スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」 

だんだん暖かくなってきましたね^^
今日なんかコートがいらないぐらいでした^^

ダブルオー「トランザム」
あいかわらず展開がはやい!!見所たくさんでしたね^^

ロックオン・ストラトス
前回の終わりからして生死の危機かと思ってましたが、思ったより軽症で一安心。
とはいえ、効き目を失いました。これでは狙い打てない・・・。
「それにな、俺が寝てると気にするやつがいる。いくら強がっていても、あいつはもろいからな。」
兄貴・・・あんたいい奴すぎるよ・・・。
「ふさわしくない、か。いいじゃねえか、別に。単にリンクができなくなっただけだ。俺たちと同じになったと思えばいい。」
「戦争根絶のために戦うんだ。ガンダムに乗ってな。」
ティエリアを説得するロックオン。こらぁ!!しっかりせい!!ティエリアァ!!
最近しょっちゅうヘタレっぷりをあらわにしてるティエリア・・・。
こいつがラスボスだと思ってた時期が懐かしい・・・^^;
「ふ。ミス・スメラギも言ってたろ。失敗くらいするさ。人間だからな。」
こう言うってことはもしかしてティエリアはほんとは人間じゃないんでしょうかね・・・??

グラハム・エーカー
「私は我慢弱い。」
グラッグはGNドライブ装備になるようです。こーさん、当たり!!
出たか・・・ガンダムフラッグ・・・!?(笑)
どんな感じになるんですかね??
是非商品化希望!!

トリニティVS人革連ジンクス
ミハエル最期の戦い。っといってもここで死ぬわけではないのが彼のサブキャラっぷり・・・。
どうせならMS戦で死にたかったでしょうね・・・。
ドライブの粒子発生率が低下してるというのにファングをだすミハエル。
これに対してセルゲイ率いるジンクス部隊は円になって回りながら、背中を見せないように打ちまくります。
なんかすっげぇ・・・。このジンクス部隊みんなすっごく腕がいい気がする・・・ミハエルとかよりも・・・(笑)

沙慈・クロスロード
「やられちゃえよ。ガンダム・・・。」
黒い!!黒いよ!!沙慈君!!
ま、まぁあたりまえですよね・・・ガンダムのせいで不幸のどん底ですから・・・。
でも意外と何もしてないのにビックリ。絹江の取材の続きをするのかと思ったんですが・・・。
この調子では彼はこのクール何もしないかもしれませんね。
それで10月から主人公っと。うーん、ありえる^^

プトレマイオスクルー
「刹那。国連軍によるトリニティへの攻撃は紛争だ。武力介入する必要がある。」
だんだんみんな刹那みたいになってきました^^
『俺たちはガンダムだ』っていう日も遠くないかもしれません(笑)
「ソレスタルビーイングに沈黙は許されない。そうだろ?刹那?」
「俺一人ででもいく。俺は確かめたいんだ。ガンダムが何のためにあるのか。」
戦争根絶のためのガンダム・・・。スローネやジンクスの行動に疑問を持っている刹那はそのガンダムの本当の役割を確かめるために地球へ・・・。
「わかっている。」「ああ。」
君・・・ほんと偉いんだけど・・・目上の人には敬語を使いなさい敬語を・・・(笑)
「怪我人は、おとなしくしてろ。俺がいく。」
GNアームズが完成してからノリノリだな、ラッセ!!(笑)

トリニティとサーシェス
「ラグナ。ああ、ラグナ・ハーヴェイのことか。やっこさん、死んだよ。俺が殺した。」
やっぱりか!!先週書いてた予想が当たりました^^
この場に来れたのもこの後普通にツヴァイに乗れたのも彼がアレハンドロ達と組んでるからでしょう。
やっぱり悪い奴は1つになるんですねぇ。
それにしてもなんのためにでしょう??サーシェスはガンダムを得られるからいいにせよ、アレハンドロ達には何の利益が・・・??
「ご臨終だ。」
ここでミハエル射殺。早い・・・あまりにもあっけなさ過ぎる・・・。
「私たちは、マイスターになるために生かされ・・・そのために・・生きて・・・。」
ヨハン、スローネアインと共に爆散。彼も彼なりに戦争根絶をしようと必死だったんですね・・・。

