スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」 

ついに終わってしまったダブルオー。
第一期の最終話、大満足でした^^

「刹那」
えっ?もしかしてラスボスって・・・!?(笑)

エクシア&GNアームズVSアルバトーレ
アルバトーレっていうんですねぇ^^
この機体、強力なビーム砲、無敵のGNフィールドの上にさらにファングまで装備してるようです^^;
「狙い撃つ!」
ロックオンを意識して言ったこの台詞・・・。ほんとにファンの心をつかむのが上手ですねぇ^^
スローネ相手の時から刹那はファングを落とすのが得意のようで、次々とファングを落としていきます。
しっかしアルバトーレって動けないんですかね??(爆)
なんかずっと止まってるような・・・^^;
「刹那、俺たちの存在を!」
色々あって(爆)、ラッセ死亡・・・。プトレマイオスクルーが次々と・・・。
「バカな!ガンダム一機に、私のアルバトーレが!」
GNアームズが爆散し、油断したすきにエクシアはアルバトーレを切り裂きます。
これでアレハンドロ死亡・・・っと思いきや・・・。

アレルヤ&ハレルヤVSソーマ&セルゲイ
「あの女に見せつけてやろうぜ、本物の超兵って奴をな!!」
髪をオールバックにして左目(アレルヤ)と右目(ハレルヤ)を使い最後の戦いに挑むアレルヤ。
「おめえは完ぺきな超兵なんかじゃねえ!!脳量子波で得た超反射能力・・・だが、てめえはその速度領域に思考がおいついてねえんだよ!動物みてえに、本能で動いてるだけだ!」
「だから動きも読まれる。反射と思考の融合・・・それこそが、超兵のあるべき姿だ!」
アレルヤとハレルヤが両方外に出ながら戦うと完璧な超兵になれるようです。
反射と思想、やっぱりアレルヤが思想、ハレルヤが反射っということなんでしょうかね??
その後キュリオスはピーリスとセルゲイを圧倒しつつけます。だが・・・
「今だ!ピーリス!」
セルゲイはソーマをかばいながら、自ら囮になります。
これ、「少尉」じゃなくて「ピーリス」なのが、軍人としてかばってのではなく1人の人間としてピーリスをかばったということを証明してますね^^
「できません!中佐がいなくなったら、私は一人になってしまう・・・。」
なんて悲しそうな顔を・・・。だんだん人間らしくなってきましたなぁ・・・。
「マリー・・・なぜ、君が・・・。」
なんと知っていたようです。昔の恋人か何かかな??
あ、でもピーリスはアレルヤを知らなかったみたいだから・・・妹!?
第二期で詳しくわかるんでしょうね^^
「知ったら、おまえはもう戦えねぇ。死ぬだけだ・・・。」
ハレルヤはそのことを知っていたみたいですね。
「まあいいさ。どっちみち同じだ。ははっ。先に逝ってるぜ・・・。」
セルゲイとピーリスにより右目を負傷したキュリオスのパイロット(←ややこしい^^;)
これによりハレルヤ死亡。アレルヤは左目なのでたぶん大丈夫でしょう。
二期もマリーとの戦闘が中心になっていきそうです^^

エクシアVS金色のジム
なんとアルバトーレの中に入ってるのはOガンダムではなく、黄金に輝くジムだった!!!
「さすがはオリジナルの太陽炉をもつ機体だ。未熟なパイロットでここまで私を苦しめるとは・・・。」
「貴様か!イオリアの計画をゆがめたのは!!」
「計画どおりさ。ただ主役が私になっただけのこと。そうさ・・・主役はこのアレハンドロ・コーナーだ!!」
「何が望みだ!!」
「破壊と再生だ。」
「ソレスタルビーイングの武力介入により世界は滅び、統一という再生がはじまった。そして私はその世界を、私色に染め上げる!!」
「支配しようというのか!?」
「正しく導くといった!!だがその新しい世界に君の居場所はない!塵芥と成果てろ!エクシア!!」
「ふふふふ・・・はっははははは!!残念だったな!イオリア・シュヘンベルグ!世界を統合し人類を新たな時代へといざなうのは今を生きる人間だ!!」
せっかくなので台詞を大量に抜粋。ほんとよくしゃべるお口だこと(笑)
でもこの思想はラスボスっぽいですね^^
ある意味ではデュランダルなんかと同じ。まずは自分で壊してあとは自分の都合のいいように世界を作る。
ただデュランダルは自分で戦闘に出るなんてことしませんでしたけどね(笑)
その辺がこの人の愛嬌ですな(笑)
「見つけたぞ、世界のゆがみを。おまえがその元凶だ!」
エクシアトランザム起動!!
「再生はすでにはじまっている!まだ破壊を続けるか!」
「無論だ!」
熱い・・・熱すぎる・・・!!
ここで回想に入ります。
それによるとエクシアに実体剣がついてるのはGNフィールドに対抗するため。計画の中には対ガンダム戦も入っているとのこと。
何でもわかってるんですね、イオリアさんは^^
「武力による戦争根絶!それこそがソレスタルビーイング!!」
「ガンダムがそれを成す!俺と共に!そうだ・・・・俺が・・・俺たちがガンダムだ!!!」
刹那のいつものきめ台詞^^でも今回は重みが違います。
刹那自身が大分成長しましたからね^^

