スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 

すっかり書くの忘れてました^^;;
今更感ありありですが、ダブルオー。

「変革の刃」
ダブルオー今回で20話。泣いても笑ってもあと5話ですね。

沙慈・クロスロード
ルイスの手はガンダムのビームライフルの影響で再生治療が出来ない。
それに加えついに絹江はサーシェスに殺されてしまう。
くっ・・・沙慈よ・・・どんどん主人公っぽくなっちゃって・・・(爆)
ほんと不幸ですね・・・。
今回の件でガンダムに対する怒りがまた大きく・・・。

ラグナとサーシェス
あ、あれ・・・??ラグナさんほんとにあなただったのね・・・。
ヴェーダにかわる機械、またはアレハンドロのことかなと思ってました^^;
それにしてもラグナとサーシェスが絡んでるとは・・・。
トリニティとサーシェスが悪者通しお話しするのもそう遠くはないかもしれませんね。

GN-X(ジンクス)
スローネと同じGNドライブを積んだ新型MS「ジンクス」、各国家に10機ずつ、計30機がソレスタルビーイングから裏で渡されました。
おそらくはこの30機もスローネ同様、ヴェーダとリンクしているんでしょうね。
そして今回ヴェーダの本体を見つけたアレハンドロとリボンズ(ついに名前覚えた!!)がナドレのようになんらかの形で制御下におく、という感じでしょうか。
なんにしても刹那達の立場が危うく・・・。

ティエリア・アーデ
たまに口に出る「僕」という一人称。
ロックオンも反応してましたが、これはどういう意味なんでしょうかね??
「ナドレ」は確か「中性」とかいう意味ですから、もしかしたらティエリアは・・・。

王留美
トリニティ達にも手を貸すと言った王留美。
彼女はあくまでもイオリア・シュヘンベルグが提唱する理念に従ってるだけだという。
イオリアは結局何が目的なんでしょうね・・・??
「それほどまでに、今の世界がお嫌いなのですか?」
「ええ。変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに・・・。」
そしてこうまで思う王留美の目的とは・・・??

グラハム・エーカー
「提供された機体のパイロットはオーバーフラッグス隊員から選ばれることになるだろうね。もちろん、隊長は君だよ。」
「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前に、そう誓ったのだよ。」
「しかし隊長、フラッグの性能ではガンダムに・・・」
「男の誓いに、訂正はない。」
「やれやれ・・・。」
今回も見せてくれました、「男」グラハム・エーカー!!
フラッグファーターであることを誇りに思いながら死んでいったハワードのためにも、あくまでガンダムはフラッグで倒す!!
これが前々回カタギリが言ってた、グラハムの「譲れないもの」なんでしょうね。
いつもながらかっこよすぎるよ・・・グラハム・・・。

ストーリー的な視点で見ると、これは各国家のエースの中で「グラハムだけジンクスに乗らない」ということが関係しそうですね。
やはり最後は刹那達と共に戦うかも・・・^^
是非そうなって欲しいです^^

パトリック・コーラーサワー
マネキンコナン(爆)を食事に誘ったコーラサワー。
結果は・・・
「まったく・・放っておけん男だ。待ってろ。用意をしてくる。」
なんとオッケー!!おめでとー!!(笑)
それにしても・・・
「少尉、今世界は大きな変革期を迎えようとしている。そのことについて考えるようなことはないのか?」
「はい!ないです!」
ここまで即答だと逆にかっこよく見えますね(笑)

ジンクスVSスローネ
「なんという性能だ。やはりこの機体・・・凄い!!
なんか発言がちょっとグラハムっぽくなってるセルゲイ(笑)
「もはやガンダムなど、おそるるに足らず!」
やっぱりあなたは強いのがお似合いだよ・・・。
「機体が私の反応速度についてくる!これがガンダムの力!」
ってお前も乗るのか!!タオツーはどうした!?タオツーは!!
まぁ別にいいんですけどね^^;
「少尉ははじめて味わうんだったな。これが勝利の美酒というものだ。」
ちょっとしびれました^^そっかぁ、第二十話にして初勝利かぁ・・・まぁティエレンだけじゃあそうなりますよね。
まぁヨハンにぃみたいにいい機体持ってるのに既に二敗目って奴もいますけど(笑)

それにしてもジンクスは変わったデザインですね。「これからはガンダムVSガンダムになる」って言ってますけど、これはどう見てもガンダムじゃない^^;
またまた変わったデザインなのでキット化が楽しみですね。
ってするよね・・・??^^;;

次回「滅びの道」
GNアームズ初出撃!!
楽しみです^^

コメント

ほんとに不幸続きで大変だ沙慈・・・
 ますます軍人になりそうな予感がしますね^^;

毎回グラハムさんでるたびに鳥肌が! でもやはり性能差と身体への負担を考えれば「GNドライブ」は必要ではないでしょうか?あくまでフラッグとおっしゃるなら「GNフラッグ」とかにしてみたらいいかも!!!!

沙慈かわいそうです・・

あとジンクスっていう機体なぜか好きになれないんですよ・・
あれはどうみてもガンダムには見えませんよね。。

>こーさん
沙慈君ほんとかわいそうです・・・。
我々と同じ一般人であるので余計に感動移入しちゃいますよね。
見ているうちにどんどん沙慈君が第二期の主人公になるような気がしてきます^^

グラハムさん、もうかっこよすぎですね^^
ガンダムマイスターを完全に置いてきぼりにしてます^^
GNドライブを積んだフラッグ・・・!?
なるほど!それならハワードの墓前での誓いも守れるし、ガンダムとの性能差もほぼゼロ!!
しかも見かけもどんな感じになるのか見てみたいし、そういうのもありですね!!

>スピカさん
ジンクスがまだよくどういうデザインかがわかりませんが、アニメで見る限り、どう見てもガンダムじゃありませんね^^;;
しかも他のどのガンダムの量産型にも似てない奇抜なデザインなんですが、発表当時、同じように奇抜だと思ったフラッグやティエレンほど衝撃的ではない気が・・・。
まぁ展開次第でイメージなんてすぐ変わりますので、これからの活躍に期待しましょう^^

またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。

僕はフラッグ、ティエレン、イナクトのデザインが好きだったので、
ジンクスの出現に怒りを感じてます。
ですがグラハムはフラッグで戦ってくれるというので安心しました。
来週(もしくは再来週)いよいよGNアームズ登場ですね!楽しみです。

>銀狼さん
こんにちは。
始めまして、管理人のじろーです。
随分と変わった趣味をお持ちのようですね^^;
ま、まぁ人のことは言えませんが・・・^^;;
これからもよろしくお願いします。

>ryujiさん
確かにこれで今までの量産型の活躍の場面はかなり少なくなりそうですね・・・。
その辺もさすがはグラハム。
自分流の信念でファンの希望までも叶えてくれてます^^
GNアームズ出撃、もうついにクライマックスという感じですね!!
果たしてどれくらい強いんでしょうかね?
楽しみです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/260-fd850629

ガンダムOO&4姉妹探偵団&東アジア制覇ならず

ガンダムOOは3国が国連の下で軍事同盟でソレスタムが計画完了と思うも ソレスタムの裏切り者から3国にGNドライブ搭載のガンダム30機が提供で 各軍がパイロットを決めサーシェスもガンダムに乗りたがるも絹江を襲って 留美達がトリニティ達に会いに来てドチラじ...
  • [2008/03/01 13:30]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

