スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 

次回の放送は5時半からなのでお見逃しなく!!

「終わりなき詩」
びっくりな展開・・・。
SEEDとは色々と正反対^^;

刹那の回想
「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えたいんだろ。」
刹那がガンダムに乗れたのはロックオンのおかげだった。
それにしてもやっぱりこの人はかっこいいなぁ・・・。
そして実はこの時彼らの背後にはエクシアのロールアウトカラーが!?
今週発売のゲームの初回特典の宣伝でしょうね^^;さすがだな・・・バンダイさん^^;

巨大MA
前回の予告編で気になってたアレハンドロ・コーナー操る謎の機体・・・。
それはなんとGNドライブ7つを積む巨大MAだった!!
いや、もうね、反則的な強さ^^;
強すぎるビーム砲の上に無敵のGNフィールド・・・。
そういえばリボンズはどうしたんでしょう・・・??
まさかこの中にOガンダムが入ってたりして・・・^^;

ナドレ&キュリオス出撃
ナドレには完全に一人称が「私」にかわったティエリア、キュリオスにはアレルヤではなくハレルヤがそれぞれ乗って最後の戦いに出撃。
ナドレの新武装いいですねぇ^^HGにはこのシールドとライフルが付属するらしいです。
ますます楽しみ^^
ジンクスの猛攻に追い詰められる二人。
そこにコーナー操る巨大MAの砲撃が!!
これによりキュリオスは右手右足、ナドレは両足(だったけ??^^;)をやられてしまいます。
「まだだ・・・まだ死ねるか!!」
一瞬「まだ終わらんよ!!」って言うのかと思いました^^
「計画のためにも・・・そして・・・ロックオンのためにも!!」
コーラサワーと撃ち合うティエリア。
ここでコーラ退場??下半身は残ってたけど、コクピットは上半身ですよね??
これによってナドレも頭部を破壊され大破という形に・・・。
次回ティエリアやアレルヤはどうなるんでしょうかね・・・。

プトレマイオス撃沈
「フェルト、デュナメス太陽炉に不具合があるわ。接続状況に不具合があるみたい。急いで。このままじゃやられる。」
わざと嘘をつきフェルトを逃がそうとするクリス。
この時点でクリスは死を予感してたんでしょうね・・・。
そんな中一機のジンクスがトレミーのコクピットに銃を向ける。
フリーダムゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!
こらー!!!キラ!!!何をしてる!!早く助けんか!!
っとうまくはいかないのがこの作品・・・。
クリスをかばうリフティ・・・。彼は半身が機械だった。
生き絶えるリフティ・・・そして無事だと思ってたクリスの背中にも破片が・・・。
このシーン、台詞を抜粋しようかと思ったんですが、管理人の目頭が熱くなってきたのでやめることに^^;
彼らもまた世界を変えるために必死だったんですね・・・。
しっかし沙慈のときといい今回のことといい・・・このアニメはこういうの好きですねぇ・・・。

GNアームズ&エクシアVS巨大MA
「なら懐にとびこんで、直接攻撃だ!」
何もきかない巨大MAに対して突撃するラッセ。
この間刹那は何かしてるんでしょうかね??^^;
しかしMAのクローによって強襲コンテナは破壊されてしまいます。
「ふはははははは!!いまいましいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ!!この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界のたむけにしてやろう!!」
ラスボスらしい台詞。いいですねぇ^^
「エクシア、刹那・F・セイエイ。目標を駆逐する!!」
エクシア、かっこいいねぇ。

次回、「刹那」
グラハムは?ネーナは?マリナは?王留美は?
サーシェスは生きてるの?トリニティの戦艦は??
などと色々と疑問は残ってますが、泣くも笑うもあと1話!!
期待して待ちましょう!!

最後にもう一度。
次回は30分早くに放送なので、お間違えないよう!!

コメント

なんか色々死にすぎですよね。個人的にロックオンが死んだ時よりコーラが死んだ時の方がなんだかショックです。コーラ……死んじゃたのかな~
  • [2008/03/25 17:08]
  • URL |
  • 抱きしめたいな!ケルバクゥ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

兄貴もコーラも生きている気がしてならない。
ニコルやハイネぐらいやらなきゃ死亡確定しませんね。
変体仮面も虎も生還しましたし。
00の2期変体仮面は兄貴とコーラどっちだろう?

ロールアウトカラーは気がつきませんでした。

 アレハンドロ機体は見るからにラスボスだな・・・って思いました^^:
GNドライブ積みすぎ・・・

はやくGNフラッグ(仮)で戦うグラハムがみたいです!! ちゃんと出るのかな!?

あのMSは百式?アカツキ?とにかく金色が好きですね。もしかしたらビームもはね返すかもしれないので楽しみです。キット化が不安です。GNドライヴ多かったですね・・・w

>抱きしめたいな!ケルバクゥ!さん
「そうか・・・ケルバクゥさんは私以上にコーラを愛していたようだな。」(笑)
す、すみません^^;
確かに第二期にあのネタキャラがいないのはちょっと寂しい気がしますね。

>ヨネキチさん
確かにSEEDではコクピットを串刺しにしないと死にませんからね^^;
でも今回はどうなんでしょう・・・。
生きてて欲しいですが、ちょっと厳しい気がします^^;
でももし生きて仮面で出てくるならロックオンがいいなぁ・・・。
コーラ君が仮面つけて出てきてもキャラ的にあんまり衝撃的じゃない気がするので^^;

>こーさん
私も3度目に見たときに気がつきました(←何回見てるんだ!!^^;)
あの風格はラスボスですよねぇ^^
攻撃力も防御力も半端なく強い・・・。
いろんな意味で反則ですよね^^;そういえば初めてプロヴィデンス見たときもそう思ったっけな^^
とにかく最終回でははちゃめちゃに暴れまわって欲しいものです^^

>gendouさん
百式、暁、アマツ、スモーなどなど・・・ガンダムシリーズには金色のMSがよく出てきますよね^^
あの強さの上にさらにアカツキっぽくビームはねかえせたら・・・刹那大ピンチです^^;
でもちょっと見てみたいですね^^

キット化は・・・MAですし、形が形なのでちょっと厳しいかもしれませんね^^;
おそらくラスボスなので是非出て欲しいんですけどね・・・。

あのモビルアーマーは確かに反則でしたね。
ナドレが格好良かったですね。
ティエリアはこの後行方不明になるとか何とか。

>ryujiさん
反則的な強さ・・・ラスボスとして不足はありませんね^^
ナドレ、新しい武器いいですねぇ。特にあの大きいシールドが。
行方不明になるんですか!よかった・・・(爆)
いやぁ、正直死ぬんじゃないかと思ってたんで^^;
それにしても行方不明・・・というか消息不明が多いアニメですね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/278-aeb609a0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。