リボンズの本性
「アレハンドロ・コーナー、あなたはいい道化でしたよ。」
「何っ!?」
「これはイオリア・シュヘンベルグの計画ではなく、僕の計画になっていたのさ。」
「リボンズ、貴様!!」
「統一された世界の行く末は、僕に任せてもらうよ。」
「貴様!コーナー一族の悲願を・・・!!」
「そういう物言いだから、器量が小さいのさ。」
「リボンズゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!」
やっぱりか、リボンズ^^アムロの声だしどう見てもコーナーより大物だしこうなると思ってました^^;
リボンズ、さっそく第二期のラスボスに立候補ですね(笑)

刹那・F・セイエイVSグラハム・エーカー
ラスボスのアレハンドロ死亡で安心してたそのとき・・・

機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」1
刹那 「まだいるのか?!はっ!フラッグ!疑似太陽炉を!!」


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」2
グラハム 「会いたかった・・・会いたかったぞ!!ガンダム!!」

乙女座きたー!!!!!!!!!!!!!
私も会いたかったぞー!!!!!!!!!
なんとラスボスはコーナーではなくグラハムでした!!^^


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」3
刹那 「ビームサーベル!?」
グラハム 「ハワードとダリルのかたき、とらせてもらうぞ!!このGNフラッグで!!」
刹那 「貴様は・・・!?」
グラハム 「なんと!!あのときの少年か!!やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ。そうだ、戦う運命にあった!ようやく理解した!君の圧倒的な性能に、私は心奪われた。この気持ち・・・」


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」4
グラハム 「まさしく愛だ!!」
刹那 「愛だと!?」
グラハム 「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!いきすぎた信仰が、内紛を誘発するように!!」
刹那 「それがわかっていながらなぜ戦う!!」
グラハム 「軍人に戦いの意味を問うとはナンセンスだな!!」
刹那 「貴様はゆがんでいる!!」
グラハム 「そうしたのは君だ!」
刹那 「ぐっ!?」
グラハム 「ガンダムという存在だ!!だから私は君を倒す!!世界などどうでもいい!!己の意志で!!」
刹那 「貴様だって世界の一部なのに!」
グラハム 「ならばそれは、世界の声だ!」
刹那 「違う!貴様はエゴを押し通しているだけだ!貴様のそのゆがみ、この俺が断ち切る!!」


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」5
グラハム 「よく言った!!ガンダム!!」
刹那&グラハム 「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」


機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」6
グラハム 「ハワード、ダリル・・・かたきは・・・。」
刹那 「ガンダム・・・」

わずか1,2分の勝負だったけど興奮しました^^
やっぱりグラハム最高ですわ^^意味不明な自分流の哲学で刹那を戸惑わせる!!^^
彼こそラスボスに的確でしたね^^
このGNフラッグ、是非キット化希望!!

この戦闘で刹那はどうなったんでしょうね・・・??
マリナに送った手紙(?)どおりなら死んだって事なんでしょうけど・・・。

4年後
4年後、沙慈はルイスと約束した夢を実現してました。
この時沙慈21歳・・・まだ若いのに偉いねぇ・・・。
ルイスは2年前から消息不明(?)とのこと。ルイスよ・・・どこにいった・・・。

エピローグ
っと思ったらいました!!ルイス!!
なんかティエリアっぽい人と一緒に・・・。
これ多分ティエリアではないんですが、ソレスタルビーイングかリボンズ関係の人であることは間違いないかと。
っとなるとまさかルイスパイロットになるんでしょうかね??^^;

機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」7
えっ!?

