スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 

まだ雪が残ってる!!
今日も寒い日が続きます^^

さて機動戦士カスタムフラッグOO(爆)
第18話「悪意の矛先」
今回はシリアスな回でしたね。

トリニティの武力介入
彼らの武力介入はすでに7回目とのこと。そのどれもがあちこちの軍事施設を徹底的に破壊するというもの。
ガンダムスローネ3機のGNドライブはヴェーダの中にある他のガンダムのデータをハッキングして作られた擬似GNドライブ。そのため、エクシアとかと違って活動時間が有限らしいです。
その割には今日結構長いこと動いてた気が・・・。ネーナが疲れてましたし^^;
そしてそれを確かめるため、ティエリアがヴェーダのデータを見ようとしたところ、ある領域からアクセス不可能に。
これはネーナの仕業でしょうが、後ろで糸を引いてるのは果たして誰なんでしょうかね??^^

ハワード・メイスンの墓参り
そのころグラハムとダリルは前回死んだハワードの墓参りに来てました。
「私は、フラッグの性能が一番高いと確信したから、テストパイロットをひきうけたにすぎんよ。しかも性能実験中の模擬戦で・・・。」
「あれは不幸な事故です!」
フラッグの性能実験中に何かあったみたいですね。
もしかしたらちょっと前にスメラギさんやカタギリが話してた「あの事件」と関係あるのかも・・・。
「そうか。彼は私以上に、フラッグを愛していたようだな」
ハワードは男でした。
「ならば、ハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すことを!」
お墓に向かって敬礼するグラハムとダリル。
今回一度目にしびれました^^

ルイス・ハレビィも出席の結婚披露パーティー
幸せな雰囲気のパーティー中沙慈と電話するルイス。
だが、突然その電話は切れてしまう。
それはガンダムスローネのGN粒子の影響だった・・・。
「あんたらさ、わかってないでしょ。世界は変わろうとしてるんだよ。」
「死んじゃえばいいのよ。」
意味も無く、ただむしゃくしゃしてパーティー会場にむけ銃口を向けるネーナ・・・。
ま、マジかよ・・・。そこまで最悪な奴とは・・・。

ルイス・ハレビィと沙慈・クロスロード
ルイスが入院中と聞いて急いでスペインの病院に向かう刹那。
「ごめんね、沙慈・・・。せっかく買ってもらったのに・・・すごくきれいなのに・・・もう・・・はめられないの・・・。」
両親も親戚もそして自身の左手までもなくしたルイス・・・。
たまらず泣き出すルイス・・・。
指輪のケースを見て涙する沙慈・・・。
涙目の管理人じろー・・・(爆)
まさかの悲劇の展開。ってまぁ今までの幸せな雰囲気からこういう感じになるかと予想はしてたんですけどね・・・。

絹江・クロスロード
「ラグナに報告。」
ユニオンの兵士がたまたま聞いたネーナの言葉。
ラグナというのはトリニティたちを仕切ってる裏のボスのことなんですかね??
うーん、誰なんでしょう??って多分コーナーかアムロでしょうけど・・・(爆)
絹江がこれを聞いた後、兵士はトリニティ側のCBと思われる人にすぐに殺されます。
こ、これは・・・絹江も危ないんじゃ・・・。
沙慈・・・。

グラハム・エーカーとビリー・カタギリ
「無理をするな。」
「君にゆずれないものがあるように僕にもゆずれないものはある。」
管理人、何故かここでも涙目。今回ニ度目にしびれました^^
カタギリはトリニティたちがエイフマン教授を狙っていたことを感づいてるようですね。
この二人、どう見ても主人公にしか見えません。

グラハム・エーカーvsヨハン・トリニティ
「ガンダムに?無茶だ!」
「そんな道理、私の無理でこじあける!」
グラハム出撃。最近出撃回数が1番多い気がします^^まぁ私としては嬉しい限りですが・・・^^
「ん?接近する機体・・・このスピードは!?」
通常の二倍のスピードで迫るグラハム。
「やはり新型か!!」
そしてこの後かつてない名言が・・・

