スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第17話 「スローネ強襲」 

ダブルオー。

「スローネ強襲」
今回はトリニティ中心の話。

ヨハン・トリニティ
トリニティ兄弟の中で唯一普通に会話が出来る切れ者。
大物って感じですな^^
スローネアインはドライと繋げてなんかすっごいビーム(爆)を出せるようです。
ヴァーチェのバーストモードとどっちが威力強いのかな??

ネーナ・トリニティ
「君ね!!無茶ばかりするマイスターは!!そういうとこ、すごく好み!!」
いきなり刹那に抱きついてキスするネーナ。
そして俺に触れるな!!と刹那。
どうでもいいんですが、この人、なんか目の色が怖いんですが・・・(笑)
「私を怒らせたら、ダメよ。」
怖いのは目の色だけじゃなかった!!!
女の人の怖さを始めて知った刹那でした(笑)
「普通にね。」
ヴェーダの中に勝手に入るネーナ。
ネーナはティエリアとなにか共通するものがあるのかもしれませんね。

ミハイル・トリニティ
地球連合軍でMSとともに戦闘兵器として作られたエクステンデット(爆)
い、いやー、なんかすっごく同じ臭いがします^^;
あの三人組と・・・。
「言ったとおりの意味だ。あてになんねぇのよ、あ??不完全な改造人間君。」
やっぱり彼も超人機関出身なんでしょうね。前回ピーリスも何か感じてましたし。
そういえばハレルヤとも同じ臭いがしますね^^

ハロ兄弟
「ニイサン!ニイサン!」
やっぱり兄弟だったのか!?(笑)
っといってもネーナのハロはロックオンのハロを覚えていないようで^^;
そういえば80年前の戦艦(?)の中にネーナのハロがいましたね。
ってことはOOのキャラの中で1番長寿・・・(笑)
このハロ、ヴェーダと繋がってる感じもありますし、意外と重要なキャラなのかもしれませんね。

エイフマン教授
ガンダムは木星での環境でしか作れないエネルギー発生機関を作っているということを発見したエイフマン教授。
また120年前に木星への有人探査計画が立てられていて、それにガンダム開発が関わっているみたいですね。
そしてイオリア・シュヘンベルグの真の目的は戦争根絶ではなく、他の何か・・・。
うーん、その目的を果たそうとしてるのがトリニティ達なんでしょうかね??
「あなたは知りすぎた・・・。」
それにしてもトリニティ兄弟は過激ですなぁ・・・^^
エイフマン1人を殺すためにこんなド派手なことを・・・。

ハワード・メイスン
自分がユラッグ・ファイターであることに誇りを持ちながら死んでいったハワード。
ミン中尉と並んで名脇役でしたね。
しかし・・・1回でメインキャラが二人も死ぬとは・・・。

グラハム・エーカー
「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!!」
今回の名言^^
ガンダムに対する愛情が憎悪に変わりつつあるグラハム。
「プロフェッサー・・・ハワード・・・くっ・・・私の顔に何度泥をぬれば気が済むのだ!ガンダム!」
彼は将来的には刹那達と行動を共にする気もしてきました^^

アムロ・レイ(爆)
毎度毎度意味深な発言をするリボンズとコーナー。
そろそろリボンズはMSに乗るかもしれませんね^^
そういえばトリニティの戦艦にはGNドライブが4つあるとか・・・。
あと1つ何なのでしょうねぇ??^^

次回、「悪意の矛先」
刹那たちはトリニティ兄弟の介入行動に疑問を抱くことになるようです。
いよいよ見来週か再来週あたりに見れるかもしれませんね、ガンダムvsガンダムが^^

コメント

グラハムかっこいいですね~
てかミハエル怖いですよ(⊃Д`)

なんか今回の話を見てグラハム専用フラッグのガンプラが欲しくなってきました
 今度買いに行こうと思います^^

スローネ強すぎですね!!そのうち戦うコトになるでしょうが、刹那たちに勝ち目はあるのか心配です。同じGNドライブでもこれほど能力に差があるなんて・・・

言っていた気がするんですが…、
ミハイルがロックオンに向かって「ソバカス野郎」とか言っていた気が…。
お前の妹(ネーナ)もソバカスあるよ。

>スピカさん
ミハイル、怖いというかすっごく嫌な奴ですね^^;
近くにいても絶対に友達にしたくないタイプ^^;
おっ!グラハム専用フラッグ買いますか!!
安いしほんといいかっこいいですよ^^
出来のいいOOのHGのなかでもおすすめです^^

>こーさん
スローネ強いですねぇ。後はパイロットの腕がどんなものかですね^^
まぁどっちにしても刹那たちはもう少し強くならないと勝ち目がない気がしますが・・・^^;

>ザク式Ⅰカスタム改さん
ミハイルはロックオンには「ニヒル野郎」って言ってたと思いますよ^^
あれにはちょっと笑いました^^

ハワード格好良かったですね~。
あのガンダムに正面からなんの策もなく立ち向かう姿はまさに誇り高きフラッグファイター。
来週はまたもや何人かのフラッグファイターが命を落としそうです。
(関係ないですが、ジョシュアとハワードが空中変形をする時
やけにスローに見えるのは僕だけなのでしょうか)

>ryujiさん
ハワード、最後に男を見せましたね^^
ほんとかっこよかった・・・。
フラッグの空中変形ですが、グラハムは簡単そうにしてますが、実は普通はなかなか出来ない難しいことみたいですね^^
だから、ジョシュアやハワードの時は、「空中で変形することが出来る」ということを強調するために上手に演出しているのかもしれませんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/242-585dd1b5

機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  • [2008/02/04 04:45]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ガンダムOO&4姉妹探偵団&K-1MAX

ガンダムOOはマイスター同士が対面してネーナが刹那にキスしたりなどし スローネガンダムがユニオン本部を急襲で知り過ぎたエイフマン教授を殺し 結論は120年前の木星&戦争根絶と違う理由もスローネ暴走し過ぎだ 4姉妹探偵団は見合いから事件が発生しドラマ撮...
  • [2008/02/04 10:23]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

フラッグファイターの矜持にかけて

機動戦士ガンダム00 #17 『スローネ強襲』感想Aパートになんやかんや(※)ありましたが、Bパート(グラハム主人公)が怒涛の展開すぎてすべて吹っ飛びましたよ。。ぬるま湯につかってたら、ふいに冷水(熱湯かも)を浴びせかけられたようなさ…(´・ω・`)※以下、ネタバ
  • [2008/02/04 10:58]
  • URL |
  • Ondul Blog ver.β |
  • TOP ▲

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第17話 「スローネ強襲」

消えていく・・・・・・フラッグファイターの命が ハワード・メイスンは最後まで誇り高いフラッグファイターでした(´;ω;`)
  • [2008/02/05 00:53]
  • URL |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま! |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。
  • [2008/02/05 17:27]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

トリニティの前では、人がゴミのようだ~(≧▽≦) ガンダムOO第17話『スローネ強襲』

 さあ、今日は風邪を引いてて寝込んでおりました……。  なんとか必死になって見ましたし、ゼエゼエ言いながら書いております(ToT)  では...
  • [2008/02/05 21:37]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