コーナーとリボンズ
その頃ヴェーダの解析をしていたコーナーとリボンズはついにヴェーダを完全掌握。
そしてなんとそこにはイオリア・シュヘンベルグの姿が!!
悪っぽく笑いながらイオリアを射殺するコーナー。勝利を確信したコーナーだったが、イオリアはヴェーダにシステムトラップをしかけていたのだった。
っとあらすじは置いといてここからはイオリアの長い台詞。
殺されたのにも関わらず、コーナーを踏み台にしたイオリア・・・さすがですね^^

トランザムシステム
「ガンダム、こいつはとんでもない兵器だ。戦争のしがいがある。てめえのガンダムもそのためにあんだろう!」
「絶対に違う!俺のガンダムは!!」
「こいつで終わりだぁ!!」
っとここでトランザムシステム発動!!
こ、これは・・・!?質量のある残像だというのか!?(鉄仮面)
速い!!速すぎるぜ!!シャアザクとザク・・・いや、悟空とヤムチャぐらいの差があるぜ!!
こりゃパイロットの腕がいくらよくても厳しいわ・・・。
なんというか運のいい子ですねぇ、刹那は^^;
トランザムシステムはどうやったら発動するんでしょうかね??また何分ぐらい持つんでしょうかね??
まだ色々謎だらけですが、これは近いうちにわかるでしょう^^

次回「世界をとめて」
GNアームズ装備のデュナメスが出撃!!
さらにロックオンとサーシェスが激突!!
なんか相打ちになりそうな予感がプンプン・・・。
楽しみです^^

コメント

↑↑やめてほしい・・・


ちゃんとみれました22話!!
 兄貴・・・よかった・・・
眼帯も似合いますぜ^^

 おぉ期待通りGNドライブを装備しますか(*^_^*) もしかしてこれがオーバーフラッグなの??

人革はジンクスを入手してから戦力がハネ上がりましたね・・・


 トランザムシステムすごい!! あれほど期待してたGNアームズがもういらない子になってましたね^^;
 速すぎて笑っちゃいました

来週は兄貴に使ってもらえよアームズ・・・ 

>こーさん
前のコメント削除しときました。
なんか最近アダルト系のコメントが急増してます・・・。
そろそろ対策しないといけませんかね・・・。

おぉっ!よかったぁ、見れたんですね!!^^
ロックオンほんとよかったですね^^
コーラサワーにやられたんじゃ死んでも死にきれませんよ。
またちょっと来週が心配ですが・・・。

オーバーフラッグは多分違うと思います^^;
おそらくはグラッグのライフルを入れ替えただけのものかと。
GNフラッグ(?)も是非出して欲しいですね^^

トランザムシステムによってGNドライブが入らない子に・・・そ、そういえば・・・^^;;
むしろ小回りがきかなくなって邪魔なだけな気が・・・(笑)
まあきっと破壊力とか凄いんでしょうけど^^
来週の活躍に期待です^^

刹那とサーシェスの戦いは最高でしたね~。
ホントかは分かりませんがトランザムシステムは
暴走を起こし増え続けるGN粒子を武器、各パーツに転送して増え続けるGN粒子を
制御状態にした物か何かで本物GNドライブでしか出来ないそうです。
(間違いだったらすみません。)

>ryujiさん
刹那とサーシェスの戦い、やっぱりお互い叫びながらの戦闘は最高ですね!!
ほんと見ていて興奮しました^^

情報ありがとうございます^^
なるほど、トランザムシステム、擬似太陽炉ではできないんですね。擬似太陽炉は本物の太陽炉に比べてGN粒子の生産量がまったく違う、ということでしょうか。
ある意味安心しました。ジンクスが全員トランザムシステム発動したらもう偉いことになりますしね^^;見ている我々も速すぎて何がなんだかわからなくなりそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/271-ea019722

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想-エクシア覚醒

しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ...
  • [2008/03/09 23:30]
  • URL |
  • 続・たてまつやんの戦闘記 |
  • TOP ▲

MISSON22 トランザム

機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
  • [2008/03/10 00:49]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか...
  • [2008/03/10 20:25]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進

ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに襲い掛かり ロックオンの提案で刹那が武力介入する事を決め...
  • [2008/03/10 21:05]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想

22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。
  • [2008/03/15 00:50]
  • URL |
  • ミーハー日記 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