グラハム生きてたぁぁぁ!!!!!

それも仮面で^^OOの仮面キャラはグラハムで決定ですかー。
まぁ彼なら仮面つける資格十分ありますよね^^
それにしても第二期でも彼の姿を拝めるとは・・・。
楽しみ倍増です^^

なお、エピローグではサーシェスやセルゲイやコーラサワーの生存も確認できました。
コーラ・・・よく生きるな・・・。
サーシェスが生きてるって事はやっぱり刹那も生きてるのかな・・・??

機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」8
そして最後になんとOOガンダム顔見せ^^
よく見えませんが、アンテナは4本になり、今までの主役機っぽい顔に。
かっこいいですねぇ。早く全体像を見たいものです^^

これにてOO第一期終了!!^^
第二期が待ち遠しいです^^

コメント

1枚目と3枚目の写真でGNフラッグの太陽炉の位置が違うんですけど何かの間違いでしょうかね??

話数が足りませんでしたね… 展開が早すぎて頭が追いつかなかった!!!

GNフラッグ…
名前まで当ててしまいました(^^;
工夫がたりなさすぎですね…

でもカッコよかった!!!!「心」を奪われました(*^^*) 自分もキット化を期待してます。
GNドライブを左肩に移動させるギミックも!!

二期ではハム仮面(笑)がどんな機体に搭乗するかも楽しみです。


コーラ生きててよかった……流石はスペシャル様!
最後の黄金ジムはみんなセンス悪いとか言ってたんですが。
僕はかっこいいと思うけど…とりあえずグラハムと刹那の会話に吹いたのは自分だけ?
個人的にGNフラッグと黄金ジムのHG化希望かっこいい!
  • [2008/04/01 10:03]
  • URL |
  • 抱きしめたいな!ケルバクゥ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アルバトーレから出てきた瞬間「百式来たっ!!」と思いましたwあとルイスといたティエリアもどきですが、リジェネという奴らしいです。O,OOガンダムのキットが楽しみですね。

都合上コメントレスの順番を入れ替えてます。
ご了承くださいm(_ _)m

>こーさん
確かにすさまじいスピードでしたね^^;
でもその分内容も濃かったんでオッケーってことで^^
GNフラッグ、グラハムが名前叫んだときは私も「こーさんすげぇ!」なんて思いながら見てました^^
ほんと最後の最後まで楽しませてくれるキャラクターでした^^
第二期にも仮面の彼に注目ですね^^
GNドライブを左肩に移動させるギミック・・・あ、なるほど!そういうことなんですか!
いやぁ、私もシュウさん同様ちょっと疑問に思ってたんですよ^^
ビームサーベルを使うときに移動するんですかね??
是非キットではこれも再現して欲しいものです^^

>シュウさん
こーさんに教えていただいたんですが、移動するとのことです!!
私もこの記事書いててなんか変だなって思ってたんですよ^^;
でもこれで解決ですね^^キット化期待しましょう^^

>抱きしめたいな!ケルバクゥさん
コーラ生存にはビックリでしたね^^
何度やられても死なない、不死身のネタキャラです^^
黄金ジム、まだどんな感じなのかよくわかりませんが、私もなかなかいいと思います^^
グラハムに笑ったのは別にケルバクゥさんだけじゃないかと^^;
多分視聴者全員が笑ったと思いますよ^^
彼もコーラとはちょっと違う意味でネタキャラですから(笑)

>gendouさん
金色のMS、ジムフェイスで金色・・・どう見ても百式意識してますね^^
今回は悪役でしたけど(笑)
リジェネ、ですかー。情報ありがとうございます^^
ソレスタルビーイングなんでしょうかね。
ティエリアよりもさらに硬派でいつも対立してるとか・・・うーん、ありそうです^^
OOガンダム、楽しみですねぇ^^
なんか噂では両肩にGNドライブを二つつけてるとかいないとか(←どっち??^^;)
Oも是非HG化希望です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/282-8714071d

ガンダムOO&サブロー走者一掃で逆転3連勝

ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマ...
  • [2008/04/05 14:50]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

