スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 

最近毎日雪な気が・・・^^;;

「絆」
この絆とはロックオンと刹那、それにティエリアの三人の絆のことでしょうね^^

刹那vsトリニティ
ツヴァイのファングを次々と落としていくエクシア。
おぉぉ!!意外と出来る子だったんですね!!(笑)
いやー、ほんとかっこよかった・・・。
「おまえたちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものか!!」
刹那のいうガンダムとはただ戦争根絶を目的とするMSというだけでなく、他にもいろいろな理想がこめられてるんでしょうね^^

刹那&ティエリアvsトリニティ
刹那の援軍に駆けつけたティエリア。
今まで犬猿の仲だった二人が協力して戦う・・・うーん、ベタなシーンですけど燃えますね^^
「ふっ・・・まさか君とフォーメーションを使う日がこようとは、思ってもみなかった。」
フォーメーションとかあるんですね^^
このフォーメーション気のせいかジェットスクリームアタックにそっくりな気が・・・^^
「ナドレ!」
久々にナドレを使うティエリア。
「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下におく。これが、ガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターのトライアルシステム・・・。」
つ、つえぇぇぇー!!!!な、なるほど・・・そういう能力があったんですね!!
でもこの後すぐナドレのトライアルシステムは解除されてしまいます。
不敵に笑うコーナー・・・。やはり黒幕だったか。
しかもこいつとアムロ(爆)は必ずしもトリニティ達の見方というわけではなさそうですね。
これは2クールの最後にもう一体とんでもない機体が出てきそうな予感・・・。
もちろん搭乗するのはアムロ・・・。

ニール・ディランディとソラン・イブラヒム
ロックオンと刹那の本名。
刹那は昔ロックオンの家族を襲ったテロ組織の一員だった。
「刹那。俺は今無性にお前を狙い撃ちたい。」
やっぱりロックオンにとって狙い打つってのは口癖だったんですね(笑)
刹那に銃を向けるロックオン。意外と1番困った顔してるのはティエリア(笑)
「刹那。これだけはきかせろ。おまえはエクシアで何をする?」
「戦争の根絶。」
「俺が撃てばできなくなる。」
「構わない。かわりにおまえがやってくれれば。このゆがんだ世界をかえてくれ。だが生きているのなら俺は戦う。ソラン・イブラヒムとしてではなく、ガンダムエクシアのマイスター刹那・F・セイエイとして。」
これが刹那の信念なんでしょうね。
ロックオンはそれに共感したんでしょう。過去は過去。今同じ考えで、同じ方向を向いていればそれは仲間であり復讐するべき敵ではないってことかな??
うーん、ロックオンっぽいですね^^
「まったくおまえはとんでもねえガンダムバカだ。」
「ありがとう。最高の誉め言葉だ。」
いや・・・誉めてないって!!(笑)
「これが、人間か・・・?」
いや、MSです(爆)

ルイスと沙慈
「沙慈、日本に帰って」
「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい??夢をかなえて・・・それが私の夢なの。だから・・・私の夢をかなえて。」
ルイスええ子や・・・ほんまええ子や・・・(←関西弁!?)
彼らの今後の行動に注目ですね。

大量の擬似太陽炉
うわっっ!!ついに出た!!擬似太陽炉の量産!!
これは誰がなんのため、にやったものなんでしょうね。
まぁコーナーが関わってるのは間違いないですが、なんのために・・・??
新しいMSのため??それとも太陽光発電に代わる全世界の発電のため??

次回「変革の刃」
ってもう新しい量産型出てくるんですね^^
多分太陽炉を使ってるんでしょう。
ガンダムとどのくらいの性能差なのか・・・うーん、楽しみです^^

コメント

ファングを次々打ち落とすエクシアは格好良かったですね~。
あのフォーメーションは僕もジェットスクリームアタックを思い出しました。
ここからは一気にストーリーもクライマックスを迎え、
全世界が集結した<世界統一連合軍>的なのが出来るそうです。
またもピンチかっ。
(ガセだったらすいません)

>ryujiさん
エクシア、ヴァーチェであと1人いたら完全にジェットクリームアタックでしたよね^^
あそこまで見事なフォーメーションを用意してたとは・・・。
今までも使ったらよかったような場面があったような気もしますが・・・^^;

情報ありがとうございます^^
世界統一連合軍ですか!!
ってことは一応はスローネのやってることが正しかったという見方も出来るということなんでしょうね^^
ってことはまたスローネ達と組むことになるんでしょうかね??
うーん、これは楽しみです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/252-f69e04fd

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...
  • [2008/02/17 20:02]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

MISSON19

機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
  • [2008/02/17 20:35]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第19話 絆

寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...

機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」

「違う、貴様はガンダムではない」 話が通じてないよ(笑) さすがせっちゃん電波だぜ。 何を言われようが「ガンダムじゃない」の一言で切り返しだ。 そんなこと言われたら、相手は「何言ってんだこいつ?」と押し黙るしかなくなるもんな。 言い返せるのは同じ...
  • [2008/02/17 21:04]
  • URL |
  • シバッチの世間話 |
  • TOP ▲

ガンダムOO&4姉妹探偵団

ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...
  • [2008/02/17 21:22]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  • [2008/02/19 00:47]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

