 


最終戦 序章 

時は2008年春・・・
最高気温27度、最低気温16度。
人間にとってもっとも暮らしやすい季節・・・。
だが、27度という気温は暑がりな劇団員達を苦しめるには十分な気温だった。
そんなある日のこと・・・。


最終戦 序章1
シャアゲル 「あっついなぁ・・・。」
ジン 「ですねー。」
シャアズゴ 「あー、もうなんもやる気でねぇ・・・。」
シャアゲル 「なんとかならねぇのかよ・・・。」
ジン 「うーん・・・」


最終戦 序章2
シャアズゴ 「そうだ!!」
シャアゲル 「ん?」


最終戦 序章3
シャアズゴ 「クーラーをつけよう!!」
シャアゲル 「おぉ!それいいねぇ!!」
ジン 「さっそく行きましょう!!」


最終戦 序章4
シャアズゴ 「お、あったあった、リモコン。」
シャアゲル 「よし、つけるか!」

?? 「待てぃ!!」
シャアズゴ 「だ、誰だ!?」


最終戦 序章5
ドン
エクシア 「これには触れさせない。」
シャアズゴ 「またお前か。どういうつもりだ!?」
シャアゲル 「そうだ!まだ争ってないぞ。」
エクシア 「だまれ!クーラーはこんな時期に使うものではない!」
シャアズゴ 「うるせぇ!暑いから使うんだよ!」
エクシア 「こんなときに使うから300年後に石油が枯渇してしまうのだ。俺は紛争の元を断ち切る!」
シャアズゴ 「でもそんなことを言ったら俺たちみんな石油から出来たプラスチックの塊なんだけど・・・。」
エクシア 「ええい!うるさいわ!とにかくリモコンは渡せん!」
シャアズゴ 「だからなんでだよ・・・!?」
エクシア 「それはな・・・」


最終戦 序章6
エクシア 「クーラーを使うにはまず『クーラーの主』に許可を取らないといけないからだ。」
シャアズゴ 「な・・・」


最終戦 序章7
シャアズゴ 「なんだ、その設定!?」
シャアゲル 「じろーめ・・・また訳のわからんシナリオを・・・。」
エクシア 「だからとにかく渡せん。」
シャアズゴ 「で、その『クーラーの主』とはどういうやつなんだ・・・??」


最終戦 序章8
エクシア 「それはだな・・・」


場面は変わって劇場主じろー・・・。

最終戦 序章9
じろー 「ふぅ・・・この辺のはずだが。」


最終戦 序章10
じろー 「それにしても暑いな・・・。」
リフト 「おい、見ろ。」
じろー 「ふっ・・・やはりいたか・・・」


最終戦 序章11
じろー 「クーラーの主!!」


(爆)

コメント

あらら。

 確かに自分が住んでいる関西では、午前中は初夏のような陽気でしたよ(^_^;)。
 自分も極力稼働させないようにしていますが、こちらは電気代が…(特に夏場は単価が他の時期より高くなるから尚更なのに、今年は燃料関係でさらに値上げの予定だから、お盆辺りどう過ごすかで響きそうです(-_-;)。仕事柄(派遣ですけど)、暑くなればエアコンが売れるから稼げそうだけど、熱中症対策や電気代で追い付けるかどうか…)。
 マジで軌道エレベーターが実現して欲しいですね(^_^;)。

石油の枯渇は50年後ですよ!この問題は本当にどうなることやら...
ガンプラもいつか無くなってしまうのでしょうかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>カシオペアさん
いやぁ、ほんと暑いですよね^^;
外に出て帰ってきたら汗ビッショリ^^;;
暑がりにとって脅威の季節が近づいてます^^;;

電気代も深刻ですよね^^;;
エアコンは電気をよく食べますので^^;;
ただないと死んでしまいますから、結局他のを削ってでもつけてしまうんですけどね^^;;

ほんと起動エレベーター実現してほしいですね^^あれさえあれば、電気代も安くなりそうですし^^
あ、でも紛争は御免蒙りますが^^;;

>シュウさん
一応ダブルオーの世界では300年後ぐらいに枯渇しているので^^
まぁ設定でももう少し前なのかもしRてませんが・・・。
現代の石油問題は本当に深刻ですよねぇ。
我々のようなプラモデラーは特にそう感じてしまいますよね^^;;
どんどん価格も高騰してるし、個人の経済的な意味で来年プラモが出来るのかどうかもわからない状態ですし・・・。
うーん、なんとか解決して欲しいものですね・・・。

じろーさんはまだティエレンに乗ってるのかw

>jaguarさん
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやろうと思いまして(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/298-b52e567d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

