スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」 

3月だというのに全然春らしくないですね・・・。
ま、まぁ実はこれは毎年のこと。
春らしい3月というのはほとんど体験したことなかったりします^^;;

さてさてダブルオー。

「滅びの道」
刹那が強かった!!
でもロックオンが・・・。

沙慈・クロスロード
冒頭からいきなりシリアスシーン・・・。
絹江の死を知った沙慈・・・。ほんとこのカップルは・・・・・・。
どちらも家族をなくし、そしてルイスは左手までも・・・。
そして後半になって沙慈は絹江がイオリア・シュヘンベルグについて取材していたと知る。
またまた大きくなるソレスタルビーイングへの怒り・・・ってほんとはサーシェスなんですけどねぇ・・・。
この流れだったらもしかしたら沙慈が絹江の取材を受け継ぐかもしれませんね。
今後の彼の動きに注目です。

コーラサワーとダリル
場面はガラリとかわって息抜きシーン(笑)
まさかこの二人が話すことがあろうとは・・・。
コーワサワーとグラハムとかが話すときも来るかもしれませんね^^
もしグラハムとセルゲイが話すことがあったら・・・もう最高!!
「戦果はあげるさ。そうでなくてはフラッグを降りた意味も隊長にあわせる顔もなくなる。」
ダリルはフラッグを降り、グラハムのもとを離れても、あくまでもグラハムを尊敬しているようです。
いやー、ダリルいいですね^^ぐんと好感度が上がりました^^

フェルト・グレイス
「最近、やわらかくなってきたわね、フェルト。」
フェルトがこうなったのも1つはロックオンが以前優しく話を聞いてくれたおかげ。
今になって考えてみればこのシーンもティエリアとロックオンが話すシーンもフラグだったんですね・・・。

ラグナ・ハーヴェイ暗殺
ジンクスの配置を終わらしたラグナはアレハンドロに用済みにされ、暗殺されてしまいます。
いやー、早かった^^;;
可能性は低いと思いますが、なんとなくラグナを暗殺したのはサーシェスかも・・・なーんて思ったりしてます。
悪の枢軸のサーシェスとアレハンドロが裏でなんらかの形で繋がっててもおかしくはない気がするんですよね。
まぁ全く根拠はありませんが・・・^^;;

トリニティVSジンクス10機
「われわれを裏切った・・・いや、最初から葬り去るつもりだったのか、ラグナ・ハーヴェイ・・・。」
ラグナが暗殺されたことでトリニティ達が完全に孤立してしまいました。
彼らはこれからどうするんでしょうね??

ガンダム4機vsジンクス19機
19機とういうのがいいですね^^あと一機はサーシェスが取っていったんでしょう^^
「どっちでもいいさあ!同性能の機体なら模擬戦で負け知らずの俺に分があるんだよ!」
コーラサワー絶好調^^

ガンダムのシステムダウン
苦戦しながらもなんとか戦闘を続けていた刹那達。
でも急にガンダムが動かなくなってしまいます。
「僕等は、裁きをうけようとしている・・・。」
「冗談じゃねえ。まだ何もしてねえぞ・・・。」
「僕は・・・ヴェーダに見捨てられたのか・・・。」
「同じだ・・・あのときと・・・エクシアに乗っているのにガンダムにもなれず・・・俺は・・・。」
ってすっごくピンチになってるんですけど、予想してたことなんだったら事前にマイスター達にも言っておいたらよかったのに・・・スメラギさん・・・^^;;
「違う!違う!俺はまだ生きている・・・生きているんだ!動け!エクシア!動いてくれ!ガンダーム!!」
刹那の声に反応し、動き出すエクシア!!っというのは嘘で、ヴェーダからガンダムへのバックアップを切り離し、プトレマイオスに作ったシステムに変更したから動いたんですね。
この後デュナメスとキュリオスも動き出したんですが、何故かシステムエラー(?)で動かないヴァーチェ・・・。
こらぁ!!しっかりしろー!!ティエリアァァァ!!!!!
「大佐のキスはいただきだぁ!!」
止まっているヴァーチェに向かい突進するコーラサワー。
そのとき!!
「ティエリア!」
ティエリアをかばいビームサーベルでさされるデュナメス。
さされたのはコクピットすれすれのところ。

ロックオンの生死
どうなんでしょうね・・・。
私としては生きていて、次出撃するのは、刹那達がピンチのところで
「ふっ・・・全く世話をかかせやがる。」
なーんて言って出てきて欲しいんですけど・・・。
もし死んでしまった場合・・・。
そういえば墓参りのときにロックオンにそっくりの奴がいましたよね。
彼がデュナメスに乗って出てくるのかもしれませんね。

刹那・F・セイエイ
強かったですねぇ。ジンクスも1番多く倒してたんじゃないでしょうか。
ただ少しガンダムガンダム言いすぎな気が^^;まぁ別にいいんですけど^^;

アレハンドロ・コーナー
「私は欲深い男でね。地球とソレスタルビーイング、どちらも手にいれたいのだよ。」
確かに欲深いねぇ^^;目指すは新世界の神!!(笑)

GNアームズ
そういえばすっかり忘れてた^^;;
出てきましたね!なんとラッセが乗って!!
なんとなくこのシーンはゼータの登場を思い出しました^^
次回はちゃんとエクシアが使ってくれるのかな?

次回「トランザム」
おそらくはロックオンの生死がわかるでしょう。
楽しみです^^

コメント

ロックオン・・・・(涙
多分死んでしまったのではなく
目を負傷してしまったんだと思います・・

まさかコーラサワーにやられるとは・・

沙慈・・・まさか姉が野原ひろし(笑)に殺されるなんて思ってもなかったでしょうね・・・

 それより心配なのがロックオンの兄貴・・・衝撃的でした!!どうか無事でありますように^^;

GNアームズって有人だったんですね・・・「ガンダムX」のGファルコンを思い出させられます。 カラーリング的にエクシア専用!!ですね^^

>スピカさん
確かに・・・ダブルオーが始まった当初はロックオンがコーラサワーにやられるなんて想像もしてませんでしたよね^^;;
ロックオンは目を負傷ですかー。
それならもう「狙い打つ」ことが出来なくなるんじゃ・・・。
まぁそこは気合でカバーですね^^
とにかくロックオンの無事を願ってます。

>こーさん
沙慈は絹江がひろしに殺されたことを知るときは来るんでしょうかね・・・。
ほとんど関係ないのに刹那とかにあたらないかちょっと心配です・・・。

ロックオン兄貴・・・無事を祈ります。

GNアームズ、コクピットあったんですね。
まぁでも多分エクシアとかと合体して運用する場合はGNアームズには誰も乗らなくていいんでしょうけど。
まぁ結局は4機とも使うんでしょうが、エクシアのためのカラーリングっぽいよね^^
来週はきっとかっこよく活躍してくれるんでしょうねぇ^^
それでその直後にHG発売。
いやー、ほんと上手な戦略です^^;
はまらないように注意しなければ^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/265-acdfe6d3

MISSON21 滅びの道

機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01
  • [2008/03/03 08:14]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ガンダムOO&4姉妹探偵団

ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニ...
  • [2008/03/04 13:50]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

