スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUFU 

今日は久々に日記。

GUFU1
今日(ネタ的に)おいしそうなラーメン屋に行ってきました!!


GUFU2
その名は「ラーメンGUFU!!」


GUFU3
じろー 「さーて入ってみるか。」


GUFU4
ガンダム 「いらっしゃい。」
じろー 「えっ!?グフじゃないの!!


GUFU6
じろー 「待て・・・店員がグフじゃないってことは・・・まさか・・・」


GUFU7
ガンダム 「へい、お待ち。」
じろー 「やっぱりか。」


GUFU8
じろー 「かわいそうに・・・グフ・・・てかその前にこれ食えんのか・・・。」
ガンダム 「??」


GUFU9
マークⅡ 「店長!大変だ!」
ガンダム 「どうした?」


GUFU10
マークⅡ 「材料がつきちまった!」
ガンダム 「何!?そうか・・・じゃあ・・・」


GUFU11
ガンダム 「ちょっくらその辺で調達してくるわ。」
マークⅡ 「頼みます。」
BBストフリ 「俺もSEEDの方とってくるわ。」
ガンダム 「了解。」
じろー 「こ、こえ・・・。」



えっと・・・その・・・とってもおいしかったです!!(爆)いや、ほんとに^^;;
皆さんも是非!!

コメント

確かに

 公式サイトを見ているとガンダム的な店名や施設名が掲載していることがあるので、いいネタですよね(^_^)。
 自分も過去にバンダイミュージアム(松戸時代)に通っていた時期があり、そこで「エースパイロット」という料理を頂きました(^.^)。とても美味しかったですが、移転してしまった今では幻の料理ですね(^_^;)。

>カシオペアさん
携帯のほうの公式サイトでよくそういうの紹介されてますよね^^

バンダイミュージアムによく行ってらしたんですか!!
いいですねぇ!!私も一度行ってみたいと思ってるんですよ。
エースパイロットってなんかすごそうですねぇ(笑)
やっぱり食べたらしばらく通常の三倍のスピードになったりするんでしょうか??(笑)
うーん、その幻の料理も食べてみたかったなぁ^^
またバンダイミュージアムのこといろいろ教えてくださいね^^

バンダイミュージアム

バンダイミュージアムが千葉県松戸市にあった頃はJR松戸駅から徒歩1分以内に着ける場所にありました(^O^)。
施設内の中に有料でしたが、ガンダム関連の展示があり、スペースコロニーの模型やリアルサイズのザクヘッドやガンダムの上半身(高さはビル二階分)が飾られていました。また、展示物の中にザクの量産ラインがありその中にはシャアザクが混じっていたりザクの機関銃を試し射ち(当時有料)が出来たりと楽しめました(^_^)。
展示を見終えた後は、直営店でガンプラを買ったりすることが出来、直営店内の中には当時話題となっていたSEEDの1/9サイズのガンプラ(ストライク・イージス・デュエル・バスター・ブリッツ+アストレイレッドフレーム)が飾られていたのも覚えています(^.^)。
 直営店から出るとガシャポンの販売機がずらりと並んでいる通路の中に飲食店がありました。前に話した「エースパイロット」を食べたのはその中にあるメニューの一つで、テーマ的にはホワイトベースをイメージしたそうなんです。また登場人物をイメージしたカクテルや飲み物があり、更に当時は予約しないと食べられないコース料理「ザビ家の食卓」となるものもありました。
 そのバンダイミュージアムも今は栃木県に移転してしまい、最寄り駅も東武鉄道宇都宮線「おもちゃのまち」駅となり徒歩圏内ではありますが、本当にただ単に飾っているだけになってしまっています(-_-;)。
 完全に松戸時代にならなくてもいいので、もう一度ガンダム関連の飲食店をやってほしいですね。その時はファーストに限らずにSEED(戦艦的にはアークエンジェルやミネルバを希望)や00等をイメージした料理や飲み物も開発して欲しいところです(^O^)。

>カシオペアさん
私のお願いにわざわざ長文書いてくださって本当にありがとうございますm(__)m

いろいろ置いてあったんですねぇ。我々ガンダムファンにとってはまさにパラダイス^^
特にガンダムの上半身ってすごいですね^^
いろんな店に飾ってある1.5Mぐらいの模型でも大迫力と思って眺めてるのに、ビル二階分の高さとは・・・^^

その飲食店も魅力ですよねぇ^^
「ザビ家の食卓」、食べてギレンやキリシアの気持ちを知ってみたかったぁ(笑)
これ普通の食品街とかで店出しても割と繁盛しそうな気がするんですが、無理なんでしょうかねぇ・・・??
カシオペアさんのおっしゃるとおりSEEDやOOを入れたら、幼い子供さんとかも行けますし。
私だったら毎週2回は行くと思うけどなぁ(笑)メニューもすべて制覇して(笑)

ほんと夢のようなところでだったんですねぇ。それだけに縮小されたのがすごく残念ですね・・・。
バンダイミュージアムの完全復活心から願ってます^^
あ、次復活するときは出来れば関東と関西に一軒ずつお願いしますね、バンダイさん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/323-470b7ede

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。