スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第15話 「折れた翼」 

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね^^;
さてさて、すっごく今更感があるんですが、ダブルオー。

「折れた翼」
色々サプライズのあった回でしたね^^
新たなMSが2機も登場しました^^

832機VS4機
かつてないすさまじい戦闘でしたね^^
なんと戦闘時間15時間・・・。これにはさすがのガンダムマイスターもくったくた・・・。
でもガンダム自体は無傷でした。ガンダム史上最も防御力の強いMSな気がします^^;

ヴァーチェのファイナルフラッシュ(爆)
このMSは第2話ではビックバンアタックをしてましたが、今度のはどう見てもさらに強いファイナルフラッシュ(爆)
これからは彼をベジータガンダムと呼ばせていただきます^^

アグリスタ
こ、これは・・・ゲルズゲーきたー!!!!!!
見かけもグロけりゃ攻撃の仕方もグロいですな^^;
っと思ったらこれ赤いイナクトの追加装備(?)だったんですね。

ガンダムスローネなんちゃら
ついに・・・っというか早くも登場!!
ってこいつはユニオンでもAEUでも人革連でもなかったんですね^^;
完全に予想が外れちゃいました^^;
コーナーと関わってる気がしますが、果たしてどこの所属なんでしょう・・・??

GNアームズ
密かに名前だけ出てきたこの装備・・・。
地味に気になります・・・。
なんなのでしょうね??デンドロニウムとかミーティアみたいなものでしょうかね??
これに関しても今後楽しみです^^

以下、今回の名言。

「部隊総数52、参加MS832機、卑怯者とののしられようとも軍の決定には従わせてもらうぞ、ガンダム!」
こう言うってことは卑怯者であることをちょっと気にしてるんでしょうね、グラハムさん(笑)

「あ、頭が・・・来る・・・超兵が・・・!?」
大事なときに何を・・・。
アレルヤにも超兵と同じ外部からの脳量子波を遮断するようなヘルメットを作ってあげればいいのに・・・。

「ソーマ・ピーリスか、いい名前だ。殺しがいがある!!」
こらっ!!急に変わるんじゃない!!っというか普段はお前が戦えー!!ハレルヤ!!

「抱きしめたいなぁ!!ガンダム!!」
「まさに眠り姫だ。」

今回もグラハムさん絶好調です^^

次回、「トリニティ」
おそらくスローネ所属の組織がわかるんでしょう。
楽しみです^^

コメント

スローネでてきましたねー
よくわからないのですがスローネは
アイン、ツヴァイ、ドライの3機があるようですね。
射撃と格闘と・・高機動型ですか・・・。
なにやらファンネルみたいな物が飛んでたような・・・
まだよくわかりませんね。。

それでは^^

>スピカさん
次回予告でもファンネルっぽいの出てましたね。
それも地上で^^
これを持ってるのはあの赤い奴なんでしょうかね??
赤い奴って高機動型??それとも近接型??
なんかわからないことだらけですが、次回明らかになるんでしょうね^^
楽しみです^^

初めまして~、ryujiです。
確か彼らは<チームトリニティ>とか言う三兄弟だったと思います。
射撃型に乗ってる人が
ヨハン・トリニティ、長男
高機動型
ネーナ・トリニティ、長女
接近型
ミハエル・トリニティ、次男
一応彼らもSBだそうです。
(違ってたらすいません)

>ryujiさん
初コメントありがとうございますm(_ _)m
始めまして、管理人のじろーです^^
おぉ!!情報ありがとうございます!!
トリニティとは名前でしたかー。
それも三兄弟!?
これは誰か1人死ぬと見たー!!!(爆)
ソレスタルビーイングですか。だとしたら刹那達とは途中で対立するんでしょうね^^
うーん、楽しみになってきました^^

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/231-74466ca7

MISSON15 折れた翼

機動戦士ガンダム00の第15話「折れた翼」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/19
  • [2008/01/22 22:56]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

戦場の眠り姫

機動戦士ガンダム00 #15 『折れた翼』感想今回のサブタイといい、前回の『決意の朝』といい、AquaT○mesをそこはかとなく想起してしまうぜ。 ※以下、ネタバレ感想※時系列配慮ナシ※ツッコミのみです。手抜き失礼(;´Д`) 「抱きしめたいな…ガンダム!」「まさに眠
  • [2008/01/23 17:01]
  • URL |
  • Ondul Blog ver.β |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

