましょうかね^^;

セカンドシーズン、いよいよですね^^
刹那、背は伸びてるのに顔立ちは相変わらず子供なのが少し違和感があります^^;
まぁそれも慣れるんでしょうけど^^
あとティエリアの変わらなさにビックリしました(笑)
ほんと楽しみですね^^

地デジ対応されましたか!
家もそろそろしなきゃまずいかなぁ・・・。このままだと三年後に全く見れなくなる・・・。
そのころにダブルオーの次のガンダムが始まる、ということだったらすぐにでもかえるんですけどね(笑)

製作頑張りますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/339-110b8824

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