「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」

か、かっこよすぎるぜ!!!!グラハム!!!!
今日三度目にして1番しびれたぜ!!!
アインに対し接近戦を挑むグラハム。
そしてアインのビームサーベルをはじき、それをつかんで、なんとアインの手を切り落とします。
さすがのガンダムも阿修羅にはかなわなかったようです。
「一糸は報いたぞ、ハワード。」
「くっ・・・この程度のGに体が耐えられんとは・・・。」
血を吐くグラハム。
今日も大活躍でしたね^^

刹那・F・セイエイ
「何!?」
「この粒子ビーム!?」
「ガンダム!!」
「ガンダムエクシア!!!」
「エクシア。目標を捕捉。三機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定、武力介入を開始する。エクシア、目標を駆逐する!!」
おぉぉ!!!刹那が第1話以来久しぶりにかっこよく見える!!(爆)
でも一機で大丈夫なんでしょうか・・・??相手はガンダム3機ですが・・・。

次回、「絆」
刹那に銃を向けるロックオン!!
そして不敵に笑うアムロ!!(爆)←いい加減名前覚えろ!!^^;
次回が待ちきれない!!

コメント

いやぁ やっぱ面白いですねー

  グラハムさん惚れます(*^_^*)
新型の腕を持っていくなんて期待以上のコトをやってくれます!!!ホント タイトルかえちゃってください^^


 ルイスは、ある程度予想していましたが・・・まさか手がなくなるとは・・・記憶喪失くらいだろうと思ってただけにショックでした。

これから沙慈はどーするんですかね?
 ガンダムが憎いならぜひ、フラッグファイターの道へ!!!!


 

>こーさん
グラハムかっこよすぎますねぇ^^
刹那よりも出番多いし、しかも感情移入もしやすいし・・・。
こりゃ完全に主役入れ替えですね(笑)
機動戦士カスタムフラッグOO・・・いやー、次回も楽しみです^^

ルイス、まさかまさかの展開・・・。
指輪はOOラブコメ要素の1つだと思ってたんですが、こういう風に影響してくるとは・・・。
絹江もピンチっぽいし、あの二人はこれからどうするんでしょうか??

オーバーフラッグス所属沙慈・クロスロード少佐・・・もしこうなったらおもしろすぎますね^^
沙慈とグラハムの会話とか・・・うーん、見てみたいです^^

今回のグラハムはサイコーでしたねー。
よく考えたら、ガンダムのパーツを切り落としたのは彼が初めてでは。
来週のスローネ戦にティエリアも参戦する様です。(嘘だったらすいません)
何か、ティエリアも彼らのやり方が気にくわないとかで。

>ryujiさん
そうですね^^グラハムさん初めてです^^
今回のガンダムは特に防御力が半端じゃありませんしね^^
ティエリアですかー。
そういえば前回「初めて意見があったな」ってなこと言ってましたよね^^
エクシアがツヴァイと対戦するならヴァーチェはアイン・・・かな??
あ、でもアインは片腕ないのか。ってことはドライ・・・??
うーん、楽しみですね^^

グラハムカッコイイ!
カスタムフラッグの性能を最大限に活かしてます。
最近は、エクシア達の出番が少なくなっている気が…。

>ザク式Ⅰカスタム改さん
グラハムさんヤバイですね^^
かっこよすぎます^^あのシーン、この3日間で何度見たか・・・(笑)
エクシア、次回はたくさん戦いそうですね^^
やっと主人公らしい動きを見せてくれそうです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/248-c5d388fd

MISSON18 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09
  • [2008/02/10 12:44]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ガンダムOO&4姉妹探偵団

ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...
  • [2008/02/10 14:21]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯18『悪意の矛先』

今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。
  • [2008/02/10 16:55]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
  • [2008/02/10 19:30]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 18話 悪意の矛先

昨日は風邪でずっと家に居たので 一日中CLANNAD17話倉庫ループで萌え死んでましたww 杏好きに対してはもはや大量殺戮兵器の領域。京アニGJ。 DVD版では朋也が襲います(マテ と言う訳で待ち受け作成。 昨日は雪降ったのでうぐぅの分も。 っていきなり...

機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

グラハムに惚れた。 彼に誰か新型ガンダムに対抗するMSを開発するか、太陽炉に匹敵する エンジン搭載のメカをあげてくれ。 そして、今回初めて刹那を応援しました。 トリニティーというやんちゃ第三勢力を迎えて、やっと活気付いてきた第18話

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  • [2008/02/11 20:17]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
  • [2008/02/14 13:53]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

